失恋から立ち直る

【失恋】引きずらないで!失恋から新しい恋までの涙の経験

失恋を引きずり辛かった

失恋って本当に辛すぎる

失恋が辛すぎて毎日生きるのが苦しいあなたへ。

あなたの辛すぎる失恋に寄り添ってくれる失恋経験者の話を聞こう。

失恋で胸が痛くて引きずってるあなたへ

貴重な経験をしたね。

失恋の経験を通して「男」という生き物を学ぶんだよ。

ありきたりだけど、もっといい男に出会うために、今は経験を積むとき。

 

失恋で辛すぎる絶望エピソード

失恋でボロボロになった過去をもつ女性にそのエピソードを質問形式で書いてもらったから読んでね。

もし今、あなたが失恋したばかりなら、次の恋愛は必ずキラキラ輝く幸せを掴めるように。

彼女の経験はあなたに希望を与えるよ。

北海道Hさん20代女性の体験談。

お互いの年齢と出会った場所、付き合うようになったきっかけは?

彼の年齢は26歳で公務員。

事務仕事をしていました。

私も26歳で同じ仕事をしていたんです。

同じフロアで仕事をするようになりどんどん親しくなりました。

ある日残業をしているのは2人だけでした。

私が彼にサンドイッチの差し入れをするとすごく喜んでくれて、色々と話をしていると彼の趣味がテニスだと知り私もテニスが好きだと話すと「今度一緒にテニスをしよう」と誘ってくれたんです。

1度目のテニスデートの時に告白されて付き合うことになりました。

 

デートはどこでどんな事をしたの?

彼は一人暮らしで私は実家暮らしだったので、平日は会社帰りによく彼の家に行きました。

週に三回ぐらい彼の部屋へ行きご飯を作ってあげたり、私は美味しいお店を探すことが好きなので外食をすることもありました。

時々1時間ぐらい夜のドライブをしたりすることもありましたが、基本は彼の家でDVDを見たりお話をしてまったりと過ごしました。

休日は映画館やテニス、ショッピング、カラオケなどをして外でデートをしました。

旅行は長期休暇の時に温泉や国内旅行をして楽しみました。

 

あなたが不安・不満に思っていたことはあった?

彼は誰にでも優しいのでちょっと不満を感じていました。

職場の女性と楽しそうに会話をしているところを見て嫉妬してしまうんです。

私以外の女性ともとても仲が良さそうに話をするので。

また、笑顔が可愛くてモテるタイプなので他の女性にとられてしまうのではないかと不安になっていました。

 

お互いの誕生日はどんな過ごし方をしてたの?どんな物をもらったの?

普段行かないような高級なレストランを予約して、お誕生日をお祝いすることが多かったです。

彼からもらったのはネックレスやバッグです。

私は彼に服や財布をプレゼントしました。

クリスマスは指輪と財布をもらい、彼には靴や服をプレゼントしました。

お互いに欲しいものを聞いたあとで購入しているので、もらったプレゼントには満足できました。

 

元彼はLINEなどでまめに連絡してくる人だった?

彼はあまりLINEなどは好きではなかったのですが、私がこまめに連絡をとりたいと言ったらマメに連絡をしてくれていました。

電話は週に2回ぐらいでした。

 

結婚について話したことはあった?

結婚については話したことはありませんでした。

私は仕事がとても楽しかったですし、付き合って2年ぐらいで結婚の話をするのはひかれるかなと思ったので。

彼からも結婚については話をしてきたことはありません。

 

交際中に元彼の両親に会ったことは?

彼の両親は遠くに住んでいるので会ったことはありません。

結婚を意識しているお付き合いではなかったので、彼から両親に「会ってみる?」と聞かれたことはなく、自分から会いたいとも思いませんでした。

 

交際中に元彼の友達に会ったことは?

テニスをする時に彼の友達を呼んでくれて、一緒にテニスをしたことがあります。

彼の大学の時の友達だと紹介されました。

彼の親友を紹介してもらったのですごく嬉しかったです。

 

元彼とあなたの好きの比重はどのくらいだったと思う?

