復縁を叶えて失恋から立ち直る

復縁の体験談!復縁はうまくいかない!復縁が続かないのはなぜ?

投稿日:2018年3月5日 更新日:

復縁しても長くは続かない、体験談を読んでみて

別れ

失恋の体験談を質問形式で書いてもらったの。

もしあなたが失恋して復縁したくて苦しんでいるなら、この体験談を読んでね。

 

匿名の子持ち主婦さんの体験談。

復縁の経験談!復縁はうまくいかない!

お互いの年齢と出会った場所、付き合うようになったきっかけは?

当時彼は41歳。私が25歳でした。

私がアルバイトしていた飲食店に正社員で入社してきました。

彼がホールで入社してきたころ、私は調理のアルバイトを辞めることが決まっていたため、特に興味はありませんでした。

オープンキッチンのお店だったので調理とホールの接点が多く、少しづつ話すようになり、私がもうすぐアルバイトを辞めることになっている話をすると、連絡先を書いたメモを渡され、後日食事に行った帰りに告白され、お付き合いすることになりました。

デートはどこでどんな事をしたの?

彼氏

彼が阪神タイガースの大ファンだったので、甲子園に野球観戦に行ったり、海へドライブに行きました。

夏には彼の地元の地域の海へ海水浴にも行きました。

一番多いデートは、仕事が終わってから居酒屋とか焼き鳥屋さんに行って食事をしながらおしゃべりするデートが多かったですね。

付き合い始めのころはアウトドアなデートが多かったのですが、次第に私の一人暮らししている部屋でのんびり過ごしたり、映画を見に行ったりと、ゆったり過ごすことも多くなっていました。

あなたが不安・不満に思っていたことはあった?

私はまだ結婚願望がなかったのですが、彼は41歳、結婚を視野に入れているようでした。

それとなく結婚に関する話もしてきたのですが、彼はいつも私の部屋に来るばかりで、彼の自宅へは一度も招待してくれなかったです。

行きたいと言っても散らかっているから、とか、なんだかんだはぐらかされてしまっていました。

お互いの誕生日はどんな過ごし方をしてたの?どんな物をもらったの?

付き合い始めて2か月ほどして私の誕生日がきました。

彼からのプレゼントはシルバーのブレスレット、メッセージカード、絵本でした。

絵本は普段頑張りすぎてしまう私に「無理しなくてもいいんだよ」というような、大人が読んでほっこりするような内容の絵本でした。

当日が彼のお休みだったので、大阪のユニバーサルスタジオジャパンに二人で行きました。

元彼はLINEなどでまめに連絡してくる人だった?

当時はまだスマホが今ほど普及していませんでしたので、メールや電話はマメにしてくれていました。

結婚について話したことはあった?

結婚

彼は40を過ぎていましたので結婚のことは考えていたようです。

食事中に、いつかはプロポーズしたいと言われました。

交際中に元彼の両親に会ったことは?

そんなに遠くに住んでいたわけではありませんが、彼の両親には会ったことはありませんでした。

交際中に元彼の友達に会ったことは?

最初に甲子園球場に連れて行ってもらったときに数人のお友達に紹介してもらいました。

年齢が20代から40代くらいの、甲子園仲間だと言っていました。

元彼とあなたの好きの比重はどのくらいだったと思う?

彼:私=8:2
付き合う時も彼からの告白だったし、彼が仕事が終わるのが夜10時くらいでも私の部屋に来てくれていたから、彼の方が比重は大きかったと思います。

どんな形で別れを告げられた?

別れの予兆はありませんでした。

ある日突然、いつも通り彼と居酒屋でビールを飲んでいるときに別れを切り出されました。

理由を聞いても、私の事を幸せにはできないと思う、としか言ってもらえず、私は居酒屋で涙を流しました。

交際期間は半年くらいだったと思いますが、ほぼ毎日会っていたので自分でも気づかないうちに彼の事が大好きになっていました。

立ち直るのには1カ月以上かかりました。

私のあまりの憔悴っぷりに彼が心配して、メールは一日に1,2回送ってくれていました。

最初はどうしていいか分かりませんでしたが、彼のメールのおかげで少しづつ離れていくことができたように思えます。

別れた日からどうやって立ち直ったの?

