失恋から立ち直る

失恋を乗り越える!浮気でフラれた傷を癒して元気になる方法

更新日:

ひとりぼっちで失恋を乗り越えるのは辛すぎる


 

依存心

失恋した時に1番大切なのは「気持ちの切り替え」

失恋の理由って浮気、というか心変わりが1番多いと思う。

彼氏が他の子を好きになってフラれてしまうと、すごく惨めで自分がどうしようもないオンナのような気持ちになるよね。

失恋した時、どれだけ早く気持ちの切り替えができるか。

それがとても大切だと思ってる。

いつまでも元彼のことを未練タラタラ思ってるようじゃ、幸せが遠くなっていくだけだよ。

どうにかしたい気持ちは本当によくわかる。

結婚を考えていたなら、余計にね。

彼氏の子供を産んで、彼氏が旦那様になるという幸せな図ができていたからね。

気持ちは本当に本当によくわかる。

でもね、その彼氏はもういない。

その人はもう違う人間になってしまったんだよ。

それを1日も早く受け入れて、あなたの大切な命の時間を新しい恋に向けてほしいな。

 

失恋した時の対処法

今、あなたが失恋を乗り越えたいと思っているのなら、みんなの失恋体験談を読むのは効果的。

真っ暗な闇の中で泣いているあなたに伝えたい。

辛いのはいっときのこと。

この辛さが永遠に続くわけじゃないから。

失恋した時は食欲もなくて食べ物が喉を通らないよね。

わかる、本当によくわかる。

何を食べても、美味しくない。

そもそも食べる気がまったくない。

食べたいけど、痩せたい!痩せたいけど、食べたい!なんて言ってたときが懐かしい。

 

失恋した時の心理

失恋した時って、どういうわけか元彼が最高の人だったように思ってしまう。

あなたが元彼からフラれたことで、振った人とフラれた人という関係ができてしまっていて。

あなたにしてみたら、元彼はもう手の届かない人になっていて。

そんな状況が「元彼は最高だった」という気持ちをつくり出してる。

実際、私もそうだった。

あんなに優しくて頼りがいのある人はいなかった、そう思い続けていたから。

失恋して手が届かなくなった元彼を美化してしまう心理。

これね、気持ちを整理して考えてみたら、元彼ってたいした男じゃないよね、なんてこともあるよ。

まあ、失恋したばかりの半年未満の頃はね。

感情的になってるから、冷静に気持ちの整理ができないから。

気の済むまで「元彼は最高だった」と思ってたらいいよ。

 

失恋した時にやること、気持ちの整理

失恋直後から時間が経てば、あなたも少しは冷静になってくるから。

「元彼は最高だった」と元彼を美化して追いかける気持ちから、目が覚めてくるよ。

ね、本当に最高の彼氏だったなら、あなたを振ったりしないでしょ?

他の女性のことが好きになって去っていった男のことを「最高」だなんて思ってる時点でアウト。

そろそろ気持ちの整理をしよう。

失恋マジックにかかってた自分を見つめなおそう。

 

失恋した時の新しい恋

今がとても辛くて「もう恋なんかしない!」と思っていても、ちゃんと次の恋は訪れる。

こんなに辛い気持ちになるなら、恋なんてしない!

死んでしまいたいほど苦しい失恋だったのに。

胸が痛くて苦しくて辛くて、生きてる意味もみえなかったのに。

なのに、ちゃんと新しい恋がやってくる。

懲りないよね。

だから、あなたも大丈夫!

リアルな失恋体験談を読んで、希望をもって前に進もう。

愛知県20代Yさんの失恋体験談。

質問形式で書いてもらったから、読んでね。

勇気もらえるよ。

 

失恋した時 新しい恋

お互いの年齢と出会った場所、付き合うようになったきっかけは?

出会い

彼は、26歳で仕事は総合病院での医療事務をしていました。

私は、27歳でファミレスで働いていました。

出会いのきっかけは私が働いているお店に、お客様として来ていたからです。

付き合うようになったきっかけは、彼からのアプローチ、お店に頻繁に通ってくれて、告白されました。

私も カッコいい人だな!と思っていたので2つ返事でOKしました。

 

デートはどこでどんな事をしたの?

基本的に私の仕事が終わるのが夕方の5時でしたから、ほとんど夜にデートをしていました。

二人とも、お酒が大好きで居酒屋に行って美味しいものを食べるのが大好きでした。

食べ物の好みが一緒で、お互いに 美味しいものを探して居酒屋をはしごしたりしました。

カラオケボックスで朝まで唄うことも好きで、月1でよく行きました。

週末は彼氏の家に毎週末、泊まりに行っていました。

一緒に、ホットプレートで手料理を作りました。

1番良く作ったのが、餃子です。

 

あなたが不安・不満に思っていたことはあった?

彼は細身の体型が好みでしたから、私も凄く気を使ってました。

常にダイエットを意識しながらも、彼との食事や飲み屋は付き合っていました。

陰で努力してることを当たり前のように言われたことや、私が少しでも太ると「早く痩せて!これ以上太ったら別れる」と毎回言われるのが不満でした。

これでもダイエット頑張っているのに、と心の中で思っていました。

連絡は いつも私からだったので、彼からの連絡が遅いと不安になりました。

 

誕生日はどう過ごした?

誕生日は、お互いの誕生日を彼の家で過ごしました。

宅配ピザをデリバリーして、バースデーケーキも買ってきて、テレビを見ながらまったりとしてました。

彼へのプレゼントは、一緒に選んで彼が凄く気に入った ジーンズです!

