失敗しない恋愛テクニック

別れた理由 | 今は恋愛をする気持ちになれない?彼氏は真実を言わない

投稿日:2017年11月9日 更新日:

今は仕事が大切なんだって?恋愛をする気になれないって?それ、本当の理由なの?


 

別れの理由

穏便にしたいから、別れる理由の真実を言わない

結局ね、別れた本当の理由は「好きな人ができた」とかそういう事なんだよね。

 

ただ、別れるときに出来るだけ傷つけないように、曖昧にしてるだけ。

無難な理由をあなたに告げただけ。

好きな人ができて、あなたのことが好きじゃなくなった、なんて言えないから。

だって、本当の事を率直にいってしまったら、逆上するかもしれない。

激怒するかもしれない。

号泣されるかもしれない。

死んでやる!とか言いだすかもしれない。

彼氏にしてみたら、さっと別れてほしいのに、面倒だもんね。

仕事が忙しいから、ごめん。

そう言ってできるだけ穏便に別れを済ませたかったんだよ。

 

そっか、それならしかたないね。

そうやって納得してもらえば、ドロドロめんどうなことにはならないものね。

でも、その理由ってどうなの?

彼氏が多忙?いつも仕事が忙しいという彼氏の本音を暴露するよ

 

私の経験を話すね。

別れたいって言われて何がなんだかわからなかった。

仕事が理由ではなかったけど、結局、曖昧な理由だった。

 

彼は私に「受け止めてあげられない、自分にはその器がない」そう言ったの。

会いたいってワガママを言うこともあったし、寂しいって泣くこともあったけど。

それがそんなにイケナイ事だったの?

会えないことが寂しいって言うことが、そんなにダメな事だったの?

何日も何日も、別れた理由を考えては苦しくなってた。

気持ちの整理がつかなくて頭のなかはぐちゃぐちゃだった。

過去に戻れるなら、もうワガママは言わないから。

彼と元に戻れるなら、なんでもしますから。

ヨリが戻せるなら、もうワガママは言いませんから。

神様、どうか過去に戻してください。

そう願っては泣き続けた。

 

別れた理由を考えるのは時間の無駄

別れたくない

いくら本当の理由を考えたところで、過去には戻れない。

もう、彼の心は取り戻せない。

仕事が忙しい。

君には他にいい人がいると思う。

その心理はね。

「実は、他に気になる人がいて、その女性と付き合いたい」

そういうもの。

仕事が忙しければ忙しいほど、癒しをもとめて、あなたに会いたくなる。

それが愛されてるってことでしょう?

 

彼はね、一緒にいたけれど、もう無理だなって思ったの。

重くなっちゃったんだよね。

その重さがめんどくさくなって、別れようと思ったの。

そう、あなたの事が面倒になったんだよ。

追いかける対象じゃなくなってしまったの。

会いたい、寂しいって言われることが、ウザいって思ったんだよ。

もう1ミリもあなたの事が好きじゃないんだ。

ずっとずっと昔に戻っても、結果は今と同じ。

そもそも、あなたが重い女性なんだからね。

私がそうだったから、わかるよ。

だから別れた理由をあれこれ考えても、無駄なの。

あなたがもう重いオンナにはならないからって言っても、どうにもならない。

理由はただひとつ。

あなたが彼に追いかけられる存在ではなくなってしまったこと。

そういう事なんだよ。

時間がもったいない。

彼は過去の人なんだから。

 

あなた自身の恋愛体質を変えること

環境

あなたの恋愛の癖を見直していかないと、同じことを繰り返してしまうから。

生まれ変わるつもりで、過去は捨てよう。

その勇気が幸せを運んでくるんだよ。

 

すぐに不安になってしまう、疑心暗鬼になってしまう。

そんなあなたは、きっと幼い頃から愛情に飢えてるのかもしれない。

でもね、今からでも、恋愛体質は変えることができるのよ。

この失恋はあなたが成長できるチャンスなの。

どうして別れてしまったんだろうなんて、もう考えないで。

無駄な時間を使わないで。

未来のあなたはキラキラの笑顔で、素敵な男性に出会ってるよ。

そのために、ちゃんといい恋愛をしよう。

 

私から、あなたにおすすめしたいのは

結婚チャンステスト!

無料で簡単、診断結果をプレゼントしてくれるよ。

申し込みじゃないから、気軽にね!

オーネット

無知
傷つかない恋愛がしたいなら男の本能を理解しろ

もう、過去のことは綺麗に忘れて!

幸せいっぱいの恋愛を掴めることを祈ってるから!

 

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます


男運を上げる幸せの法則!私が幸せを掴んだ秘密を教えます

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

失恋のショックで「失恋うつ」になった過去をもつ。100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!

-失敗しない恋愛テクニック

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.