失恋から立ち直る

【別れ話】別れたくない!別れ話を乗り越え彼氏を説得した結果

別れてもヨリが戻ることってあるでしょ?

別れたくない!って彼氏を説得して別れ話をなかったことにしてもらった。

そうだね、別れるなんて考えられないねって言ってくれた。

その後、よくわかったことがあるから読んでね。

 

別れたくない!別れ話をされたけど説得した

別れたほうがいいと思う・・・

彼氏にそう言われ、別れたくない!と泣きじゃくった。

そして、丸1日だけゆっくり考える時間がほしいと言われたの。

不安でどうしようもない1日だった。

彼氏を失う怖さで何も手につかなくて。

胸が締め付けつけらける想いだった。

 

次の日、彼氏は私に

「やっぱり無理だ。別れるのはムリだ」

そう言ってくれた。

だから、一時的な気持ちだと軽く考えていた。

別れ話を撤回して、すっかり元通りになったと思ってた。

別れ話はもうなかったことになったんだと思っていた。

 

ほらね、彼氏だって私が必要なのよね!って逆に嬉しかった。

私を必要だってことに気が付いてくれて、安心していた。

別れ話は完全に乗り越えたと思ってた。

 

何を根拠にそんなに呑気でいられたのか。

ハタから見ると、それって危機なんじゃない?って思うけど。

中にいるとわからないものなんだよね。

戻れたことが嬉しくて、彼の心変わりに気が付けなかった。

バカだよね。

そもそも、どうして別れ話を切り出されたのか。

原因を追究することもなく呑気に過ごしていた。

ただの1度でも、冗談でも彼氏から別れ話をされたのなら、それは本音が隠れているんだよね。

今はそれがわかるよ。

別れたくない!と説得して別れ話がなかったことになっても安心してちゃだめ。

 

別れ話をされた理由「結婚適齢期」のこと

その時、彼氏が別れようと思った理由は、私が結婚適齢期だったことみたい。

 

私の友達が彼氏に「いつ結婚するの?」

そろそろ結婚する時期じゃないの?

会う度にそう言ってた。

彼はまだそんな気持ちになれなかったらしく。

あと5年は何か自分のやりたい事をやってみたいって。

5年も待ってたら、私が子供を産むのが大変になりそうで。

お互いに好きだけど、将来の考え方が違うから、別れるのもしかたないのかな・・・

そう思ったんだけど、付き合って5年もなると、彼の存在がなくなる事が無条件に怖くて。

彼もそう思ったみたいで、結局、ヨリを戻したんだけどね。

 

彼は結婚には向いてなくて、あれこれやりたい事がある人だと思ってて。

彼と離れるくらいなら、結婚なんてしなくていいし、子供もいらない。

もうずっと同棲のままでもいい。

そう思ってた。

それで、幸せだと思ってた。

結婚にこだわらなくても、いいよ。

そもそも、紙切れ1枚にこだわらなくていいじゃない!って。

ここでまた、都合のいいように解釈してるんだよね。

こんな考え方、無理があるんだよね。

本当は結婚して彼と幸せな家庭を持ちたいと思っていたくせに。

彼氏の遺伝子を受け継いだ子供がほしいと思ってたのに。

 

二度目の別れ話

それから、しばらくして彼が留学したいと言い出した。

留学の目標や留学後にやりたい事を熱く語る彼をみて、応援しようと思った。

彼がどんなところで勉強するのか、彼の環境を見ておきたいと思ったから。

彼と一緒にアメリカにいって、3か月間暮らした。

 

今、思うと彼は私に、別れ話もちゃんとストレートに言えなくて。

悲しそうな顔をする私に冗談だよと言いながら。

それでも、やっぱり別れたくて。

離れて暮らすことを選んだんだと思う。

応援するね!待ってるね!私は無邪気にそういったけど

それが、とてもうざかったんだね。

 

そして、アメリカで2度目の別れ話がでた。

その時、彼が別れたほうがいいんじゃないかなって思うといって、理由を説明してた。

まだ、結婚が考えられない事。

色々、やりたい事がある。

ずっと今のままで構わないし、やりたいことは応援するからって話した。

これからずっと一緒にいたいと思えなくなった、と言えなかったんだよね。

私がすごく悲しむから。泣きじゃくるから。

嫌いになってわけじゃないけど、一緒に生きる対象じゃなくなってってこと。

元々、感が悪いほうではないのに、そんな彼の本心に気が付かなかった。

そのくらい、彼はやんわりと傷つけないように、なんとなく別れ話をしていたんだと思う。

そして、私も受け入れる気持ちがなかったから、自分のいいように解釈していたんだ。

 

別れ話が本当になるまで、いつから心が離れていったのか

留学に行く前の最初に軽い別れ話がでたとき。

もう、彼の気持ちは離れ始めてたんだ。

周りに結婚のことを尋ねられて、

まだ、結婚なんて考えられないって言った時点で、生涯を共にする女性にはなってなかったんだ。

もっと俺よりイイ男が沢山いるよって、さらっと彼がいったから。

あなたじゃなきゃ、ダメ!って言ったけど、それは他をあたってくださいって事だったんだよね。

 

