Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

PR



失恋 恋愛コラム

失恋して恋人と別れた理由をずっと考えるのは無駄

投稿日:

どうして、別れることになったんだろうなんて。恋人と別れた理由を考えても時間の無駄だよ

彼のほうから付き合ったほしいって言ったのにね。

それなのに、どうして彼から別れを告げられることになったんだろう。

悶々と考えてしまうよね。

何があったのか、わからないまま。

彼は私に「受け止めてあげられない、自分にはその器がない」そう言ったの。

会いたいってワガママを言うこともあったし、寂しいって泣くこともあったけど。

それがそんなにイケナイ事だったの?

何日も何日も、別れた理由を考えては苦しくなってた。

気持ちの整理がつかなくて頭のなかはぐちゃぐちゃだった。

過去に戻れるなら、もうワガママは言わないから。

神様、過去に戻してください。

そう願っては泣いてた。

別れた理由を考えるのは時間の無駄

いくら理由を考えたところで、過去には戻れない。

これからの恋愛に、この経験をいかすために理由を考えてるわけじゃない。

根底にあるのは、ヨリを戻したい気持ち。

その気持ちを断ち切ることで、もう別れた理由なんて考えなくなるから。

後ろを見なくなるから。

彼はね、あなたと一緒にいたけれど、もう無理だなって思ったの。

重くなっちゃったんだよね。

その重さがめんどくさくなって、もう別れようって思ったの。

そう、あなたの事が面倒になったんだよ。

追いかける対象じゃなくなってしまったの。

会いたい、寂しいって言われることが、ウザいって思ったんだよ。

もう1ミリもあなたの事が好きじゃないんだ。

ずっとずっと昔に戻っても、結果は今と同じ。

そもそも、あなたが重い女性なんだからね。

私がそうだったから、わかるよ。

だから別れた理由をあれこれ考えても、無駄なの。

あなたがもう重いオンナにはならないからって言っても、どうにもならない。

理由はただひとつ。

あなたが彼に追いかけられる存在ではなくなってしまったこと。

これ以上の理由はないんだから、考えても無駄。

時間がもったいない。

彼は過去の人なんだから。

あなた自身の恋愛体質を変えること

あなたの恋愛の癖を見直していかないと、同じことを繰り返してしまうから。

すぐに不安になってしまう、疑心暗鬼になってしまう。

そんなあなたは、きっと幼い頃から愛情に飢えてるのかもしれない。

でもね、今からでも、恋愛体質は変えることができるのよ。

この失恋はあなたが成長できるチャンスなの。

ここに書いてあるから、読んでみてね。

もう、過去のことは綺麗に忘れて幸せいっぱいの恋愛を掴めることを祈ってるから!

PR



-失恋, 恋愛コラム

Copyright© Love Refill , 2017 All Rights Reserved.