失恋から立ち直る

忘れたいけど忘れられない理由が明確に!元彼を忘れることができた出来事

更新日:

忘れたいけど忘れられない元彼

今は仕事だけに専念したいから別れたいって、急に言われてしまったの。

よくある別れの理由だよね。

心の準備もないままに、今だに好きな人のことが忘れられない・・・

 

大学生

忘れたいのに忘れられない、その理由とは

忘れたいのに忘れられない元彼のこと。

どうしてずっと忘れることができなかったんだろう。

 

暑い夏が通り過ぎ、秋の気配を感じる頃。

なんとなく素気ないな、

最近、連絡が少なくなったな、と少し不安を感じるようになっていた。

不安は見事に的中した。

「今は仕事に専念したいんだ」と淡々と別れを告げられた。

仕事の邪魔、しないから、このまま彼女でいさせて。

そんな私の言葉をきいた彼は横に首を振るだけだった。

 

大好きだったから、ずっと引きずり続けたよ。

忘れたいのに忘れられなくて・・・

理想の彼氏だった。

優しくて頼りがいがあってね。

もちろん、顔も好きだった。

これ以上の人は絶対に現れることはないって思ってた。

 

好きな人が忘れられない理由。忘れられない元彼。

好きな人の事がずっと忘れられない。

忘れたいと思っているのに、忘れることができなかった。

 

失恋の理由が仕事なんて、理解できないよね。

ダメなところは全部、なおすから!

だから、彼女のままでいさせて、お願い。

どうしてダメなの?

別れる理由は仕事なんでしょ?

ずっとそう思って、忘れたいのに好きの気持ちが溢れて忘れることができなかった。

 

忘れたいのに忘れられない理由が私なりにわかった。

心理学では、「白くまのことを考えるな!」と言われたら逆に考え続けてしまうっていうよね。

白くまのことを考えるな!と言われて、考えてしまうことなんて、せいぜい長くて2~3日でしょ?

心理学でいってるのは、考えちゃダメだと思えば思うほど考えるから、考えてもいいってことにしよう。

そういうことだよね。

その白くまに未練はないから、恋愛に当てはめるのはムリがある。

別れたばかりの頃、忘れられない理由は未練だった。

戻りたい、復縁したいという未練だった。

時がたち、別の男性と付き合っても、その元彼のことは忘れられなかった。

本当のことを言うと、3年くらいは忘れたくても忘れられなかった。

未練とは違う、もう戻れないことも現実に受け入れていたから、美しい思い出として忘れられないってこと。

元彼を忘れられないのではなく、その思い出があまりに眩しくて、あんなに本気で人を好きになったという大切な思い出としてね。

 

でもね、

その眩しい思い出は私の中で元彼を完全に美化してしまっていた。

元彼を現実よりも理想だけで作り上げてしまっていた。

 

忘れたいのに忘れられなかった元彼を忘れることができた出来事

忘れたいのに忘れられない元彼をやっと忘れることができた。

どんどん美化してつくりあげてしまった理想の元彼。

その元彼が本当はどういう人なのかを知る出来事があった。

元彼と付き合っていた当時、よく一緒にデートをしてした人から、元彼のTwitterを見つけたと連絡があったから。

別れて何年もたっているから、面白半分で知らせてくれたのだと思うけど。

忘れられない元彼の、今のつぶやきをみるのがちょっと怖かった。

元彼は結婚していた。

それにはショックを受けなかった。

あんな素敵な人だから、モテるはずだから。

子供はいないようだった。

少し前にさかのぼってツイートを読んでみたら、私の知っている元彼とはまるで別人のような発言だらけ。

一瞬にして、目が覚めた。

だからね、忘れたくても忘れられない人なんてさ。

所詮、自分自身がつくりあげた理想の人なんだよね。

 

私の話はここまで。

忘れられない彼氏のことをきっちり整理して復活をとげたNさんの話。

 

お互いの年齢と出会った場所、付き合うようになったきっかけは?

