Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

PR



デート 恋愛コラム

愛される女性が羨ましいなら彼氏との会話のコツを学べ!

投稿日:

どんなに見た目がよくても会話がつまんないと愛されないのよ!

会話がつまらないって、どういう意味かわかる?

面白い話をすることでしょ?芸人さんみたいに!

そうじゃなくて!

あのね、彼が楽しそうに話してる事について、うんうんってちゃんと首を小さく縦にふってうなづく。

これが、まず基本ね。

あなたの話をよく聞いてますよって合図。

彼があなたに話をしてるってことはね、聞いてほしいから話してるわけ。

その話をちゃんと聞いてもらえると彼は嬉しいの。

だから、多少大げさなくらいでもいいから、うんうんって聞いてね。

 

今のあなたはどう?

聞いてますよってサインを出せてる?

黙って聞いたりしてない?

それって、話す気が失せるからね。

相づちってとっても大切なことなんだよ。

あなたから気の利いた話をしなくてもいいから、この相づちをまず習得してね。

 

うんうんとうなづく事に加えて習得することはね。

へぇ、そうなの!へぇ、知らなかった!

なるほど!

あぁ、わかる!

この言葉を合間にいれること。

決して、あなたが主体になって話題をもっていかないでね。

彼が話したいだけ、ずっと話させてあげて。

うんうん、へぇ、そうなの!

うんうん、なるほど!

うんうん、あぁ、それわかる!

これを上手く使って彼の会話を聞くこと。

 

今のあなたは、そういう事も一切、気にせずに彼と話してるでしょ?

こうして彼の話を聞くことで、彼は気持ちよく話ができるからね。

もっとあなたと話をしたくなる。

もっと、聞いてほしくなるる

 

小学生の子供を思い出してみて。

学校から帰って、お母さんにその日の出来事を話す子供。

帰ってすぐに、話したいことが沢山あって。

ねぇ、お母さん、あのね・・・

そして、お母さん、誰々君がね・・

でね、先生がね・・・

 

その時、お母さんが黙って聞いてたり適当に聞いてる感じがしたら、どう?

お母さんが、うんうんって頷いて聞いてくれたら、どう?

子供は嬉しくて、もっともっと話したくなるよね?

明日もあさっても。

学校から帰ったら、お母さんに話そうって思うでしょ?

人ってそうやって肯定して聞いてくれる人に話がしたいもの。

話の途中で自分の意見を言い出したり、反論したりするとわかってる人には、話したくないもの。

この違いがちゃんとわかる?

決して、あなたは彼の話題に意見することもなく

彼の話をうんうんって聞いてあげる。

彼は気持ちよく、話ができるあなたの事が大好きになる。

わかるよね?

これは彼氏だけじゃなくて、他の人にもできることだから。

あなただって、ちゃんと聞いてくれてるリアクションがあると嬉しいはず。

心の中で、それって・・・と思うことがあったとしても。

最後までちゃんと話を聞こう。

彼の理解者になって彼があなたを大切に想うには、まずは彼の話をうんうんと聞くこと。

愛される女性はそうやってるんだよ。

彼が昨日、観た映画の話をしたとして。

その映画の感想を話してる途中で、

あぁ、それなら私も観たわ、それよりこっちのほうが面白かったわよ

なんて言ったら、彼の話は台無し。

例え、その映画をあなたが観てたとしても、そこは一旦彼の話を最後まで聞かなきゃ。

話題を自分中心にしないこと。

話題を自分がすり替えないこと。

無意識でこれをやってる女性が多いから、話してる相手はモヤっとする。

せっかく彼が話してるのに、これをやられるともう話すが嫌になっちゃうでしょ?

自分が彼とどういう会話をしているか、考えてみてね。

PR



-デート, 恋愛コラム

Copyright© Love Refill , 2017 All Rights Reserved.