みんなの失恋体験を読んで立ち直る

失恋して眠れないあなたへ。どうすれば受け止めることができるのか?

投稿日:2018年2月4日 更新日:

寝たいのに、眠れない。本当に辛いね


 

虹
真夜中にこのサイトに来てくれる女性が多くてね。

きっと、失恋して辛くて眠れない夜を過ごしているんだと思うんだ。

 

失恋して眠れないあなたへ。

あなたの心の中

真夜中に来てくれてありがとう。

ゆっくり読んでいってね。

あなたは今、きっと、こう思っているんだよね。

 

どうすれば、失恋を受け止めることができるんだろう。

どうすれば、また元気になれるんだろう。

どうすれば、また笑顔で過ごせるようになるんだろう。

もう、2度と恋愛なんてしたくない。

こんなに辛い気持ちになるんだから。

元彼は今頃どうしているんだろう。

どうして、元に戻れなくなってしまったんだろう。

楽しかったあの頃に戻りたい。

 

元彼を失った寂しさで、心にぽっかり・・・

いや、心に大きな大きな穴が開いてしまって、無気力なんだよね。

これから季節が変わるたびにイベントがやってくる。

2月ならバレンタイン、3月なら菜の花を見に行ったり、4月はお花見。

5月は・・・

6月は・・・

彼氏がいれば、イベントも楽しかったのにね。

ひとりじゃ、何してもつまらない。

全てが悲しい。

失恋したばかりなら

元彼

失恋して、どのくらい?

3日くらい?

それとも1週間?

2週間はたってるの?

失恋してから、2週間は本当に本当に寂しい、辛い、苦しい時期。

「失恋」が現実だと理解するまでに、2週間かかるの。

失恋に限ったことじゃなくてね。

何か受け入れるのが難しいことが起こると、人間の脳はそれを受け入れようとする。

涙を流しながら、現実を受けとめる。

もちろん完全に受け止めるまでには、もっと時間がかかるんだけど。

ああ、現実なんだな、と思うようになるのが2週間なの。

「苦悩期」っていうんだけどね。

この時期はとにかく、ひとりにならないように友達に会ったりしてね。

あなたの辛い気持ちを聞いてくれる友達が、そばにいてくれるのが1番なんだけど。

家族との仲がよければ、家族と一緒に過ごしてね。

大切なのは、ひとりの時間を作らないこと。

どうにか頑張って、この2週間を乗り越えて。

泣いて泣いて泣いて、苦しんで後悔して2週間、じっと耐えるしかないの。

大丈夫、あなたの心は弱くないから。

私はこの期間はずっと、寝て過ごしたの。

寝ていたかったわけじゃないのに、座ることもできないくらいチカラがなくなってしまったの。

横になったまま、涙を流していたことしか、覚えてないの。

もう、一生、このままかと思っていたけど、人間って意外と強いものだね。

だから、心配しないで。

あなたも意外と強いから。

今のこの辛さは、あなたの人生のバネになるんだよ。

綺麗ごとに聞こえるでしょう?

でも、本当のことなの。

 

失恋から3か月くらい経って

元気

「苦悩期」を過ぎるとね、現実がわかってくるから。

彼氏のいない生活に慣れてくる。

彼氏のいない生活なんて考えられないって思っていたのにね。

少しだけ、慣れてくる。

最初の2週間よりは、少し心に余裕がでてきた気がするでしょう?

もちろん、まだまだ苦しい。辛い。悲しい。

一瞬、前向きになったり、また後ろ向きになったり。

繰り返しながら、だんだん前だけ見れるようになるからね。

失恋から半年が過ぎる頃には

失恋から半年が過ぎるころに、やっと前向きになれたの。

元彼の残像に苦しむことも少なくなってきて。

もちろん、もし戻れるチャンスがあれば戻りたい気持ちはあったよ。

でもね、そんなこと望んでもありえない。

それも半年たつと、わかってくるから。

失恋からどうすれば立ち直れるの?

希望

私の経験からいうと、ぽっかり空いた穴は彼氏用の穴。

だから、男の傷は男で埋める。

それがてっとり早い立ち直りの方法。

私は、あの失恋から2度と本気の恋愛なんてしないって誓ったの。

もう、あんな苦しくて辛い気持ちにはなりたくないから。

でもね、気軽に食事するくらいの男性がいるほうが人生は楽しい。

本気になるつもりがないから、追うこともないし。

本気になるつもりがないから、重いオンナにはならないし。

だから、もうどうにでもなれ!ってパーティーにガンガン参加したの。

まずは無料で登録できるところに登録しまくった。

ここは、すごくおすすめ。

無理せず参加できる感じがいい。

 

もうね、1日も早く忘れるためには環境を変えることだよ。

私は失恋で人生が変わった。

仕事もいけなくなって辞めたから、転職したし。

部屋にいると元彼の残像に苦しむから、引っ越しもした。

でも、それが正解だった。

それしかなかったよ。

いつまでも、元彼に執着した時間を過ごさないように。

あなたが早く元気になって、新しい幸せを掴めるように願ってるから。

 

↓↓ あなたは、どんな旦那様と結婚したい? ↓↓

オーネット

▼ おすすめの本

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

失恋のショックで「失恋うつ」になった過去をもつ。100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!

-みんなの失恋体験を読んで立ち直る

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.