出会った当時彼は22歳、私は18歳で2人とも大学生でした。

バイト先で知り合ったのですが、学生なのに社員の方より仕事のできる彼にずっと憧れていました。

もともと積極的にいくタイプではない私でしたが、好きな気持ちでいっぱいになり、誕生日をお祝いしてください!と自分から誘いました。

それをきっかけに2人で遊ぶようになり付き合うことになりました。

憧れの彼が彼氏になってくれるなんて、本当に嬉しかった!

 

デートはどこでどんな事をしたの?

学校やバイトのある平日は週2〜3度会うくらい。

バイト前に彼の家でゆっくり過ごしたり、終わってから一緒にご飯を食べたりしていました。

休みの日はよく彼のバイクの後ろに乗って出掛けていました。

暖かい日はとても気持ちよくて遠出して海を見に行ったりもしました。

私は家が厳しく門限があったので普段お泊まりをすることはできませんでしたが、交際期間が長くなってくると親から旅行の許可が降りました。

もともと2人とも旅行が好きだったので、それからはいろいろなところへ旅行しました。

本当に幸せでした。

 

あなたが不安・不満に思っていたことはあった?

彼は親から援助を受けず自分で稼いで大学へ通っていたので、バイトを掛け持ちしていました。

とてもバイトに熱心なので、私の優先順位が低いような気がしてとても不満に思っていました。

デートがしたくても、バイトが忙しいからと断られることが多くて悲しい気持ちになっていました。

実家暮らしだった私は彼の苦労をよく理解できていなかったんだと思います。

 

お互いの誕生日はどんな過ごし方をしてたの?どんな物をもらったの?

赤い糸

お互いの誕生日には、2人とも好きでよく通っていたレストランで食事をしました。

彼は海外旅行も好きで一人旅をよくしていたのですが、その旅行先で私の好きなブランドの物を買ってプレゼントしてくれました。

私も彼が年上ということもあり、私も少し背伸びしてブランド物ばかりあげていたような気がします。

 

元彼はLINEなどでまめに連絡してくる人だった?

彼は忙しいながらもまめに連絡をしてくれる人でした。私のくだらないLINEにもちゃんと相手をしてくれていました。

 

結婚について話したことはあった?

まだ学生だったこともあり、きちんと結婚の話をしたことはありません。

彼は実家に戻って就職する予定だったため、大学を卒業したら遠距離恋愛になるのはわかっていました。

それでも何度か、地元に付いてくる覚悟はあるかと聞かれることはありました。

彼が結婚を意識してくれていると勝手に思い込んでいました。

 

交際中に元彼の両親に会ったことは?

彼の実家が遠かったため、ご両親にお会いしたことはありません。

私の実家にはよく遊びに来ており、両親とも仲良くしてくれていました。

 

交際中に元彼の友達に会ったことは?

交際

彼の友達には何人にも紹介してもらいました。

よく彼の友達とご飯を食べたり、友達の彼女さんも一緒にスノボへ行ったりもしました。

元彼とあなたの好きの比重はどのくらいだったと思う?

彼3:私7 私のことをとても大切に思ってくれていましたが、私がそれ以上に大好きで常に彼を最優先に考えていたからです。

私の毎日は彼が中心になっていました。

 

忘れられない人

彼が就職のため地元に帰り、なかなか会うことができず連絡はほとんど電話やLINEだけになりました。

それまでまめに連絡をしてくれていた彼ですが、仕事が忙しく余裕がなくなり、私の相手が億劫になったようでした。

彼が地元に帰ってから、少しずつ心に距離ができている気がしていました。

私も彼のことを考え連絡を控えるようにしたのですが、付き合って2年半たった頃彼から別れたいとLINEがありました。

どんな形で別れを告げられた?

嫌いになったわけではなく、今は仕事に専念したいとの内容でした。

2年半も付き合ったのに、ラインで簡単に別れ話をされたことがショックでした。

会いにきてもくれない彼氏に絶望しました。

忘れたいのに忘れられず、しばらくは自暴自棄になっていました。立ち直るまで1年ほどかかったと思います。

好きで好きでどうしようなくて、忘れることができなくて本当に辛い毎日でした。

 

別れた日からどうやって立ち直ったの?