彼4:私6。彼の態度が少しずつ素っ気なくなり、デートの時に私ばかり話すことが多くなりました。

付き合ってすぐは彼から連絡がくることがあったのですが、半年ぐらい経ってからはいつも私から連絡をしていました。

 

どんな形で別れを告げられた?

彼とは二年付き合いました。

付き合って一年経った頃からデートの時に彼の口数がとても減りました。

デート中なのに私の話をぼんやりとしか聞いていなかったり、誰かとLINEやゲームをするようになったんです。

この時私への好きの気持ちがなくなってきたと感じすごく不安になりました。

会いたいと言っても「疲れているから」と断られるようになりました。

休日にデートの約束をしていたのですがその前日の夜に電話がかかってきて、突然「別れたい」と言われたんです。

好きな人ができたと言われました。

立ち直るのに一年半ぐらいかかりました。

 

失恋からどうやって立ち直ったの?

別れ話をされてから一ヶ月ぐらいは毎日泣いていました。

日中は仕事をしているのでなんとか耐えることができるのですが、家に帰ってきて部屋で一人になると胸が苦しくなってきて涙が出てくるんです。

失恋を引きずって不眠になりました。

身体は疲れているのに布団に入っても彼との思い出が思い出されて泣けてくるんです。

しっかりと眠れないので体調を崩し会社を休みがちになりました。

三ヶ月後にどうしても我慢できなくて彼に連絡してみたんです。

でも着信拒否になっていました。

すごくショックで目の前が真っ暗になりました。

これがきっかけで会社を辞めてしまいました。

その後は就職活動を必死に頑張り、彼を忘れるために友人と遊びに行くことを増やしました。

彼の事を考える時間を減らすように必死で頑張りました。

新しい習い事をしようと思い英会話教室に通い始めたんです。

料理本を買ってきて新しい料理を覚えたり、お菓子作りなどをしてみることにしました。

とにかく彼のことを忘れるために忙しくしたんです。

一年後もまだ時々彼の事を思い出して胸が痛くなりましたが、涙が出てくることはありませんでした。

会社を辞めたことで彼に会うことがなくなりましたし、英会話教室で良い出会いがあったんです。

気になる人ができてその人と食事をするようになりました。

彼と別れて一年半後に、告白されてお付き合いをすることになりました。

この時には彼の事は思い出になっており、彼を思い出しても辛くならなくなりました。

失恋を乗り越えられたと感じました。

 

今はどうしてる?

彼と別れて次の彼氏ができたのは一年半後ですが、この時の彼とは現在もう別れています。

今はまた別な人と付き合っています。

別の人と付き合ってからは彼と一度も復縁したいと思ったことはありません。

あんなに好きでずっと失恋を引きずっていたのに、とても不思議です。

 

*********************

以上がHさんからの失恋体験談。

 

通い妻みたいな交際はやめとけ!

彼氏のアパートに通うような交際は、おすすめしないよ。

こうなってしまうと男性にとって都合がいいオンナになってしまう。

いつも話しているけど、母親代わりになってしまうんだよね。

Hさんも週に3回もご飯を作ってあげてる。

食事の用意をしてあげて、身体を重ねて最後は飽きられて捨てられる。

Hさんは精一杯、尽くしたのに大切にされてないよね。

両親にも紹介されていない。

長期休暇で国内旅行をしているのに、両親は遠くに住んでいるから会ったことがないなんて。

矛盾してない?

会わせるつもりがなかったんだよね。

家政婦になってしまっていたんだよ。

女性はこうなりがち。

尽くして捨てられるパターンになってしまうのは、何も考えてないから。

恋愛は技術を知って、自分の気持ちをコントロールしてやらなきゃ。

傷つくのは女性なんだから。

傷つくパターンになりがちな女性は恋愛癖をしっかり修正して、今度こそ幸せを掴もう。

 

↓↓ あなたは、どんな旦那様と結婚がしたい? ↓↓

無料で結婚チャンステストをやってます!

申し込みじゃないから、この機会に気軽にどうぞ!

\完全無料/

結婚チャンステスト

お姫様恋愛しよう