みんなの失恋体験を読んで立ち直る

失恋が原因でうつ病に?このままでいいの?今こそ夢と希望を取り戻せ!

投稿日:2017年12月20日 更新日:

心の病気になるほど好きだったんだよね

私も過去に、失恋が原因でうつ病になったの。

未来に悲観していたし、息をするのも無駄な気がしていた。

朝が来るのが怖かったし、夜の闇に吸い込まれそうだった。

彼のいない世界に生きてる意味なんて無いと思ってた。

失恋の苦しみから解放されるには、元彼と復縁するか、死んでしまうしかないと思ってた。

だから、あなたの気持ちは痛いくらいよくわかる。

失恋が原因でうつ病になった、あなたに伝えたい事実

極意

あなたが今、失恋をしてとても辛い想いをしているのなら。

これは嘘でもなんでもなくて、事実として「必ず元気になれるよ!」と言いたい。

ありきたりな言葉だけど、時間が経てば忘れるようにできてる。

完全じゃないけどね。

 

私の場合は、全く眠れなくなってしまって、食事が喉を通らなくなった。

失恋直後から座ることさえも、できなくなってた。

涙を流しながら、ずっと横になったままだった。

 

夜中はもちろん眠れない。

朝方、うとうとするのだけど、浅い眠りで元彼の夢ばかりみていた。

食べても、味がしなくなってしまったの。

どんなに味の濃いものを食べても、甘くも辛くもない。

味覚が破壊してた。

重症だった、あの頃、目の前には闇しかなかった

過剰なストレスでうつ病になった。

 

明日に希望がもてなくて、生きていてもしかたないって思ってた。

気分が落ち込むとか、そんな軽い言葉では言い表せない苦しみだったよ。

5年近く付き合ったうち、2年以上同棲していて。

結婚の約束をした直後だったから。

ショックも相当なものだった。

失恋の苦しみに終わりがないように思えた。

永遠にこの苦しみが続くように思えた。

 

彼氏に自分の全てを捧げて恋愛依存症になってたんだ。

つきあってる頃は、それさえ気が付かなかった。

依存してる自覚がなかった。

寄りかかりすぎて重いって思われてることに、気が付かなかった。

あなたもそうだよね?

 

彼氏のことが大好きすぎて、彼氏のことばかり考えて。

彼氏にどっぷり甘えてた。

彼氏がいないと生きていけないって思うことが、愛してるってことだと思ってた。

典型的なダメな恋愛だった。

「正直、重い」

彼氏に依存して生きてることに気が付かず、彼氏に重いって思われて終わった恋愛だった。

 

失恋が苦しくて辛いのは、あなただけじゃないから心配しないで。

同じように失恋で苦しみもがいて、今は幸せを掴んでる彼女たちの失恋体験を読んでみて。

励まされるから!

みんなの失恋体験談

必ず、立ち直れる!

あなたの未来は自分のチカラで輝かせることができるんだ。

失恋から立ち直るには

ダメな恋愛

 

みんなに失恋の体験談を書いてもらって、私なりに立ち直る方法を考えたの。

いつまでも、元彼に執着する気持ちをどうやって葬るか?

あなたは、失恋でうつ病になってしまったけど、必ず元気になれるんだ。

元彼は、もうあなたを必要としていない。

追いかけると、もっと嫌われる。

 

じゃあ、どうやって立ち直ればいいのか?

立ち直るステップを書いたから、読んで。

こんなもの、読んでも無駄だと思ってる?

じゃあ、聞くけど、あなたは今のままでいいの?

今のうつ状態のままでいいの?

間違いだらけの恋愛

そもそもね。

あの頃の私の恋愛は間違いだらけだった。

恋愛に良し悪しがあるとしたら、完璧な悪い恋愛。

彼氏に頼り切ってうんざりさせる恋愛だった。

いい恋愛って、どんな恋愛だと思う?

もう、恋なんてこりごり。

でもね、恋愛癖を変えれば違う恋愛ができるよ。

それが知りたくて、そして今後こそは幸せな恋愛を掴みたくて。

100冊以上の恋愛本を読み漁った。

読めば読むほど、自分の恋愛の方法が間違っていたことに衝撃を受けたよ。

いい恋愛って、女性も自立してなきゃいけなんだよ。

恋愛依存症になる女性は小さな頃に親から可愛がられていない、とか言うけど。

それは、正しい恋愛の方法を学ぶことで解決するんだよ

 

私は、彼氏にどっぷり依存してしまっていることに気が付かなかったように。

しらない間に依存症になってる女性って多いんじゃないの?

