悪態!私の失恋

遠距離恋愛で失恋!なぜ彼氏は交際中に留学を選んだのか?!真相は?

更新日:

どうしてわざわざ遠距離恋愛にならなきゃいけないの?

遠距離恋愛で失恋!

 

あなたも遠距離恋愛で失恋したの?

遠すぎてどうすることもできない、その気持ちわかるよ。

会って話がしたくて、もどかしくて。

顔がみたくて、悲しくて。

 

なぜ彼氏は遠距離恋愛を選んだのか?

待ちぼうけ

今まで、いつでも会える距離にいたのに。

彼氏が突然、留学したいって言いだした。

それって、遠距離恋愛になるってことだよね?

どうして、わざわざ遠距離恋愛しなきゃいけないの?

 

心の隅でそう思ったけど、彼氏が夢を語るから応援しなきゃって思った。

 

でもね。

よく、考えてみたらね。

アメリカに留学したいって元彼が言いだした時。

今、思うとそこに「終わりの合図が隠されていた」ってそう思う。

男って、好きな女性のそばにいたいもんでしょ?

大好きだったら、自分から遠距離なんて選ばないよね?

私は心から応援するから!ちゃんと待ってるから!って言ったけど。

本当はその時、すでに元彼の心は離れようとしてたんだなって。

今ならよくわかる。

 

愛されてるって思ってたから。

信じて疑うことを知らなかったから、何も気が付かなかった。

今までと何一つ、かわった様子もなかったしね。

それに、私も一緒に何ヶ月かアメリカにいける事が嬉しかったし。

 

自分に都合のいい思考になってた

不幸な恋愛

例えば、元彼が留学したがってる事を友達に話したとして。

その友達がね、

わざわざ遠距離恋愛するつもりなの?転勤でもないのに?

そう言ったとしたら、それの何が悪いの?っていうと思う。

彼の夢を叶えてあげたいんだもの!

彼の気持ちを大切にする、イイ女気取ってさ。

そう反論したと思う。

でもさ、いろんな枝や葉をとっぱらって、よく考えてみたら。

単純に好きな人のそばにいたいと思うよね。

会社からの命令で転勤するわけでもない。

自分で選んで、遠くアメリカに留学にいきたいっていう。

元彼は言葉たくみに

「1年だけだから、すぐだよ」っていってたけど。

その頃、本当に私のことが好きで、いつもそばにいたいと思っていたなら。

一緒に留学する道はないかと考えたり。

とにかく、私ありき。

私のそばにいることを前提にしてくれてるよね。

私を基本になにもかも、決めてるはずよね。

 

そんなの自己中な考えなんじゃないの?って思うでしょ?

彼がそうしたいなら、黙って応援すべきだって。

そう、そうしたいなら応援すべき。

私もそう思うよ。

そうしたい、ってどういう事なのか具体的に言うとね。

 

お互い離れてしまうけど、アメリカに留学して英語の勉強がしたい。
離れてしまう事より、今はそれを優先したい。

元彼の本音はこれだったんだよね。

何度も言うけど、本気で好きだったら、少しも離れたくないって。

そんなもんだって。

留学を優先する時点で終わってるんだって。

だからね、黙って応援するという正しい行動は、もうこの時点で別れるってこと。

会える距離で付き合えない関係を、わざわざ彼からつくり出してる。

その事実をね、しっかり受け止めないと。

でも、その渦の中にいたら、自分に都合のいいように考えてしまう。

物事の本質が見えなくなってしまう。

だから、恋愛はもっとシンプルに考えなきゃ。

 

あの頃の私に言いたいこと

勇気

彼が留学を決めたとき、潔く別れてあげるべきだったんだよ。

ちゃんとそれに気が付かなきゃいけなかったんだよ。

彼に依存しすぎてて、気が付かないふりをしていたの?

それとも、彼のこと一点の曇りもなく信じていたの?

どっちにしても、アタマ悪すぎ。

結局、一緒にアメリカに行って過ごして帰ってからというもの。

寂しくて、辛い恋愛が始まったでしょ?

遠距離恋愛にしたのは、彼だよ。

大事なことだから、もう一度言うね。

女の子は辛くて苦しい恋愛なんて、しちゃいけない!

今、そんな恋愛をやってる女の子は、いますぐ別れろ!

恋愛が辛くて苦しいのは、本気で愛されてないからだよ。

その事実から目を背けるな!

もっとちゃんと現実をみろ!

 

 追 伸

失恋うつになって、必死で立ち直って、100冊以上の恋愛本を読み漁り

正しい恋愛の方法を実践して大逆転した。

 

今はとても幸せな毎日を送ってる。

お姫様のように大切にされてる。

 

今、あの時に私にアドバイスをするなら、とっとと違う世界へいこう!と言いたい。

もっといい女になって、もっといい男をみつけてやる!

新しい恋をしよう。

理想の旦那様に出会おう。

 

例えば、無料で気軽にできる楽天の結婚チャンステスト。

オーネット

こういう事をやって、診断結果をもらって元彼への未練を消していく作業をする。

大切なのは、元彼への執着を捨てるための行動をすること。

こんなテストして、診断結果をもらったりするだけでも、未来に光が見えてくるよ。

行動は性格も世界も変えるんだ!

人生は捨てたもんじゃない。

 

あなたも早速やってみてね!

オーネット

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます


【失恋】彼氏に振られた別れた死にたい、乗り越えた今だから言える事

大好きだった彼氏との5年近くの交際はあっけなく終わってしまった

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

-悪態!私の失恋

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.