幸せな恋愛を掴む

なぜ結婚話が進まないの?モヤモヤ悩むあなたに伝えたい大切な3つのこと。

なぜ、結婚の話が進まないのか

いい恋愛

結婚の話が進まない・・・

彼氏の口から結婚の話がでないから、悩んでる?

結婚したいのに、結婚の話がまったく進まない…

そう悩むあなたに私が体験から学んだ大切な話をするね。

あの頃の私は、結婚の話が進まなくて不安だった。

そろそろ、彼の両親に紹介してほしい。

子供を産むなら若いほうがいいんだから。

結婚の話が進まないと悩むあなたに伝えたい3つのこと。
 

結婚の話が進まない理由

子供を産みたいと思っている女性は最低でも30過ぎまでには結婚したい!と思っているはず。

今どきは40歳で初産という女性もいるけれど、やっぱり若いうちに産みたいもの。

だとしたら、結婚は30歳前にしたいと考える女性が多いのは普通のこと。

今すぐ結婚したいと言ってるわけじゃなくて。

例えば1年後には両親に紹介するね、とか。

口約束でいいから、そんな話をしてほしい。

結婚する予定があることだけでも話してほしい。

そんな話もなく無駄に歳をとるのは不安だから。

 

でも、女性から両親に会わせてほしいというのはガツガツしてるようで言いにくいよね。

やんわり伝えてはみたものの、「うん」というだけで行動には移してくれない彼。

彼氏が本当に自分との将来を考えてくれているのか、不安を抱えたまま、時間だけ過ぎて歳をとる。

そんな不安な気持ちをどうにかしたくて、未来は明るいと信じたくて占いに通ったりする女性もいる。

「大丈夫、彼氏はちゃんとあなたとの結婚を考えてますよ」なんて占い師に言われて安心したりする。

占い師なんてさ、当たらなかったからといって責任はとってくれないよ。

所詮、占いなんだからね。

ちなみに、私も彼氏が結婚の話を進めてくれないときに占ってもらったけど、ちゃんと結婚のこと考えてますよって言われたよ。

ね、わかるでしょ?そんなもんだよ。

 

なぜ、結婚の話が進まないのか、しっかり考えてみよう。

 

付き合って5年になるA子さんは28歳。

彼氏は34歳。

結婚したら2人くらい子供が欲しいと思っているA子さん。

でも、彼氏から結婚の話は全くなく。

デートのときに偶然、通りかかったように装い、ブライダルフェアに行ってみたけれど。

その時の彼氏の態度は面倒くさそうで、つき合わせるのも申し訳ないような感じだったとか。

この流れで彼氏に思い切って結婚について聞いてみたら

「お金がないから、まだできない」

そう言われたんだって。

34歳だよ。

もういい歳だよね。

 

客観的に人の話をきくとわかることってあるよね。

でも、自分のこととなると現状が見えなくなる。

本心にフタをして言い訳してしまう。

結婚って結局は都合のいい家政婦になるっていうから、独身を楽しむことにしよう。

そんなふうに考えようとするんだよね。

 

あなたがA子さんの親友なら、なんて声をかけてあげる?

私なら、もう別れたほうがいいんじゃない?っていうよ。

だって、結婚うんぬんの前に、A子さんは彼氏に大切にされてないでしょう?

お金がないから結婚できないって理由が残念すぎるよね。

「結婚したいからお金を貯めてるよ」

そう言ってくれる男性でなきゃ。

 

あなたの現状はどうなの?

客観的に考えてみて。

彼氏の行動や言葉に不安になっているのなら、その気持ちを誤魔化さないで。

今後の計画を話してくれない彼氏と一緒にいながら、いつか結婚する夢を見てどんどん老けていくなんて悲しすぎるよ。

 

男性は結婚に対して消極的というのは本当か?

男性は結婚に対して消極的というけれど、それは事実ではないってこと。

 

人にとって最も大切なもの。

それは、時間とお金だよね。

自分の時間とお金を何に使っているかで、その人の優先順位がわかる。

あなたの彼氏が今、あなたに時間とお金を1番つかってくれているのなら、彼氏にとってあなたは1番優先順位が高いってことになる。

そうでしょ?

そんな彼氏を持つ人は結婚するのが早い。

 

だって結婚は男性にとって、自分の時間もお金もあなたと共有するものになるから。

自分だけの時間やお金が減ってしまう、それが結婚だよね。

遊びに行く時間もそれに使うお金もね。

いってみれば、あなたの人生を背負うことになる。

結婚ってそういうもの。

だから、彼女に時間とお金をあまり使わず、自分の時間やお金をたくさん持ちたいという男性からすると結婚は墓場になる。

子供が産まれたという先輩から、散々愚痴を聞かされているとしたら、なおさら結婚は墓場としか思えなくなる。

 

要するに結婚が墓場になるか、ならないかは男性が彼女をどれだけ優先しているか。

彼氏が自分の時間やお金をあなたに使ってくれているかってことになる。

あなたに対して結婚する価値を見いだせないから、将来の話をせず、のらりくらりと過ごしている。

男性はこの女性と絶対結婚したい!

