失恋から立ち直る

失恋で後悔しかないあなたへ!バネにして高く跳ぼう!前向きに進め!

更新日:

失恋して後悔ばかり

大好きだった彼氏にフラれ、後悔ばかりする毎日。

自分のどこがいけなかったんだろう。

どうしたら、もっと続いたんだろう。

何がいけなかったんだろう。

 

もう、別れてしまっているのに、失恋してしまっているのに後悔しかなくて立ち直るどころか、どんどん落ちていく。

完全に自己嫌悪。

後悔ばかりで自分を責めているあなた。

でもね、ここに辿り着いたからには大丈夫だよ。

 

失恋の後悔も悔しさも全て、思い出にかえてバネにして高く跳ぼう!

幸せへジャンプするんだ!

あなたに幸せになるための取り組み方を伝えるね。

 

失恋の後悔から立ち直るには

失恋から立ち直れない

人生は出会いと別れを繰り返すよね。

卒業だったり、死別だったり。

逆に出会いもあるよね。

 

数々の別れに涙を流すけど、その中でも失恋という「別れ」は本当に辛い。

立ち直れないと思い込んでしまうほど、ノックアウトされてしまう。

これは私の考えなんだけど、卒業や死別の「別れ」と失恋の「別れ」は全く別のものだと思ってる。

浮気をされたり、本気で他の女性を好きになったと言われたり。

結婚するつもりはないと平気な顔で言われたり。

失恋が辛くて、立ち直れないという心理になるのは、失恋の「別れ」が相手から否定されたように感じるから。

相手から不要な人間という烙印を押されて、自己否定に陥るから。

彼女失格!と言い渡されたような気持ちになるから。

卒業や死別では味わうことのない感覚があるよね。

だから、立ち直るのには時間がかかる。

新しい恋にも臆病になるよね。

 

私は最終的に、遠距離恋愛になって、だんだん連絡が途絶えてきて。

ラインで別れを切り出されて簡単に振られたよ。

5年近くも付き合ってたのに、遠距離だからってさ。

そんな簡単な別れ方、ある?

そこから現実逃避が始まって、約3か月は元彼に執着しまくったよ。

その話は「愛情と執着の違いとは?【実話】元彼に執着する女から抜け出すまで」に書いているから読んでみてね。

 

今、あの時に私にアドバイスするなら、執着や後悔は時間の無駄って教えたい。

どんなに好きでも、時間とともに忘れるように頭の中はできてる。

脳の仕組みって、必ず受け入れるようにできてるんだ。

追いかけても悲しみが深くなるだけだよ。

さあ、後悔なんて丸めて固めて踏み台にしてやろう。

そう、あなたは幸せへ跳ぶんだよ。

失恋なんてバネにしてやろう。

 

失恋で自分を責めるのはもうやめよう

周りも時間も気にせず泣いて暮らせ

泣き暮らす

彼氏に振られて、2週間から1か月は、正直耐えるしかない。

失恋の後悔が重くのしかかってきても、ただ耐えて時間が過ぎるのを待つしかない。

時間に身を任せるっていうのかな。

 

何もしなくていいんだよ。

自分を責めるなんて絶対しちゃいけない。

あの時こうだったら、ああだったらなんて今更もう考えないこと。

彼氏はね、あなたがどんなに後悔して自分を責めても、もう戻ってこない存在なんだよ。

あなたが否定されたわけじゃない。

ただ、あなたが本当の恋愛の方法を知らなかっただけ。

それだけなんだよ。

フラれたあなたが悪いんじゃない。

正しい恋愛の方法を知らなかったあなたが無知だっただけ。

 

ぼーっと天井でも見て、泣いて泣いて泣いて。

落ち込んでていいんだからね。

焦らなくていい。

まだ、現実が理解できない状態なんだから、泣き暮らしてていいんだよ。

彼氏を失った悲しみを我慢せずに、どんどん泣いてね。

あなたの悲しみを受け止めてくれる友達や家族と一緒に過ごしてね。

大丈夫!

