恋愛テク

寝すぎ!彼氏が寝てばかりでイライラしているあなたに朗報!

彼氏が寝てばかり!どうして?

一緒にいるとき、彼氏がずっと寝てるんです
彼氏が寝てばっかり?愛されてるのか不安になるよね

私もずいぶん前に、寝てばかりの彼氏と付き合ったことがあるの。

うちに来てずっとiPhoneをいじりながらゴロゴロしてた。

 

付き合い始めた頃は、金銭的に余裕がなくても一緒に散歩したりテレビを観たりするだけでも、十分幸せだよね。

一緒にDVDを選んでレンタルしてきて、コンビニによってお菓子を買い込んだりしてね。

映画が終わって、その映画について話したり。

お互いの価値観みたいな話もできるしね。

彼がひとり暮らしだと、一緒に食材を買いにいって一緒に作ったりするだけでも楽しかったりね。

お金がないなら、無いなりに楽しいデートってあるよね。

 

付き合いだして、半年ぐらいが過ぎて、彼氏が映画を観てる途中で寝てしまうようになったり。

部屋でまったりしていると、いつの間にか寝てしまってることが多くなってきて。

そのうち、一緒にいる時間の大半は、彼氏が寝てばかりになった。

これって恋愛っていうの?

 

寝過ぎる彼氏にうんざり

彼氏が寝てばかりなのが、すごく不満で

今日は外にでようよ、公園まで散歩にいこうって誘ってみたけど。

メンドクサイって断られた。

 

バイト代が入った日に、彼氏の好きな料理を作ってあげようと思って。

こだわりの食材を買ってきて、はりきって夕食を作ったのに、無言で食べてゴロゴロ。

横になって、すぐに寝ちゃった。

毎回こうだと、がっかりするよね。

いつもこんな感じ!

 

これって彼女としての扱いなの?って悲しくなるよね。2

「仕事で疲れてるんだから」って彼氏に言われると何も言えないよね。

寝てばっかりなんだから!

不満をもらすと彼氏は不機嫌になってしまい、喧嘩になったりもする。

じゃあもう来ないよ、なんて言いだす始末。

 

「寝てばっかりの彼氏を変える方法」が使えない

寝てばかりの彼氏といると、やることがなくてね。

暇だから、「寝過ぎ 彼氏」でググってみたの。

そしたらね

寝過ぎ彼氏を改心させるお仕置き、というのがあったの。

改心させるお仕置きって、どんな事なんだろう?って興味深々で読んでみた。

 

寝過ぎ彼氏にお仕置き?

・寝ている間にカバンを隠す

起きたときに慌てるのを見て、だって寝てばっかりなんだもんと拗ねる

・パンツを脱がして隠す

起きて慌てる姿をみて笑う

・水性ペンで顔に落書きをする

寝顔が可愛かったから、ついついやっちゃったと照れ笑い。

これ、真面目に言ってるとしたらアホだわ

こんなお仕置き、真面目にやれっての?

これ書いてる人は、寝てばかりの彼氏と付き合ったことが無いんだよね、きっと。

パンツを脱がすとか、顔に落書きとか、本気で言ってるの?バカなの?

怒らせてしまうだけじゃない?

こんな彼氏を持った人はわかると思うんだけどね。

起こすと超不機嫌だよね。

 

気を取り直して

色々ググってみたけど、絶対無理!って思うような事しかなかった。

相手を変えるなんて、そう簡単なことじゃないよね

 

寝過ぎ彼氏に本音を告白

とりあえず、冷静に自分の気持ちを彼氏に話してみたの。

いつも寝てばかりで、ひとりで部屋にいてもつまらない!って。

「ごめんごめん、今度から気をつけるよ」って謝ってくれた。

「一緒にいると、つい安心して、ついつい寝てしまうんだよ。顔をみてるとホッとするんだよ。」ってそう言ってた。

ホッとする、安心する存在だといわれると逆に嬉しくなったりして。

悪い気はしないよね。

だから、甘やかしてしまいそうになる。

これが、落とし穴だよ。

甘い言葉に騙されないで!

彼氏のお母さんじゃないんだから!

それからは、少しは頑張って起きてくれるようになったけど。

あくびしたり、だるそうだったり。

熟年夫婦じゃないんだからさ、恋愛中でこんな態度ってひどくない?

寝過ぎ彼氏を変えるって、彼氏の心を変える必要があるんじゃない?

ふと、そう思うようになったんだよね。

 

例えば、彼氏の家に上司が来るとして。

彼氏は上司がいる横で、寝ないよね?

