彼氏に嫌われたかも?失恋した時どうしたらいい?

Love Refill | 彼氏が口だけ!彼氏から連絡がない?媚びない!追わない!悔やまない!

幸せな恋愛を掴む

アラサー女子が厳しい婚活事情でも成婚した極意!婚活に成功する人しない人

更新日:

婚活中アラサー女子の現実は厳しい


 

出会い

アラサー女子が厳しい婚活事情でも成婚した極意!

A子は保育園に働いていたから、男性と出会う機会がほぼなかった。

せいぜい、園児のお父さん。

「〇〇ちゃんのお父さん、カッコイイ!」保育士の話題はこんな感じ。

先月結婚した同僚は、高校のときから付き合ってた彼氏とめでたくゴールイン。

まあ、まだ20代だし、そのうち出会いがあるかも!と思っていたけれど。

気が付けばアラサー女子。

保育士になって彼氏いない歴を更新しつづけているA子としては、出会いを探さなきゃと焦るばかり。

 

アラサー女子、婚活パーティーにも参加してみたが

アラサー女子A子は、仕事が休みの日に婚活パーティーに参加してみた。

うまくカップルになれる時もあって、何人かの男性とデートした事もあるらしいんだけどね。

婚活パーティーに何度も出席した彼女の感想は、「鉄のメンタル」が必要ってこと。

気軽に参加できるし、気軽にデートする相手が見つかるのがメリット。

でも、気軽な分だけ軽いノリの人が多いのがデメリット。

気軽に参加できるから、気軽な男性が集まるってことよね。

だから、しっかり見極めるチカラがないとダメ。

数をこなして、厳選する必要があるから、婚活パーティーって疲れるよ。

メンタルが弱いと無理かも。

婚活バスツアーにも1度、参加したんだって。

その時はいいなーと思える人がひとりもいなかったそう。

婚活パーティーや婚活バスツアーは大勢の男性がいて、カップル成立からゆっくり始められるから、結婚を急いでない女性には、とてもいいサービスだと思う。

 

アラサー女子にとって厳しい婚活事情

婚活パーティーやバスツアーには20代の女性も沢山いて、その子たちより歳が上だってことで引け目を感じてしまう。

婚活市場では、若さは何より強いって、A子は実感したんだって。

わかりやすく言うとね、

動物だって子犬や子猫が可愛いでしょ?

それが20代女子なんだって。

きめ細かな肌とピチピチのカラダをもつ20代は最強だって。

婚活パーティーにきてる男性はそっちばかりを追ってる感じがしたそう。

だから、

彼女は本気で婚活するために、オーネットに入ることにしたんだって。

A子は真面目に結婚を考えている男性に会いたかったの。

その理由に私は納得してしまったよ。

オーネットは下のリンクから。

興味があったら、覗いてね。

 

▼ 理想の相手と出会うなら結婚力診断!無料、秘密厳守、簡単2分!


彼女がオーネットに決めた本当の理由

真面目に結婚を考えている男性が、どうしてオーネットにいるって思うわけ?

と、私は彼女に聞いてみたの。

結婚相談所って、比較的高いけど、安く設定してる良心的な相談所もあるの。

 

でも、

彼女がオーネットを選んだのは、入会金をケチらない人。

つまり、その金額を払える男性を選ぼうと思ったんだって。

結婚という人生の大イベントに、出し惜しみをするような男性は嫌だと思ったそう。

そういう考え方もあるんだね。

 

そして、彼女は最低条件を決めた。

背が自分より高い人、笑顔が素敵な人。

彼女の条件はこれだけ。

年収1000万以上とか、そんなハードルあげる女性はうまくいかない。

だってね、年収ばかり気にするようじゃ、相手に寄りかかって生きていく気満々。

相手は嫌でしょ?

結婚したい条件は不純じゃだめ。

相手にしてみたら、厚かましいよ、身の程しらずだよ。

ガツガツしたオーラがもくもく出てるよ。

と、彼女は言っていたよ。

 

そして、彼女はどんどん紹介してもらうことにしたんだって。

会う前に品定めしない。

会って話してみなきゃ、わからないことあるよね。

ある男性は見た目も普通で背も高かったけど。

びっくりほどお金の話ばかりで、うんざりしたって。

 

ある男性は見た目はそこそこで、背も彼女と同じくらい。

年収は550万だったけど、とっても優しくて話題も趣味も合った。

その人が今の旦那様なんだけどね。

ハードルあげすぎてたら、出会ってないよね。

 

婚活アラサー女子から成功する婚活についてアドバイス

これ!という趣味を持つ

婚活

登山が好きです、ヨガをやってます、陶芸教室に通ってます。

これ、という趣味を持つ女性は輝いてみえる。

彼女もヨガが趣味で、長年やってる。

ひとつの事を長くやっている女性は、自立心を感じさせるから好まれる。

お互い、それぞれが好きなことをする時間ができそうな女性って魅力的なんだって。

男性って、自分ひとりの時間が必要な生き物だから、なんでも一緒に!なんて息苦しい。

だから、依存心がなくて独り遊びが上手な人が好まれるんだ。

音楽を聴くことです。

読書です。

音楽や読書の趣味が同じなら、一緒に楽しめるけど。

ひとり遊びを上手にしてくれる女性、とはちょっと違うかな。

 

結婚は目的ではなく手段

ひとり

結婚して将来の不安を消すことが、目標になってない?

「婚活」は確かに結婚するための活動なんだけど、目的が結婚になっていたらだめ。

結婚は手段で、結婚したらこうしたい、ああしたい。

そういう事を描かないといい出会いはないよ。

具体的なことがあればあるほど、イメージしやすい。

現実化しやすいからね。

彼女は30歳を過ぎたから、はやく結婚して子供を産んで幸せな家族が欲しい。

そう思ってイメージしたんだって。

結婚が手段で、家族がほしいってことが目的なんだよね。

その目的をもって沢山の人に会って、今の旦那様と結婚したの。

結婚してすぐに、戸建てを購入してたから、彼女は確実に目的を達成してるよね。

 

あなたの結婚力を診断!

結婚式

彼女が婚活してたのは、オーネット。

結婚相手紹介所としては会員数が日本一なんだって。

と、いうことは出会いの数が多いってことでしょ?

試しに、結婚診断だけでもやってみたい人は、下のボタンからやってみてね。

もちろん無料、秘密厳守、2分で簡単にできるよ。

試しに気軽にやってみよう。

入会申し込みじゃないから安心してね。

 

ね、うかうかしてたら、あっというまに錆びてしまうよ。

明日は今日より歳をとってるから!

さあ、1歩を踏み出して!

あなたの婚活に幸あれ!

オーネット

 

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます


理想をイメージ
彼氏が欲しいあなたへ!【理想の彼氏を見つける方法】簡単・高確率!

どんな彼氏が欲しい?どんな恋愛がしたい?

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

Copyright© Love Refill | 彼氏が口だけ!彼氏から連絡がない?媚びない!追わない!悔やまない! , 2019 All Rights Reserved.