トキメキ結婚講座

結婚後に感じるギャップ!交際中にはわからなかった3つのこと

投稿日:2018年2月9日 更新日:

結婚後、こんなはずじゃなかったって思うことがある


 

価値観

結婚後と交際中ではギャップを感じる3つのこと

交際中は夢を追いかけてる状態だからね。

 

結婚する、その日まで夢の国にいるようなもの。

盛大な結婚式の日。

交際中の夢の国がそのまま続くと思ったら大間違い。

 

恋愛中は結婚したいと思う。

結婚したら、恋人同士に戻りたいと思う。

結婚は現実そのもの

現実

結婚は現実、そのもので。

一緒に生活する、これが基本。

ときどき会って、いちゃいちゃしてた頃とは全く違う。

寝ても覚めても一緒にいるようになる。

こんなはずじゃなかったって、感じることも出てくるよね。

一緒に生活するってことは、衣食住を共にするってこと。

わかってるはずなのに、結婚という言葉に夢を見てたりするもんだから。

結婚後のギャップについて調査したら

結婚式場を運営する会社が600人以上の男女に、結婚後のギャップについてアンケートしたんだって。

結婚後に感じたギャップの1位は「食事のマナーや嗜好」なんだって。

これ、すごくわかるよね。

デートの時はお互いに気をつけて食べてるから、結婚して気がぬけると緊張感がなくなって、いつもの食べ方をしてしまう。

私の友達がね、旦那が食事中にくちゃくちゃと音を立てて食べるのが嫌でたまらない!って。

でも、デートのときは普通に食べてたらしいの。

もう、癖になってるからね、なかなか直せない。

女性でも、お箸の持ち方が上手じゃなかったり、汚い食べ方をする人もいるからね。

結婚して、だんだん緊張感がなくなったときに、素がでるよね。

この調査では、朝ごはんはパンにするか、ご飯にするか。

健康志向なのか、ジャンクなのか。

そんなところにもギャップを感じているんだって。

友達の旦那様は、最初にお酒とつまみ、それから食事をするスタイル。

交際中は気にならなかったけど、実際に食事をつくるようになったら、かなり面倒だって。

スマホを持ったまま、何かを見ながら食事されるのも嫌だよね。

お金の価値観

食事

食事のマナーや嗜好に続いて、2位は「お金の価値観」

交際中に、ふたりの稼ぎを一緒にするわけじゃないからね。

いざ、結婚して2人で生活する=2人の稼ぎで2人で生活する、となるとギャップを感じる。

交際中に気前がいい人だと思っていても、結婚すると「浪費家」なんだと感じたりするしね。

結婚して専業主婦になったのはいいけれど、旦那さんの稼ぎがあまりよくなくて、自分のお小遣いがないって場合もあるよね。

交際中は財布が別だから、気にならないんだよね。

デートのときに1円単位で割り勘するような男はやめておいたほうが無難かも。

家事の分担

食事のマナーや嗜好、それからお金の価値観につづいて、3位は家事のこと。

イマドキは結婚したら専業主婦になる人は少ないから、家事分担でもめることが多いみたいね。

家事というのは、洗濯や食器洗い、それから料理に掃除。

女性も働いているのなら、分担するのが普通だと思うんだけど。

家事は女性の仕事、なんて言ってる男性もまだまだいる。

同じように働いて、なんで自分だけ家でも働くの?

結婚前は手伝うよ、っていってたのに!ってことになる。

 

まとめ

結婚

結婚後のギャップはふたりの世界を広げる幸せの種です、と。

この式場を運営している会社側はコメントしているらしい。

ギャップをしっかり話し合って、お互いがお互いのために思いやりをもてたら幸せの種だけど。

結局、人はそうそう変わらない。

自分が変わるしかないってことになる。

だから、私はいつも言ってるの。

交際中に溺愛されて結婚すれば、ギャップでもめることもないよ。

彼はあなたにぞっこんで結婚するんだから。

あなたが嫌がることはしない

あなたに嫌われたくないから。

食事のマナーも悪いところがあれば、必死で直してくれるし。

嗜好は合わせてくれる。

お金は好きにしていいっていうし、干渉もしない。

家事については、食洗器をつかったりお掃除ロボットをつかったり。

食事の用意が面倒なら、外食でいいって言ってくれるよ。

ね、あなたも溺愛されて幸せな結婚生活をしようね。

彼氏に愛されたい、あなたへ

彼氏にもっと愛されたいなら


彼氏に愛されたい!絶対外せない【彼氏に愛される女の条件】

プロポーズされたいなら


彼氏と恋愛して幸せなプロポーズを受けたいなら頭を使え!

 

オーネット

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます


旦那様
結婚のアドバイス!彼を最高の旦那に育てる1番大切な方法

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

失恋のショックで「失恋うつ」になった過去をもつ。100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!

-トキメキ結婚講座

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.