トキメキ結婚講座

結婚のアドバイス!彼を最高の旦那に育てる1番大切な方法

投稿日:2018年1月21日 更新日:

最高の旦那に育てるコツを話すよ


CHECK
ブス
【彼氏とラブラブ】絶対手に入れたい男性が興奮する女性用モテ香水!

旦那様

結婚のアドバイス!旦那を育てるには?

この記事を読んでいるアナタはこれから結婚する予定かな?

 

それとも、結婚したばかり?

結婚した後は、旦那様が良くも悪くも変わっていくもの。

今日は結婚した後、旦那様を上手に育てるには?という話をするね。

 

結婚をアナタの保険にしてはいけない

旦那様を上手に育てるという話の前に、ちょっと聞いてほしいことがあるの。

アナタは何故、結婚するの?

アナタは何故、今の旦那様と結婚しているの?

まず、その考え方を修正しておかないと、この話は進まないからね。

もし、アナタが結婚した理由が人生の保険であるなら、この先は上手くいかない。

それは、旦那様の危機のとき、旦那様にがっかりしたり、なんとかしろ!とガミガミ言ってしまうから。

結婚って特別な事情がない限り、結構長く続くものでしょう?

いつどうなって旦那様の稼ぎが少なくなってしまうか、わからない。

結婚したことで安心なんて、ひとつもないんだからね。

逆に結婚するときは、何かあったら私がバリバリ働くから心配しないで!とこれくらい言える結婚がいい。

 

旦那を育てるプロジェクト

小言

もともと、素質があればプロジェクト的な感覚は必要ないけれど、女性という生き物はガミガミ言ってしまいがち。

「旦那を育てる」ことを、ひとりプロジェクトにしてしまおう。

そうすることで、寝る前にこのプロジェクトについて反省して改善して、もっといい夫婦関係になれるはず。

まずは、ひとつめ。

 

間違った母性で旦那に接するな

例えば、食器洗いを頼むとき。

ごめん、食器を洗ってくれる?

ねぇ、食器を洗って。

夫婦になると、こんな会話になってしまうよね。

母性で接するというのは、こういう話し方のこと。

もし、やってなかったら、食器を洗ってって言ったのに!なんでやってくれてないの?

こうなってしまう。

そう、母親が子供に話すときのコレね。

この旦那を育てるプロジェクトでは、こんな言い方はしないのよ。

食器を洗ってくれると助かるな~。

食器洗いを手伝ってくれると嬉しいな~。

お願いの後に感情をプラスして、優しく話すこと。

全ての会話にこれができるようになれば、夫婦仲はずっと上手くいく。

 

おだてよ、褒めよ

プロジェクト

旦那を育てるプロジェクト、二つ目。

旦那様をおだてる。

そして、褒める。

これはよく聞くことだから、説明はいらないかな。

でもね、よく聞くからといってもアナタはちゃんとできてるの?

これは、褒め方によっては上から目線のような言い方になってしまうので注意してね。

旦那様のことを心から信頼してる、何があっても全力で信じてる。

そういうスタンスから出る言葉を発することが大切なの。

旦那様に「あなたなら」という言葉から始まる文章でね。

「あなたなら、きっとできると思ってた」

「あなたなら、大丈夫よ」

この「あなたなら」というフレーズはアナタを信じていますよ、というメッセージが込められているから。

このフレーズを上手く使って、おだてて褒めてね。

旦那様がその気になってきたら、しめたもの。

 

手のひらで転がせ

これが1番、大切なこと。

男性は外で働いて、仕事でかなりのストレスを抱えている場合が多いよね。

くたくたになった旦那様が早く家に帰りたくなるような奥さんにならなきゃね。

帰宅から最初のひとことは「お帰りなさい、疲れたでしょう」

と笑顔で迎えること。

 

開口一番に今日あった嫌な出来事を延々と聞かされたんじゃ、たまったものじゃないよ。

仕事の愚痴を話す旦那様に、私だってこうだし、ああだしと比較してしまったり。

元気だして、頑張ろう!なんていのもプレッシャーになる。

まずは、お疲れ様と仕事への労いの言葉。

そして、ご飯を作って帰りを待っていたよ、という包み込むような雰囲気が大切。

仕事で疲れた旦那様にいきなり、近所の愚痴や自分の仕事の愚痴を浴びせないようにしよう。

 

あなたの優しい笑顔で包み込まれた旦那様は、明日も仕事に打ち込もうって気持ちになるんだよ。

うまく手のひらで転がすっていうのは、こういうこと。

 

まとめ

成功

旦那を育てるプロジェクトは以上の3つ。

これを実行して、最高の旦那様に育てよう。

愛される女には、ちゃんと理由がある。

あなたがしっかり実行することで、旦那様から溺愛される女性になるから。

やってみてね。

 

彼氏に愛されたい、あなたへ

彼氏にもっと愛されたいなら


彼氏に愛されたい!絶対外せない【彼氏に愛される女の条件】

プロポーズされたいなら


彼氏と恋愛して幸せなプロポーズを受けたいなら頭を使え!

 

事を読んだ人はこちらも読んでいます[/st-minihukidashi]

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

失恋のショックで「失恋うつ」になった過去をもつ。100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!

-トキメキ結婚講座

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.