みんなの失恋体験を読んで立ち直る

失恋のショックから半年間で完全に立ち直るための4つのステップ!

更新日:

結婚を考えていたから、失恋のショックは相当なものだった


失恋のショックは経験した人しかわからないよね。

同棲していたから、いつも一緒だった。

朝、目が覚めると彼氏が隣にいて。

本当に幸せだった。

大好きな人から、まさか別れの言葉を聞くなんて。

こんなに苦しい気持ちになるのなら、出会わなければ良かったと後悔したよ。

 

失恋のショックで生きる希望をなくしてしまった私の状態。

そこから半年後、立ち直るまでに実践した3つのステップを伝えるね。

失恋のショックから完全に立ち直るための4つのステップ

 

別れてから2週間はひとりの時間をつくらない

別れを告げられた日。

そこからの2週間は地獄だった。

 

もう何も考えられないし涙しかでなかった。

それまで生きてきて、こんなに辛くて苦しいことはなかった。

無駄にテレビの音を大きくしていたり、電気を明々とつけてたり。

そうでもしないと、暗い闇に放り込まれそうだったし、暗くなると死んでしまいたい気持ちと戦ってた。

もし、今あなたが失恋したばかりなら、解決してくれるのは時間しかない。

 

じっと時間が経つのを待つこと。

まずは2週間。

最初の2週間は本当に辛いから、ひとりにならないようにしてね。

泣いてもいい誰かと一緒にいること。

できれば、仲のいい女友達のうちに泊めてもらったりして、ひとりにならないように。

あなたの脳の中の元彼の記憶を時間が少しずつ、ほんの少しずつ消してくれる。

とにかく別れからの2週間はひとりの時間をつくらずに、誰かの傍で話しを聞いてもらうこと。

別れの日から時間が止まってしまったように感じるけれど、着実に元彼の記憶は薄れているから。

泣いて泣いて、辛い気持ちを吐き出して。

【失恋】彼氏に振られた別れた死にたい、乗り越えた今だから言える事

 

笑える番組や元気なれる映画を観よう

別離

2週間が過ぎるころ、現実に彼がいなくなったことが、なんとなく理解できた。

それでも、苦しさは変わらなかったけど。

昔の戻れないという、どうしようもない現実が辛くて苦しかった。

 

辛くて動けなくても、時間は過ぎていく。

ただただ苦しみに耐えて、長すぎる毎日が少しずつ少しずつ過ぎていった。

別れたことを受け入れたわけじゃないけど、別れたことが現実なんだと理解ができるようになってきた。

内容は理解できない精神状態でも、笑える番組や映画をぼんやり観て過ごした。

人の「笑い」からでる元気な気みたいなものが欲しかったから。

 

ひきこもるのは、もうやめて。

別れて2週間から1か月までは、ずっと会ってなかった友人に会ったりした。

人に会ったり、映画を観たり。

嬉しいや楽しいの感情は持てなくてもいいから、とにかく外にでてみよう。

まだ、ひとりの時間を楽しむなんてレベルじゃないけど、別れた直後より少しだけ現実を受け入れられた。

 

自己啓発の本を読もう

別れのショックから1か月後。

気持ちを前向きにしなきゃって思って自己啓発の本を読み漁って時間を過ごした。

美輪明宏さんの本も沢山読んだ。

小池龍之介さんの本も、とても良かった。

▼ 私からおすすめの本


別れてすぐは、文字も頭に入らなかったから本を読むことができなかったけど、この頃になると本を読んでやり過ごせた。

やっぱり、時間が薬なんだって感じたよ。

 

辛い気持ちから楽になる本が世の中にはたくさんあるよ。

何冊も何冊も読み漁って時間が過ぎるのを待った。

 

別れのショックから3か月後、「ありがとう」を集めよう

彼に飽きられない女

別れて3か月が過ぎる頃。

もう、誰も私のことなんて見向きもしてくれないんだと思っていたから。

誰も私を必要としてくれないんだと思っていたから。

こんな気持ちのままじゃダメだって必死で考えて。

誰かが私に感謝してくれれば、生きてる意味もあるんじゃないかって。

「ありがとう」を集めようと思ったの。

だって、ありがとうって言われるときって、何かをやってくれてありがとう。

何かを助けてくれてありがとう。

何かを考えてくれて、ありがとう。

その人の役にたった時に言われる言葉でしょう?

その言葉を集めようって思ったの。

そうすれば、きっと、自分に自信が取り戻せる、今の私にはそれしかないって思った。

 

ありがとうが集まる仕事って?

ありがとう

個人事業だから毎日、人と接することがなかった。

時々、クライアントさんと会うくらいだから、これじゃ悶々としてしまう。

今までお世話になったクライアントさんには、申し訳なく思ったけど、一度やめて外で働こうと思った。

それが、自分のためだって思ったよ。

 

人と接して、その人たちが私にありがとうを言ってくれる。

そんな仕事を考えたとき、介護職が浮かんだの。

介護の仕事なら、高齢者の方のお手伝いができるから、きっと「ありがとう」が集まるって思った。

当時は介護ヘルパーという資格があって、学校に通うことにした。

3か月通っているうちに、知り合いもできたし、毎日が忙しくなった。

元彼といた頃とは、もう毎日が違っていたから、環境を変えたから、少しは忘れることができてきた。

別れて半年後、私は介護の仕事についた。

慣れないことが多くて、習ったこととは違うことも多くて、穏やかな高齢者の方ばかりじゃなかったし。

ツライこともあったけど、もう私は元彼の知らない私になって、違う道を歩いている実感があった。

元彼のことを思い出しても、やっと泣かなくなった。

 

失恋のショックから半年間の話はここまで。

 

失恋のショックから解放されるには

環境

できるだけ早く、それまでと違う生活にすること。

違う場所で働き、違う場所で暮らし、違う場所で生きる。

今までの習慣を変えること。

元彼との思い出に染まった、今までを180度、変えてしまうこと。

私は最初、それさえ怖かった。

彼と一緒にいる自分が自分自身だと思っていたから、それを壊すことが怖かった。

そうすることが1番いいとわかっていても。

愛情と執着の違いとは?【実話】元彼に執着する女から抜け出すまで

3か月が過ぎる頃には、少しだけ動けるようになるから、それまでの我慢だからね。

結局ね、彼とは縁がなかったし、やっぱり神様は私に意地悪をしたんじゃないって。

全ては、私のためだったってね。

今ならそう思うよ。

だって、溺愛してくれる優しい彼に出会って、今は最高に幸せだから。

だから、あなたも大丈夫!

今は苦しい時期かもしれないけど、後でちゃんと良かったと思える。

そう思う日がくる、必ずね。

 

だから前を向いて、自分を磨いて笑顔で行こう。

輝く女の時間を無駄にしないで、理想の男性に会いにいこう!

1分1秒も無駄にしないでね。

あなたの小さな1歩を応援してるよ。

まずは行動があなたの習慣を変えるから。

未来のドアを開こう!

さあ!あなたも幸せな結婚を掴もう

▼▼ 無料の恋愛傾向診断を受けてみよう ▼▼

あなたの恋愛傾向がわかる診断結果をプレゼントしてくれるよ。

2分で簡単にできるから、やってみてね。
お姫様のように大切にされる恋愛を目指せ!

ツヴァイ

 

 

 

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます


理想をイメージ
【理想の彼氏を見つける方法】シンプルで高確率!本気の女性必見

サイトマップ

 

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

-みんなの失恋体験を読んで立ち直る

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.