悪態!私の失恋

要注意!彼氏にぞっこんで愛が冷めたサインに気づけなかったバカな私

投稿日:2017年10月6日 更新日:

結婚の約束をしたけれど、本当はそんな気、さらさらなかったんだね

彼氏にぞっこんすぎて愛が冷めたサインに気が付かない

 

前回の記事は、アメリカに留学したいと言い出した彼の話。

その時、自分に都合のいい解釈をして本当の事に気が付かなった。

▼ こちらがその記事。

遠距離恋愛で失恋 | 涙を流し死を考えたあの頃の私に言いたいこと

あの時の自分に会えるなら、ほら目を覚ませ!バカなことはやめろ!って言いたいよ

 

女性って、そうありがちだよね。

彼氏が忙しいって言えば、鵜呑みにして。

自分勝手な解釈をして安心するっていう。

彼氏が多忙?いつも仕事が忙しいという彼氏の本音を暴露するよ

あなたの彼氏って、ホントにそんなに多忙なの?

 

彼に結婚する考えがあれば、できるだけ早く家族に紹介するでしょ?

今、考えると紹介してもらえなかったって事が事実なんだけど。

とにかくよく両親や兄弟の話をしてくれる人だったから、会ってないのに会ってるような。

そんな気持ちになってて。

いつでも、会えるしねって言われてて。うん!って感じだった。

もちろん、実家に帰ったときは写真なんかも送ってくれてたし。

不思議となんとも思わなかったんだよね。

信頼してた、信じ切ってた、それに尽きるね。

 

私の負い目

結婚の約束

私の家族が複雑だから、そういう負い目もあって。

彼を自分の親にも会わせてなかったし、お互い様だと思ってて。

私も、彼と結婚の話がでてからでいいかな、そのくらいにしか思ってなかった。

私の父親は世間体を気にするから、何かと面倒だと感じていたし。

彼の実家は大きな会社をやっているから、尻込みしてる部分もあって。

ふたりが愛し合ってれば、親に紹介することなんていつでもいい!って。

そう思ってた。

勝手な解釈だよね。

彼氏が親に紹介してくれるかどうか。

これって意外と重要なんだよ。

自分の自慢の彼女を家族にだって、友達にだって紹介したいよね。

 

彼がアメリカに留学したとき、私から今度、両親に紹介してほしいって頼んだんだけど。

そんな事、自分から言うことじゃなかったよね。

だって、離れてしまう代償に無理に約束させたようなものだったから。

彼だって、そんな頼み事されて嫌だなんて言えないよ。

 

結婚する気があるかどうかを知るには

家族

どんな理由があろうと、親に紹介されてないなら、結婚する気はないかもね。

自分勝手な解釈をしていたバカな私。

あの頃の私に、そう言ってあげたい。

男の人が本気なら、家族に紹介したくなるものだよって。

中学生じゃないんだから、内緒にして付き合う意味なんてないでしょ?

そういう話になりそうなたびに、うまくはぐらかされてて、それを鵜呑みにしてた。

家族に紹介されてるかどうかっていうのは、彼の本気度を測る物差しになると思うよ。

でも、自分からいうのは無理強いだから。

付き合って3か月、遅くても半年の間に家族に紹介してもらえないなら、もう見切りをつけたほうがいいんじゃないの?

紹介しないってことは、あなたが紹介しづらい女性だってことだからね。

親に紹介すると、反対されたり、なんか面倒だなって思われてるってこと。

まさに、私のようにね。

 

母親がアパートにきたとき彼氏に言われたこと

家

同棲してたんだけどね。

近くに用事があって彼の母親がこっちまで来るってことになって。

部屋にくるから、片付けて、その時は出かけててって言われたの。

母親には、いずれ話すけど、今はちょっと体調が悪いから心配かけたくないって。

うん、わかった!って快く返事したよ。

何も思ってなかった。

都合よく解釈してたし、いずれ話すけどって言葉を強調してたから。

だから、自分のものをまとめて押入れに入れたりして。

その日は気配を消して、友達のところに行ってたの。

帰ってみたら、母親からのお土産が置いてあって、一緒に食べて。

こんな話をしたとか、今、家族はこんな感じだってって。

楽しく話をしたの。

もう、それで会った気にでもなってたっていうか。

我ながら、おめでたいなって思う。

ハタから見ると、バカな女だけどね、その時の私は何も思ってなかった。

どうして紹介してくれないの?なんて、思いもつかなかった。

 

大事なことだから、もう一度言うね。

付き合いだして3か月か遅くても半年以内に、家族に紹介してもらえないなら

とっとと、別れろ!

紹介できない女だと思ってるから。

好きでたまらないなら、すぐに紹介するよね?

このままずるずる付き合っても、都合のいい彼女になるだけだよ。

私みたいに、お気楽にしてちゃだめだよ。

男が本気なら、早く家族に紹介したくなるんだから。

そんなことも知らなかった私がバカだったよね。

もっと現実と向かい合っていたら、こんなことにはならなかったと思ってる。

 

でも、今は私。

どん底から這い上がって、幸せを掴んだよ。

彼氏を失ってつらかったけど、それにも耐えぬいた。

そこから、見返したい一心で頑張ったけど、それも違うってことに気が付いて。

尽くす
ストップ!失恋して元彼が憎い!嫌い!仕返ししたい気持ちになったら

彼のことが憎くなって、困らせてやろうと思ってやってしまったの

恋愛の極意を必死で学んだから、最高に幸せになれた。

今は、本当に溺愛されてるって思うよ。

 

 

オーネット

 

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

失恋のショックで「失恋うつ」になった過去をもつ。100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!

今週の人気記事

ブス 1

彼氏の興奮が止まらない?

綺麗になりたい 2

失恋さえも人生の肥やしにしてしまう女性は魅力的!

元彼いらない 3

もう元彼なんて目じゃないって思えた、失恋からの復活術!

私 4

彼氏が寝てばっかりだと退屈だよね

幸せ 5

失恋して心の病気になったの

6

彼氏から飽きられた?このままじゃフラれてしまうかも!

7

あなたの彼氏って、ホントにそんなに多忙なの?

8

彼氏があなたの誕生日を忘れてた?それって、マジで悲しいよね

愛される女 9

女はね、ひとりの男性に愛されたい生き物。そうなることで周りの人にも優しくなれる

-悪態!私の失恋

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.