Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

PR



失恋 恋愛コラム

失恋から最短で復活する!立ち直るのが早い人の特徴

更新日:

失恋から復活するのが早い人っているよね

失恋して立ち直るまでの時間は、ひとそれぞれ。

あんなに好きだって言ってたのに、フラれたの?って心配してても

あっという間に元気になってて、こっちが驚くことがあるよね。

え?もう次の彼氏ができたの?って。

本当に元彼のこと、好きだったのかな?って疑問になったりする。

 

元々、女性は終わった恋愛を引きずりやすいもの。

身体の関係があれば、なおさら。

もちろん、私もそのひとり。

引きずって引きずって、うつ病みたいになっちゃった。

さっさと忘れられたら、どんなにいいだろうって思ったよ。

 

友達ですぐに気持ちを切り替えられる人がいるの。

その人にどうやって失恋から復活してるの?って聞いてみたらね。

忘れようとしないこと、なんだって。

忘れたいって思えば思うほど、忘れらないものよって。

失恋したんだもの、苦しいのは当たり前。

だからね、それに浸っちゃえって思うんだって。

忘れなくていいよ、辛いよね、今は思い切り悲しんでいようって考えるんだって。

悲しんでる自分にもうひとりの自分が優しく声をかけてるんだって。

いいんだよ、忘れなくて。

当たり前じゃない、無理しなくていいんだよ。

何を見ても思い出して辛いよね。

だから、その気持ちを抱きしめてあげようって。

痛んだ心をなかったことにしないで、優しくなでてあげるんだって。

 

なるほど!って思ったよ。

「シロクマのことだけは考えるな!」って本があるんだけど知ってる?

考えるな!って言われると考えてしまうって心理。

忘れようと努力する、思い出さないようにする。

これが逆効果なんだって。

考えないようにしよう、忘れようとすればするほど思い出してしまうんだって。

脳が活性化するらしい。

覚えておけよ!って脳に言ってることと同じなんだって。

無理に忘れようとしないほうがいいんだよね。

 

失恋して復活が早い友達は、忘れようとはせずに、その痛んだ気持ちをケアしてるんだよ。

忘れようと意識を集中してしまうから、忘れない。

だから、もういいよ。

好きなだけ、思い出して。

忘れなくていいよって、なでてあげてる。

そうすると不思議なことに、失恋のキズは治りが早いんだって。

大切なのは、もうひとりの自分があなたの心の傷をケアしてあげることなんだよね。

心配ないよ、忘れられないのは当たり前なんだから。

手当してあげるからね。

泣いていいからね。

そのままでいいからね。

今は痛いけど、ちゃんとよくなるからね。

忘れようとしなくていいよ。

ツライね。

悲しいね。

苦しいよね。

無理に消さなくていいよ。

抱きしめてあげるからね。

少しずつ元気になれるから、大丈夫だからね。

忘れられなくていいんだよ。

時間があなたを癒してくれる。

半年もすれば、薄れていく機能が脳にはあるんだって。

思う存分、考えれば脳が勝手に忘れてくれるよ。

無理になんとかしようとしてない。

失恋の傷口をしっかり見つめていく。

だから、復活が早いんだよね。

 

この友達ね、彼氏にフラれたってことを周りに話しまくるの。

時には泣いたり、そのうち自虐ネタになってたり。

とにかく、そのことを人に話してる。

きっとそれも早く復活できる技なのかもしれないね。

どんどん出して、どんどん忘れるっていう特技なんじゃないかな。

話して、現実を受け入れて、そして次にいける。

彼女をみていると失恋にさえ、勢力的で羨ましくなるよ。

 

あなたも失恋から早く復活したいと思ったら、彼女を真似てみてね。

人に話すことで、失恋のことが整理できるしね。

あー、いつまで元彼の話をしてんだろう、私!って思えるようになるから。

そして、あなたのことを大切にしてくれる彼氏に出会うために。

次の恋をしよう。

お姫様のように扱ってくれる男性を探しにいこう!

 

PR



-失恋, 恋愛コラム

Copyright© Love Refill , 2017 All Rights Reserved.