失敗しない恋愛テクニック

恋愛が長続きしない女性の特徴!充実感とともに長続きする5つのコツ

更新日:

恋愛が長く続かない女性の特徴は?


せっかく付き合いだしたのだから、長続きさせたいよね。

 

私、あまり恋愛が長続きしないんです

そんなあなたのために、恋愛が長続きしている女性の特徴を話すね。

充実した恋愛を継続させるコツについても伝えるよ。

CHECK
ブス
【彼氏とラブラブ】絶対手に入れたい男性が興奮する女性用モテ香水!

恋愛が長続きしない女性の特徴

モテ香水

 

恋愛のコツ

恋愛の始まりで大切なこと

恋愛を長続きさせたい!

ずっと仲良しで楽しく付き合ってるカップルが羨ましいよね。

まず、恋愛の始まり方から考えてみよう。

始めよければ終わりよしっていうでしょ?

失恋の寂しさで誰かと付き合うとか、ただイケメンだから付き合うとか。

そういう恋愛の始まりはよくないよ。

 

『恋愛関係継続/終了の予測』という研究結果があってね。

2年間220組の恋愛継続について調べてる研究なの。

220組中103組が2年後には別れていたんだって。

 

関係が終了したカップルは、継続していたカップルに比べ
2年前の時点で、親密さや結婚の可能性を低く見積もり、恋人に対する愛情が低く、デート期間も短く、年齢や将来の最終学歴の高さ、学力、身体的魅力などの特性に関する恋人間の類似性が低いことが明らかにされている。

【出典】和光大学現代人間学部紀要第6号 髙坂康雅

 

どういうことか、というとね。

出会って付き合うときから、長く続かないだろうと思って交際していたってこと。

年齢や最終学歴や見た目などが理由なんだって。

 

このことから考えると、交際の始まりで大切なことは、彼氏があなたのスペックに対してどう評価してるかってことになるね。

でもそれは、若くて学歴が高くてイケメン男性と付き合いたいと思う女性の気持ちと同じ。

男性が若くて高学歴の美人と長く付き合いたいと思うのは、当然のことだよね。

 

この研究結果のまとめでは

恋愛関係を継続するためには、日々の交際のなかで幸福感や安心感を得られ、また友人など周囲から肯定的に評価されるような関係を築くことが必要であり、さらにはお互いの自由な時間を確保したり、恋愛関係を通して、恋愛関係という2者関係や現実社会との関係において自分を位置づけられるようになることが求められる。

 

つまり、日々の交際のなかで彼氏に幸福感や安心感を与えたり。

あなたと付き合うことで彼氏自身が家族や周りの友達から、いい感じに評価されると長続きする、と書いてある。

 

恋愛が長続きしない女性の特徴

研究結果からいうと、彼氏に幸福感や安心感を与えることができない女性は長続きしないね。

具体的にいうと。

価値観

尊敬

感謝

気配り

干渉

この5つ。

 

 

価値観については、ここに書いてあるから読んでね。

食の好み
彼氏との価値観は合うところより「合わないところ」をチェックせよ!

 

恋愛が長続きする5つのコツ

「尊敬」についてはね。

彼氏があなたに対して、尊敬の気持ちを持っているかってこと。

例えば、仕事をバリバリこなせるから尊敬してる、とか。

英語がペラペラだから尊敬してる、とかでもいい。

性格のことでもいい。

何かしら、彼氏に対してスゴイ!という感情を持っているほうが恋愛は続きやすい。

 

「感謝」はね、付き合ってると当たり前になってしまうようなことでも、あなたがちゃんとお礼を言う。

たわいのないラインであっても、最後には「ラインしてくれて、ありがとね」

どんなに少額なものでも、買ってもらったことに心からお礼が言える、こんな女性は恋愛が長続きしやすい。

 

「気配り」というのは、彼氏の現状や環境を配慮して行動できること。

自分の気持ちを押し付けて、寂しい、悲しいを連呼するようでは恋愛は長続きしない。

彼氏にしてみたら、重すぎて幸福感なんてあったもんじゃないよね。

好かれたい一心で過剰に尽くすのとは、違うから気を付けてね。

 

 

「干渉」はわかるよね?