彼氏の優先順位が「寝る」ことより「上司」が上だから。

もちろん、上司に対して緊張感があるから寝ないわけだけど。

上司に失礼だから、寝ないってことでしょ?

彼氏の心を変えるっていうのは、彼氏が大切にしてる優先順位を変えるってこと。

たまに寝てしまうのは、しょうがないとしても。

彼氏がいつも寝てばかりだとしたら、「彼女」よりも「寝る」が上だってこと。

わかるでしょ?

彼女に失礼だ、とか。

彼女が暇だろう、とか。

そういう気配りをする気持ちがないってこと。

いつもいつも寝てばかりってことは、彼女の存在を大切にする気持ちがないってことよね。

思い出してみて。

付き合い始めの頃はネットでカップルにおすすめの場所を検索して、デートしてたでしょ?

それが今は寝てばかり。

 

もっと言うなら、例えば私が「橋本環奈」だとすると、彼氏は毎回寝てしまうのかな?

環奈ちゃんと一緒にいる時間に寝てるなんて、もったいない!と思うはず。

これは極端な例だけど、そう考えると彼氏は私を見下してたってことだよね。

悲しいけど…

でも、そうなってしまった彼氏の心を簡単には変えられない。

 

私がとった行動

それで、どうしたんですか?

もう彼の家には、行かないことにしたの。

寝てばかりだから、外でしか会いたくないって彼氏に言ったの。

 

思った通り。

デートの回数はかなり減ってしまったよ。

 

それでも、久しぶりに

遊園地でジェットコースターに乗ったり。

美術館に行ったり。

それなりに楽しかったけど・・・

私の希望に無理やり付き合ってくれてる感があってね。

結局、寂しい気持ちになったの。

こんな恋愛、続けても意味がない。

彼氏に不満ばかりが溜まってしまって。

どうしたらいいんですか?

寝てばかりの彼氏に対する2つの選択

これからあなたがどうするか。

2つの選択を考えてみたよ。

寝過ぎ彼氏でも受け入れるという選択

結局、寝ないようにしてくれても、どこかだるそうで眠そう。

ムリしてる感じが伝わってきた。

 

外でデートしたからって同じことだった。

デートを楽しむって感じじゃなかった。

この人はこういう人だと

寝過ぎ彼氏を受け入れて、寝顔をみて、ひとりで過ごすことを受け入れる。

こういう選択をする女性もいると思う。

私は絶対に嫌だ、そんなのつまらない

つまらないと思いながら交際を続けるのは苦痛。

そんなの恋愛じゃない。

大切にされてないよ。

粗末に扱われてるよ。

 

あなたの彼氏が、会うたびにいつも寝ているとしたら。

それはやっぱり、あなたという人間に対して、優先順位が低いってこと。

あなたと一緒にいる時間を丁寧に大切に、してくれていないってこと。

外で会うとか、自分がもっとオシャレして気を引くとか、必死で気をひくことなんて無意味。

そうまでしないと寝てしまう彼なんて、付き合ってる意味あるの?

でも、せっかく今まで付き合ってきたのに・・・

せっかくできた彼氏だからって、不満が溜まったままでいいの?

この先、いきなり寝なくなることなんてあるの?

楽しく仲良くやっていく未来なんて私には見えなかったよ。

これって、時間の無駄じゃない?

こんな扱いをうけてまで、今の彼氏にしがみつく理由なんてないよね。

 

彼も彼なりに、仕事が忙しすぎるとか、寝てしまう理由は色々あるかもしれない。

それをわかってあげようとする努力は必要じゃないとは、言わないけど。

もし、それが何かの病気だとしたら、受診をすすめるべき。

受診さえも断るようなら、もう救いようがないじゃない?

あなたが嫌だと思ってることに、ちゃんと向き合ってくれない彼氏なんて、いらないでしょ?

そもそもね、イライラやモヤモヤを感じながら、交際ってするものなの?

我慢してストレスを溜める恋愛って楽しいの?

不満だらけの恋愛なんて、あなたが腐っていくだけだよ。

 

寝過ぎ彼氏から離れるという選択

あなたのことを大切にしてくれる、最高の男性に出会うために時間を使ったほうがいいんじゃない?

私はそう思ったから、しばらく彼氏と会うのをやめた。

一生、寝てやがれって思って。

優先順位が低いままで、幸せな恋愛なんてありえない。

彼氏の上からな態度が、これから急に変わるとは思えない。

不満を感じながら、交際なんてしなくていいんだよ。

 

もし、連絡があっても

寝てばかりだから、嫌だなんて今さら伝えなくていいからね。

連絡がきても何度かスルーしてみて。

せっかく連絡がきたのに、スルーしちゃうんですか?