ツライのは、しばらくの間だけ!

時間が解決してくれると信じて!

ていうか、信じるも信じないも時間が解決してくれるようにできてるよ。

こうしている間にも、失恋をバネにする準備が整っているんだよ。

 

友達や家族を頼っていいんだよ。

でもね、寂しいからって他の男性にいかないでね。

そんな関係は結果的に寂しさが増すだけだから。

今はまだ、そんな時期じゃないよ。

ひとつひとつ、失恋の段階をクリアしてから、健全な恋愛を探すんだよ。

寂しさからの関係なんて、あなた自信が傷つくだけだよ。

あなたのカラダはあなたが守ってあげるしかないんだよ。

自暴自棄になんてなっても意味ないからね。

 

ひとしきり泣いたら成長の一歩を踏み出せ!

大きな声を出してストレス発散

2週間から1か月も過ぎれば、日常に彼氏の存在がなくなったことに少しだけ慣れてくる。

失恋の後悔ばかりの毎日だったけど、少しだけ現実を受け入れてきたね。

もう、自分のことを責めたりしないでね。

もちろん、悲しいし寂しいのは相変わらずだけど、そろそろ成長への一歩を踏み出そう。

 

ここから、取り組んでほしい事は2つある。

まずね、声を出すこと。

大声を出すんだよ。

ありったけの声で叫ぶようにね。

なんなのそれ?って思うでしょ?

私は、枕に顔をうずめて大声を出してたよ。

ひとりでカラオケに行って、好きな歌を好きなだけ大声で歌うのもいい!

 

枕に顔をうずめて、元彼に対しての不満を大声で言ってみて。

汚い言葉でもなんでもいいから。

なんで別れたんだよ、バカ!

ずっと一緒だって言ったくせに、うそつき!

思いつくままにね。

 

大きな声を出すことが、ストレスに有効だってことがわかる論文を紹介するね。

 

姑と同居がストレスで過食により体重がかなり増加!

ストレスによる過食で糖尿病になった54歳の主婦。

気分転換をはかるために、食後30分したら運動療法もかねて、川原にでて大声をだすこと。

友達と週に1回カラオケで大いに歌うよう指導した。

過食は激減、2か月後には7キロの減量に成功した。

それに伴い、血圧、空腹時の血糖値、中性脂肪値も正常化した。

【参考文献】坂根 直樹  肥満型糖尿病女性患者に対するストレスマネージメント併用療法の意義

 

大きな声を出すってことは、意外とストレスの解消になるってこと、理解できたでしょ?

 

もうひとつ、取り組んでほしいことは、思い出の品を処分すること。

あちらこちらに散らばった、元彼との思い出をかき集めて処分してしまおう。

もちろん、元彼の情報も全て削除してね。

電話番号もSNSもね。

元彼のことを連想するものは何もかも。

それらは、あなたを過去に縛るから、思い切って捨てるんだよ。

わかるよ、捨てるのは悲しいよね。

でも、あなたと別れたいと言ってきた男との思い出なんて、もういらないでしょ。

一気に捨ててしまわなくてもいいよ。

2週間くらいかけてゆっくり捨てていいから。

とにかく、元彼を思い出すものは、ぜーんぶ捨てる!

暗い気持ちを長引かせないために、元彼のことを思い出さない努力をすること。

あなたの時間をもっと大切に使うんだ。

クヨクヨ時間を過ごすより、ワクワク時間を求めていこう。

失恋の後悔の中に立ち止まらず、今を生きろ!

前を向いていくんだよ。

 

もう失恋を後悔しない!元彼のいない世界へ踏み出そう

前向きな思考

彼から別れを告げられて、失恋して。

後悔の気持ちしかなかったけど、時間が経つにつれ少しだけ成長できてるよ。

泣き暮らしているだけでも時間は過ぎるから。

失恋のストレスに潰れないように、友達に愚痴を聞いてもらったり、大声をだしたりしてケアしてきたし。

もう、元彼との思い出のモノは全部、捨てたよね?