お互い、ひとりの時間を大切にして、ひとり時間を楽しく過ごせるという女性は恋愛が長続きする。

彼氏が友達と遊んでばかりで寂しいと、気配りのない態度で不満をいう女性は長続きしない。

どこにいるの?何してるの?と束縛され続ける恋愛なんて、幸福感も安心感もないよね。

自分の自信の無さから、そういう態度になってしまうのだろうけど、彼氏はたまったものではないよ。

悪循環になるよね。

 

長続きする恋愛の極意

恋愛が長続きするというのは、彼があなたの事をずっと好きでいてくれるって事だよね。

それも、なんとなく長続きするんじゃなくて。

惰性でいるような関係じゃなくて。

いてもいなくても変わらないような関係じゃなくて。

ずっと大切にしてくれる恋愛。

 

愛してるっていつも、言ってくれれば大切にされてるって事なの?

いつもLINEで沢山、連絡があれば大切にされてるって事なの?

まあ、それもないよりはマシ。

でもね、それってテレビを観ながらでも、できるよね。

「愛してるよ」ってLINEでポンと送信するだけ。

 

付き合い始めは彼もあなたとカラダの関係を持ちたい気持ちもあるから、その下心からまめに連絡してきたりする。

でも、時間が経つとそうじゃなくなったとしたら。

簡単にいうと、飽きられたってことね。

カラダだけで繋がってたってこと。

カラダの関係だけで続いていても、これはもう恋愛じゃないから。

恋愛が長続きしてるとは、言わないよ。

彼氏に飽きられたかも?!倦怠期?と不安なあなたへ贈る【復活術】

 

大切にされるっていうのはね、彼の人生の時間をあなたのために使う。

彼の稼いだお金をあなたのために使う。

彼がテレビを観ながら「愛してるよ」って簡単にLINEするんじゃなくて。

会いに来たり、何かプレゼントを買ってきたり。

そういう事ね。

それって、すごい事でしょう?

時間もお金も無限にあるものじゃないから、自分が優先したいものに使ってる。

あなたもそうでしょう?

自分の価値のあるものにお金を使う。

大切な人に大切なお金を使うんだよ。

連絡
彼氏から放置されてる?!不満も不安もない恋愛を掴む3つの法則

 

恋愛体質を改善しよう

溺愛

それを長続きさせるには、今までのあなたの恋愛体質を変える必要があるよ。

そのための努力を惜しまないこと。

今から伝えることをしっかりやってね。

どんな努力が必要なのか、話をするね。

 

まず、干渉しないこと。

女って、あれこれ聞いて彼を束縛したくなるから、そこはぐっと我慢する。

聞きたくなる気持ちを我慢する努力ね。

そのほうが彼にとって居心地のいい彼女になれるから。

あなたから、マメに連絡することも、干渉してることになるから。

それもやめること。

連絡したい気持ちを我慢する努力ね。

気軽な気持ちでやってるLINEだって、チリも積もれば返信は面倒だし、結局、干渉されてる気持ちになるもの。

基本、あなた発信を我慢すること。

これって、かまってほしい女子にしたら、かなりの努力が必要でしょ?

恋愛を長続きさせたいなら、こういう我慢する努力が必要なのよ。

やりたい放題やってるから、すぐに飽きられる。

 

感情にまかせてLINEやメールをしない

LINE

気持ちのままに重くて長いメールなんて、もう最悪。

会いたい、寂しい。そんな文字は絶対送らないこと。

女の子は明るくていつも笑顔でいてくれるから、彼も連絡したくなって会いたくなる。

その重いあなたの性格に付き合ってくれるのも、カラダの関係が飽きるまでのこと。

はっきり言うね。

長続きしないのは、カラダの関係だけしかないから。

あなたに癒しを求めたりしてないから。

重くて暗い、恋愛依存な女だから。

あなたが彼の心を癒せる性格ではないから。

それをちゃんと理解して、干渉しない努力をしなきゃ、いつまで経っても同じことの繰り返し。

恋愛だって、相手のことを考えてふるまうものでしょ?

あなたの複雑な気持ちを受け止めてもらうために、やるものじゃない。

彼をあなたのカウンセラーにしてしまったら、もう最悪。

あなたは彼の話をポジティブに優しく聞ける女性にならなきゃ。

自分の事は自分で解決する!

自己解決できる女性は、みんな幸せになってるのよ。

過去の私がそうだったから、よくわかる。

あなたはもっと、精神的に自立すべき。

精神的に自立してるカッコいい女性にはカッコいい男性が寄ってくるもの!

あなたは輝いてどんどん素敵な男性を引き寄せる。

さあ、次の恋は本物。

長続きする新しい恋をしよう。

オーネット

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます


理想をイメージ
【理想の彼氏を見つける方法】シンプルで高確率!本気の女性必見

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

-失敗しない恋愛テクニック

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.