失恋から立ち直る

失恋して眠れないあなたへ。私の経験から失恋を受け止める方法

眠りたいのに眠れない。本当に辛いね

頭の中は元彼のことでいっぱい。夜も全く眠れない。

失恋で眠れない日々が続いていた私の経験と対処の仕方を話すね。

真夜中にこのサイトに来てくれる女性が多くてね。

きっと、失恋して辛くて眠れない夜を過ごしているんだと思うんだ。

昼間は太陽があって、当たり前だけど明るい。

夜の静けさは失恋をしてなくても寂しさを感じる時間なんだよね。

孤独が襲ってきて苦しくなる。

寂しくて辛くて眠れなくなる。

知らないうちにカラダが緊張して眠りに入ることができなくなる。

そうなると仕方ないからスマホを見てしまう。

元彼のSNSやLINEをチェックしたり…

溜息しかでないよね。

結局、自分を追い詰める行動をしてしまうから

ますます眠れない。

 

失恋して眠れないあなたへ。

ここに来てくれてありがとう。

私も過去にあなたと同じ経験をしたから

今のあなたの気持ちは十分わかるよ。

あなたは今、きっと、こう思っているんだよね。

 

どうして別れることになったんだろう。

「仕事が忙しいから」

「もっといい男がいるよ」

別れ間際に言われたことが、ぐるぐる頭の中をいったりきたり。

何がいけなかったんだろう。

どうすれば良かったんだろう。

考えれば考えるほど目がさえて眠れない。

 

どうすれば、失恋を受け止めることができるんだろう。

どうすれば、また元気になれるんだろう。

どうすれば、また笑顔で過ごせるようになるんだろう。

もう、2度と恋愛なんてしたくない。

こんなに辛い気持ちになるんだから。

元彼は今頃どうしているんだろう。

どうして、元に戻れなくなってしまったんだろう。

楽しかったあの頃に戻りたい。

戻りたい。

戻りたい。

お願い、神様、あの人をかえして…

 

元彼を失った寂しさで、心にぽっかり・・・

いや、心に大きな大きな穴が開いてしまって、無気力なんだよね。

これから季節が変わるたびにイベントがやってくる。

2月ならバレンタイン、3月なら菜の花を見に行ったり、4月はお花見。

5月は・・・

6月は・・・

彼氏がいれば、イベントも楽しかったのにね。

ひとりじゃ、何してもつまらない。

ふたりで過ごした思い出を抱えて、眠れないんだよね。

全てが悲しい。

失恋したばかりなら

失恋して、どのくらい?

3日くらい?

それとも1週間?

2週間はたってるの?

失恋してから、2週間は本当に本当に寂しい、辛い、苦しい時期。

「失恋」が現実だと理解するまでに、2週間かかるの。

失恋に限ったことじゃなくてね。

何か受け入れるのが難しいことが起こると、人間の脳はそれを受け入れようとする。

涙を流しながら、現実を受けとめる。

もちろん完全に受け止めるまでには、もっと時間がかかるんだけど。

ああ、現実なんだな、と思うようになるのが2週間なの。

「苦悩期」っていうんだけどね。

この時期はとにかく、ひとりにならないように友達に会ったりしてね。

あなたの辛い気持ちを聞いてくれる友達が、そばにいてくれるのが1番なんだけど。

家族との仲がよければ、家族と一緒に過ごしてね。

そんなことしても心から楽しめないよね。

わかってる。

今のあなたに大切なのは、ひとりの時間を作らないこと。

ひとりでいると負の感情がでてくるでしょう?

失恋から最初の2週間はその負の感情を消す努力をすること。

誰かとたわいもない話をする時間が一番なんだよ。

どうにか頑張って、この2週間を乗り越えて。

泣いて泣いて泣いて、苦しんで後悔して2週間、じっと耐えるしかないの。

大丈夫、あなたの心は弱くないから。

私はこの期間はずっと、寝て過ごしたの。

寝ていたかったわけじゃないのに、座ることもできないくらいチカラがなくなってしまったの。

横になったまま、涙を流していたことしか、覚えてないの。

もう、一生、このままかと思っていたけど、人間って意外と強いものだね。

だから、心配しないで。

あなたも意外と強いから。

今のこの辛さは、あなたの人生のバネになるんだよ。

綺麗ごとに聞こえるでしょう?

