みんなの失恋体験を読んで立ち直る

失恋の対処法!悔しい失恋を忘れる方法を体験談から学べ!

投稿日:2018年4月4日 更新日:




失恋したことをいつまでも考えるのは時間の無駄!

失恋したばかりの頃は、やり直したい。

あの頃に戻りたい。

そんなことばかり考えてしまうけど。

叶わない願いだってことに気が付いて、早く次に進もう。

それが叶うくらいなら、そもそも失恋なんてしてないよ。

そうでしょ?

彼氏がもう、あなたとは恋人でいられないって思ったからフラれたんだ。

その事実は苦しくて悲しくて辛い。

それもよくわかる。

でもね、現実を受け止めて。

あなたがダメな女だからフラれたんじゃないよ。

ただ、恋愛のやり方が間違っていただけなの。

1日も早く立ち直って、新しい恋を始めよう。

 

今回の失恋体験談を書いてくれたのはLさん。

失恋を忘れる方法をしっかり学んでね。

失恋の対処法!悔しい失恋を忘れる方法

お互いの年齢と出会った場所、付き合うようになったきっかけは?

可愛い

私は当時28歳。

新卒から務めたホテルで正社員をしていました。

彼は私より4つ下の24歳で、他業種からの転職で私のホテルに正社員希望として、契約社員の体系で働いていました。

私の在職していたホテルでは出会いがほとんどありませんでした。

社内で極秘にくっつくか、あとは友達の紹介しかなかったので、誰か紹介してくれないかなぁと思ったのが本音です。

デートはどこでどんな事をしたの?

私は新卒から勤めた事もあって、副管理人候補としてほぼオールマイティに遅番早番ごちゃ混ぜのシフトで働いていました。

でも彼は主に早番のみの仕事でした。

ほぼすれ違いだったので、無理会う時間を作ったりしていましたが、二人でいる時間がもっと欲しいとお互い思うようになりました。

私の部屋の更新の時期が迫っていたので良い機会だと思い、会社に極秘で同棲を始めました。

お互い外に出るのが億劫な性格だったので、デートはいつも家の中でした。

2人ともゲームが大好きだったので、大きなテレビを置いて二人で対戦したり、お気に入りのアニメを見たり楽しい時間を過ごしていたと思います。

あなたが不安・不満に思っていたことはあった?

彼と付き合ってしばらくしてから私が同系列のホテルに移動しなければならないかも、と言う噂が出てきました。

彼との付き合いが会社にバレるとおそらく契約社員である彼の首が切られますので、本当に神経を使って隠していていました。

いつか会社にバレるのではないかと不安でしょうがなかったです。

お互いの誕生日はどんな過ごし方をしてたの?どんな物をもらったの?

誕生日

私と彼とは誕生日がほとんど離れていませんでした。

お互い中々外に出る時間も取れないので、丁度真ん中の日にお互い別の理由で休暇を申請し、前泊で隣の県まで行きました。

お互い大好物の牡蠣の食べ放題を満喫しました。

インパクトはあるものの色気はないものでしたが、とても楽しいお祝いでした。

元彼はLINEなどでまめに連絡してくる人だった?

彼も私もとても淡白なので、まめに連絡を取り合うと言うことはほぼありませんでした。

結婚について話したことはあった?

私の周りの友達がどんどん結婚して行くようになって、落ち込む私を見て「俺が正社員になったらプロポーズするから」と言うことは何度か言われてました。

お互い結婚願望はあったと思います。

交際中に元彼の両親に会ったことは?

彼の両親は彼が高校生の頃に離婚していて、私と同棲するまではお母さんと暮らしていたようです。

彼は私に、親に合わなくていいと強く言ってきていましたので会う機会はありませんでした。

交際中に元彼の友達に会ったことは?

彼も私もあまり友達がいる方ではないので、職場を除いてお互いの友達に会う機会というものは特にありませんでした。

私と彼の年齢差もあったのであってもしょうがないなぁと思っていたのも実際あります。

元彼とあなたの好きの比重はどのくらいだったと思う?

私と彼とは、お互いがお互いの事を同じくらい好きだと思っていました。

似た者同士であったし、お互いの足りない所を補っていたように思います。

どんな形で別れを告げられた?

