Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

PR



Step1 反省と教訓

5年近く付き合っていたのに彼の家族に会ってない理由

更新日:

前回の記事は、アメリカに留学したいと言い出した彼の話。

その時、自分に都合のいい解釈をして本当の事に気が付かなった。

女性って、そうありがちだよね。

自分勝手な解釈をして安心するっていう。

 

今回は、元彼の家族のこと。

家族に会ったことがなかった

今、考えると紹介してもらえなかったって事が事実なんだけど。

とにかくよく両親や兄弟の話をしてくれる人だったから、会ってないのに会ってるような。

そんな気持ちになってて。

いつでも、会えるしねって言われてて。うん!って感じだった。

もちろん、実家に帰ったときは写真なんかも送ってくれてたし。

不思議となんとも思わなかったんだよね。

負い目もあった

私の家族が複雑だから、そういう負い目もあって。

彼を自分の親にも会わせてなかったし、お互い様だと思ってて。

私も、彼と結婚の話がでてからでいいかな、そのくらいにしか思ってなかった。

私の父親は世間体を気にするから、何かと面倒だと感じていたし。

彼の実家は大きな会社を家族でやっているから、尻込みしてる部分もあって。

ふたりが愛し合ってれば、親に紹介することなんていつでもいい!って。

そう思ってた。

 

彼がアメリカに留学したとき、私から今度、両親に紹介してほしいって頼んだんだけど。

そんな事、自分から言うことじゃなかったよね。

だって、離れてしまう代償に無理に約束させたようなものだったから。

彼だって、そんな頼み事されて、嫌だなんて言えないよ。

家族に紹介されてないなら本気じゃないのかもね

あの頃の私に、そう言ってあげたい。

男の人が本気なら、家族に紹介したくなるものよね。

中学生じゃないんだから、内緒にして付き合う意味なんてないでしょ?

そういう話になりそうなたびに、うまくはぐらかされてて、それを鵜呑みにしてた。

家族に紹介されてるかどうかっていうのは、彼の本気度を測る物差しになると思うよ。

でも、自分からいうのは無理強いだから。

付き合って3か月、遅くても半年の間に家族に紹介してもらえないなら、もう見切りをつけたほうがいいんじゃないの?

紹介しないってことは、あなたが紹介しづらい女性だってことだからね。

まさに、私のようにね。

母親が遊びに来たとき、出かけててって言われた

同棲してたんだけどね。

近くに用事があって彼の母親がこっちまで来るってことになって。

部屋にくるから、片付けて、その時は出かけててって言われたの。

母親には、いずれ話すけど、今はちょっと体調が悪いから心配かけたくないって。

うん、わかった!って快く返事したよ。

何も思ってなかった。

都合よく解釈してたし、いずれ話すけどって言葉を強調してたから。

だから、自分のものをまとめて押入れに入れたりして。

その日は気配を消して、友達のところに行ってたの。

帰ってみたら、母親からのお土産が置いてあって、一緒に食べて。

こんな話をしたとか、今、家族はこんな感じだってって。

楽しく話をしたの。

もう、それで会った気にでもなってたっていうか。

我ながら、おめでたいなって思う。

 

大事なことだから、もう一度言うね。

付き合いだして3か月か遅くても半年以内に、家族に紹介してもらえないなら

とっとと、別れろ!

紹介できない女だと思ってるから。

好きでたまらないなら、すぐに紹介するよね?

PR



-Step1, 反省と教訓

Copyright© Love Refill , 2017 All Rights Reserved.