幸せな恋愛を掴む

なぜ?彼氏は家族に紹介してくれないの?と悩む女性に伝えたいこと

更新日:

5年近くも付き合って、家族に紹介してもらえなかった

5年近く、付き合ったのに1度も彼の両親に会うことはなかった。

ハタからみると、ちょっと変かな?

 

でもね、

親に紹介してもらうことが、そんなに重要だなんて考えもしなかった。

正直、なんとも思ってなかった。

ふたりがお互いのことを大切に想っていれば、そんなことはどうでもいいと思ってた。

もしかしたら、考えないようにしていたのかもしれない。

 

なぜ?彼氏は家族に紹介してくれないの?と悩む女性たちへ。

5年近く交際したのに、結局、家族に紹介してもらえなかった私の経験。

そして、この悩みの解決方法を伝えるね。

 

紹介されずに終わった5年近くの交際

 

元彼は妹と両親の4人家族。

5年近く付き合ったのに、ただの1度も家族に紹介してもらうことはなかった。

妹の写真ならなんどか見せてもらったことは、ある。

でも、それも数える程度。

両親の写真を見たことはなかった。

5年間近くの付き合いの中で、1度もね。

 

元彼は実家から飛行機で何時間もかかる場所に住んでいたから、紹介してもらえないのは、仕方ない。

そう思ってた。

だから、仕方ないんだって自分の中で納得してたんだ。

そのうち紹介するからって言われてたから、気にしてなかった。

 

彼に結婚する考えがあれば、できるだけ早く家族に紹介するでしょ?

もう、5年も付き合ってて家族に紹介されてない私に対して友達はこう言ってた。

 

とにかくよく両親や妹の話をしてくれる人だったから、会ってないのに会ってるような。

そんな気持ちになってて。

いつでも、会えるしねって言われてて。うん!って感じだった。

もちろん、実家に帰ったときは妹の写真を送ってくれてたし。

不思議となんとも思わなかったんだよね。

信頼してた、信じ切ってた、それに尽きる。

1ミリも疑ってなかった。

 

私の家族が複雑だから、そういう負い目もあったしね。

彼を自分の親にも会わせてなかったし、お互い様だと思ってた。

 

彼と結婚の話がでてからでいいかな、そのくらいにしか思ってなかった。

私の父親は世間体を気にするから、何かと面倒だと感じていたし。

彼の実家は大きな会社をやっているから、尻込みしてる部分もあって。

ふたりが愛し合ってれば、親に紹介することなんていつでもいい!って。

そう思ってた。

 

勝手な解釈だよね。

彼氏が親に紹介してくれるかどうか。

これって意外と重要なんだよ。

別れて冷静になってやっとわかった。

自分の自慢の彼女を家族にだって、友達にだって紹介したいよね。

恋愛はいつも、自分の都合のいい解釈をして本当のことが見えなくなるよね。

あなたもそうじゃない?

 

彼氏の母親がアパートにきたとき彼氏に言われたこと

家族

ずっと同棲してたんだけどね。

近くに用事があって彼の母親がこっちまで来るってことになって。

部屋にくるから、自分の荷物は片付けて。

その日はどこかに出かけててって言われたの。

すごく申し訳なさそうな顔で、

母親には、いずれ話すけど、今はちょっと体調が悪いから心配かけたくないって。

うん、わかった!って快く返事したよ。

何の疑問もなかった。

いずれ話すから、ごめんねって謝ってくれてたし。

そんな彼氏を信頼していたから。

体調が悪い母親に心配をかけたくないって言われると、納得するでしょ?

 

だから、自分のものをまとめて押入れに入れて、同棲してる気配を消したよ。

 

その日は朝から図書館や友達のところに行ってた。

今頃、彼氏はお母さんと妹と楽しい時間を過ごしてるかな~なんて考えながらね。

おめでたいよね。

 

部屋に帰ったら、母親からのお土産が置いてあってね。

そのお菓子を一緒に食べながら、母親とこんな話をしたとか、妹がこんなこと言ってたとか。

楽しく話をしたの。

もう、それで会った気にでもなってたっていうか。

我ながら、バカなの?って思う。

ハタから見ると、バカな女だけどね、その時の私は何も思ってなかった。

どうして紹介してくれないの?なんて、思いもつかなかった。

私のことが紹介しづらいなんて、思ってもみなかった。

 