復活

別れを切り出された当日は家までずっと泣いていました。

気持ちの整理なんかつけられないし、ものすごい喪失感で押しつぶされそうになってしまいました。

翌日、彼と出会った飲食店を辞めてから働き始めたカフェに出勤したところ、一晩中泣きはらした目と暗い表情を見た上司がすぐに遅番のスタッフに連絡して私は即帰されてしまいました。

1週間くらいは食事も喉を通らず、職場の賄いもほとんど食べることができませんでした。

彼からは一日一回くらいメールは来ていたのですが、10日くらい経った夜、私の部屋を突然訪ねてきました。

げっそりしてしまった私を抱きしめ、ごめんな、と何度も謝られました。

そしてなんと、別れを撤回して、もう一度付き合うことになりました。

この時期彼も仕事のストレスや40代男性の更年期障害?のような物で悩んでいることを打ち明けられました。

私はそれを受け入れ、彼を支えてあげようと心に決めたのですが、それから2か月ほどで再び別れを切り出されてしまいました。

自分のストレスやら更年期のイライラで16歳も年下の私を振り回していることに怒りを感じた私は、そのまま別れ、前回のように涙することもなく、連絡を絶ちました。

それでも別れて1週間くらいは喪失感が大きく、夜に寂しく感じることもありましたが、仲のいい友人とお酒を飲みに行ったり、当時流行っていたオフ会というものに参加したりしているうちに彼の事は忘れ去って行きました。

完全に吹っ切れたのは2度目の別れから3カ月くらい経った頃だと思います。

今、元彼に対して思うことは?

今は別の男性と結婚して子供もいます。

別れてからは出会いはあるものの彼氏ができず、3年後に結婚相談所に登録して婚活を本格的に始めました。

彼氏ができない間に復縁は考えませんでした。

復縁してもし結婚したとしても同じように一方的に別れを切り出されたり復縁を申し込まれたりすることは簡単に想像できます。

2度目の別れできっぱり離れることができて良かったと思います。

付き合っていたころは楽しい事もたくさんあったので、今となってはいい思い出です。

*********************

入会して3ヶ月以内にお見合いが成立しない場合は入会金を全額返金!

私の感想

食事

交際中にね。

女性の部屋に入れるのは、よくないな。

この女性もそうだけど、だんだんデートがあなたの部屋になってしまうと。

「来てくれる」というけれど、身体の関係と食事の用意になってしまうでしょう?

だからね、男性にしてみれば至れり尽くせりってやつなの。

客観的にみると、すごく自分勝手な男性なんだけど。

女性は渦の中にいるとわからないものなのよね。

身体に受け入れた男性に対して、もう他人じゃなくなってるから。

情がすごくうつってしまうもの。

本来、恋愛ってお互いに尊敬しあって高めあっていけるのが理想でしょ?

情がうつってしまうと、そのことを忘れてしまうから、恋愛は冷静さが必要。

感情的になっちゃだめだよ。

寂しいという感情で復縁したけど、結局、長くは続かないよね。

復縁はうまくいかない。

どちらかが、以前付き合っていた人と同じとは思えないような人間にならない限り、うまくいかないよ。

 

 

↓↓ どんな結婚がしたい?今すぐ無料診断 ↓↓

onet10

診断スタート

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます


【理想の彼氏を見つける方法】シンプルで高確率!本気の女性だけ必見

元彼いらない
失恋から立ち直れない?もう元彼なんてイラナイ!私のすっきり復活術!

▼ 唯一、復縁に成功した友達はこれでうまくいったと言ってるけど、そんなことってあるの?

-復縁を叶えて失恋から立ち直る

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.