みんなの失恋体験を読んで立ち直る

元彼への未練を断ち切る方法!経験者が教える本物の実践方法

更新日:

元彼への未練なんてさっさと断ち切っちゃえ

ネットサーフィンしていたら。

別れた理由を紙に書いて、心の中を整理しようというコラムを見かけたんだけど。

そんなことして、何になるの?

私は5年近く付き合って、結婚を約束した彼氏に突然フラれたの。

私がどうやって未練を断ち切ったのか、教えるね。


 

未練

別れた理由を紙に書いて、心の中を整理したところで、それはあなたの憶測でしかない。

そもそも、彼氏が分れをきりだすとき、本当の理由を言わないことのほうが多いんだよ。

だから。

整理のしようもない。

あなたから、別れた場合なら整理もできるだろうけどね。

別れたくて別れたのに、なぜか未練が残る場合にしか使えない方法だよね。

 

元彼への未練を断ち切る方法

別れても、元彼のことをいつまでも思い続けているあなた。

 

 

態度が冷たくなった彼氏。

もしかしたら、彼は別れたいのかも・・・と。

うすうす予感はあったけど、とうとうそうなってしまって。

彼氏から別れを切り出される。

何をどう言っても、別れの状況は変わらなかった。

その元彼への未練をキレイに断ち切るには、相当なエネルギーが必要になるよ。

 

キレイすっきり断ち切って、前を向いていかなきゃと自分自身に言い聞かせても。

悲しみや苦しみで思うように体が動かなかったりする。

身体が重くて、無気力になってしまっているんだよ。

それでもね。

とても厄介な状況になっているというのが失恋状態だから、無理やりでも頑張る必要があるの。

ここは、チカラを振り絞って頑張って動くしかないんだ。

 

彼と別れてから、失ったものしかないように思えて辛くてたまらないよね。

立ち直る方法として、別れたことのメリットを考えてみよう!というお気楽なコラムをみたけど。

死にたくなるほど辛かった私には、そんなもの見つからなかったよ。

別れて打ちのめされているのに、メリットなんてポジティブなこと、考えられないよね。

もし、あったとしても小さくて思い出せないよ。

失恋って、手の届かない彼氏の気持ちが悲しくて悲しくてしかたないから。

別れたばかりで

別れたことのメリットなんて、書けるヤツのほうがどうかしてる。

そうでしょ?

 

でも、不思議なもので失った心の場所には、何かしら違う何かが入ってくるようになっている。

よく、そういうよね。

なにかを失えば、なにかが入ってくるって。

私はそれを身をもって経験したよ。

でもね、彼氏に未練タラタラじゃ入ってこない。

そのことで頭の中がパンクしそうになってるから、何も入らないよ。

今は、未練をキレイに断ち切る方法を身体にムチをうって実践すること。

苦しくても、辛くても、もう考えないように頑張ること。

それしか、ないんだ。

 

私が実践した元彼への未練を断ち切る方法とは

元彼が別れたいと言ってきたとき、別れたい理由はとても曖昧なものだった。

私と一緒にいれる器が自分にはない・・・

自分は相応しくない、もっと相応しい男性がいるはずだから・・・

そう言われたんだ。

結婚するって言ったのに、どういうこと?

こんな曖昧な理由で別れを受け入れられる?

 

未練タラタラで復縁したくて気が狂いそうだった。

 

そっから3か月後。

私は綺麗サッパリ、元彼への未練を断ち切ったよ。

 

この3か月、元彼にずっとラインし続けた。

電話もしたし、もう1度会ってほしいって言い続けたよ。

自分の気持ちをガンガンぶつけた。

我慢しなかったんだ。

 

彼氏も別れを切り出すときは、まるで腫れ物にさわるように私に話していたけど。

いつまでたっても私がしつこくするもんだから、どんどん本性をみせてきた。

付き合っていた頃の優しかった彼氏とは別人のように、冷たい人間になっていったよ。

 

男の人って、好きじゃない女性にはあんなに冷たくできるんだね。

私が知ってる優しくてイケメンの彼氏じゃなくなっていった。

別れたのに、3か月もしつこくされたら、誰でも嫌気がさすよね。

今ならわかる。

 

でも、しつこく復縁を言い続けたこと。

後悔はしてないよ。

付き合っていた頃とは変わってしまった元彼をみて、未練を断ち切ることができたから。

 

中途半端な気持ちで失恋に浸っていたら、ずっと未練を持ち続けていたと思う。

粉々に砕けたけど、底まで落ちたから、あとは上がるしかないって感じになった。

 