そうだよ。

いいんだよ、媚びなくて。

 

 

でも、結局、離れてしまうようなら、それくらいのものだよ。

もっと、大切にしてくれる素敵な人を探したほうがいい。

寝てばかりの彼氏に時間を費やすほど、あなたは暇なの?

寝過ぎ彼氏とひとりの時間を過ごすほど、あなたには時間は残されてないよ。

あなたはあなたの人生を歩かなきゃ。

自分を大切にしなきゃ。

彼氏の人生に合わせる必要はないの。

 

彼氏はもしかしたら、コイツは俺のことが好きだから、寝てても大丈夫だと思ってるのかもしれない。

バカにされてない?

男なんて彼氏だけじゃないよ。

彼氏に執着しないように、他の世界に目を向けるの!

そうすることで、明らかにあなたの心は変化するよ。

そうですよね、大切にしてくれる男性を探すほうが幸せになれますよね。

そう!その通り。

彼氏があなたの変化に気が付いて「寝過ぎ」を本気で反省してくれたら、それはそれでOKだし。

もっといい男性を見つけることができたら、それに越したことはないでしょ?

あなたの人生なんだから、あなたが決めていいんだよ

今のあなたは彼氏から雑に扱われてるよ。

愛されてる女性は、「彼氏が寝てばっかり」こんな悩みは持ってないよ。

ね、だから

もっとキラキラ輝く愛される恋愛をしようよ。

寝てばかりの彼氏に付き合ってるほど、あなたのオンナとしての時間は長くないよ。

サラサラと砂時計みたいに時間はどんどん過ぎて。

あなたは錆びていくだけ。

お姫様恋愛をしよう

まるでディズニー映画のプリンセスような恋愛が理想だよね。

サヨナラ、寝過ぎ彼氏!

もっと自分が輝ける恋愛を目指そう。

寝過ぎ彼氏に付き合ってる暇はないんだよ。

あなたのオンナの時間は砂時計のようにサラサラと過ぎていく。

悩んでる時間がもったいないよ。

時間は待ってくれないんだ。

刻々と過ぎていくよ。

今のあなたは、今が1番若いんだよ。

今日より明日、明日よりあさって・・・

どんどん老けていくんだよ。

寝過ぎでつまらない彼氏に、いつまでも付き合ってていいの?

後々やっと別れる決意をしたときにシワが増えて女の旬は消え去って

いつの間にか誰も相手にしてくれない!なんてことにならないように。

時間は待ってくれないよ。

別に寝過ぎ彼氏と付き合ったままでも、結婚力を診断するくらいいいんじゃない?

別に浮気してるわけじゃないんだし。

あなたにこれをおススメしている理由は2つ。

あなたは寝過ぎる彼氏のこと、不満に思ってるよね。

でもね、人はカンタンには変えられない。

 

あなたが変わることで、寝過ぎる彼氏が「あれ?」と異変に気が付いて、今まで見下していた態度が変わる可能性はあるよ。

あなたが他を知ることで気持ちに余裕ができて、彼氏が追いかける側になるかもしれないってこと。

他に目を向けることであなたも彼氏に執着しなくなる!メリットしかないよね。

その小さな一歩を踏みだすのに、この結婚力診断を推してるの。

完全無料だし、申し込みじゃないから気軽にやってみてね。

今の彼氏しかいない!なんて狭い世界の話だよ。

あなたが知らないだけだよ。

 

試しに、結婚チャンステストをやってみて!

追 伸

彼氏が寝てばかりでつまらない、そんなあなた。

もしかしたら、とんでもない最高の出会いが待ってるかもしれない。

あなたが手にするのは、大切にされるお姫様のような恋愛。

気軽に結婚チャンステストの結果をもらって

あなたは彼氏以外の男性を知ることになり、そして彼氏への執着が解き放たれていくんだよ。

今のあなたにとっては、ただの無料テストかもしれない。

でも、この小さな行動があなた自身を勝ち組に変えていくんだよ。

W・クレメント・ストーンの言葉を贈るね。

真実を見つめ
高く大きな志を持つほど
現実とのギャップの大きさに身がすくむ。

それもまた、ひとつの真実かもしれません。

それでも、とにかく行動すること。
何も行動しなければ

ここにあるのは、昨日までの結果。

そして、
その先にあるのは、今の延長にしかすぎない未来。

行動すること。
今より前に進むこと。

 

 

あなたには、もっと愛してくれる男性がいるってこと、知ってる?

さあ、小さな行動を起こして、今より前に進もう!

 

あなたにピッタリの男性を無料で診断してくれるよ!

愛される恋愛を探しにいこう!