彼から私への、プレゼントはサファイアの指輪でした。

 

元彼はLINEなどでまめに連絡してくる人だった?

連絡

彼からの連絡は ラインも、メールも少なくて、あっても一行です。

連絡は私からばかりしてました。

 

結婚について話したことはあった?

結婚の話はしましたし、私が30歳になる前には結婚しようとも言ってくれていました。

それまでに、お互い貯金を増やす約束もしました。

 

交際中に元彼の両親に会ったことは?

彼の両親にも、紹介されていましたし私の両親にも紹介していました。

一緒に、ランチをしたこともあります。

 

交際中に元彼の友達に会ったことは?

彼の友達とも、会って良く一緒に居酒屋やカラオケボックスにも行きました。

女の子の友達に会ったこともあります。

 

元彼とあなたの好きの比重はどのくらいだったと思う?

彼:3 私:7だと思います。
なぜなら、私の方が彼を好きで好きで毎日でも会いたくて、どうしようもなかったからです。

 

どんな形で別れを告げられた?

最初は、仕事で人が辞めてしまい職場の人手が回らないから夜勤が増えると言われました。

そのうちに私から連絡をしても、電話に出ないことが増えました。

メールで来週の待ち合わせの時間を送っていても、約束の場所に来なかったり。

大遅刻をしたり、会っていても会話が全然続かなくなっていました。

その頃から彼からは、あまり話題をふって来なくなりました。

1番ヤバイな、と確信してしまったのは、気がついたら3週間も彼から音沙汰なしの状態でした。

ある日、彼から電話があり、もうムリだから飽きたから別れたい、一緒にいたくない。

合コンで知り合った子が気になるから、と言われました。

3年近く付き合ってるのに?結婚の約束は?私は、全く理解できずに方針状態でした。

彼を忘れることが全然出来なくて、まだ好きで…

立ち直るまで、1年半年以上かかりました。

 

別れた日からどうやって立ち直ったの?

失恋

別れた当日は、泣きまくりでした。

声に出して ワンワン泣きました…

目も、鼻も真っ赤に腫れ上がるくらいでした。

何も食べれずに、何も動けなくて本当に ひたすら泣いて、泣き続けていました。

それでも涙が、枯れることはありませんでした。

1週間後になると、心配した友人が飲みに誘ってくれて、たくさん話を聞いてもらいました。

そこでも私は、泣きじゃくってしまい、やけ酒を友人も一緒に朝まで付き合ってくれて、慰めてくれました。

この時に本当に友人がいてくれて良かったと、心の底から思いました。

3ヶ月くらいしたら、昼間なにかをしている時、仕事をしている時は思い出さなくなってきましたが、夜に1人になるお風呂や、布団の中で思い出してしまい、泣いていました。

まだまだ忘れることが出来なくて、私は、毎晩お酒を飲まないと寝付けなくなっていました。

酔っ払ったら、頭がぼーっとしてきて一瞬は彼のことなんて、どうでも良くなるので、自分の気持ちを誤魔化したくてお酒に走っていました。

半年したら、少し彼のことが思い出として考えられるようになりました。

それまでは、写真を見ると泣けてしまうので封印してましたが、ようやく写真も見ることが出来るようになって気持ちが 楽になっていました。

けれども好きな感情はまだ残っていました。

1年以上過ぎた辺りからです、ふと気づくと彼のことを考えたり思い出すことがなくなっていました。

他のことにも目を向けられるようになっていました。

フラれた傷は癒されなかったけど、立ち直ることは出来たんだと実感できました。

 

今、彼氏はいるの?

別れてから、1年半後に彼氏が出来ました!

そして、その人と結婚をしました。

今の旦那様です!

復縁をしたい時期もありましたが、今思うと、次の彼と出逢うための別れだと思っています。

本当に辛い経験でしたが、自分が自分の力で立ち直ることが出来た。

人として成長できたので、今では良い経験だと思っています。

 

*********************

以上が愛知県20代Yさんの失恋体験談

 

失恋した時は出かける!とにかく行動する

私が失恋したときも、嫌な顔ひとつせず延々と辛い気持ちを聞いてくれた友達がいたの。

Yさんと同じように、友達がいてくれて本当に良かったと思ったよ。

失恋を乗り越える方法は、とにかく辛い気持ちを友達にとことん聞いてもらうこと。

泣いて泣いて失恋を浄化させるの。

涙を流すってことはね。

あなたの失恋が浄化されているって証拠。

だから、心配しないで。

失恋の体験談を語ってくれた女性たちは、みんな立ち直っているから。

この失恋が良い経験だった、いい思い出になったと言える日がくるから。

前を向いて、次の恋を探しにいこう。

失恋した場所に立ち止まってたって何も始まらない。

少しでも、前に進もう。

小さな一歩を踏み出そう。

失恋して良かったと思えるから、心配しないで!

 

失恋した時の行動

ひきこもってないで、ほら。

次の行動にでよう。

元彼は最高の人じゃなかったでしょ?

もっともっと素敵な出会いを求めていこう。

じっとしてても歳はとる。

とびきりの美人も、ちょうどいいブスもみんな平等に歳をとるんだよ。

若ければ若いほうが男性は嬉しいという、調子のいい生き物。

さあ、行動しよう。

ディズニー映画のプリンセスのように愛されるあなたを想像して。

申し込みじゃないから、気軽にね。

幸せを掴みにいくんだよ。

↓↓ あなたは、どんな旦那様と結婚したい?今すぐ無料診断 ↓↓

オーネット

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

Copyright© Love Refill , 2019 All Rights Reserved.