Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

PR



結婚

周りの結婚ラッシュに焦ると条件しか見えなくなる、自分の軸を持て!

投稿日:

30を越えると女は結婚に焦りを感じるものよね

結婚に焦りを感じる

結婚式や出産のお祝いをしたとき

そんな時に1番、焦りを感じるんじゃないかな。

今は30歳を過ぎても、出産する女性はたくさんいるけれど、リスクを考えると早いほうがいいってね。

でもね、そこを基準にして自分が遅れているなんて、思わなくていいんだからね。

彼氏なんていなくても、ひとりで十分楽しくやってるわ!って女性のほうがモテたるするんだよ。

もちろん、出会いの場に行くことは大切。

最初から結婚の条件で男性をみるようになってしまうのは危険だよね。

もっと自然に純粋に「いいな、この人」って人柄を好きになる恋愛ができるといいね。

仕事は?年収は?両親は?って、前のめりになりすぎると痛い目に遭うよ。

相手も圧倒されて、引いてしまうよね。

 

結婚の好条件で付き合う女性の末路

30手前で結婚に焦ってた友達は婚活にすごい気合が入ってて。

毎週のように違う婚活パーティーに参加してはメールアドレスや電話番号を交換してた。

その中にいた父親の外科を継ぐ予定の医者のタマゴを狙うって、嬉しそうだった。

連絡もすごくマメで、顔はそこそこだけどいい人なの!って好印象だった。

どことなく俳優の大泉洋に似てるとか言ってたな。

 

最初のデートはホテルの高級レストラン。

医者のタマゴの車はもちろん、外車。

その車でお迎えに来てくれたとき、もうキュンキュンしたわ、って言ってたよ。

その日に速攻、ホテルへ。

ちょっと変わった性癖があったらしい。

そこから、週に2回ほどのデートを重ねて3か月後。

彼氏が深刻そうな顔をして話し出した。

「僕は医者として人の役に立ちたいと思ってる。だから父の病院を継がずアメリカに渡りたいと思っているんだ」

そして彼女の手を握り

「僕は君にそばにいてほしいと思ってる、それだけは信じてほしい」

 

それって結婚ってこと?と聞くには早いかなと彼女は思ったらしく、ただうなづいたのだそう。

結婚の意思を伝えてもらったことと、彼の誠実さに感激して、この人についていきたい!と本気で思ったらしい。

アメリカで医者の嫁として暮らすなんて最高じゃない!

今まで週に2回ほどのデートは4~5回に増え、近所のラーメン屋さんやファミレスで済ませ

彼女のアパートに直行というコースが多くなり。

まあ、毎日、高級レストランなんていうわけにもいかないしね。とあまり気にしていなかった。

それより、彼が話す医者としての将来の夢を聞いているだけで幸せな気持ちになれたんだって。

「君に不自由な生活は絶対させないよ」

こんな彼と結婚できるなら、絶対幸せになれる!

 

最初に会った日から半年後。

急に彼氏の仕事が忙しくなって、なかなか会うことができなくなったんだって。

約束はするんだけど、急に仕事が入ったと言われたり。

医者のタマゴだもの、仕事は大切よね、と彼女は我慢し続けて。

連絡を待ったのだけど、会うどころか連絡さえあまり来なくなってしまったそう。

こない連絡を待つのって苦しいよね。

とうとう彼女は彼の仕事場の前で、待ち伏せして彼を捕まえて

「どうして連絡くれないの?結婚の話はどうなったの?」と責め立ててしまったらしい。

すると彼はあっさり

「仕事を優先することが理解できない女性とは交際できない」

と、去っていったんだって。

友達のショックは相当なもので、過食に走ってかなり体重が増えてたよ。

それからしばらくして、婚活を再開させる気持ちになった友達は、以前婚活パーティーで知り合った女性に連絡をとってみた。

「1年くらいご無沙汰してたけど、元気にしてる?

彼氏はできた?」

と、LINEで連絡してみると

「お久しぶりですね。彼氏できましたよ。前から気になってたって連絡をくれたんです」

よくよく聞くと、友達の元彼にそっくりで。

ちょっと気がひけたけど、勇気だしてそのことを言ってみたらしい。

デートの場所で待ち伏せしていると、やっぱり元彼がやってきた。

そこで友達は初めてわかったんだって。

婚活女性を狙う、常習犯だったってこと。

自分がそれにハマって遊ばれてたってこと。

婚活に焦らずいい男をみる目を養おう

もちろん、騙す男も悪いけどね。

条件で付き合った結果なんだと思うんだよね。

条件に目がくらんで、その男性の本性が見えなくなっていたんじゃないかな。

私の過去の経験からも、思い当たるフシがあるから。

女性って、好条件=幸せになれると思って、のめり込んで尽くしてしがみついてしまうんだと思う。

他力本願な恋愛は本物じゃないし、幸せにもなれないよ。

PR



STEP

1

Related posts: 失恋が怒りや憎しみに変わり復讐を決意して気が付いたこと

尽くす 2

Related posts: 苦しすぎて死にたい。辛い失恋から立ち直った理由

3

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない

4

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこと

5

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこと

6

Related posts: 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこ ...

-結婚

Copyright© Love Refill , 2017 All Rights Reserved.