恋愛の技術

あなたの遠距離恋愛に危機が訪れた?そのときどうする?

投稿日:2017年10月22日 更新日:

遠距離って、半分バーチャルみたいで寂しいよね

遠距離恋愛に危機が訪れた





悲しみ

彼と遠距離恋愛中に、なんとなく噛み合わないっていうか。

これって、危機じゃない?って思うことってあるよね。

例えば、前まではことあるごとに連絡をしてくれてた。

今日はこんなものを食べたよ、とか。

今日の授業はこんな感じだったよ、とか。

写真つきでね。

最近はそういうLINEが来なくなった。

今は、みんなスマホをもっているから、簡単に連絡ができるのに、何かと色々言い訳してくる。

遠距離恋愛でふたりを繋ぐものは、電話やLINEやメールくらいしかないのに。

これは何が起こってると思う?

わかってるでしょ?

彼は、話したいと思っていないって事だよね。

あなたの事を気にしていないって事だよね。

それが真実なんだよね。

逆に遠距離恋愛でも、スマホで顔をみて話すことができるから、うまくいってるカップルなら距離を感じない。

お互いWifiがある場所なら、スマホを机の上に置いてFacetimeを繋ぎっぱなしにして、まるで近くにいるような感じにしてた。

遠距離恋愛はそのくらいのことをしないと続かないよね。

入会して3ヶ月以内にお見合いが成立しない場合は入会金を全額返金!

恋愛の危機をふたりで乗り越える?

絶望

ふたりで乗り越えられるなんて、できないよ。

自分だけ頑張っても、どうしようもないんだもの。

ひとりで空回りするだけじゃないの?

だって、もう彼はあなたの事を好きじゃないから。

だから、連絡してこない。

昔のように頻繁に連絡してこないのは、忙しいから?

そんなの、言い訳だってあなたも知ってるでしょう?

それが現実でしょう?

悲しまないでね。

あなたにとって彼は永遠に一緒にいれる人じゃなかったってこと。

受け入れるのは、とても辛いよね。

私も同じ経験をしたから、気持ちはよくわかる。

遠くにいる彼にもどかしさを感じてるよね。

人の心はどうにもならないから、清く覚悟をしよう。

彼の気持ちは、彼のもの。

あなたからどんなにお願いしても、彼の気持ちは彼が決めるの。

だから、

連絡をしてきてくれない彼に、しばらくはあなたから連絡しないこと。

じっと耐えるしかないけど、気持ちを違う方向に向けて時間が過ぎるのを待つ。

今、あなたが連絡をくれない彼を問い詰めてしまうと、もっと離れていくから。

メンドクサイ女になってしまわないように、今できることはそれだけ。

苦しいよね。辛いよね。よくわかる。

パニックになりそうになるよね。

でも、私と同じように問い詰めて泣きついたら、カッコ悪いよ。

もう、離れてしまった彼の心を取り戻す方法は無いと思ったほうがいい。

もし、あなたから連絡がなくなって、彼が気にして連絡をしてくれても飛びついちゃダメ。

いったんスルーするくらいの気持ちで、余裕をもたなきゃ。

追いかけると逃げるんだ、男って。

あなたを大切にしてくれる彼と出会う作業

危機

はっきり言うけど、もう彼はあなたに興味はないと思うよ。

だから、彼のことは忘れる。

遠距離恋愛は、電話やLINEやメールでしか繋がっていけないのに、それをしてこない。

わかるでしょ?

もう、終わってるの。

辛い気持ちは十分わかるけど、彼しかいないって思ったりするだろうけど。

その彼の気持ちは離れてる。

断ち切るしかないのよ。

どんな方法でもいいから、違う出会いを探そう。

「出会い」とか大げさじゃなくていい。

軽く食事に行って話ができるような、男友達でも探してみて。

 

なんなら、バーチャル恋愛でもいいよ。

とにかく、その寂しさを埋める。

のめり込まないで、男を失った寂しさを男で埋めるくらいの気持ちね。

早く立ち直るには、これが1番。

自己否定がハンパない自分の承認欲求を満たしてあげるんだ。

私はね、メールで何人ものひとと毎日、話をしてたよ。

それだけでも、少しは元彼のことを忘れられた。

ほんの少しだけどね。

もちろん、実際に会うつもりもなかったし、ただのメル友。

バーチャル恋愛でも、少しは役に立つよ。

危険な行為はしないでね。

あくまでフラれた自分の承認欲求を満たすだけの作戦。

立ち直ったら、もうおしまい。

 

リアルでは、

頑張って習い事にでも、サークルにでも出かけて、違う誰かに出会うようにしよう。

私みたいに、いつまでも引きずってると、友達にも迷惑ばかりかけてしまって嫌われるよ。

彼が冷たくなったなって思ったら、すぐ離れる。

そのくらいの潔さがあったほうが、絶対あなたは幸せになれる。

それができなかった私からの教訓。

自分を大切にするってそういう事だからね。

わかってるのに、彼にぶらさがっても虚しいよ。

 

必ず、あなたを大切にしてくれる彼と出会えるから。

あなたは幸せになるために生まれてきたんだよ。

本当の意味で大切にされる恋愛をしようね。

 

気になるあの人の…気持ち。今すぐ!!わかります!!

▼ 私からおすすめの本
数々の男女の恋愛や結婚生活の悩みを解決に導いた人気占い師が選んだのは……「ネット婚活」!?
彼氏なし・31歳で結婚を決意、3ヶ月で理想の男性と出会い2ヶ月でプロポーズされた著者が贈る、ネット婚活完全指南!
愛されて・・彼に大切にされ心から望まれて
即・・交際3ヶ月以内にプロポーズされ結婚!

▼ 次はこちらの記事をどうぞ!

「泥沼の失恋」カテゴリをもっと見る

「幸せな結婚」カテゴリをもっと見る

「恋愛の技術」カテゴリをもっと見る

▼ 無料、簡単2分、秘密厳守の結婚力診断!
申し込みではありません、相手を探すシミュレーション診断です!
未来の旦那様にワクワクしてみませんか?



-恋愛の技術

Copyright© Love Refill , 2018 All Rights Reserved.