ここまで来たら、あとは前を向いていくだけ。

 

私が失恋したばかりの頃。

5年近く、彼氏に依存して生きていたから、新しい世界へ踏み出すことが怖かった。

そこにはもう、彼氏の存在がなくて、私はひとりで生きていくんだと思ったら孤独だった。

彼氏とヨリを戻したくて、また同じ時間を過ごしたくて、たまらなかった。

きっと、あなたもそう思ってたよね。

 

でもね、元彼はあなたを捨てたんだ。

あなたを必要としなくなったから、別れたいって言われたたんだよ。

それが、現実なんだ。

プライドを持とうよ。

あんな男ひとり、いなくなったからってさ。

世界の半分は男なんだよ。

元彼とは別れる運命だった。

ずっとずっと先に、元彼と別れて良かった!

そう思える人生にするんだ。

絶対、幸せになってやる!って、今、ここで誓うんだ。

 

失恋から立ち直って幸せな未来へ向かう5つのステップ

幸せへの道

大失恋を経験して、周りにも迷惑をかけまくって、恐怖に潰れそうになりながら、私は新しい世界へ小さな1歩を踏み出した。

まだ、元彼を忘れたわけじゃなかったし、泣かない日はなかった。

でも、嫌われてるんだと感じたから、立ち止まっているわけにはいかなかったんだ。

女としてのプライドを取り戻そうと必死だった。

今、こうして優しい旦那様に愛されて暮らしているなんて、当時は想像もできなかったよ。

だから、あなたもきっと幸せな未来が待ってる。

ここから肝心なのは、とにかく行動にうつすこと!

行動が全て解決してくれる!

 

幸せな未来へ向かうための5つのステップを紹介するね。

 

周辺の環境をかえる

お金がたくさんあれば、思い切って別の場所に引っ越ししよう。

実家に帰るのもいいよ。

社内恋愛だったなら、転職してしまおう。

そんなに簡単に言うけど・・・って躊躇してたら何も変わらないよ。

 

私は実家には戻らなかったけど、貯金をはたいて引っ越しをしたよ。

貯金はなくなってしまったけど、いつまでも彼氏を思い出す環境にはいたくなかったから。

シェアハウスなら安くで住むところを探せるよ。

もっと詳しく


家具や家電がついたシェアハウスなら、友達に荷物を運ぶのを手伝ってもらえば、かなり安くで環境を変えられるね。

 

バイトや仕事に没頭する

とにかく、元彼のことを思いだしてしまう時間をなくす。

そのためにも、ガンガン働いて人と話す時間をたくさんつくってね。

バイトや仕事をしていると、人と接するから気がまぎれるよ。

こうして、時間が早くすぎていくように努力してみよう。

 

ある程度、気持ちが落ち着いてくるまではバイトや仕事に没頭してお金を貯めて。

家に帰ると疲れてバタっと寝てしまうくらい、忙しくしよう。

前を向いて生きているという実感がもてるよ。

どんどん人生がよくなっていくよ。

あなたは幸せな未来へ歩きだしたんだ。

 

自分磨きをして運気をあげる前に

あなたは磨けば磨くほど、いい女になるんだよ。

もっとパワフルに、もっと綺麗になれるんだ!

眩しく輝くあなたを周りの男性はほっとかないよ。

 

さあ、仕事やバイトで稼いだお金を自分磨きに使おう。

今まで、がむしゃらに働いてきたけど、そろそろいいんじゃない?

イメチェンする?

エステにいく?

美容室にいって髪型を変える?

それとも、ジムに通ってナイスバディを手に入れる?

新しい趣味を始める?

ネットで探すと、こんなことばかり書いてあるよね。

でも、それってただの手段でしょ。

目的を持たなきゃ意味がない!

まずは自分磨きのモチベーションアップ!

