Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

PR



デート

休みの日に彼氏が寝てばかり!上手に付き合うには?

更新日:

せっかくの休みなのに、彼氏が寝てばっかりだと退屈だよね

付き合い始めた頃は、金銭的に余裕がなくても一緒に散歩したりテレビを観たりするだけでも、十分幸せだよね。

彼がひとり暮らしだと、一緒に食材を買いにいって一緒に作ったりするだけでも楽しかったりね。

お金がないなら、無いなりのデートってあると思う。

私にも、そういう経験があってね。

一緒にDVDを選んでレンタルしてきて、コンビニによってお菓子を買い込んで、一緒に観るだけでも十分。

付き合い始めは、休日のたびにそういうデートだったの。

映画が終わって、その映画について話したり。

お互いの価値観みたいな話もできるしね。

ある時、彼が映画を観てる途中で寝てしまったから、疲れてるのかな?ってそっとしておいた。

そのうち、映画を観るたびに彼が寝てしまうようになって。

今日は映画はやめて、公園まで散歩にいこうって誘ったけど断られたりした。

バイト代が入った日に、食材を買ってきて夕食を作ったら、食べてすぐに寝てしまったから。

これって彼女としての扱いなの?って悲しくなったの。

寝てばかりで、退屈だと話すと謝ってくれるんだけど何も変わらなかった。

もう彼の家には行かないと決めて、外でしか会わない事にしたの。

遊園地でジェットコースターに乗ったり。

美術館に行ったり。

それは、それで楽しかったけど。

行きも帰りも電車の中では爆睡してる彼をみてると、遊び疲れた小さな子供をみてるような気がして。

私は、この人のお母さんじゃない。

そういう気持ちがどんどん大きくなっていってね。

彼との未来が見えなくなってしまったの。

やっぱり、時間を重ねながら未来がみたいでしょう?

恋愛と結婚の意味は全く違うけど、恋愛から結婚への未来が想像できる人と時間を共有したい。

私はそう思ってたから。

 

あなたの彼氏が、会うたびにいつも寝ているとしたら。

それはやっぱり、あなたという人間に対して、優先順位が低いってこと。

あなたと一緒にいる時間を丁寧に大切にしてくれていないってこと。

外で会うとか、自分がもっとオシャレして気を引くとか、そういう対処法を考えても。

そうまでしないと寝てしまう彼なんて、付き合ってる意味あるの?

せっかくできた彼氏だからって、責めたくなる気持ちを抑えてたらストレスたまるよね。

彼も彼なりに、仕事が忙しすぎるとか、寝てしまう理由は色々あるかもしれない。

それをわかってあげようとする努力は必要じゃないとは、言わないけど。

もし、それが何かの病気だとしたら、受診をすすめるべき。

受診さえも断るようなら、もう救いようがないじゃない?

あなたが嫌に思ってることに、ちゃんと向き合ってくれない彼氏なんて、いらないでしょ?

 

そもそもね、イライラやモヤモヤを感じながら、交際ってするものなの?

あなたのことを大切にしてくれる、最高の男性に出会うために時間を使ったほうがいいんじゃない?

私はそう思ったから、その彼とは別れたの。

一生、寝てやがれって思って。

不満を感じながら、交際なんてしなくていいんだよ。

もっと愛される恋愛をしなきゃだめ。

どんどん出かけて出会いを探して、もっともっと素敵な恋愛をしよう。

PR



STEP

1

Related posts: 失恋が怒りや憎しみに変わり復讐を決意して気が付いたこと

尽くす 2

Related posts: 苦しすぎて死にたい。辛い失恋から立ち直った理由

3

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない

4

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこと

5

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこと

6

Related posts: 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこ ...

-デート

Copyright© Love Refill , 2017 All Rights Reserved.