Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

PR



恋愛 Step1 反省と教訓

海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこと

更新日:

あの時の自分に会えるなら、話しがしたいよ。

日本とアメリカという遠距離恋愛を振り返って

私の失恋の話を読んでくれた?

辛くて苦しい失恋経験があるなら、きっと共感してくれるよね。

どんなに私が辛かったか、わかるよね?

苦しすぎて死にたい。辛い失恋から立ち直った理由

Related posts: 失恋が怒りや憎しみに変わり復讐を決意して気が付いたこと

続きを見る


尽くす
失恋が怒りや憎しみに変わり復讐を決意して気が付いたこと

Related posts: 苦しすぎて死にたい。辛い失恋から立ち直った理由

続きを見る

今はもう情けなくて、とても恥ずかしい気持ちでいっぱい。

あんな芝居じみたこと、なんでやってしまったんだろうって。

でも、あの時はそうでもしないと立ち直れなかったんだよね。

憎くて憎くてどうしようもなかった。

彼を恨む気持ちしかなかった。

元彼を憎いと思うことで、なんとか生きていられた。

女の子は辛い恋愛なんてしちゃいけない

待ちぼうけ

私はあの失恋を経験してから、そもそも辛い恋愛なんてしちゃいけなんだって。

そう思うようになったの。

辛くて苦しい恋愛なんて、幸せじゃないもの。

 

よく、考えてみたらね。

アメリカに留学したいって元彼が言いだした時。

今、思うとそこに「終わりの合図が隠されていた」ってそう思う。

男って、好きな女性のそばにいたいもんでしょ?

大好きだったら、自分から遠距離なんて選ばないよね?

私は心から応援するから!ちゃんと待ってるから!って言ったけど。

本当はその時、すでに元彼の心は離れようとしてたんだなって。

今ならよくわかる。

愛されてるって思ってたから。

信じて疑うことを知らなかったから、何も気が付かなかった。

今までと何一つ、かわった様子もなかったしね。

それに、私も一緒にアメリカにいける事が嬉しかったし。

自分に都合のいい思考になってた

不幸な恋愛

例えば、元彼が留学したがってる事を友達に話したとして。

その友達がね、

わざわざ遠距離恋愛するつもりなの?転勤でもないのに?

そう言ったとしたら、それの何が悪いの?っていうと思う。

彼の夢を叶えてあげたいんだもの!

彼の気持ちを大切にする、イイ女気取ってさ。

そう反論したと思う。

でもさ、いろんな枝や葉をとっぱらって、よく考えてみたら。

単純に好きな人のそばにいたいと思うよね。

会社からの命令で転勤するわけでもない。

自分で選んで、遠くアメリカに留学にいきたいっていう。

元彼は言葉たくみに

「1年だけだから、すぐだよ」っていってたけど。

その頃、本当に私のことが好きで、いつもそばにいたいと思っていたなら。

一緒に留学する道はないかと考えたり。

とにかく、私ありき。

私を基本になにもかも、決めてるはずよね。

 

そんなの自己中な考えなんじゃないの?って思うでしょ?

彼がそうしたいなら、黙って応援すべきだって。

そう、そうしたいなら応援すべき。

私もそう思うよ。

そうしたい、ってどういう事なのか具体的に言うとね。

お互い離れてしまうけど、アメリカに留学して英語の勉強がしたい。
離れてしまう事より、今はそれを優先したい。

元彼の本音はこれだったんだよね。

何度も言うけど、本気で好きだったら、少しも離れたくないって。

そんなもんだって。

留学を優先する時点で終わってるんだって。

だからね、黙って応援するという正しい行動は、もうここで別れるってこと。

会える距離で付き合えない関係を、わざわざ彼からつくり出してる。

その事実をね、しっかり受け止めないと。

あの頃の私に言いたいこと

勇気

離れてても大丈夫!応援するから!とか馬鹿なの?

そっか、離れてしまう事よりそうしたいんだね、頑張ってね。

そう言って、ちゃんと潔く別れてあげるべきだったんだよ。

ちゃんとそれに気が付かなきゃいけなかったんだよ。

彼に依存しすぎてて、気が付かないふりをしていたの?

それとも、彼のこと一点の曇りもなく信じていたの?

どっちにしても、アタマ悪すぎ。

結局、一緒にアメリカに行って過ごして帰ってからというもの。

寂しくて、辛い恋愛が始まったでしょ?

遠距離恋愛にしたのは、彼だよ。

大事なことだから、もう一度言うね。

女の子は辛くて苦しい恋愛なんて、しちゃいけない!

今、そんな恋愛をやってる女の子は、いますぐ別れろ!

辛くて苦しいのは、本気で愛されてないからだよ。

その事実から目を背けるな!

もっとちゃんと現実をみろ!

 

そこから立ち直って、私は大逆転した。

ここに書いてあるから、読んでみて。

結婚して幸せになりたいあなたへ贈る、最高のメソッド

Related posts: 男運が悪いと嘆くあなたへ、私が幸せを掴んだ秘密のステップ

続きを見る

PR



STEP

1

Related posts: 失恋が怒りや憎しみに変わり復讐を決意して気が付いたこと

尽くす 2

Related posts: 苦しすぎて死にたい。辛い失恋から立ち直った理由

3

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない

4

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこと

5

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこと

6

Related posts: 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこ ...

-恋愛, Step1, 反省と教訓

Copyright© Love Refill , 2017 All Rights Reserved.