Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

失恋から立ち直る

失恋で心にぽっかり穴が!ダメージでできた穴を最短で埋める考え方

投稿日:2018年1月10日 更新日:

失恋のダメージで心に穴があいたのね


失恋で心にぽっかり穴があいてしまったあなたへ

失恋して抜け殻になってしまった私の体験

今のあなたの辛い気持ちは、私もとてもよくわかる。

別れの日のことは、今でも鮮明に覚えているから。

心は粉々になって砕けたような感覚だった。

 

彼を失った絶望感で、未来が真っ暗になっているよね。

彼との未来を色々と夢みていたから、なおさら。

最近、彼の様子が少し違うとは思っていたけど。

そんなたいしたことじゃないと思っていたんでしょう?

 

付き合い始めの頃のようにドキドキはなくなっていたけれど。

長く付き合っていれば、当たり前なことだと思っていたのにね。

あなたにとって、彼は空気のような当たり前でかけがえのない存在。

彼も同じだと思っていたから、突然の別れは信じられなくて、朝目覚めると現実かどうか混乱するよね。

どんなに辛い毎日でも、時間は優しくすぎていき。

彼の声を聞かない毎日が現実になって、復縁できたらと願っているのかもしれない。

彼からのLINEがこなくて、スマホばかり見ているのかもしれない。

仲良く笑いあっていた、あの頃に戻りたくて、また泣いているのかもしれない。

失恋のダメージでできた穴の正体は?

失恋のダメージでできた穴の正体ってなんだろう。

それは彼から愛されなくなった寂しさ。

その寂しさや悲しさが穴を作っているんだよ。

優しくしてくれた彼、あなたを大切にしてくれた彼、頼りがいがあった彼。

どんな時でも助けてくれた彼。

その彼を失った悲しさが穴になってる。

その穴を元彼の思い出で埋めようとすればするほど、もっと辛くなるよ。

今、元彼はどこで何をしているの?

どうすれば、あの頃に戻れるの?

また、会いたい。

この想いが穴を大きくしてしまう。

失恋で心にぽっかり穴があいたら。正しい穴の埋め方

手紙

まだ、別れたばかりなの?

だとしたら、しばらくは本当に苦しいね。

心の痛みが辛くて死んでしまいたくなるよね。

わかるよ、心ごと取り除いてほしいって願ったもの。

でもね、心配しないで。

例え、立っていることができないくらい悲しい想いをしていても。

時間は優しくゆっくりと経っていくから。

涙を流して、ベッドに横たわって、彼との思い出だけに抱かれていても。

ちゃんと時間は経っていく。

そしてね、少しずつ忘れるようにできているから。

何も心配はいらないよ。

 

失恋して心にあいた穴を元彼への想いで埋めようとしないで。

あのね、彼はもう愛してくれない。

あなたを愛してくれる人ではないの。

あなたを愛してくれないのに、あなたはいつまでも彼を想うの?

あなたを愛してくれた彼はね、もう過去のことなの。

今はね、もうあなたのことは、それほど想っていない。

もしかしたら、1ミリも想っていないかもしれない。

あなたのことを想っていない彼なんていらないよね、そうでしょ?

元彼は過去の人。

あなたがずっと過去に縛られている限り、その穴は大きくなっていくよ。

 

彼の愛を失った私は、もう価値がない人間だと勘違いしてた。

彼から愛される資格がない私は、もう誰からも愛されないと思っていた。

でもね、友達が励ましてくれたり、同じ悩みをもつ人をネットで見つけたりして、少しずつ元気を取り戻した。

元彼はもう、過去の人だとしっかり理解できたら、穴は小さくなっていくし。

友達の励ましや同じ悩みをもつ人の話でも、どんどん穴は埋まっていく。

彼から愛されなくても、価値がないわけじゃない。

彼の愛情を失ったからといって、あなたの価値とはなんの関係もない。

彼から愛されるだけが、あなたの価値じゃない。

そこに早く気が付けば、そのぽっかり空いた穴は埋められるんだよ。

だからもう別れた彼のことなんて捨ててしまおう。

思い出の箱にしまって、あなたのことを大切に想ってくれる彼との出会いを探そう。

もしも今、元彼よりも高スペックな男性が現れたら?

去り行く人

失恋のダメージで心にぽっかり穴があいていたけど。

そろそろ穴も埋まってきたところで、元彼よりも高スペックな男性が現れたとしたら?

元彼よりずっと優しいよ。

元彼よりずっと頼りがいがある。

元彼よりずっとずっとイケメン。

どう?

そんな男性に巡り会ってみたくない?

元彼への悔しい気持ちをバネにしたっていいんだよ。

愛されない人を想うより、愛してくれる人を探すのは、前向きでしょう?

意味があるとか、ないとかどうでもいい。

とにかく、あなたを元気にしてくれるのは自分自身しかいないから。

ふん!私の魅力に気が付かないあんなやつは、いらないっ!って。

一発奮起して、見返してやろう。

彼がドイツ語を勉強していたなら、彼よりドイツ語が上手くなってやる。

彼が目指している職種より、もっと上をいってやる。

そう、その調子。

あなたは輝く価値があるんだから。

もう、次の恋は始まってる。

苦しみ

失恋したばかりのとき。

私はね、神様なんていない!って本気でそう思ったの。

どうして、こんな酷いことをするんですか!って。

でもね、5年後にはちゃんとわかる。

だから、心配しないで。

あなたが涙を流した分だけ、賢くなってるんだよ。

こんなツライ気持ちになっているんだもの、ただじゃ起き上がれないよ。

これだけ泣いたんだから、いいことがあるに決まってるじゃない!

さあ、もう泣かないで。

もう、悲しまないで。

彼とは、もう戻れない。

その現実を受け止めるのよ。

彼はあなたの事をもう、大切な人だとは思っていないから。

昔の彼とは違うから。

次の恋が待っているよ。

友達と美味しいものを食べて、元気だして、明日からは次の恋を探しにいこう!

私はここで、あなたを応援しているよ。

 

▼ 次はこちらの記事

 

▼ 入会して3か月以内にお見合いが成立しない場合は入会金を全額返金します!

-失恋から立ち直る

Copyright© Love Refill , 2018 All Rights Reserved.