みんなの失恋体験を読んで立ち直る

別れた後の失恋時間の過ごし方!男の傷は男で癒せ!

投稿日:2017年12月14日 更新日:

素早く立ち直る確実な方法だよ


 

失恋記念日

私が失恋したときに、自己否定から這い上がった方法。

 

別れた後の失恋時間はどう過ごしてる?

今、失恋したばかりなの?

 

時間が過ぎなくて辛いよね。

別れを告げられて、失恋してからの時間は本当に辛い。

自己否定もハンパないし、悲しいし、苦しいし。

そうだよね。

 

実は今日はね、私の失恋記念日なの。

まだちょっと痛みが残ってる。

失恋の痛みが残ってるっていうのはね。

苦しいわけじゃないの。

ただ、痛みが記憶として残ってる。

懐かしい痛み。

本当のことを言うと、失恋なんて記念日にするようなイイものじゃない。

できれば、そんな記念日はいらなよね。

なんでもかんでも、「記念日」をつければマイルドになるよね。

失恋という悲しい言葉に記念日をつけて。

 

もう、何年も経っているのにちゃんと毎年、今日という日の失望感を思い出すよ。

心が痛い、心が苦しい、心が暴れる。

取り戻せない彼氏の気持ち、彼氏の決断が受け入れられなくて。

世の中ってこんなに悲しい色をしてたのかって落胆した。

人は事実を受け入れられないと、誰にも話さないもんなんだね。

その時、自分がそうだったから初めて知ったよ。

口に出して現状を話すと、現実になるって自己啓発の本に書いてあるでしょ。

口に出すと、それが現実になるって

 

彼との別れを現実にしたくなかったから、誰にも言いたくなかった。

 

もう不毛な恋愛はしない

長い夜

普段はね、寝てしまえば6時間なんてあっというま。

でも、眠れない夜はすごく長いよね。

眠れないなら、読書でもすればいい、と思うけど。

とてもそんな心境じゃない。

今頃、元彼はどこでどうしてるの?そればっかり。

心を支配するのは、元彼のことだけしかなかった。

こんなに苦しい想いをするのなら、最初から出会わなければよかった。

後悔ばかりしてみたり。

もっと早く、別れるべきだった

1番最初に別れ話がでた時に。

その時も苦しくて辛かったけど、今よりきっと少しは楽なはずなのに。

そんなことばかり考えて、眠れるはずがないよね。

眠るってリラックスしないとできないことだから。

トゲトゲになった頭の中。

切り裂かれた心。

眠れないのは当たり前。

 

そんな毎日があったから、今の私がいる。

こうして幸せを掴んだ私がいるんだよね。

この失恋の痛み、苦しみがなかったら、相変わらず不毛な恋愛をして辛い想いをしていたと思うよ。

今、失恋して悲しんでいるあなたにも、伝えたい。

どん底だったけど、死にたかったけど、歯を食いしばって生きていたら、ちゃんと出会いがあるよ。

 

失恋で苦しいあなたへ

あの日

苦しいよね。

人生でこんなに辛いことはそんなにないよね。

苦しさから解放されたくて、死にたくなるよね。

周りのしがらみなんて、どうでもよくなる。

ただ、苦しさから逃げたい気持ちでいっぱいでしょう?

 

私もそうだった。

先が真っ暗で、突然、生きてる理由がなくなって。

お金もない。

希望もない。

ただ、かすかに息をして水を飲んで横になってた。

そうしてても、確実に時間は経っていて。

0.000001ミリでも、記憶は毎日、薄れていくんだから。

大丈夫だよ、ちゃんと少しずつ元気になるからって言いたい。

そして、あなたはもっともっと恋愛について学んで幸せになるよって言いたい。

今が踏ん張り時なんだよって言いたい。

 

まずは口にする

ひまわり

失恋した日から、だんだん元彼が憎くなって。

今思えば恥ずかしい行動にでてしまったけど。

もう、ちょっと頭がおかしくなってたんだよね。

うつ状態だったしね。

傷が完全に癒えたかというと、YESではないけど。

こうして、このブログを読んでひとりでも失恋から立ち直ってくれるなら。

私のどん底の経験も悪くなかったよね。

誰かの役に立ててるとしたら、嬉しい。

前向きに、ひたすら前向きにね。

生きていれば、必ず逆転できるんだよ。

それを口にして、自分の脳に身体に心に伝えてね。

絶対、今度は幸せを掴む!て声にしてね。

現実になるから。

それが、幸せになれる習慣なんだよ。

しっかり恋愛の技術を学んで、口に出すこと。

あなたの脳がそれを聞いてるからね。

 

男の傷は男で癒す

承認欲求

でも、失恋して急に前向きになんてなれないよね。

しばらくは、ヨリを戻したい気持ちしかなくて。

ずっと元彼のことしか考えられない。

未練たらたら、なんでもしますからって言いたくなる。

私の場合は、別れた後にもう1度あって、彼の態度ではっきりわかった。

もう、無理なんだって。

そこからは、空いてしまった心の穴を埋めるために。

承認欲求を満たすために。

【Pairs】に登録したよ。

無料だしね。

ネット時代で良かったよね。

 

 

元彼のことを一刻も早く、忘れるためにね。

私は元彼のことを本当に諦めてから、こうやって立ち直っていったよ。

失恋から立ち直るためにも、利用しないテはないと思うよ。

 

ちょっとチヤホヤされることで、気持ちも癒されるよ。

動機が不純かもしれないけど。

私のように本物の男性に出会うチャンスだってあるよ。

 

あのね、失恋で凹んでいるときには悪い男に騙されやすい。

優しくされると、その胸にとびこみたくなる。

甘えたい、優しくされたい。

 

ここで、私がいってる「男の傷は男で癒す」というのはね。

会っちゃだめだよ。

メールやLINEで数人の男性と連絡しあっていると、少しずつ承認欲求がみたされてくるよ。

悶々と元彼のことを考えるより、このほうが建設的でしょう?

 

いつまでもくよくよしてる時間が無駄だから。

砂時計だよ。

女の時間はね。

サラサラサラサラ、あっという間に流れてて落ちていく。

元彼のことを考えてる暇なんて、ないんだよ。

あなたひとりが、過去に立ったままで、取り残されていくよ。

時間がどんどん過ぎて、あっという間に錆びてしまう。

 

一刻も早く、立ち直れ。

新しい恋を始めよう!

結婚チャンステストは無料だよ。

あなたの小さな1歩を心から応援しているよ。

▼ 無料で診断結果をプレゼントしています ▼

オーネット

 

 

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます


男運を上げる幸せの法則!私が幸せを掴んだ秘密を教えます

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

失恋のショックで「失恋うつ」になった過去をもつ。100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!

-みんなの失恋体験を読んで立ち直る

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.