Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

PR



失恋 恋愛コラム

失恋して半年が過ぎ、別れを受け入れるために実践したこと

更新日:

失恋して現実を受け入れるために、私が半年間実践したことを話すね。

別れてからの2週間は、もう何も考えられないし涙しかでなかった。

それまで生きてきて、こんなに辛くて苦しいことはなかった。

無駄にテレビの音を大きくしていたり、電気を明々とつけてたり。

そうでもしないと、暗い闇に放り込まれそうだったし、暗くなると死んでしまいたい気持ちと戦ってた。

もし、今あなたが失恋したばかりなら、解決してくれるのは時間しかないから。

じっと時間が経つのを待つこと。

まずは2週間。最初の2週間は本当に辛いから、ひとりにならないようにしてね。

泣いてもいい誰かと一緒にいること。

できれば、仲のいい女友達のうちに泊めてもらったりして、ひとりにならないように。

2週間から3か月まで

2週間が過ぎるころ、現実に彼がいなくなったことが、なんとなく理解できた。

それでも、苦しさは変わらなかったけど。

昔の戻れないという、どうしようもない現実が辛くて苦しかった。

こんな目に遭わせた神様を恨んだりもした。

どうしてこんな辛い目に遭わなきゃいけないの?

私が何をしたっていうの?

悲しくて苦しい2週間が過ぎると、腹を立てる余裕がでてきたのかもしれない。

人はこんなふうに凹んでいるときに、宗教に入ったりするのかもしれないね。

私は宗教には入らなかったけど、離婚でゴタゴタして入信した友達のことを思い出したよ。

1か月を過ぎる頃、テレビの会話が頭に入ってくるようになってきた。

テレビは異次元を眺めているようで、やっぱり誰かと話しているのが1番、安心できた。

元気はでないけれど、時間が過ぎてくれるから。

毎日毎日、ただ時間が過ぎてくれるのを待った。

そうすれば、現実が受け入れられるって聞いたから。

 

気持ちを前向きにしなきゃって思えるようになってきたのが2か月を過ぎた頃。

その頃は、文字が頭に入るようになってきてた。

前向きになれそうな自己啓発の本を読み漁って時間を過ごした。

美輪明宏さんや江原さんの本。

他にもたくさん読んだよ。

小池龍之介さんの本もとても良かった。

 

別れてすぐは、文字も頭に入らなかったから本を読むことができなかったけど、この頃になると本を読んでやり過ごせた。

やっぱり、時間が薬なんだって感じたよ。

ありがとうを集めよう

別れて3か月が過ぎる頃。

もう、誰も私のことなんて見向きもしてくれないんだと思っていたから。

誰も私を必要としてくれないんだと思っていたから。

「ありがとう」を集めようと思ったの。

だって、ありがとうって言われるときって、何かをやってくれてありがとう。

何かを助けてくれてありがとう。

何かを考えてくれて、ありがとう。

その人の役にたった時に言われる言葉でしょう?

その言葉を集めようって思ったの。

そうすれば、きっと、自分に自信が取り戻せるって本を沢山よんで感じたの。

ありがとうが集まる仕事って?

フリーランスをやっていたけど、個人事業だから毎日、人と接することがなかった。

時々、クライアントさんと会うくらいだから、これじゃ悶々としてしまう。

今までお世話になったクライアントさんには、申し訳なく思ったけど、一度やめて外で働こうと思った。

それが、自分のためだって。

人と接して、その人たちが私にありがとうを言ってくれる。

そんな仕事を考えたとき、介護職が浮かんだの。

介護の仕事なら、高齢者の方のお手伝いができるから、きっと「ありがとう」が集まるって思った。

それから、今は違う名前でいうらしいんだけど、当時は介護ヘルパーという資格があって、学校に通うことにした。

3か月通っているうちに、知り合いもできたし、毎日が忙しくなった。

元彼といた頃とは、もう毎日が違っていたから、少しは忘れることができてきた。

別れて半年後、私は介護の仕事についた。

慣れないことが多くて、習ったこととは違うことも多くて、穏やかな高齢者の方ばかりじゃなかったし。

ツライこともあったけど、もう私は元彼の知らない私になって、違う道を歩いている実感があった。

失恋の悲しみから解放されるには

できるだけ早く、それまでと違う生活にすること。

違う場所で働き、違う場所で暮らし、違う場所で生きる。

今までの習慣を変えること。

元彼との思い出に染まった、今までを180度、変えてしまうこと。

私は最初、それさえ怖かったけど。

それが受け入れられなかったけど。

3か月が過ぎる頃には、少しだけ動けるようになるから、それまでの我慢だからね。

結局ね、彼とは縁がなかったし、やっぱり神様は私に意地悪をしたんじゃないなって。

今ならそう思うよ。

だって、溺愛してくれる優しい彼に出会って、今は最高に幸せだから。

だから、あなたも大丈夫!

こちらも読んでみてね。

男運が悪いと嘆くあなたへ、私が幸せを掴んだ秘密のステップ

Related posts: 結婚して幸せになりたいあなたへ贈る、最高のメソッド

続きを見る

PR



STEP

1

Related posts: 失恋が怒りや憎しみに変わり復讐を決意して気が付いたこと

尽くす 2

Related posts: 苦しすぎて死にたい。辛い失恋から立ち直った理由

3

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない

4

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこと

5

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこと

6

Related posts: 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこ ...

-失恋, 恋愛コラム

Copyright© Love Refill , 2017 All Rights Reserved.