だから、恋愛のテクニックを知ることは大切だよね。

そうすれば、彼氏との関係が客観的にみれるから。

いつもいつも自分から連絡してるな、とか。

いつもいつも会いたい、寂しいって言ってるな、とか。

そんな自分の感情をコントロールできるようになること。

感情をコントロールできると、いい恋愛ができるようになるんだよね。

立ち直って、新しい恋に出会ったときは、同じあやまちを繰り返さないように、ちゃんと自分の恋愛癖を知ってね。

 

彼氏に愛される女性

感情

付き合っていた頃のことを考えるとね。

彼氏に自分の気持ちを直球でぶつけても、いいことなんて1つもなかった。

思うままに感情を垂れ流しても、受け止める側は大変なんだよね。

気持ちをぶつけるのは、期待した答えがほしいからでしょ?

感情をコントロールできる女性

彼氏に感情をみせることで、あなたは満足してるかもしれない。

彼氏が自分の気持ちを理解してくれた、と勘違いしてしまうよね。

彼氏にしてみたら、ただの鉛のような重い女。

寂しいよ。辛いよ。会いたいよ。と。

重い言葉を浴びせていたら、いい恋愛なんてできないよね。

彼氏を負の言葉で追い回してた。

彼氏も疲れるよね。

そして、それに気が付かないまま彼氏に甘えてた。

それを知っただけでも、ずいぶん勉強になったよ。

愛される女
彼氏に愛されたい!絶対外せない【彼氏に愛される女の条件】

別れを手放そう

幸せ

今はまだ、辛いよね。

でもね、彼氏のことばかり責めないで。

自分のことも責めないで。

あなたには、ふさわしい素敵な彼氏との出会いがある。

だから、元彼とは別れたんだよ。

月並みな言い方だから、今のあなたには響かないよね。

 

あの失恋は私に恋愛を学ぶ機会をくれたんだ。

今は、そう思ってる。

溺愛してくれる素敵な男性に巡りあえる。

そのための別れなんだから。

 

あの辛い失恋が私の肥やしになって、今は輝いてる。

 

毎日がとっても幸せ。

今、この辛い時間をなんとかやり過ごせば、時間がクスリになってくれる。

あなたは自分を磨いて、酸いも甘いも知り尽くしたいい女になるんだ。

プリンセス

大丈夫!こんな私でも、こんなに幸せになれたから。

重い腰をあげて、新しい恋をしよう。

別れたことを肥やしにできる、あなたなら、必ずね。

 

元彼以外、好きになれないなんて、もう言わないで!

元彼以上に好きになれる人は、もういないと思う

うん、そう思うよね。

それでもいいんだよ。

だからって、このまま錆びていくつもりなの?

オンナの市場は若ければ若いほうが有利。

それは、わかるよね?

元彼を想って、あなたのオンナの時間を無駄に過ごしてる場合じゃないよ。

時計の秒針をみて。

刻々と過ぎていく時間。

どんどん歳をとってるよ。

すごく貴重なオンナとしての時間なんだよ

あなたの小さな一歩が、新しい扉を開くんだ。

そして、元彼のことを忘れさせてくれる男性に出会う。

人生は捨てたもんじゃないよ。

 

私からおすすめしている小さな一歩は、無料でできる楽天の結婚力診断。

申し込みじゃないから、気軽にできる。

これから、あなたが手にするのはお姫様のような愛されて輝く恋愛だよ。

▼ 今すぐ、無料診断! ▼

onet3

診断スタート

無料登録する前に、ちょっと聞いてね。

失恋してうつ病っぽくなってる、あなた。

まず最初に無料で簡単にできる結婚力診断をやってみて!

あなたは彼氏以外の男性を知ることになり、そして彼氏への執着が解き放たれていくんだよ。

今のあなたにとっては、ただの無料診断かもしれない。

でも、この小さな行動があなた自身を勝ち組に変えていくんだよ。

W・クレメント・ストーンの言葉を贈るね。

真実を見つめ
高く大きな志を持つほど
現実とのギャップの大きさに身がすくむ。

それもまた、ひとつの真実かもしれません。

それでも、とにかく行動すること。
何も行動しなければ

ここにあるのは、昨日までの結果。

そして、
その先にあるのは、今の延長にしかすぎない未来。

行動すること。
今より前に進むこと。

 

 

あなたには、もっと愛してくれる男性がいるってこと、知ってる?

さあ、小さな行動を起こして、今より前に進もう!

未来の旦那様にワクワクしてみない?

▼▼ まずは無料登録 ▼▼
onet3

診断スタート

 

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます


【理想の彼氏を見つける方法】シンプルで高確率!本気の女性だけ必見

-みんなの失恋体験を読んで立ち直る

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.