みんなの失恋体験を読んで立ち直る

彼氏が連絡をくれない理由はただひとつ、優先順位が低いから

投稿日:2018年3月27日 更新日:

彼氏にとって、あなたの優先順位はどのくらい?


 

交際

まだ、彼氏の「忙しい」を信じてるの?

 

じゃあ付き合い始めはどうだった?

最近、急に忙しくなったフリに騙されてない?

よく考えてみてよ。

彼氏が石原さとみと付き合ってたとしたら「忙しい」を理由に連絡しないと思う?

時間を作って必死で連絡するよね。

 

今回も質問形式で失恋体験談を書いてもらったから、読んで。

「忙しい」と彼氏に言われて、会ってくれなくなったSさんの体験談。

彼氏が連絡をくれない理由を考えろ!

お互いの年齢と出会った場所、付き合うようになったきっかけは?

出会った当時は、元彼が大学4年生で私が大学2年生の夏でした。

彼と出会ったきっかけは、彼が運営してた学生団体の勉強会に私が参加したことです。

それから頻繁にラインをするようになり、電話も毎晩していくうちに仲良くなり、出会って1ヶ月足らずで付き合いました。

お互いラインでは好きだよー!と言いつつ、関係が曖昧だった為、私から好きって言ったら困る?と言ったら困らない、俺も好きだよ。付き合ってください。

と言われ付き合うことになりました。

 

デートはどこでどんな事をしたの?

彼は年上ということもあり、いつもリードをしてくれました。

学生団体を立ち上げたり、とても忙しい人ではありましたが、付き合いはじめの頃は少しの時間でも会いに来てくれました。

デートの場所は夜ご飯を食べに行ったりが多かったのですが、付き合って1ヶ月くらいの頃、彼は大学の研究室で寝泊まりすることが多かった為、私も彼の大学の研究室に遊びに行ったことがあります。

その時初めて体の関係を持ちました。また私にとっても初めての相手でした。

 

あなたが不安・不満に思っていたことはあった?

不安

はじめのうちは少しの時間でも会いたい!という感じで、会いに来てくれました。

なのに、だんだん予定を聞かれなくなり、今日夜空いた!ご飯いこ!など、当日に言われることが多くなりました。

直前に言われてもバイトが入っていたり、予定が開けられなくて。

もっと事前に予定を聞いて欲しいと不満に思ってました。

それを伝えたことはありませんが…

また、付き合ったのが9月だったのですが、彼は4月から社会人で転勤する為、4年間超遠距離になる予定でした。

それなのに彼が研究や学生団体で忙しく2ヶ月間も、会えなくて遠距離を前にとても不安でした。

 

お互いの誕生日はどんな過ごし方をしてたの?どんな物をもらったの?

私の誕生日の時はまだ付き合っていませんでしたが、イヤリングをもらいました。

また、彼の誕生日にはポールスミスのネクタイをあげました。

お祝いのために行ったお店でサプライズケーキも注文しました。

 

元彼はLINEなどでまめに連絡してくる人だった?

はじめの頃は向こうからデートが終わると、今日はありがとう!など来ていました。

しかし交際1ヶ月くらい経ってからは慣れてきたようで、私から今日はありがとう!と送らない限り、1週間以上連絡がありませんでした。

そしてだんだんと用がある時しか連絡がこなくなりました。

付き合う前は電話で毎日話していたのに。

 

結婚について話したことはあった?

お互い大学生でしたし、結婚の話は1度もなかったです。

 

交際中に元彼の両親に会ったことは?

ありません!会いたいと言ったこともなかったです。

 

交際中に元彼の友達に会ったことは?

付き合う前からお互いの共通の友達はいて、その人とはよく彼の相談に乗ってもらったりはしてました!

 

元彼とあなたの好きの比重はどのくらいだったと思う?

あなたの気持ち

彼3:私7という感じでした。

それは、彼は私より仕事と研究第1番、という感じだったからです。

それに対し私は勉強よりも彼のことをずっと考えてしまっていました。

また、彼からのラインの頻度が減ったことなども深刻に考えていたり、遠距離後のことも1人で悩んでいたのですが、彼はそんなこと気にもしていない様子でした。

 

どんな形で別れを告げられた?

