Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

PR



失恋 恋愛コラム

別れた彼氏の思い出が頭から離れず涙が溢れて苦しいとき

投稿日:

別れた彼氏の思い出が頭から離れなくて寂しくて泣いてるの?

彼氏から別れを告げられて半年過ぎても、涙ばかり出る。

彼がしてくれた事、彼が言ってくれた事、彼がくれた優しいメール。

彼の横顔、彼の笑顔、怒った顔。

何をしてても、どんな時でも彼の事が思い出されて、もう戻れないという苦しさで涙が出る。

新しい出会いを求めて、合コンに出かけてみても、彼より素敵な人はいないって思ってしまう。

日常の全てが、とてもつまらないものに思えて、やる気がでない。

別れた原因ばかり考えてしまって、後悔ばかりしてしまう。

こうしていれば、彼の心は離れなかったのかもしれない。

あんな事、言わなければ彼とまだ一緒にいれたかもしれない。

後悔と反省が頭の中でいっぱいになって、そしてまた泣いてしまう。

彼が私のことを大好きでいてくれた頃に戻りたい。

また、昔のように一緒にいたい。

やり直したい。

やり直してくれるように、もう一度、ちゃんと話がしたい。

 

テレビを消すと静かすぎて怖くて消せなくて、そのままつけて寝る。

彼との夢をみて泣きながら目がさめる。

目がさめて、別れたことが夢だったらよかったのにと、悲しくなる。

 

私も全く同じ気持ちで、辛くて悲しくて毎日がどん底で未来は真っ暗で。

だから、気持ちがよくわかる。

すぐに新しい彼氏なんて見つからないかもしれない。

でもね、もう彼は違う道を進んでるんだよ。

彼はね、あなたのことなんて、もう気にしてないんだよ。

もしかしたら、もう違う誰かと付き合ってるかもしれない。

よく、考えたらわかるよね。

彼が戻りたいなら、彼から連絡があるでしょう?

例え電話番号を変えたとしても、どんな手を使っても連絡をとってくるはず。

でも、それがない。

現実はね、彼はもうあなたが必要ではないってこと。

あなただけ、彼と交際していた過去に立っている。

そこで時間が止まったままなの。

そこにいるのは、昔の優しかった彼。今の彼じゃないよ。

今の彼とヨリを戻しても、同じことを繰り返すだけ。

もう、忘れよう。

 

さあ、彼の思い出のものを全て処分しよう。

ちょっとでも見ると思い出すものを全部捨ててしまうの。

私は、もう何もかも捨てたよ。

その日はゴミ出しの日じゃなかったから、隣町までもっていった。

3日後のゴミ出し日まで、待てなかった。

見ると苦しくなるものは、全て捨てたよ。

貰ったものも、写真も何もかも。

ゴミ収集車がそのゴミをもっていくのを見送ったよ。

他のゴミと一緒に潰れていくのを見ながら、サヨナラって小さく呟いた。

 

そして、携帯の番号を変えにいった。

彼から連絡があったらどうしようって思う気持ちを吹っ切って。

期待をしないように、彼のことを忘れるためだと思って。

てもね、携帯の番号を変えた瞬間、私はひどく後悔したよ。

今、この時にでも、彼は私に連絡していたかもしれないのにって。

やり直そうって、電話してくれてるかもしれないって。

でも、そんなことあるわけない。

電話番号を変えてしまったことを後悔しながらでも、時間が経てば執着から解放される。

 

そして、引っ越しをしよう。

彼の姿を思い浮かべてしまうから、住んでいる場所も変えてしまおう。

貯金を崩して引っ越した瞬間に、やっぱり後悔したよ。

電話番号を変えたときと同じように、明日にでも彼がくるつもりだったかもしれないって。

でもね、そんなこと、あるわけない。

もう、待つのはやめよう。

 

そして、できることなら転職しよう。

私はね、介護の仕事を始めたの。

始めたばかりの頃は、初めての介護職だったから、怒られてばっかりだった。

そこで、ふとしたときに彼のことを思いだしたりもした。

同じ苗字の人がいて、泣いてしまったりね。

彼の知らない私になっていくことに違和感もあった。

彼は私のことなんて、気にもしてないのにね。

 

別れた彼氏との思い出に苦しんでいるなら、その思い出を捨てる作業を徹底的にすること。

環境を全て変えること。

半年の間に私は、全部捨てて、電話番号を変えて、引っ越して、転職した。

すごくエネルギーのいることだったけど、必死だった。

お陰で、少しだけ楽になったよ。

お金もかかったけど、執着する気持ちから少しずつ解放されたよ。

ひとつひとつ実行するごとに、もしかしたらって期待する気持ちが邪魔をするけど。

もう、彼はあなたの事をなんとも思ってない。

だから、あなたも1日も早く吹っ切れて元気になれますように。

今の状態がずっと続くわけじゃないから。

毎日、少しずつ時間が経って、小さな変化があるから。

未来はあなたを応援してるからね。

あの頃、どん底にいた私が今はとても幸せになってる。

あなたも必ず幸せになるから。

PR



-失恋, 恋愛コラム

Copyright© Love Refill , 2017 All Rights Reserved.