トキメキ結婚講座

結婚を真剣に考えるあなたへ。恋は甘い夢、結婚は現実の繰り返し!

投稿日:2018年2月20日 更新日:

結婚は生活そのもの。結婚してからが大変なの!


 

適齢期

結婚を真剣に考えているあなたへ

女性という生き物

女性は生理前になると気分が優れなくて、泣きたくなったりイライラしたりするよね。

こんなふうにホルモンバランスによって感情が揺れ動いて、男性からみると気分屋に見えることもある。

独身のときは、なんとかやり過ごしていても。

結婚生活となると相手がいることだから、この感情の揺れをコントロールしていかなきゃいけない。

気分が優れなくても、イライラしてもそれを垂れ流して不機嫌にしていたら、夫婦仲良くなんてできないよね。

恋人同士だった頃は同棲でもしてない限り、それぞれの生活に戻るし、気分が優れないときは会わなければそれでいい。

だるかったら寝てればいいからね。

結婚となると、そうはいかないでしょ。

食事の用意や洗濯、掃除とやることがいっぱい。

付き合う人がどんどん増える

兄弟

結婚することで、あなたの交友関係だけでは済まさせないようになる。

旦那様の両親や兄弟、いとこ。

あなたは旦那様の両親も自分の家族として付き合っていかなければならないよね。

父の日も母の日、誕生日。

今までは自分の両親だけ、もしくは何もしなくても良かったかもしれないけど。

結婚したんだから、旦那様の両親にはイベントごとにしてあげなきゃね。

知らん顔なんてできないでしょう?!

気が利かない嫁だ、とか言われないためにもね。

これから長い結婚生活を円滑に送るためには、そういうこともしなきゃいけないの。

 

それから、旦那様の仕事の関係の人達。

上司だったり部下だったり、家に連れてくるってこともあるかもしれない。

予定外のことが起こる可能性はいくらでもある。

でも、旦那様が働いている職場なんだから笑顔で対応しなきゃね。

感じの悪い奥さんだなんて、思われたくないでしょ。

 

ご近所さんだって仲良くしなきゃね。

日曜日の草取り作業なんかもあるよね。

町内の行事なんかもあるし。

独身の頃はご近所付き合いなんて、しらん顔で良かったのにね。

 

そして、子供ができればママ友。

子供が仲間外れにならないように、母親として頑張らなきゃね。

子供の友達のママと仲良くしなきゃ。

幼稚園、小学校・・・役員もある。

その地域の人達との交流もしなきゃいけないよ。

 

女性はこうして

結婚することで、どんどん向き合わなきゃいけないことが出てくる。

これって相当なストレスでしょ?

結婚しなければ、こんなストレスはないよね。

 

ストレスが溜まる結婚生活

結婚の不満

あなたがホルモンバランスが悪いときにも、沢山のことと向き合って頑張っているとき。

旦那様は仕事にしか興味がない様子だと、こんなはずじゃなかったってことになるよね。

全く、協力的じゃない態度で面倒そうにされると腹が立ってくるでしょう?

なんで、私ひとりだけ、こんなに頑張らなきゃいけないの?って。

 

家事を手伝ってもくれない。

話し相手にもなってくれない。

休みの日はゴロゴロしてどこにも連れて行ってくれない。

子供の相手をしてくれない。

 

結婚を夢見て、婚活して彼氏ができて・・・

美しい花嫁になり、新婚生活をスタートさせたというのに。

現実を突きつけられる!

恋は夢の国。

結婚は現実なの!

結婚で安心を手に入れるには

溺愛結婚

結婚は墓場だという男性も沢山いるよね。

でも、結婚したから安心ってことじゃないってわかったでしょ?

じゃあ、どうすれば結婚で安心が得られるのか、わかる?

それは、結婚する時が肝心なの。

例えば、あなたから結婚をせがんだり。

結婚という方向に持っていったりした場合。

結婚生活は、安心ではなく不満だらけになる確率が高くなる。

結婚してやった、と男性が心のどこかで思ったりしてる場合は不満な結婚生活になってしまう。

結婚という毎日の生活の積み重ねで、どんどんワガママになっていくものだから。

そうならないようにするには、

あなたを心から本気で愛してくれている男性と結婚すること。

これしかないの!

あなたから結婚をせがんだわけでもなく、彼氏からの猛烈なアプローチで結婚した場合は生涯大切にされる。

結婚直前が恋人として1番、輝いてるふたりなの。

それからは夫婦になって淡々と生活を繰り返していくの。

だから溺愛結婚じゃないと不満だらけになるのは当たり前。

不平不満のない、お姫様のような結婚をしたいなら、こちらの記事を読んでね。

自立
幸せな恋愛の基本!絶対失敗しないための恋愛診断マニュアル

今の彼氏との恋愛は失敗かもしれない?恋愛を診断してみよう

 

彼氏に愛されたい、あなたへ

彼氏にもっと愛されたいなら


彼氏に愛されたい!絶対外せない【彼氏に愛される女の条件】

プロポーズされたいなら


彼氏と恋愛して幸せなプロポーズを受けたいなら頭を使え!

 

↓↓ どんな結婚がしたい?まずは無料結婚チャンステスト ↓↓

申し込みじゃないから、気軽にどうぞ!

診断結果をプレゼントしています!

オーネット

 

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

 

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

失恋のショックで「失恋うつ」になった過去をもつ。100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!

今週の人気記事

ブス 1

彼氏の興奮が止まらない?

綺麗になりたい 2

失恋さえも人生の肥やしにしてしまう女性は魅力的!

元彼いらない 3

もう元彼なんて目じゃないって思えた、失恋からの復活術!

私 4

彼氏が寝てばっかりだと退屈だよね

幸せ 5

失恋して心の病気になったの

6

彼氏から飽きられた?このままじゃフラれてしまうかも!

7

あなたの彼氏って、ホントにそんなに多忙なの?

8

彼氏があなたの誕生日を忘れてた?それって、マジで悲しいよね

愛される女 9

女はね、ひとりの男性に愛されたい生き物。そうなることで周りの人にも優しくなれる

-トキメキ結婚講座

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.