みんなの失恋体験を読んで立ち直る

彼氏に尽くしたのに失恋?男性が嫌がる母性愛と喜ぶ母性愛の違い

投稿日:2017年12月8日 更新日:

母性愛と言っても色々あるの

ミュゼプラチナム

 

彼氏の気持ち

彼氏に尽くしまくったのに失恋した?

付き合い始めはラブラブで、とっても幸せだったのに。

結局、フラれてしまったの?

最初はとても優しかったのにね。

でも、

それって、あなたが母性愛を勘違いしてたからじゃない?

まるで、彼のお母さんみたいになってなかった?

もしかしたら、気が付いてなかったのかもよ。

知らないうちに、あれこれお母さんみたいにやってなかった?

 

ちゃんと考えてみて。

 

大丈夫!

ちゃんと学べば、次の恋愛はきっと上手くいくから。

男性が嫌がる母性愛と喜ぶ母性愛があるの。

その違いを知ってね。

男性が嫌がる母性愛

お母さん

健全な男性は母親を性の対象として見ないよね。

お母さんって子供には、何かと注意するものでしょ?

世の中にでて恥をかかないようにって気持ちから、言ってることなんだけどね。

子供にしてみたら、うるさい小言としか思えなかったりする。

食事中のマナー。

例えば、くちゃくちゃ音をたてて食べないようにしなさい、とか。

お箸の持ち方とかね。

ありとあらゆる生活での基本を教えてくれる存在だよね。

付き合い始めのころは、そんな指摘をされなかったのに最近ガミガミうるさいな、と彼氏が思ったとしたら。

あなたにそんなつもりはなくても、彼氏の嫌がる母性愛を与えてることになってしまう。

できることなら、甲斐甲斐しくお世話を焼かないほうがいい。

お世話してしまうことで、母性愛をアピールしてるんだろうけど。

ありがとうって言わない、感謝してる気がしない、それが始まりでついつい小言を言ってしまうよね。

だから、料理の腕を振るうなんてやらないほうがマシだと思うよ。

美味しいって言わないで、黙って食べたりするとがっかりして何か一言、言いたくなっちゃうでしょ?

彼氏からみたら、お母さんみたいな存在になってしまって、性の対象から外されてしまうよ。

こんな母性ならいらないよね。

男性が喜ぶ母性愛

口うるさい彼女

男性が喜ぶ母性っていうのはね。

聖母のような存在なの。

ガミガミお母さんじゃなくて、優しく包み込んでくれる愛。

付き合い始めは彼氏のどんな話も、肯定して聞いていたでしょ?

上司の愚痴でも、ちゃんとうんうんって聞いてあげてたでしょ?

長くなると、ダメ出ししたり口を挟んだり。

口うるさい母親の返事みたいになってない?

あなたのことが母親にみえてしまうようになったら終わりだから。

あなたが彼氏の彼女だからって、何を言ってもいいってものじゃないよね。

彼氏が話したことに対して、頭ごなしに否定とかしてない?

人は自分の話に共感してもらいたい生き物。

長く付き合ってると、知らないうちにバカにしたり、突き放すような言い方をしたり。

そうなると、他の女性がよくみえてくるものよ。

 

スナックのママの話術を盗んだらいいよ。

男性のプライドを傷つけない話し方をしてるから。

男性のよき理解者になって、話に耳を傾けて承認欲求を満たしてあげてるから。

それには、しっかり頭を使って、言葉に気をつけること。

彼氏の男としてのプライドを大切にしてあげれる女性が、いつまでも愛されるんだよ。

決して、ガミガミかあちゃんにならないこと。

聖母になれるように、自分の態度を考えなきゃね。

与えるより与えられる女性になろう

母性愛

母性愛という愛情を彼氏に与えるのは、構わないんだけど。

母性愛で欲情するかというと、ちょっと疑問。

母親みたいな彼女って魅力的なの?

 

だから、私はね。

あなたに彼氏からたっぷり愛情を与えてもらえる女性になってほしいな。

彼氏に溺愛される魅力的な女性になってほしいの。

さあ、新しい恋を始めよう!

次の恋は彼氏をずっと夢中にさせてね!

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます


【理想の彼氏を見つける方法】シンプルで高確率!本気の女性だけ必見

onet9

診断スタート

-みんなの失恋体験を読んで立ち直る

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.