失恋から立ち直る

失恋で自信がなくなった?そんな暇があったらこれ読んで自分を磨け!

更新日:

もう心配や不安に時間を使うのはやめようよ


 

自信

失恋で自信がなくなった?

たったひとりの男からフラれただけなんだよ。

否定されたわけじゃないんだ、相性が悪かっただけ。

それだけなんだから。

こう言われても、今のあなたには響かないよね。

うん、わかる。私もそうだったから。

でもね、

あの時のあの頃の私に本気で言ってあげたい。

二度と戻らない今の時間を「不安」や「心配」に時間を費やすほど、女の時間は余ってないんだよ。

失恋して自信喪失するのはわかるよ。

でも、もういいでしょ?

そろそろ立ち直る時期だよ。

 

いい?

今のあなたは、今が1番若いとき。

過去のあなたはもう戻らない。

若さという時間はどんなに後悔しても、戻ってこないんだ。

失恋して泣いて暮らす、もちろんそんな時間は必要。

でも、ある程度で立ち直らなきゃ、時間はあなたの命なんだよ。

あなたが目指す先は未来なんだ。

過去に立ち止まるのはやめよう。

時間は有意義に大切に使わなきゃ!

彼氏はまた作ればいい、でもね、若さは戻らないんだよ。

1分、1秒でも若さを無駄にするな!

 

失恋で破壊されたあなたの自信を早く取り戻せ!

 

失恋の心理を理解して自信を取り戻せ

心理カウンセラーという人が「失恋の立ち直り方」を書いていたの。

どんなことを書いていたか、ちょっと聞いてほしい!

まず、

失恋したことを受け入れる

受け入れられないから、苦しんでるんだよ

そうでしょ?

 

そして、

自分を責めるのを一旦ストップする

わかってるけど、責めてしまうんだよ

別れを告げられたってことは、自分を否定されたようなもの。

自分を責めたくなるよね。

 

その次に、

相手に感謝する

別れてすぐに、感謝の気持ちなんて持てるわけないよ

神様じゃないんだから。

別れてすぐに感謝なんてできないよ。

何年も先になってやっとできるんだ。

 

それから、

執着を手放す

手放せるものなら、さっさと手放したいよ。

そんなに簡単に手放せるようだったら、苦しまないよね。

 

他にも、こんなことを書いていた。

過去の自分を手放し、新しい自分を受け取る

受け取るって誰から?

 

今を楽しむ

楽しめないから、苦しんでるんだよね。

どうやったら楽しめるのか、その方法を教えてよ。

 

次の恋愛につなげる

もちろん、そう。

それがそんな気持ちになれなくて辛いんだから。

繋げる気持ちになれないから、苦しいんだから。

わかってないよね。

 

なんとも失恋の経験が全くなさそうなカウンセラーのアドバイス。

こんなの、役に立たないよね。

薄っぺらいアドバイスだよ。

 

ここでは、私が実際に辛くて苦しい失恋を乗り越えて、幸せを掴んだという話をしているの。

うわべだけ、アタマで理解して話してるわけじゃないの。

今、失恋をして辛くてどうしようもない女性に寄り添いたい。

あなたの気持ちが少しでも軽くなるように、そう思いながら書いてるの。

私が辛くて辛くてどうしようもなかったとき、寄り添ってくれた友達のように。

失恋の心理を段階に沿って

惨め

失恋した日。

後にも先にも、この日が1番パニックだった。

というか夢かもしれないと思って、ちょっとよくわからなかった。

半分はわかっていた気がする、というのは実家に戻ってずっとコタツに入ってぼんやりしていた。

元気がないという家族の声かけも聞こえなかったくらい。

現実を直視できない時期がここから始まったの。

次の日も次の日も、もう彼から連絡がない。

ずっと思い出しては泣いていたの。

どうして別れることになったんだろう。

私の何がいけなかったの?