あなた自身も知らない、あなたの魅力を引き出す本を紹介するね。

 

追い込み婚のすべて

夜景の見えるレストランに彼女を呼び出し、婚約指輪を「パカッ」。
そんな時代はもう終わった。白馬の王子さまはすでに絶滅。
それでも結婚したいと望むならば、答えはひとつ。

横澤夏子が婚活パーティに100回以上通い、「関東近郊に住む次男坊」とタイプを定め、ありとあらゆる手を使って
彼に“結婚しないこと"を断念させたテクニックを盗む以外にありません。
自身28歳の誕生日であり、入籍1年を迎える7月20日に発売する本書では、
横澤夏子が男と出会い、軟禁(結婚)するまでに行った鬼の所業のすべてを明かします。

【レビュー】

これは自分の体験からいうのですが…。

人生で「可愛い」など容姿にまつわる誉め言葉をめったに言われない方は、1日でもはやく婚活をはじめたほうがいいかもしれません。

この本は、そんな女性たちによっしゃ!頑張ろう!と元気をくれると思います。

 

ずるいくらい思いのままに恋が叶う

理想の彼と出会う。彼を恋に落とす。何度でも、彼に恋される。
読むだけで最強の恋愛マスターになれる。

1000組以上結婚にみちびいたメディア・口コミで話題のスゴ腕著者が指南。
「そろそろちゃんと結婚したい女」の駆け込み婚活バイブル。
自分に、恋愛に、素直になったら運命の人がやってきた! カモン良縁!!

実践した恋愛レッスン生から感謝と喜びの声が続々届いています!

今までの恋愛がうまくいかなかった理由がはっきりして、
自分がこれからするべき行動がわかりました。
おかげさまでもうすぐ結婚できそうです!

(I・S さん 30 歳)

この2冊は楽しく読めて前向きになるから、おすすめ!

 

 追 伸

ここまでのステップをしっかりやったあなたは、もう失恋の後悔から脱出しているよね。

自分を責めることもなくなっているはず!

おめでとう!前向きになれたことで幸せが急速に近づいているよ。

あなたはキラキラ輝いて運気も最高によくなってる。

 

どんな旦那様に出会いたい?

どんな結婚がしたい?

結婚の話

 

新婚旅行はハワイ?

新婚旅行

 

 

これからのあなたが手にするのは、大切にされるお姫様のような恋愛。

プリンセス

2分で簡単にできる楽天の「結婚チャンステスト」を無料でやってみよう。

 

え?なんでそんなものやるの?

 

今のあなたにとっては、ただの無料テストかもしれない。

でも、この小さな行動があなた自身を幸せの未来へと導くんだよ。

人は行動で性格も運勢も変わるんだよ。

 

W・クレメント・ストーンの言葉を贈るね。

真実を見つめ
高く大きな志を持つほど
現実とのギャップの大きさに身がすくむ。

それもまた、ひとつの真実かもしれません。

それでも、とにかく行動すること。
何も行動しなければ

ここにあるのは、昨日までの結果。

そして、
その先にあるのは、今の延長にしかすぎない未来。

行動すること。
今より前に進むこと。

 

あなたには、もっと愛してくれる男性がいるってこと、知ってる?

さあ、小さな行動を起こして、今より前に進もう!

女性として輝く時間はどんどん過ぎていくよ。

サラサラと砂時計のように、残された時間は少なくなってる。

これを読んでいるあなたは、今が1番若いときなんだよ。

昨日より1日、歳をとってる。

今日より明日はまた、1日、歳をとる。

そう、失恋で後悔してる場合じゃなかったんだよ。

前向きに進め!

気が付いたら、手遅れ!なんてことにならないようにね。

急がないと、錆びついてしまうよ。

申し込みじゃないから、お試し気分で気軽にやってね。

▼▼ まずは簡単無料テスト ▼▼

オーネット

 

幸せになろうね!

サイトマップ

 

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

Copyright© Love Refill | 媚びない、追わない、悔やまない , 2019 All Rights Reserved.