Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

PR



恋愛 恋愛コラム

彼からのメールや電話の頻度が減ったときの対処法

更新日:

彼からメールや電話の頻度が少なくなったと感じてるのなら、1度だけ勝負してみる?

連絡できない理由なんてある?

今、高校生だってひとり1台、スマホをもってる時代にね。

仕事中はしかたないとしても。

それ以外で長い時間、連絡できない事なんてないでしょ?

ほとんどの人はスマホを肌身離さず持ってるでしょ?

仕事だってね、トイレにいくわけだし、お昼休みだってあるよね。

お昼休みがないとか言うけど、ご飯は食べてるでしょ?

1分で済むんだよ。ちょっとしたメールくらいならさ。

トイレに行った時、1行や2行のメールなんてすぐにできるよね。

なんだかんだ言い訳されて、鵜呑みにして、自分のいいように解釈してるけど。

よく、考えてみてよ。

 

最近、メールやLINEがこない。

まして、電話もかかってこない。

もう、それは終わりが近い証拠じゃない?

あなたに興味がなくなったってこと。

あなたと繋がっていたいと思っていないってこと。

ちょっとした隙間時間にあなたにメールをする気がないってこと。

そうだよね?

返事がないことを、きっと何か大切な用事で返事ができないんだろう、とか。

もしかして、スマホを忘れてるのかも、とか。

仕事が忙しいからなんだ、とか。

もう、そういう妄想はやめて現実をみて。

連絡が少なくなってるのは、離れていってる証拠でしょ?

隙間時間にさえ、メールしてくれなくなってるんだから。

 

こんなモヤモヤした恋愛を続けていいの?

あなたは幸せになれる女性だから、もうそんな寂しい想いをさせる彼氏とはサヨナラ。

恋愛は寂しい気持ちになっちゃいけないんだよ。

離れていく人を追いかけるのは、気持ちが不安定になってしまう。

笑顔でいれないよ。

追いかければ追いかけるほど、逃げたくなるのが人間ってもの。

だからね。

もう、あなたから連絡はしないこと。

連絡しないと、どんどん彼が離れていくような気がする?

その不安な気持ちに押しつぶされそうになって、あなたから連絡をして返事を待ってしまう。

これって悪循環だからね。

しっかりしろ!

いっそ、そのほうが白黒ついていいじゃない。

結局、適当に扱われてしまう。

わかるよ、認めたくない気持ち。

彼の事が好きだから、低空飛行でも続けていたい気持ち。

細くでも、繋がっていたい気持ち。

彼から離れたくない気持ち。

前はあんなにすぐに連絡してくれてたのに。

前は何かあるとすぐに電話をくれたのにね。

人の気持ちは、お金や努力ではどうにもならないから、もどかしい。

時間を巻き戻せるなら、あの時に戻って幸せな私に戻りたい。

できない事ばかり、考えるよね。

メールやLINE、電話の頻度で愛情は量れる。

だって、大好きだから話がしたいし、声が聞きたいもの。

ね、わかるでしょ?

だから、それが減ってるってことがどういう事なのか。

もともと連絡の頻度が低かった?

もともと、彼はあまり連絡をしない人だから。

そんな事をいってる女性がいるけど、それって最初からあまり好きじゃなかったのかも。

彼が本気なら、今までがどうであっても、連絡を頻繁にするようになるよ。

それが、男ってもの。

おはようの挨拶もおやすみの挨拶も、彼から言ってくるくらい愛される恋愛をしなきゃ。

あなたがヤキモキしなくていいの。

いつも彼から連絡があるから、不安になることは全くない。

恋愛に不安や寂しさを感じたら、ダメ。

心の不安や、寂しさを抱えていては綺麗にはなれないよ。

くすんだ顔になってしまう。

1度だけ勝負にでる

メールやLINEの頻度が少なくなってきて不安になってるあなたに。

1度だけ使える有効な方法を教えるね。

かなり我慢しなきゃいけないことだけど、こうすることで彼の気持ちがよくわかる。

事実を受け入れる心の準備をしてね。

現実をしっかり見る気持ちを持つんだよ。

 

まず、今日から最低3日、できれば1週間はあなたから連絡しないこと。

どんどん離れていきそうな彼の事が、心配で連絡したい気持ちをぐっとこらえる。

ここで、我慢できないようじゃ、いつまで経っても幸せになんてなれないから。

ね、頑張るんだ。踏ん張りどきなんだ。

 

あなたが彼に夢中だと思って、安心してるだけなら、彼は気になって連絡してくるはず。

安心して、連絡しなくなってる呑気な彼なら、あれ?って不安になって連絡してくるよ。

彼が連絡してきたら、最近なんだか色々忙しくて~とかわしてね。

飛びついたらだめよ。

そこからはあなたのペースで、持っていけるように、あなたからは連絡しないこと。

追いかけられるカタチをつくっていくのよ。

こっからはあなたが追わせるの。

でもね。

もし、連絡がなかったらキッパリ諦めてしまうこと。

こっちから連絡せずに、彼からの連絡を待っても連絡がない。

この事実を受け入れること。

ツライけど、それが現実なの。

きっぱりとね。

そのくらいの潔さがかっこいい。

そして、次の出会いを探そう。

あなたの事を大切に思ってくれる男性と出会あおう。

本気で愛されてるならね、朝も昼休みも仕事中でも、ちょっとの隙をみて連絡をしてくるよ。

返事をしなくたって、なんどもLINEをしてきたり。

5分だけ、声が聞きたいって電話してきたりする。

今度のデートはどこ行きたい?って聞いてくる。

会いたいなんて言わなくても、いつもいつも自分から時間を作ってくれる。

そんな彼氏に出会った私の体験を読んで、あなたも素敵な男性に出会ってね。

PR



-恋愛, 恋愛コラム

Copyright© Love Refill , 2017 All Rights Reserved.