私が、彼にLINEの頻度が減ったことを持ち出したのがきっかけです。

もうすぐ遠距離になるというのに、用事がある時しかLINEも電話もないなんて自然消滅してしまうのではないかと不安でした。

私がデートの帰りに

「最近用事ある時しかラインしないじゃない?どうして?」

と聞いた所、忙しいからだよと言われました。

内心ホッとしました。

彼が忙しくて連絡できないなら納得するし、我慢もできます。

また、その頃彼の学生団体が忙しい時期だった様で、連絡の頻度は変えれないし、これからもっと減ると思うとも言われました。

「毎日ラインしたいって事じゃなくて本当に私こと好きなのかな?って思ってしまう」と返答した所、好きになりきれてはない。

好きになろうと頑張ってる。と彼から言われました。

本当にびっくりしました。

忙しいなら仕方ないね、お仕事頑張って!とは言えませんでした。
(もしそう伝えてたら今でも交際は続いてたと思います)

遠距離になったらもっと寂しくなるのに耐えれるのかな…と今まで我慢していた不満や不安を伝えました。

それが彼にとっては少し重かったのだと思います。

そして彼は、「俺は君に何にもできない。俺の優先順位は仕事が1番でそのあと恋愛って感じなんだ」と言いました。

仕事が1番なのと、私のこと好きになりきれてないのは違わない?と思いましたが、その時は何も言えませんでした。

 

「嫌いになったわけじゃないけど、俺はもう寂しい思いしかさせられないから別れよう。

もっとたくさん会ってくれて連絡してくれる人と付き合いな、俺より絶対いい人いるよ」

と言われてしまいました。

付き合っていた期間は4ヶ月でした。

長くないですが、3ヶ月くらいかなり引きずりました。

私がラインの話を持ち出さなければよかった、、と、とても後悔しました。

 

別れた日からどうやって立ち直ったの?

愛される

別れた日には、後悔でいっぱいでした。

あんなこと言わなきゃよかった!などたくさん自分を責めました。

別れたその日に彼からツイッターとインスタのフォローを外されたので復縁とかも望めないし…とても辛かったです。

痩せたし、頬もこけたし、心だけじゃなく外見まで酷くなりました。

毎日夢に出てきました。

前を向くために新しい場所に沢山足を運ぶようにしました。

また、どういった女性がモテるのかリストを作って実行したりもしました。

その頃、このブログをたまたま見つけて本当に励まされました。

 

元彼に対して思うことは?今、彼氏はいるの?

現在、彼氏はいませんが復縁したいとは、思っていません。

きっかけはどうあれ、一度ダメになったものはいずれダメになると思うからです。

今、思うことは?

LINE

この失恋で、男性の心理について学べたと思います。

例えば今回だと、彼の連絡の頻度が減ったことを彼に聞いても何も意味がなかったです。

自分の中で解決する方が大切でした。

彼に思ったことを全て話し、それで解決することがいい事と思ってたけれどそれは大きな勘違いだと気付きました。

これは依存してる女がやることで、自立してる女はそんなことしないからです。

正直その人と別れてから、まだ彼氏がいないためか、心の底からはっきりよかった!とは言えないです。

でも少なからず、次の恋愛には活かせると思います。

また、このブログにも書いてありましたが、男は自立した女が好き!

というのは本当だと気づけました。

恋愛に依存や執着してしまったらいずれ苦しみます。

今回の別れをよかった、と思うのか惜しかったと思うのかは、これからの私次第だと思います。

引きずっていては何も変わらないと思います。

引きずることをやめ前向きに努力した人だけが新たな素敵な恋愛を手にできると思います!

この恋愛を活かし次はもっと素敵な人と付き合い、結婚したいと考えています。

*********************

Sさんからの失恋体験談

このサイトに励まされたと言ってくれたことが、本当に嬉しいよ。

 

身体を許すタイミングを知ること

身体を許していいのはね。

20回以上デートをして、時間もお金も使ってくれてる事を感じてから!とここに書いてるよ。

 

付き合い始めは会いにきてくれていたのに、だんだんLINEさえもなくなってしまった。

これはね、身体を許すタイミングとも関係があるの。

オトコってのはね、身体の関係ができると、そこからは冷めていくものなの。

だから、身体だけで繋がっちゃダメなんだよ。

もっと、自立したいいオンナにならなきゃね。

オンナってのはね、身体をあげるとそこから深入りするものなの。

この正反対な心が恋愛を複雑にしてしまう。

女の子は簡単に身体を許すな!

公衆トイレみたいに用を足されるだけの低次元なオンナになりさがるな!

自分のカラダを大切にするんだよ。

 

そしてね、女の子が傷つかない幸せな恋愛をするためには、感情をぶつけないこと。

正しい恋愛の方法を学んで、愛され大切に扱われるお姫様恋愛をしよう。

 

↓↓ あなたは、どんな旦那様と結婚したい? ↓↓

無料で結婚チャンステストをやってます!

申し込みじゃないから、この機会に気軽にやってね!

オーネット

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

失恋のショックで「失恋うつ」になった過去をもつ。100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!

-みんなの失恋体験を読んで立ち直る

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.