失恋から立ち直る

失恋で心にぽっかり穴が!ダメージを最短で埋めるポジティブな考え方

失恋のダメージであいた穴を埋めよう


 

ご都合主義

失恋で心にぽっかり穴があいてしまったあなたへ

失恋で心に大きな穴があいているような感覚。

今のあなたのその気持ち、私にはよくわかる。

別れの日のことは、今でも鮮明に覚えているから。

心は粉々になって砕けたような感覚だった。

心が砕けて風に吹かれてサラサラと吹き飛ばされてしまった。

身体は斜めから真っ二つに切られて、ずれたような感覚だった。

明日という近い未来のことさえ、考えるのが怖くなって震えた。

失恋して抜け殻になってしまった

彼を失った絶望感で、未来が真っ暗の闇になった。

彼との未来を色々と夢みていたから、なおさら。

もう、未来には彼氏がいないってこと、受け入れられなかった。

ここ最近、彼氏の様子がおかしいと思っていたけど。

「別れ」を感じたくないから

気にしないようにしてたんでしょう?

 

付き合い始めの頃のようにドキドキはなくなっていたけれど。

長く付き合っていれば、当たり前なことだと思っていたのにね。

あなたにとって、彼は空気のような当たり前でかけがえのない存在。

彼も同じだと思っていたから、突然の別れは信じられなくて、朝目覚めると現実かどうか混乱する。

彼氏との別れが現実だとわかったとき、また涙が溢れる。

 

どんなに辛く苦しい毎日でも、時間は過ぎていく。

彼の声を聞かない毎日が現実になって、辛くて苦しくて。

声がききたい。

声をきかせて。

今のあなたは、

なんとか復縁したいと願っているのかもしれない。

彼から、またLINEがくるかもしれないって、スマホばかり見ているのかもしれない。

仲良く笑いあっていた、あの頃に戻りたくて、また泣いているのかもしれない。

失恋のダメージでできた穴の正体は?

失恋のダメージでできた穴の正体ってなんだろう。

それは、そばにいてくれる人を無くした切なさ。

その寂しさや悲しさが穴を作っているんだよ。

優しくしてくれた彼、あなたを大切にしてくれた彼、頼りがいがあった彼。

どんな時でも助けてくれた彼。

その彼を失った悲しさが穴になってる。

その穴を元彼の思い出で埋めようとすればするほど、もっと辛くなるよ。

今、元彼はどこで何をしているの?

どうすれば、あの頃に戻れるの?

声がききたい、会いたい。

この気持ちが心の穴をどんどん大きくしてしまう

失恋で心にぽっかり穴があいたら。正しい穴の埋め方

手紙

まだ、別れたばかりなの?

だとしたら、しばらくは本当に苦しいよね。

心の痛みが辛くて死んでしまいたくなるよね。

わかるよ、心ごと取り除いてほしいって願ったもの。

こんなに辛いなら、出会わなければよかったって思ったもの。

 

でもね、心配しないで。

例え、立っていることができないくらい悲しい想いをしていても。

時間は優しくゆっくりと経っていくから。

涙を流して、ベッドに横たわって、彼との思い出だけに抱かれていても。

ちゃんと時間は経っていく。

そしてね、少しずつ忘れるようにできているから。

何も心配はいらないよ。

 

あのね、所詮、彼氏なんてね。

代用がきくの。

家族の代用はきかなけれど、しょせん彼氏なんてね。

代用がきくんだよ。

ほら、旦那様だってそう。

離婚して、また結婚する女性がいるように、彼氏だって別れたらまた作ればいいんだよ。

そう思ってみて。

 

数年前、別れを告げられて失恋して、どん底のどん底にいた女性が、今では新しい恋をして楽しそう。

そんな場面はいくつも見たことあるでしょう?

私もそのひとり。

 

彼氏は替えがきくってこと。

元彼とは、とてもいい思い出です、と言える日がくるってこと。

だからね

失恋して心にあいた穴を元彼への想いで埋めようとしないで。

あのね、彼はもう愛してくれない。

あなたを愛してくれる人ではないの。

あなたを愛してくれないのに、あなたはいつまでも彼を想うの?

あなたを愛してくれた彼はね、もう過去のことなの。

今はね、もうあなたのことは、それほど想っていない。

もしかしたら、1ミリも想っていないかもしれない。

あなたのことを想っていない彼なんていらないよね、そうでしょ?