別れ

別れる兆候は何となく虫の知らせ?というのでしょうか。

薄々感じていました。

まず彼が携帯をちょくちょく触るようになった事と、画面にロックをかけ始めていた事です。

そしてSNSは嫌いと言っていたのにTwitterを始めるようになり、ゲームをしているのに携帯を手放さない事が増えました。

攻略法を見ているだけだと言っていましたが、たまに「母親と電話してくる」と外に出る機会も増えました。

彼のことは信じているつもりでしたが、結局そんな生活が2ヶ月ほど続いて「実は同じ地元出身の付き合っている子がいる。

彼女の方が好きで相性もいいと思う。

申し訳ないけれども別れて欲しい」と告白されました。

一緒に住み始めて2年がすぎて、私は30歳になっていた頃でした。

そのまま彼は最低限の物だけを詰めて部屋から出て行きました。

自暴自棄になって、彼の事を会社にバラしてやろうと思ったりもしましたが、何とか踏みとどまりました。 

別れた日からどうやって立ち直ったの?

別れた当日は、高熱が出たと会社を休み、本当に死ぬほど泣いて、家にこもりっきりでした。

いくら考えないようにしても、彼と揃えた食器や一緒に使っていた家具に囲まれているので、何をしていても彼の言葉が頭を巡って本当に辛かったです。

1週間後もまだとても辛く、シフト表に彼の名前をみると涙が出そうになっていました。

とりあえず仕事だけは頑張ろうと無理やり業務をこなしていたような気がします。

2週間後になると、彼の私物をとりあえず全部売ってやろうとリサイクルショップに持ち込み、すべて換金しました。

彼との思い出の場所から引っ越すための費用に当てました。

夜勤をこなし、そのまま不動産屋に行き一人暮らしの部屋を決めました。

引越しを完了したのが、別れてから丁度一ヶ月後。

忙しくする事で何も考えず家に帰って寝るだけの生活が精一杯でした。

彼の事をまだ思い出して寝る前に涙が止まらないことが何度もありました。

3ヶ月後に私から上司から新しくオープンする同系列のホテルで立ち上げをやってみないかと打診を受けました。

彼から離れられる!と二つ返事で了承し、これで立ち直れると思うとほっとしました。

ニューオープンのホテルでは新入社員のトレーニングなどで忙殺され、半年後には彼のことなんてほとんど忘れていました。

今はどうしてる?

晴れ晴れ

現在付き合っている彼氏はいません。

何度かいい感じになった方はいましたが、最終的にはおつきあい未満で終わってしまいました。

同年代の独身の男性と出会う機会は難しいものがありますが、運を天に任せてゆっくりと出会いを待ちたいと思います。

 

彼にもしやり直そうと言われたとしても、あの時の彼の態度は許せませんし、復縁は絶対にありません。

*********************

以上がLさんからの失恋体験談。

入会して3ヶ月以内にお見合いが成立しない場合は入会金を全額返金!

私の感想

失恋を忘れる方法は「ひきこもらない」

これがとても大切。

Lさんはとても賢い女性だと感じるよね。

同棲を2年もしていて、彼氏に別の女性ができたなんて本当に辛かったと思う。

その辛さを「仕事に忙殺される」ことで見事に乗り越えてる。

 

私は失恋が辛くて、仕事も手につかないくらい弱いオンナだったから、彼女が眩しく感じるよ。

失恋でどんなに身体が重くてうつ病のような症状になったとしても、仕事を必死にこなすことで時間を味方にしたんだね。

これからは感情に流された恋愛をしないで、しっかり技術を学んで幸せになってね。

出会いはその気になれば、いくらでもあるから。

▼ 次はこちらの記事!

Facebookで新しい恋【Pairs】

女性は登録無料!◆ 実名はでません!登録はイニシャル表記なります。◆ 友達に知られることもありません!Facebookで友達同士の場合、相手からプロフィールが表示されないシステム。◆ Facebookのタイムラインには一切ながれません!国内最大級で毎月3000人が登録しています。さぁ、あなたもこの機会に簡単登録して…

無料オンライン結婚診断【楽天オーネット】

無料オンライン結婚診断は、無料!20問の質問に答えるだけの簡単2分、秘密厳守の結婚力診断です。申し込みではありません相手を探すシミュレーション診断です!楽天オーネットは楽天グループの結婚相手紹介サービスです。最大級の会員数だから、自分にピッタリのお相手を選べます。未来の旦那様にワクワクして…

-みんなの失恋体験を読んで立ち直る

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.