A子が元彼への未練を断ち切ったとき

最近、友達のA子が失恋して。

合コンで出会って、彼氏のほうから声をかけられたんだって。

全然タイプじゃなくて、ま、いっかくらいの感じでね。

でも、今までの男性と違って気配り上手で、どんどん好きになっていったんだって。

仕事がすごく忙しいらしく、ラインの返信が遅かったり、既読スルーだったり。

ちょっと不安になったA子は、夜中に彼氏のアパートにいって彼氏に聞いてみたんだって。

すると彼氏は「嫌いじゃないけど、結婚が考えられない」

そう言ったんだって。

そのことがあってから、A子は結婚が考えられる女性になろうと必死だった。

ラインをスルーされても、電話にでなくても、とにかく連絡をし続けていたある日。

「とにかく、無理。もうマジ無理」

何もかもブロックされて、その恋愛は終わったよ。

A子の心もプライドもズタボロで、泣き暮らしていたけど。

やるだけのことはやってダメだったから、と諦めは早かった。

今は見返してやる!と女を磨いているよ。

見た目ってね、成功や運気に直結してるんだよ。

だから、女を磨くのは、豊かで幸せな女性になる最短距離なんだよ。

綺麗になりたい
失恋した女性は綺麗になるチャンス!見返す気持ちで乗り越えろ!

 

あなたを選ぶ人は必ずいる!

あなたは彼ひとりに選ばれなかっただけで、他の誰かはあなたを選ぶことになっているんだ。

今の私がそうであるように、違う誰かがあなたを待っているんだから。

力を振り絞って、今の環境をリセットしよう。

そして、新しい恋に出会えば、もう元彼なんてどうでもよくなるんだから。

あんなやつのどこが良かったんだろ?そんな風に思える日が必ずくるからね。

もう、立ち止まらないで前に進め。

 

これから出会う素敵な男性があなたを待ってるよ。

元彼の未練なんて、さっさと捨ててしまえ。

 

未練で重くなってしまった、あなたの心を軽くしよう。

幸せになりたいなら、とにかく行動する。

進め、前に進め!

そう言いきかせて、過去はもう過去なんだから。

振り向かないで、もう過去の恋愛に期待しないで。

 

ね、復縁なんてしても、どうせ続かない。

それなら、一刻も早く忘れなきゃ。

そうでしょ?

もちろん、時間が解決してくれる。

だけどね、あなた自身も行動しなきゃ。

じっとしてるだけじゃ、何も始まらないよ。

 

もう、元彼は過去の人。

あなたとは縁がなかったんだよ。

このまま続けても、不毛な恋愛を続けるだけだったんだ。

ほら、新しい恋愛はきっとキラキラ輝いてる。

あなたを大切に、あなたのことを1番に考えてくれる男性に出会おう。

前を向いて、過去は忘れて。

あなたの事をふった男のことなんて、いつまでも心の中に住ませておくことはないんだよ。

早く、追い出して新しい恋を始めよう。

 

世の中を変えるほどの出来事は

いつも些細なことから始まる

アリストテレス (哲学者)

 

例えば、無料の結婚チャンステスト!

まさに、些細なことだけど、あなたの世界を変えるような出来事になるかもしれないよ。

小さな一歩が大きな世界に広がる可能性がある。

さあ、どんな旦那様に出会いたい?

2分で簡単、無料でできるよ。

申し込みじゃないから、気軽にね!

オーネット

 

 追 伸

元彼への未練が断ち切れないあなたへ。

元彼にしがみついて、みっともない姿をみせてしまった私だけど。

あれがなきゃ、未練を持ち続けていたと思うから、あれはあれで良かったと思ってる。

でも、

今、あの時に私にアドバイスをするなら、とっとと違う世界へいこう!と言いたい。

別れの理由なんて、本当のことは言わないんだよ。

嫌われたんだ。

それを教えてあげたい。

 

悲しんでる暇があったら、もっと女を磨こう。

他にも男はたくさんいるんだよ。

 

大切なのは、元彼への未練を断ち切るための行動をすること。

結婚チャンステストで、診断結果をもらったりするだけでも、未来に光が見えてくるよ。

行動は性格も世界も変えるんだ!

 

元彼を想って泣いて過ぎる時間。

女の劣化は止まらない。

今日より明日、明日よりあさって。

どんどん歳をとっていくから。

泣いていても、チャンスは掴めないよ。

 

待っているだけの人にも、何かが起こるかもしれない。

だが、それは努力した人々の残り物でしかない。

エイブラハム・リンカーン (政治家)

 

ね!

あなたもやってみてね!

オーネット

 

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます


  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

-みんなの失恋体験を読んで立ち直る

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.