彼氏が私を家族に紹介しない理由

家族

彼氏が私を家族に紹介しなかった理由。

答えはシンプル。

結婚する気がなかったんだよね。

「結婚」の話はするし「家族」の話もするけど、実際は結婚する気はなかったんだ。

彼氏が本気なら、すぐに家族に紹介したくなるものだよ。

中学生じゃないんだから、両親に内緒にしておく理由なんてそうそうないよね。

だから、親に紹介してもらってるかどうか。

それは彼氏の本気度を測る物差しになると思うよ。

でも、自分から紹介して欲しいっていうのはNGね。

無理強いしたって意味ないよ。

彼氏が紹介してくれない、それが答え。

彼氏が自分から紹介したいと思ってくれないと意味がない。

 

紹介できない女だと思ってたから、私のことを紹介しなかっただけ。

好きでたまらないなら、すぐに紹介するよね?

このままずるずる付き合っても、都合のいい彼女になるだけだよ。

私みたいに、お気楽にしてちゃだめだよ。

男が本気なら、早く家族に紹介したくなるんだから。

そんなことも知らなかった私がバカだったよね。

もっと現実と向かい合っていたら、こんなことにはならなかったと思ってる。

彼氏にぞっこんな恋愛思考は壊れてる

ハタからみると、それってどうなの?と思うようなことが恋愛の渦の中にいると思考が正常に動かない。

自分のいいように解釈して、自分を納得させてしまう。

だから、真実に気が付かない。

現実と向かい合うなんて思考が働かない。

 

女性って、そうありがちだよね。

彼氏が忙しいって言えば、鵜呑みにして。

自分勝手な解釈をして安心するっていう。

 

彼氏が両親に紹介してくれない、この悩みの解決方法

私を両親に紹介して欲しいの!

こんなことを彼氏に言っちゃダメだよ。

言わなきゃ紹介してもらえないってどうなの?

残念な感じでしょ?

 

付き合いだして3か月、遅くとも半年以内に、家族に紹介してもらえないのなら。

本気度は低いのかも。

あなたは「親に紹介してもらえない」という不満を抱えてるんだよね。

でも、紹介してくれなんて言うのは違う。

だから、ここはオンナとしてのプライドを持って!

 

そうそう。

私とは真逆の性格の結花さんが無料サービスのある占いサイトを紹介してる。

私は占いに全く興味がないけど、無料サービスがあるならお試しでやってみるのもアリかもね。

電話占いサイト

さぁ、新しい恋をしよう!

家族に紹介してくれない今の彼氏とはフェイドアウトしちゃえ。

 

恋愛に不満を感じてると、ブスになっちゃうよ。

無条件で尽くし愛してくれる不満の恋愛をしようよ。

さあ、小さな一歩を踏み出して幸せのドアを開こう。

そして、どんどん新しい世界を広げていくんだ!

チャンスが巡ってきたら掴みにいかなきゃ。

未来に飛び込むか、今のまま立ち止まるかは、あなた次第。

幸せな新たなストーリーの幕開け!

たくさんの可能性を求めてチャンスを掴みにいこう。

どんな素敵なチャンスだって、掴みにいかなきゃ逃げてしまうよ。

絶対、幸せになってやる!

覚悟を決めたら、理想の未来に向かって進め!

▼▼ まずはチャンスを掴みに行動しよう ▼▼

オーネット

 

 追 伸

彼氏が親に紹介してくれない、と悩むあなた。

 

もう、悩むのはやめよう。

でも、これからのあなたが手にするのは、大切にされるお姫様のような恋愛。

そのためには、行動しなきゃ!

 

まず最初に無料で簡単にできる恋愛傾向診断をやってみる!

行動があなたの男運を変えるよ。

今のあなたにとっては、ただの無料診断かもしれない。

でも、この行動があなた自身を勝ち組に変えていくんだよ。

 

W・クレメント・ストーンの言葉を贈るね。

真実を見つめ
高く大きな志を持つほど
現実とのギャップの大きさに身がすくむ。

それもまた、ひとつの真実かもしれません。

それでも、とにかく行動すること。
何も行動しなければ

ここにあるのは、昨日までの結果。

そして、
その先にあるのは、今の延長にしかすぎない未来。

行動すること。
今より前に進むこと。

 

あなたには、もっと愛してくれる男性がいるってこと、知ってる?

さあ、小さな行動を起こして、今より前に進もう!

 

入会申し込みじゃないから、気軽にやってみてね!

▼ チャンステストはこちら ▼

オーネット

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

 

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

Copyright© Love Refill , 2019 All Rights Reserved.