Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

PR



失恋 恋愛コラム

失恋して元彼への執着を捨てるために私がやったこと

投稿日:

元彼のことをずっと想いつづけているの?

次の恋愛を逃がしてる

元彼のことを、ずっと想いつづけてるけど、相手は嫌がってるはず。

だって、お別れしたんだもの。

嫌だからでしょ?

そんな彼をずっと想って、やり直したいなんて執着してたら、次の恋愛のチャンスを逃がしてる。

もし、あなたのことを好きになってくれる人が現れても、あなたは気が付かないかも。

どこが悪かったのか?

なにがいけなかったのか?

私も失恋したときは、色々考えたし、落ち込んだよ。

もし、悪いところを直したら、やり直してくれるのかもしれない、なんてね。

それ、ナイから。

結局、別れの理由があやふやで、仕事に集中したいとか、今はそんな気持ちじゃないとか。

そういう別れって、ほとんどが他に好きな人ができてる。

でも、言いにくいんだよね。

だから、適当に理解してもえらそうな理由をつけて別れようとするの。

わかるでしょ?

あなたが嫌いになって別れた相手にだって、そうしたでしょ?

だから、いつまでも執着して、色々理由を考えても無駄。

思い出を美しく変えてしまってるけど、彼の嫌だったところでも思い出して、前に進もう。

 

さあ、そうとわかったら次にやること。

もう、あんなに素敵な人は現れない、なんて思わないで。

そう思う気持ちは、すごくわかる。

追いかける気持ちが、元彼を素敵な人に解釈してしまってる。

彼しか愛せない、全ての相性が最高だった、価値観もすごく合ってた。

そう思うんだよね。

塗り替えてるとこ、あるから。

そんなにいい人があなたを振ったりするの?

そんなに素敵な人があなたを悲しませるの?

目を覚まそう。

しつこいと、あなたの価値も下がるよ。

手放そう、その執着。

何か楽しいこと、始めよう。

今日から、違う道を通って仕事にいく。

違う場所に行ってみる。

しばらく連絡してなかった人に連絡してみる。

彼への執着を捨てるために私が始めたこと

私はね、思い切ってナイトワークを始めたの。

今まで、考えたこともなかった世界。

全く、知らない世界。

気が引けたけど、なんとか毎日を変えたくて、飛び込んだ。

もちろん、知り合いのお店だったけどね。

そうでもしないと、いつまでも女々しいままで後悔だけして生きてしまいそうだったから。

わからないことだらけで、失敗もたくさんした。

女性ばかりだから、嫌なこともあったけど、そんな中に自分を放り込んで良かったと思ったよ。

もし、あなたも彼への執着を捨てるためにスナックなどのナイトワークをやるつもりならね。

なるべく品のあるお店にしてね。

高級なところね。

嘘でもチヤホヤされると、少しずつ元気になっていくし。

彼だけしか見てなかった世界が広がっていくから。

これは私がやったことだから、ナイトワークじゃなくてもいい。

なんでも、いいから彼への執着を捨てるには、彼を思い出すもの全てを捨てて、他の世界へいこう。

自分を違う世界に置く、彼の知らない世界にいく。

そうすることで、少しずつ少しずつ、忘れていくから。

そして、あなたが輝きだした頃には、素敵な男性が現れるよ。

PR



-失恋, 恋愛コラム

Copyright© Love Refill , 2017 All Rights Reserved.