そう思ったら、即決断するものだよ。

それが大学生であってもね。

男の本能ってそういうものだよ。

 

適齢期に結婚したいなら

結婚適齢期に結婚したいなら、今あなたがすべきこと。

 

ここまで話して、わかってもらえたと思うけど。

結婚の話が進まないというのは、実はそれ以前の問題があるってこと。

はっきり言うと、あなたにその価値を見いだせなくなってる。

両親に会わせるのもエネルギーがいるし、それから結婚するとなると色々と面倒。

そんな考えでいるんだよ。

簡単に言うと、彼氏があなたと今すぐ結婚したい!と熱烈に思ってないってこと。

そして、あなたがそれに不満があるのに不満をかき消すために、色々と都合のいい理由を探してるってこと。

本当はどうなの?

彼氏にすがってないで、悩んでないで前に進んだら?

結婚の話が進まない彼氏と一緒にいてもモヤモヤしたままで歳をとるだけだよ。

子供が欲しいなんて話をしたら、表向きは「うん」と言ってくれても行動にでないなら、それはする気がないってことだよね。

心の中では、結婚したら自分の時間もお金も減るっていうのに、子供ができたりしたらもっと減るじゃないかって思ってるよ。

そんな考えの男性と無理やり結婚して、幸せになれるの?

まずはちゃんと話し合おう。

あなたの不安な気持ちを正直に話そう。

それで、別れることになったとしても、それが正解なんじゃない?

大切なことを話し合えない男性と結婚することは最も不幸なことだよ。

育った環境が違う人間が一つ屋根の下に暮らすってことは、迷惑のかけあったりぶつかり合ったり大揉めしたり。

しっかり話合いができる相手じゃないと、ただ泣きわめいてなじりあって溝が深くなっていくだけ。

だから、結果がどうあれ、結婚の話が進まないと不満なら、とにかく正直にあなたの気持ちを話してみよう。

ちゃんとあなたの気持ちに向き合ってくれる彼氏かどうか、確かめるいいチャンスじゃない?

ここを曖昧にして歳だけとっていくなんて悲惨だよ。

結婚して妊娠、出産、それから育児ってことを考えると、そろそろ結婚したいと思ってる。

あなたはどう思ってるの?と勇気をもって話し合ってみよう。

彼氏の答えによっては、あなた自身が彼氏に嫌気がさすかもしれないよね。

あ、この男、もう無理!ってね。

すがるようなマネだけはしちゃだめだよ。

自分の気持ちを大切にしなきゃね。

 

最初に話したA子は、1年半後にその彼氏とは別れて新しい彼氏とすぐに結婚したよ。

23歳から29歳までの時間をその彼氏と一緒にいたわけだけど、結局結婚には至らなかった。

30歳までに結婚して子供を産みたいと思っていたから、別れたのは正解だったよね。

もっと早く別れたら良かったと話していたのが印象に残ってる。

時間は戻ってこないからね。

 

女が輝く時間はどんどん過ぎていくよ。

今の瞬間があなたにとって1番若いとき。

プリンセスのように、大切にされる恋愛をしよう

 

ねえ、あなたはどんな旦那様と結婚したい?

歳とともに出会いは減っていく、これが事実!

今日より明日、明日よりあさって・・・シワがどんどん増えていくよ。

恋愛の市場は若いほど有利なんだからね。

今までの悲しみも苦しみも、すべてあなたのチカラにして!

新しい幕開け、新しいあなたの物語を始めよう!

チャンスが巡ってきたら、立ち上がって掴みにいかなきゃ。

理想の未来を切り開くのは、あなた自身だよ。

ね、どんなチャンスだって掴みにいかなきゃ逃げていくんだよ。

試しに無料でできる結婚チャンステストをやってみよう。

申し込みじゃないから、気軽にやってみてね!

↓↓ 今すぐ無料診断 ↓↓

幸せを掴みにいけ!

オーネット

恋愛で悩んでいるあなたへ

彼氏の気持ちを知りたいなら


【恋人の本気度】彼氏の気持ちを診断!占いよりもズバリ当たる確実な方法

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人

神崎小夜子

愛され女子を育成する辛口恋愛ブログ「ラブレフィル」神崎小夜子。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けお姫様のような恋愛をしてほしい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

Copyright© Love Refill , 2022 All Rights Reserved.