嫌なところ、全部、直すからやりなおしてほしい。

ぐるぐると答えがでないまま、この気持ちを持ち続けていた。

この時は、彼氏が自分のことを嫌っているなんて思ってもみなかった。

もう、好きじゃなくなったと言われたわけじゃないから。

苦悩期

2週間を過ぎると、少し現実を見ることができるようになるの。

これは「がん」を告知された患者さんと同じで、人の気持ちっていうのはね。

約14日をかけて現実と向き合うようにできている。

それを「苦悩期」というの。

失恋は病気じゃないからっていう人もいるけど、身近な人が亡くなったような気持ちになるくらい、とても辛いこと。

この苦悩期を知っているだけでも、永遠に苦しさが続くわけじゃないって理解できるよね。

私も実際、2週間を暗闇の中でまったく動けずに過ごして。

それから少しずつ

人と話ができるようになったし、立っていられるようになったの。

そこからは、元彼に対して

どうして私だけがこんなことに?という恨みになっていった。

別れたことを完全に受け入れた状態なんだけど。

何か元彼を困らせる方法はないかって、ずっと考えてた。

元彼だけ幸せになるなんて許せなかった。

 

これは絶対におすすめしないから。

あなたには、こんな気持ちになってほしくない。

恨みたい気持ちはわかるし、行動したい気持ちはわかるけど。

何も残らないよ。

結局、自分がみじめになるだけ。

そこをうまく、すっ飛ばしていけば「承認欲求の時期」になる。

彼氏と別れて、自分に価値がないと思っている時期に認めてくれる人を探す時期。

私の場合は友達が話を聞いてくれて、私の気持ちを理解してくれた。

共感してくれたから、承認欲求が満たされたんだ。

あなたも共感して励ましてくれる友達に、話を聞いてもらってね。

自分の価値を上げるには、誰かがあなたに「ありがとう」を言ってくれること。

だから、偽善でもなんでもいいから、おせっかいでもいいから。

「ありがとう」を集めよう。

 

そして、あなたからも「ありがとう」をたくさん言うんだよ。

どんなに小さなことでも、ありがとうってね。

水道から水がでることにも、ありがとう。

だって、水道の蛇口をひねればキレイな水がでる!

これって、すごいことなんだよ。

 

あなたの周りを「ありがとう」のエネルギーで満たしてみて。

どんどん自信がたまってくるから。

 

希望を持てるようになる時期

ありがとう

とにかく最初の2週間の苦悩期は、ひとりにならないようにね。

そこを乗り越えると、元彼に対して悔しさや恨みがうまれてくる。

ポジティブに捉えていこう。

見返してやるって思うのもいい。

もっと、綺麗になってもっといい仕事について、と。

困らせたい、なにか復讐したいなんて絶対、思わないでね。

ネガティブな行動には、なにひとついいことはないって学んだよ。

次の恋に希望を持てるようになるまで、半年はかかる。

でも、それも失恋したら通る道だし、そこを乗り越えたら、あなたは輝く。

失恋を肥やしにできる、イイ女になっていく。

もう、同じ失敗をしないように、恋愛というものの正しい方法を学ぶべき。

あなたの恋愛癖をキレイすっきり修正する。

恋愛には学ぶべき技術がある。

さあ、新しい恋をしよう。

 

過去に立ち止まっていても、何もかわらないよ。

時間を無駄にするな!

小さな小さな行動から、すべては始まるんだよ。

チャンスが巡ってきたら、しっかり掴みにいこう。

目の前の壁を突き破る!その気迫で突き進め!

自信がないなんて気持ちを吹き飛ばせ!

理想の未来をイメージしよう。

どんな人生にしたいの?

新しいあなたのストーリーの幕開けだよ。

ね、良縁を掴んで幸せになろう。

どんどん動いてチャンスを全力で掴もう。

例えば、結婚チャンステスト。

無料でできるから、あなたの小さな前進のきっかけになるよ。

申し込みじゃないから心配しないでね。

簡単2分で終わるよ。

 

何かいいことが起こりそうな、そんな予感がしてこない?

どんな旦那様に出会いたい?

まるでディズニー映画のプリンセスみたいな恋愛をしようよ。

ディズニー映画のプリンセスのように溺愛される恋愛を掴もう。

さあ、幸せを掴みにいけ!

↓↓ 結婚チャンステスト ↓↓

オーネット


幸せになろうね!

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

Copyright© Love Refill , 2019 All Rights Reserved.