失恋から立ち直る

失恋のメリット!失恋してよかったと思う沢山のことを書いたよ

投稿日:2017年12月19日 更新日:

今は本当にあの失恋に感謝してるの



失恋のメリット、よかった!と思うその理由は?

よかった

失恋したばかりの頃、死にたいって涙ばかり流してた私。

それが、今はちゃんと幸せを掴んでるから、世の中捨てたもんじゃない。

もちろん、失恋した直後は神様さえ恨んだよ。

よかったなんて、すぐには思えるわけもないしね。

彼を失った悲しみ、彼から否定された苦しみ、彼が他の女性と付き合うという憎しみ。

もう、心の中は黒くてドロドロだったよ。

取り戻せるなら、取り戻したい。

彼氏と復縁したい。

そればっかり考えて毎日過ごしてた。

でも、もう無理なんだってわかったときから。

男の悩みは男で解決!って友達がいうから、バーチャルでもなんでもいいから。

私にちやほやしてくれる人を募集して、恋愛もどきで心を癒していった。

新しい恋愛をしてる気分だけは味わえたよ。脳は騙されるんだね。

少しずつだけど、元気になっていったよ。

失恋してから立ち直るには、まずはそれからだよね。

そして、今。

心から失恋してよかったと言える。

だって、元彼と付き合ってる頃よりずっと幸せなんだもの。

元彼よりずっといい人に巡り合えば、失恋はよかったってことになるでしょ?

生まれ変わった私

お姫様

あの失恋をきっかけに、私は本当に生まれ変わった。

とにかく、もう恋愛なんてしないって思ってたけど。

恋愛の仕方が間違ってたってことを知って、本物の恋愛の技術を学んだから、もう恋愛が怖くなくなったの。

その時、私はね。

今までの自分を捨てようって思った。

彼氏を干渉する自分をね。

不安でしかたなくて、彼氏のことを色々干渉する嫌な女だった。

そんな女は嫌われるって、わかってたよ。

わかってたけど、不安な恋愛をしていると女性はそうなってしまう。

そうだよね?

だから、学んだことを実行しながら、いい恋愛を探したんだ。

自分から絶対にいかない。

向こうから来ないってことは、脈がないってことでしょ?

それをわざわざ、こっちから行くことはないよね。

行動が心を表してると思うから、ちゃんと見極めるようになった。

彼氏ができると、すぐになんでもお世話をしたくなってた。

母性をアピールする女だった。

そんなの無意味だって知ったよ。

料理も洗濯もできます!なんてアピールは一切しない。

なんなら、やりたくないって言ってる。

でも、本当は料理は得意。

アピールしなくても、やるときにキッチリできればカッコいいでしょ?

料理、洗濯、身の回りの世話を甲斐甲斐しくやって、失敗した過去の恋愛だから。

これはやっちゃいけないって学んだの。

女はこれで勝負しちゃだめなんだよ。

生まれ変わると出会いが変わる

出会い

必死で今までの自分を変えようと努力したらね。

今まで、会うこともなかったような人と縁ができたり。

それまで、行くこともなかった場所にいけたり。

驚くようなことが起こるようになったよ。

私、狭い世界で泣いていたんだなって、実感した。

あのまま、元彼とつきあっていても不安で寂しい恋愛だったと思う。

そのまま結婚しても、彼を干渉する嫌な女のままだったはず。

あの時、どうしてこんなにツライめに遭うのか、

私が何か悪いことをしたのかって嘆いたけど。

やっぱり、そのほうがいいから、別れることになったんだよね。

今なら、本当にそう思うよ。

あなたも、別れてよかった!って必ず思える日がくるからね。

だから、自分磨きをしっかりして、恋愛の技術を磨いて。

大切なのは、二度と同じ不毛な恋愛をしないこと。

恋愛の技術を身に着ければ、あなたは本物のキラキラした恋愛ができるようになるよ。

あの泥沼の失恋劇から、今の私はキラキラの幸せを掴んだ。

その恋愛の技術はここにあるよ。

学校では教えてくれない、恋愛の技術。

これを学べば、あなたに最高の恋愛が訪れるよ。

お姫様のような恋愛がね!

▼ 次はこちらの記事をどうぞ!


▼ 入会して3か月以内にお見合いが成立しない場合は入会金を全額返金します!

-失恋から立ち直る

Copyright© Love Refill , 2018 All Rights Reserved.