Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

PR



嫉妬 恋愛コラム

彼氏の過去の元カノに嫉妬してしまう理由

更新日:

彼氏の元カノの事が気になって、嫉妬してしまう理由を話すね

ついつい元カノとのデートの場所やプレゼントにあげたものを聞いてしまったりする。

それも、何気なく、参考までにって感じでね。

顔には出さないようにしてるけど、嫉妬してる。

嫉妬の気持ちでモヤっとするのに、もっと聞きたくなるんだよね。

私が1番だって言ってほしいだもの。

過去の誰より今の私。

過去があるから今があるというのが一般的

彼氏の今の彼女はあなたで、元カノは過去でしかない。

その過去があるから、今、彼はあなたと付き合ってる。

だから、あなたは過去の恋愛に嫉妬なんてする必要はない。

あなたにも、過去があるように、彼に過去があるのは当たり前。

過去と張り合ってもなんの意味もない。

大切は今なのだから。

変えられない過去に縛られないで、彼との未来をつくっていこう。

今、あなたが彼女であるということは、元カノ達に勝っているってこと。

だから、彼がお世話になりました!と感謝するくらいの気持ちでいい。

彼氏の女性関係が色々、気になってしまうと相談すると、だいたいこんなアドバイスがあるよね。

どうして、元カノの事を聞いてしまうのかというと。

どんな女性の扱いをしてきた人なのか、知りたいと思う、とか。

元カノの嫌だったところを聞いて、二の舞にならないように気をつけようと思うから、とか。

そんな事をいうけれど。

本心は元カノ達よりも自分が1番だと言ってほしいから。

言葉に言わないまでも、そう感じたいから。

自分がどの元カノ達よりも、1番上だと思いたい、思ってほしいから。

元カノと、自分とを比較してるんだよね。

彼が元カノとの話をして、悪口を言ってくれたらほっとする。

ゲスい考えだと思うでしょ?

だって、過去のオンナより私のことを1番、好きでいてほしい。

 

だから、根掘り葉掘り過去の女性関係を聞いてしまう。

これね、よくわかる。

私もそういう経験があるから。

元カノの嫌なところを聞いて、ほくそ笑み。

元カノの好きだったところを聞いて、嫉妬。

あなたもそうでしょ?

今のあなたの事が1番だって感じたい。

彼の人生で心に残る女性になりたいって思ってる。

承認欲求だよね。

彼氏の過去の女性関係が全く気にならない理由

今はね、全く気にならないの。

今の旦那様と出会ったときから、全く気にならなかった。

結婚する前から、なにも気にならなかったの。

前は、付き合うたびに元カノの存在がいつも片隅にあって、負けたくなって思ってた。

元カノよりイイ女だって思われなきゃって、必死だった。

それで、わかったんだよね。

どうして、今の旦那様と付き合いだしたときに、何も気にならなかったのか。

その理由がわかったの。

 

溺愛だったの。

だから、どう見ても私が今までの中で1番だって感じたの。

だから、不安がなかったし、気持ちはいつも包まれているような安心感。

いちいち、元カノの話題をだして自分のほうがいいでしょってオーラを出さなくてよかったの。

 

元カノのことが気になって、色々聞いて、自分と比較して。

負けないようにって頑張ったりするのってさ。

不安な気持ちがあるからなんだよね。

元カノと比較して私がいいって言ってほしい。

 

もしね、あなたの彼氏があなたを溺愛してくれてたら、そんな不安なんてなくなるの。

大切にしてくれてるなって、愛されてるなって感じれたら、気持ちに余裕がでる。

だから、元カノがどうのこうのなんて、どうでもよくなるんだよね。

だって、元カノより自分が勝ってるかどうかなんて、聞かなくてもわかるくらいの態度なんだから。

いちいち元カノの話をきく必要もないくらい、夢中になってくれてるだから。

愛されるってこういう事なんだと思うよ。

過去なんて、気にならない。

気にしないんじゃなくて、気にならないの。

過去が今の彼をつくってるんだから、なんて悟らなくても、そもそも気にならない。

気持ちがとても安定してる恋愛なの。

もし、あなたが彼氏の過去の元カノのことが、気になるんだったらね。

愛され方が不十分なんだと思うよ。

不安なんだよ、きっと。

そんな不毛な時間を過ごす必要もないくらい、溺愛してくれる彼氏を探そう。

女の子は恋愛に不安な気持ちを持っちゃだめ。

幸せいっぱいで笑顔でいれる恋愛をしよう。

元カノのことなんて、気にならないくらい溺愛してくれる彼氏を探そう。

逢いたくて泣いてしまうなんてこととは無縁。

連絡がないって心配することとは無縁。

そんな愛され感がいっぱいの幸せな恋愛をしよう。

満たされた恋愛をしよう。

PR



-嫉妬, 恋愛コラム

Copyright© Love Refill , 2017 All Rights Reserved.