恋愛の技術

寝過ぎ!休みの日に彼氏が寝てばかり!上手に付き合うには?

投稿日:2017年11月25日 更新日:





彼氏が寝てばっかりだと退屈だよね


彼氏が寝てばかり!どうして?

悩み

寝過ぎる彼氏、私の経験

付き合い始めた頃は、金銭的に余裕がなくても一緒に散歩したりテレビを観たりするだけでも、十分幸せだよね。

彼がひとり暮らしだと、一緒に食材を買いにいって一緒に作ったりするだけでも楽しかったりね。

お金がないなら、無いなりのデートってあると思う。

私にも、そういう経験があってね。

一緒にDVDを選んでレンタルしてきて、コンビニによってお菓子を買い込んで、一緒に観るだけでも十分。

付き合い始めは、休日のたびにそういうデートだったの。

映画が終わって、その映画について話したり。

お互いの価値観みたいな話もできるしね。

ある時、彼が映画を観てる途中で寝てしまったから、疲れてるのかな?ってそっとしておいた。

そのうち、映画を観るたびに彼が寝てしまうようになって。

今日は映画はやめて、公園まで散歩にいこうって誘ったけど断られたりした。

バイト代が入った日に、食材を買ってきて夕食を作ったら、食べてすぐに寝てしまったから。

これって彼女としての扱いなの?って悲しくなったの。

寝てばっかりの彼氏を変えることができるのか?

寝過ぎ彼氏にお仕置き?

私の元彼が寝てばかりで、部屋でひとり「寝過ぎ 彼氏」でググってみたらね。

寝過ぎ彼氏を改心させるお仕置き、というのがあったの。

・寝ている間にカバンを隠す

起きたときに慌てるのを見て、だって寝てばっかりなんだもんと拗ねる

・パンツを脱がして隠す

起きて慌てる姿をみて笑う

・水性ペンで顔に落書きをする

寝顔が可愛かったから、ついついやっちゃったと照れ笑い

10個あったけど、もうどうしようもない事ばっかりだったから読むのを止めたわ。

これ書いてる人は寝てばかりの彼氏と付き合ったことが無いんだよね。きっと。

 

横でグーグー寝てる彼氏の横で考えたの。

この人が寝ないようにする方法ってあるの?

今のこの彼氏を変える方法はあるの?って。

あんな変なお仕置きでは、どうにもならないよね。

寝過ぎ彼氏を変える方法は?

私はとりあえず、冷静に自分の気持ちを彼氏に話してみたの。

寝てばかりで、退屈だ、と。

ひとりで部屋にいてもつまらない、と。

話すと謝ってくれた。

これから気をつけるって言ってくれたの。

一緒にいると安心して、ついつい寝てしまうんだよね

そう言われると悪い気はしないから、甘やかしてしまいそうになる。

寝顔を見ているのは、嫌いじゃないけど、子供の寝顔をみる母親じゃないんだから。

 

それからは、起きてくれるようになったけど。

あくびしたり、だるそうだったり。

寝過ぎ彼氏を変えるって、彼氏の心を変える必要があるんじゃない?

例えば、彼氏の家に上司が来るとして。

彼氏は上司がいる横で寝てないよね?

彼氏の優先順位が「寝る」ことより「上司」が上だから。

彼氏の心を変えるっていうのは、彼氏が大切にしてる優先順位を変えるってこと。

「彼女」よりも「寝る」が上だってこと。

わかるでしょ?

ある意味、傲慢になってる。

だって付き合い始めの頃はネットでカップルにおすすめの場所を検索して、デートしてたもの。

それが今は寝てばかり。

でも、そうなってしまった彼氏の心を簡単には変えられない。

私がとった行動

もう彼の家には行かないと決めて、外でしか会わない事にしたの。

デートの回数はかなり減ってしまったよ。

それでも、

遊園地でジェットコースターに乗ったり。

美術館に行ったり。

それは、それで楽しかった。

でも、私の希望に無理やり付き合ってくれてる感があって寂しい気持ちになったの。

 

ここから2つの選択、どちらを選ぶ?

恋愛のコツ

寝過ぎ彼氏でも受け入れるという選択

結局、頑張って起きてくれるようになっても、どこかだるそうで眠そう。

外でデートしたからって同じことだった。

寝過ぎ彼氏を受け入れて、寝顔をみて、ひとりで過ごすことを受け入れるしかない。

こういう選択をする女性もいると思うけど、私は絶対すすめない。

だって、つまらないと思いながら交際を続けるのは苦痛だから。

 

あなたの彼氏が、会うたびにいつも寝ているとしたら。

それはやっぱり、あなたという人間に対して、優先順位が低いってこと。

あなたと一緒にいる時間を丁寧に大切にしてくれていないってこと。

外で会うとか、自分がもっとオシャレして気を引くとか、そういう対処法を考えても。

そうまでしないと寝てしまう彼なんて、付き合ってる意味あるの?

せっかくできた彼氏だからって、責めたくなる気持ちを抑えてたらストレスたまるよね。

彼も彼なりに、仕事が忙しすぎるとか、寝てしまう理由は色々あるかもしれない。

それをわかってあげようとする努力は必要じゃないとは、言わないけど。

もし、それが何かの病気だとしたら、受診をすすめるべき。

受診さえも断るようなら、もう救いようがないじゃない?

あなたが嫌に思ってることに、ちゃんと向き合ってくれない彼氏なんて、いらないでしょ?

そもそもね、イライラやモヤモヤを感じながら、交際ってするものなの?

入会して3ヶ月以内にお見合いが成立しない場合は入会金を全額返金!

寝過ぎ彼氏から離れるという選択

あなたのことを大切にしてくれる、最高の男性に出会うために時間を使ったほうがいいんじゃない?

私はそう思ったから、その彼とは別れたの。

一生、寝てやがれって思って。

優先順位が低いままで、幸せな恋愛なんてありえない。

不満を感じながら、交際なんてしなくていいんだよ。

もっと愛される恋愛をしなきゃだめ。

どんどん出かけて出会いを探して、もっともっと素敵な恋愛をしよう。

もし、連絡があっても

寝てばかりだから、嫌だなんて今さら伝えなくていいからね。

連絡がきても何度かスルーしてみて。

あれ?おかしいなって思ったら、彼氏の態度も変わるかも。

そこから、あなたのことを大切にしてくれるようになれば、それはそれでいいよね。

優先順位を低くしてしまっていたことに反省してくれたらいいよね。

でも、結局、離れてしまうようなら、それくらいのものだよ。

もっと、大切にしてくれる素敵な人を探したほうがいい。

寝てばかりの彼氏に付き合ってるほど、あなたは暇なの?

寝過ぎ彼氏とひとりの時間を過ごすほど、あなたには時間はないよ。

もっとキラキラ輝く愛される恋愛をしようよ。

新しい恋をね。



▼ 私からおすすめの記事


気になるあの人の…気持ち。今すぐ!!わかります!!

「泥沼の失恋」カテゴリをもっと見る

「幸せな結婚」カテゴリをもっと見る

「恋愛の技術」カテゴリをもっと見る

▼ 入会して3か月以内にお見合いが成立しない場合は入会金を全額返金します!

-恋愛の技術

Copyright© Love Refill , 2018 All Rights Reserved.