強気にならなきゃ。

元彼は過去の人。

あなたがずっと過去に縛られている限り、その穴は大きくなっていくよ。

 

彼の愛を失った私は、もう価値がない人間だと勘違いしてた。

彼から愛される資格がない私は、もう誰からも愛されないと思っていた。

でもね、友達が励ましてくれたり、同じ悩みをもつ人をネットで見つけたりして、少しずつ元気を取り戻した。

元彼はもう、過去の人だとしっかり理解できたら、穴は小さくなっていくし。

友達の励ましや同じ悩みをもつ人の話でも、どんどん穴は埋まっていく。

彼から愛されなくても、あなたに価値がないわけじゃない。

彼の愛情を失ったからといって、あなたの価値とはなんの関係もない。

元彼から愛されることが、あなたの価値じゃない。

そこに早く気が付けば、そのぽっかり空いた穴は埋められるんだよ。

だからもう別れた彼のことなんて捨ててしまおう。

思い出の箱にしまって、あなたのことを大切に想ってくれる彼との出会いを探そう。

 

もしも今、元彼よりも高スペックな男性が現れたら?

去り行く人

失恋のダメージで心にぽっかり穴があいていたけど。

そろそろ穴も埋まってきたところで、元彼よりも高スペックな男性が現れたとしたら?

元彼よりずっと優しいよ。

元彼よりずっと頼りがいがある。

元彼よりずっとずっとイケメン。

どう?

そんな男性に巡り会ってみたくない?

元彼への悔しい気持ちをバネにしたっていいんだよ。

愛されない人を想うより、愛してくれる人を探すのは、前向きでしょう?

意味があるとか、ないとかどうでもいい。

とにかく、あなたを元気にしてくれるのは自分自身しかいないから。

あなた自身があなたを応援しているの。

ふん!私の魅力に気が付かないあんなやつは、いらないっ!って。

一発奮起して、見返してやろう。

彼がドイツ語を勉強していたなら、彼よりドイツ語が上手くなってやる。

彼が目指している職種より、もっと上をいってやる。

そう、その調子!

あなたは輝く価値があるんだから。

もう、次の恋は始まってる。

苦しみ

失恋したばかりのとき。

私はね、神様なんていない!って本気でそう思ったの。

どうして、こんな酷いことをするんですか!って。

でもね、5年後にはちゃんとわかる。

だから、心配しないで。

あなたが涙を流した分だけ、賢くなってるんだよ。

こんなツライ気持ちになっているんだもの、ただじゃ起き上がれないよ。

これだけ泣いたんだから、いいことがあるに決まってるじゃない!

さあ、もう泣かないで。

もう、悲しまないで。

彼とは、もう戻れない。

その現実を受け止めるようよ。

彼はあなたの事をもう、大切な人だとは思っていないから。

昔の彼とは違うから。

ね、

次の恋が待っているよ。

彼氏とは、もう戻れない・・・違うよ、そうじゃない。

彼氏とはもう戻らない!

あなたのことを捨てた彼氏のこと、いつまでも想っているようなバカなオンナじゃないでしょう?

友達と美味しいものを食べて、元気だして、明日からは次の恋を探しにいこう!

チャンスが巡ってきたら、すぐに動こうよ。

ここから未来を切り開くのは、あなた自身。

壁があれば、突き破るくらいの気迫をもって生きるんだ。

失敗を恐れるな。

この失恋の経験はあなたの心を強くしてくれているんだ。

今までの悲しみもすべてチカラにして、立ち上がれ!

可能性は無限大!

あなたの新たなストーリー。

絶対、幸せになってやる!って誓って空を見上げて。

 

どんな彼氏に出会いたい?

理想の未来を実現するには、動きだすしか方法はないんだよ。

新しい出会いに飛び込んでみて。

例えば、無料でできる結婚チャンステストをやってみる!

申し込みじゃないから、気軽にね。

こんな小さな1歩が奇跡のきっかけになるんだよ。

私はここから、あなたを応援しているよ。

オーネット

私とは真逆の性格の結花さんは占いが大好き。

そんな結花さんが、【厳選】無料サービスのある電話占いサイトベスト3を紹介してるよ。

結花さんには馴染みの占い師がいて、何かあると相談しているんだって。

信じられる?

怖いくらい当たるなんて、なんなの?

彼氏のこと、将来のこと、的確に遠慮なく言ってくれる最高の占い師なんだって。

ふたりしか知らないことも言い当てたっていうんだよ。

その占い師のことも紹介しているから、興味があるなら結花さんのサイトを読んでみてね。

私は占いには全く興味ないけど、無料サービスっていうのがあるんだって。

悩み事を無料枠を使って、お試し感覚で話してみるのもアリかもね。

もしかしたら、意外な鑑定になるかも!

電話占いサイト


幸せになろうね!

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

Copyright© Love Refill , 2020 All Rights Reserved.