別れた日は本当に辛かったのですが、遠距離であることと仕事が理由であったため、復縁の望みを捨てず前向きにいようとしていました。

忘れたいけど忘れられなかったから、復縁を希望して生きていました。

なので、次へ進もうとかそういった気持ちは全くなく、ずっと彼のことを好きで居続けようと思っていました。

ずっと彼のことを好きでいようと思いました。忘れられないなら、忘れなくていいんだと自分に言い聞かせました。

 

度々連絡をとっていていつか戻れると思っていたのですが、別れてから3ヶ月が過ぎた頃、彼の友達づてに新しく彼女ができたことを知りました。

本当にショックで信じたくなかったのですが、諦めなければいけないなと思いました。

一生懸命嫌いなところをあげましたが、やっぱり大好きな気持ちが大きくて、この時期が地獄のような苦しみでした。

別れて半年経過し、ようやく彼を忘れるために他の人からのお誘いを受けることにしました。

何人もの人と食事に行ったり遊びに行ったりしましたが、やっぱり興味が持てず彼への気持ちを再認識するだけでした。

またしばらくして、今度は彼が結婚したことを耳にしました。

それまでは、忘れなきゃとは思いつつも、もしかしたら別れるかもしれないと期待していたのかもしれません。

結婚しちゃったらもうだめだと、今回ばかりは本当に諦める決意をしました。

彼のことを考えないように友達と遊ぶ予定を詰め込み、大学の勉強にも励みました。

プライベートが充実することで、だんだんと彼のことを考える時間が少なくなってきました。

忘れられない人を忘れるには、がむしゃらに自分の時間を充実させることが1番だと思います。

 

今、彼氏はいるの?

許す

今は私にも彼氏がいます。

別れて1年半たった頃、友達の紹介で付き合い始めました。

申し訳ないとは思いながらも正直、付き合いたての頃は元彼への気持ちが少し残ったままでした。

でも、今の彼との思い出を積み重ねていくことで元彼への未練は全くなくなり、今は毎日幸せな日々を過ごしています。

*********************

 

忘れたいのに忘れられなくても、女性からのアプローチはおすすめしない

まずね、ここでもよく話していることなんだけど、女性から付き合ってほしいって言っちゃだめ。

それはね。

男性はよほど無理だと思わない限り、もしくは彼女がいない場合は、喜んで受けるから。

だって、そうでしょ?

男ってね、やりたい!って気持ちがいつもあるの。

それからね。

女性からいくと、男性にとっては面白みがない恋愛になっちゃう。

狩猟本能がまったく、掻き立てられないよね。

オトコは追いかけたい生き物なの

 

遠距離になってしまうと、用がなくなるよね。

悲しいけれど、それが現実。

別れの理由は「仕事」と言われたみたいだけど、結局すぐに彼女ができて結婚してる。

わかるでしょ?

別れの原因は「オンナ」なんだってこと。

 

私も同じだったから、よくわかる。

仕事が忙しいからなんて、嘘っぽい理由よりも好きな人ができたって言われるほうがいいよね。

その時は本当に辛いと思うけど、無駄に待ったりしないから。

でも、今は新しい彼氏ができて幸せなんだよね。

同じ間違いをしないように、正しい恋愛の方法を学んでね。

 

さあ、あなたはディズニー映画のプリンセスのような恋愛をしよう。

これからはもう、悩まないで。

振り向いてくれない彼氏に時間を費やすのはやめてね。

若さの時間は限りがあるよ。

出会いの数がどんどん減っていくんだから。

ひとつ、またひとつシワが増えていくんだよ。

あなたの価値がわからない男に時間を使わないで。

あなたを幸せにしてくれる男性を探しにいこうね。

 

↓↓ 無料で結婚チャンステストをやってます ↓↓

申し込みじゃないから、気軽にどうぞ!

診断結果をプレゼントしています!

オーネット

失恋から立ち直りたいあなたへ

元彼を見返したいなら


【失恋した女性は綺麗になるチャンス!見返す気持ちで乗り越えろ!

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

Copyright© Love Refill | 彼氏が口だけ!彼氏から連絡がない?媚びない!追わない!悔やまない! , 2019 All Rights Reserved.