Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

PR



失恋 恋愛コラム

失恋した、フラれたときにこそプライドを持て!

更新日:

彼氏にフラれた?失恋した?そんなときこそしっかりプライドを持つのよ!

 

傷つくなんて軽い言葉じゃ表現できない気持ちだよね。

心と身体が別々になるような衝撃を受ける。

身体の力は抜けて、生きる気力がなくなってしまう。

人の気持ちは、もうどうにもならないっていう事実が受け入れられない。

明日が見えなくて、死んでしまいたくなる。

何をみても、別れた彼との思い出に繋がって悲しくなる。

彼の好きだった歌、彼の好きな場所、彼と行った公園・・・

彼に似た人をみかけると、ドキッとする。

今もずっと彼のことだけ、考えてる。

仕事をしていても、家に帰っても、彼との楽しかった日々を取り戻したい。

過去に戻ってやりなおしたい。

それしか、考えられない。

過去に戻ることができないことに絶望する。

まだ、彼と繋がっていたくて、メールする口実を探したりする。

例えば、預かってたモノを返すからってメールしようと思ったり。

予定していたライブのキャンセルのことで電話しようと思ったり。

とにかく、どうにかちょっとでも、繋がっていたいと思う。

連絡したいと思う。

気持ちは痛いくらい、よくわかるよ。

繋がっていたくて、電話しても前みたいにすぐには出てくれない。

折り返しの電話も、ない。

メールの返事もそっけない。

 

別れたんだからね。

もう、やめよう。

彼はあなたから離れたいと思ってる。

あなたからの連絡は迷惑だと思ってる。

だから、もう連絡するのはやめよう。

あなたの価値が下がってしまうから。

あなたからのメールをみて、彼は嫌な気持ちになってるよ。

あなたからの着信をみて、彼は勘弁してくれよって言ってるよ。

わかるでしょ?

ね、だからもう繋がっていたい気持ちは捨てよう。

 

でもね、別れたのは、あなたのせいじゃない。

あなたに相応しい人が他にいるから、別れることになったの。

別れたのは、あなたが悪いんじゃない。

あなたから、離れて違う人生を選んだ彼のことは忘れよう。

どうぞ、お幸せにって言ってあげよう。

あなたが悪かったんじゃないから。

ただ、縁がなかっただけ。

 

彼との大切な思い出を今も大切に抱いているのは、あなただけ。

彼はとっくに捨ててる。

彼は何ひとつも傷ついていない。

あなたとの思い出をしんみりと思い出すこともない。

そのことが憎いと思うでしょう?

その気持ちもよくわかる。

だけど、もう好きにさせてあげよう。

いつか彼も同じような目に遭うから、あなたが手をくださなくても。

だから、もう彼の事を追うのはやめよう。

執着や執念は時間の無駄だから。

彼はあなたと縁を切りたいと望んでる。

もう、関係ないと思ってる。

それを受け入れよう。

そして、手放そう。

 

別れの理由を色々言われたかもしれないけど、ハッキリ言うと嫌いなんだよ。

もう、戻れない。

そんなやつの事の思い出を大切にして、悲しんでるなんてアホらしいよ。

 

あなたは卑屈になることもない。

悪いのは、あなたじゃないから。

ほら、プライドを持て!

嫌われてるのに、いつまでも追いかけるな。

彼の事を思い出すものは、全部捨ててしまえ。

そして、新しいあなたになるんだよ。

もう、連絡しないこと。

嫌いなら、こっちだって嫌いだよって、そう言ってやれ。

 

絶対、彼よりもいい人を見つけるために、女を磨こう。

見返してやるって気持ちで立ち直るのもいい。

とにかく、前に進め!

前を向いて歩け!

後ろを振り向くな!

あなたの事を嫌ってるやつに時間を割く必要はないでしょ?

自分にプライドを持って、しっかり自分を磨いて、次に進め。

愛される乙女になれるから。

あなたは幸せになれるんだから。

私だって、あの泥沼の失恋から、こうして幸せを掴んだんだから。

自分が輝けば、幸運は勝手にやってくる。

先のことを心配する暇があったら、実行あるのみ!

あなたを心から大切にしてくれる、溺愛してくれる、お姫様のような扱いをしてくれる人が現れる。

そこから、あなたは幸せを掴みに立ち上がれ!

あなたには必ず幸せになれるから!

PR



-失恋, 恋愛コラム

Copyright© Love Refill , 2017 All Rights Reserved.