Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

失恋から立ち直る

失恋が原因でうつ病になったけど恋愛を勉強して幸せになったよ

投稿日:2017年12月20日 更新日:

病気になるほど好きだったんだよね



失恋が原因でうつ病に!でも今は勉強になったと思ってる

極意

あなたが今、失恋をしてとても辛い想いをして、身体に異変があるなら。

それは、うつ病になってしまったのかもしれない。

私の場合は、全く眠れなくなってしまって、食事が喉を通らなくなった。

食べても、味がしなくなってしまったの。

重症だったよね。

明日に希望がもてなくて、生きていてもしかたないって思ってた。

気分が落ち込むとか、そんな軽い言葉では言い表せない苦しみだったよ。

5年近く付き合ったうち、2年以上同棲していて結婚の約束をした直後だったから。

ショックも相当なものだった。

いつまでこんな苦しい痛みに耐えなきゃいけないのか、心は震えていたよ。

過剰なストレスでうつ病になったんだよね。

彼氏に自分の全てを捧げて恋愛依存症になってたんだ。

つきあってる頃はそこまで考えてなかったけど。

 

彼氏のことが大好きすぎて、彼氏のことばかり考えて。

彼氏にどっぷり甘えてた。

彼氏がいないと生きていけないって思うことが、愛してるってことだと思ってた。

典型的なダメな恋愛だったと思うよ。

それが、わかったのは愛されている女性について勉強してから。

恋愛について勉強していくうちに、ダメな恋愛だったと悟ったの。

いい恋愛、ダメな恋愛

ダメな恋愛

失恋が原因でうつ病になった私は、ちょっと思考もおかしくなってしまって。

元彼だけが幸せになるなんて、許せないと思うようになって。

友達が助けてくれたから、なんとか泥沼から這い上がることができたんだけど。

そこから、これじゃいけないって本気で思ったんだよね。

やっとそう思えるようになったのは、失恋から3か月くらい経ってから。

少しずつ、友達とカラオケに行ったりできるようになった。

やっぱり、時間が解決してくれるんだよね。

何もせずにじっと耐えているだけでも、時間は過ぎて傷を癒してくれるんだよ。

そこまで、痛みに耐える精神力がいるんだけどね。

失恋の破壊力がすごすぎて、私はうつ病になったから、精神力は強くないね。

男につくられた傷は男で癒す!と友達に言われて。

失恋したばかりの頃は、何も耳に入らなかったけど、色々あって吹っ切れて。

恋愛についての本を読んでみることにしたんだけど。

読めば読むほど、自分の恋愛の方法が間違っていたことに衝撃を受けたよ。

いい恋愛って、女性も自立してなきゃいけなんだよ。

彼氏に頼り切った恋愛はダメなんだ。

恋愛依存症になる女性は小さな頃に親から可愛がられていない、とか言うけど。

それは、恋愛の技術を学ぶことで解決できるんだよ。

私は、彼氏にどっぷり依存してしまっていることに気が付かなかった。

しらない間に依存症になってる女性って多いんじゃないの?

だから、恋愛の技術を知ることは大切だよね。

そうすれば、彼氏との関係が客観的にみれるから。

いつもいつも自分から連絡してるな、とか。

いつもいつも会いたい、寂しいって言ってるな、とか。

恋愛の技術を学ぶと、そんな自分の感情をコントロールできるようになる。

感情をコントロールできると、いい恋愛ができるようになるんだよね。

感情のコントロールができる女性はいい恋愛ができる

感情

彼氏に自分の気持ちを直球でぶつけても、いいことなんて1つもないんだよ。

思うままに感情を垂れ流しても、受け止める側は大変なんだから。

気持ちをぶつけるのは、期待した答えがほしいからでしょ?

彼氏に感情をみせることで、あなたは満足してるかもしれないけど。

彼氏にしてみたら、ただの鉛のような重い女なんだから。

彼氏を追いかけて追いかけて、重い言葉で攻撃してたら、いい恋愛なんてできないよね。

それを知っただけでも、ずいぶん勉強になったよ。

 

あの失恋は私に恋愛の技術を学ぶ機会をくれたんだ。

今は、そう思ってる。

だから、こうして溺愛してくれる素敵な男性に巡りあえたんだよ。

毎日がとっても幸せ。

今日もね、花束を買ってきてくれたよ。

なんでもない日なんだけどね。

あなたもしっかり恋愛の技術を学んで、いい恋愛をしてね。

大丈夫!こんな私でも、こんなに幸せになれたから。

▼ 次はこちらの記事をどうぞ!


▼ 入会して3か月以内にお見合いが成立しない場合は入会金を全額返金します!

-失恋から立ち直る

Copyright© Love Refill , 2018 All Rights Reserved.