そして、私が先に帰国するとき。

不安で仕方なかった私は、彼の両親に紹介してほしいって頼んだ。

そして、結婚してほしいって。

自分からプロポーズしたんだ。

 

快く承諾してくれたけど、それは本心じゃなかったんだ。

紹介したら、なんていうかな~なんて想像を膨らませた話をしてくれたけど。

それは、私に対する優しさだったんだ。

不安をかかえたまま、帰国させないようにね。

とにかく無事に帰国してくれたら、徐々に終わりにしようって思ってたのかもしれない。

結局、最初の別れ話から4か月後には完全に終わったよ。

 

どうしてそんな事に気が付かなかったんだろうって自分に呆れる。

それくらい、彼は本心を出さずに優しくしてくれたし。

私も私で、完全にそれを信じてた。

そういう、感情ぬきに、出来事だけちゃんと深く見つめたら、彼の本心なんて見ぬけたはずなのに。

同棲して、一緒に過ごして、なんとなく別れ話がでて、彼が留学をきめて、アメリカに行って。

1行で彼の心は読めるのに。

状況や感情が本当のことを見えなくしてしまう。

 

別れ話になったとき別れたくない!と気持ちを押し付けることは危険

彼から別れ話がでたら、ストレートには言ってこないときもある。

やっぱり好きだから、別れるなんて無理って彼も言ってたよ。

揺れ動いてたのかもしれないけど。

結局、少しでもそんな気持ちを持っていたら続かない。

あれこれ惑わされないで、事実を箇条書きにしてしっかり考えて。

 

大事なことだから、もう一度言うね。

別れ話がでたら、その程度がどうであれ、別れてあげる。

冗談みたいに言われたとしても。

奥底に真実が隠れてるんだよ。

だから頑張って、辛くて苦しい気持ちを抑えて。

そうね、そうしましょって。

どっちにしても、続かないんだから、これから一緒にいることは時間の無駄だよ。

 

本当に好きな女性には、いつも近くにいて欲しいもんだよ、男って。

 

 追 伸

恋愛中って、渦の中にいると自分勝手にいい解釈してしまうよね。

彼とつきあってた時のことを考えてみてね。

何か気が付くことがあるかもしれない。

あなたの何がいけなかったのか。

 

私は恋愛指南書を100冊以上読んで、自分の愚かさにやっと気が付いたの。

 

このサイトには、あなたの恋愛に対する考え方を変えて幸せになる方法があるよ。

不満な恋愛ばかりしているあなたが、今まで間違った恋愛をしてきたことに気が付くよ。

そして、小さな一歩を踏み出すことで、1年後のあなたは幸せに包まれて笑顔で暮らしているよ。

 

私も今の彼に出会って、大切にされる恋愛を始めて知ったよ。

私のために働いてくれるし、私のためにお金を使ってくれる。

私の行きたい場所に連れてってくれる、いつも私のために時間を使ってくれる。

私だけをみてくれてるから、気持ちはいつも穏やか。

まるでお姫様みたい。

出会って6年になるけど、今も溺愛されてるのよ。

食事を作らなくても、怒らない。

掃除は彼が自分からやってくれる。

私がしているのは、彼に感謝の気持ちをいつも伝えているだけ。

それだけ。

 

あなたも不毛な恋愛とサヨナラして、男運をアップさせて。

仕事もプライベートもきらきら輝いた、素敵な女性になれるよ。

彼が無条件で尽くしてくれる、愛される幸せ。

 

あなたも愛される女性になれるって知ってる?

さあ、小さな一歩を踏み出そう。

元彼に執着してしまう気持ちを解き放つこと!

そして、新しい恋をしよう。

今あなたがいる暗い世界から飛び出そう。

▼▼ 無料のチャンステスト受けてみよう ▼▼

結果をプレゼントしてくれるよ。

2分で簡単にできるよ。

\完全無料/

結婚チャンステスト

お姫様恋愛しよう

 

行動があなたの世界を変えるんだ!

 

W・クレメント・ストーンの言葉を贈るね。

真実を見つめ
高く大きな志を持つほど
現実とのギャップの大きさに身がすくむ。

それもまた、ひとつの真実かもしれません。

それでも、とにかく行動すること。
何も行動しなければ

ここにあるのは、昨日までの結果。

そして、
その先にあるのは、今の延長にしかすぎない未来。

行動すること。
今より前に進むこと。

 

 

あなたには、もっと愛してくれる男性がいる!

さあ、小さな行動を起こして、今より前に進もう!

 

入会申し込みじゃないから、気軽にやってみてね!

失恋の辛さから脱出する、いい機会だよ。

▼ チャンステストはこちら ▼

 

 

新しい恋愛を見つけて幸せになります!