でも、本当のことなの。

 

失恋から3か月くらい経って

「苦悩期」を過ぎるとね、現実がわかってくるから。

彼氏のいない生活に慣れてくる。

彼氏のいない生活なんて考えられないって思っていたのにね。

少しだけ、慣れてくる。

最初の2週間よりは、少し心に余裕がでてきた気がするでしょう?

もちろん、まだまだ苦しい。辛い。悲しい。

一瞬、前向きになったり、また後ろ向きになったり。

繰り返しながら、だんだん前だけ見れるようになるからね。

失恋の悩みを聞いていると割と3か月くらい立ち直る人が多いよ。

だから心配しないでね。

 

失恋から半年が過ぎる頃には

私は失恋から半年が過ぎるころに、やっと前向きになれたの。

元彼の残像に苦しむことも少なくなってきて。

もちろん、もし戻れるチャンスがあれば戻りたい気持ちはあったよ。

でもね、そんなこと望んでもありえない。

それも半年たつと、わかってくるから。

 

失恋からどうすれば立ち直れるの?

私の経験からいうと、ぽっかり空いた穴は彼氏用の穴。

だから、男の傷は男で埋める。

それがてっとり早い立ち直りの方法。

私は、あの失恋から2度と本気の恋愛なんてしないって誓ったの。

もう、あんな苦しくて辛い気持ちにはなりたくないから。

でもね、気軽に食事するくらいの男性がいるほうが人生は楽しい。

本気になるつもりがないから、追うこともないし。

本気になるつもりがないから、重いオンナにはならないし。

だから、もうどうにでもなれ!ってパーティーにガンガン参加したの。

もうね、1日も早く忘れるためには環境を変えることだよ。

私は失恋で人生が変わった。

仕事もいけなくなって辞めたから、転職したし。

部屋にいると元彼の残像に苦しむから、引っ越しもした。

でも、それが正解だった。

もう、元彼を思い出す環境を変えてしまうんだ。

それしかなかったよ。

いつまでも、戻らない時間を過ごさないように。

あなたが早く元気になって、新しい幸せを掴めるように願ってるから。

 

時間を大切にしようね。

今のあなたにとって、今が1番若くて美しいとき。

その時間を無駄にしないでね。

眠れない夜に悶々と過去の事を考えないで。

これから、新しい道を新しい彼氏と歩くために、あなたができること。

ね、小さな行動を起こしてみてね。

あのね、あなたは彼氏にフラれたの。

でもね、大丈夫だよ。

世界でたったひとりの男性があなたと付き合うことをやめた、それだけ。

もっともっと多くの男性に出会って、あなたを大切にしてくれる人が現れるから。

だって、そうでしょ?

あの指原莉乃だって、めちゃくちゃ沢山のオーディションに落ちたって、他に気に入ってくれる事務所がある!と頑張ったんだもの。

わかるよね?

どんどん、次にいくこと!

元彼との過去に立ち止まるな!

新たな人生の幕開け!

 

あなたはディズニー映画のプリンセスのように、愛されて幸せに暮らすの!

「別れたい、もう終わりにしたい」と彼氏から告げられて。

悲しくて辛くて、毎日、眠れない日々を過ごして。

時が過ぎるって、若さを失うことだよ。

私はもっと早く気づけば良かったと、すごく後悔したから。

幸せな未来は、実はあなたのすぐそばにあるんだよ。

でも、あなたはそれに気が付かない。

元彼との思い出ばかりに気をとられてて、何もみえてないんだよ。

1日も早く元彼との過去から抜け出して、新たな幕開けに踏み出そう。

壁があれば、突き破って進んでやるんだ。

失敗なんて恐れるな。

未来の旦那様に出会うチャンスを掴みにいこう。

今度は、どんな男性に出会いたい?

理想をイメージして明確なビジョンを描いて、小さな1歩を踏み出せ!

立ち止まってちゃ、何も変わらない。

時間だけが過ぎていく、ほら、今、こうしているうちにもババアになっいくよ。

恋愛市場は若いともてはやされる。

わかってるよね?

絶対に手に入れる!その気持ちがあれば大丈夫。

チャンスが巡ってきたんだよ。

掴みにいかなきゃ、すぐに逃げていくよ。

\完全無料/

結婚チャンステスト

お姫様恋愛しよう

↓↓ あなたは、どんな旦那様と結婚したい? ↓↓

2分で簡単、無料!

申し込みじゃないから、試しにやってみてね。