彼氏から連絡がない?彼氏に嫌われたかも?

Love Refill

幸せな恋愛を掴む

【結婚に失敗する理由】 後悔しない結婚生活のために結婚前に知っておくべきこと

結婚は生活そのもの。結婚してからが大変なの!

結婚する前に失敗しないために、あなたに考えてほしいことを書いたよ。

失敗を恐れることはないけど、結婚生活というものを勘違いしてほしくないからね。

結婚は恋愛とは真逆のもの。

生活そのものだから。

 

適齢期

【結婚に失敗する理由】 後悔しない結婚生活のために結婚前に考えること

結婚に失敗する理由として世間でよく言われるのが、金銭感覚の違いやお互いの生活リズムの違い。

恋愛と違って、結婚するってことは育った環境が違う相手と四六時中一緒にいる生活になるってことだから、結婚に夢を抱いているとしたら、その夢はとっとと捨てること。

金銭感覚の違いは、旦那さんがパチンコ好きだったり車やバイクの趣味があってそっちの支出がすごく多くて不満になるよね。

ある程度、同じ生活リズムじゃないと会話がないから結婚生活に意味を感じられなくなるしね。

後は、旦那さんのお義母さんとの仲が上手くいかないっていう問題もでてくるよね。

子供が生まれたら、女性の負担が大きくなるから旦那さんがどのくらい手伝ってくれるかってことも大きな問題。

この他にもたくさんあるよ。

女性という生き物

女性は生理前になると気分が優れなくて、泣きたくなったりイライラしたりするよね。

こんなふうにホルモンバランスによって感情が揺れ動いて、男性からみると気分屋に見えることもある。

独身のときは、なんとかやり過ごしていても。

結婚生活となると相手がいることだから、この感情の揺れをコントロールしていかなきゃいけない。

気分が優れなくても、イライラしてもそれを垂れ流して不機嫌にしていたら、夫婦仲良くなんてできないよね。

恋人同士だった頃は同棲でもしてない限り、それぞれの生活に戻るし、気分が優れないときは会わなければそれでいい。

だるかったら寝てればいいからね。

結婚となると、そうはいかないでしょ。

食事の用意や洗濯、掃除とやることがいっぱい。

付き合う人がどんどん増える

兄弟

結婚することで、あなたの交友関係だけでは済まさせないようになる。

旦那様の両親や兄弟、いとこ。

あなたは旦那様の両親も自分の家族として付き合っていかなければならないよね。

父の日も母の日、誕生日。

今までは自分の両親だけ、もしくは何もしなくても良かったかもしれないけど。

結婚したんだから、旦那様の両親にはイベントごとにしてあげなきゃね。

知らん顔なんてできないでしょう?!

気が利かない嫁だ、とか言われないためにもね。

これから長い結婚生活を円滑に送るためには、そういうこともしなきゃいけないの。

 

それから、旦那様の仕事の関係の人達。

上司だったり部下だったり、家に連れてくるってこともあるかもしれない。

予定外のことが起こる可能性はいくらでもある。

でも、旦那様が働いている職場なんだから笑顔で対応しなきゃね。

感じの悪い奥さんだなんて、思われたくないでしょ。

 

ご近所さんだって仲良くしなきゃね。

日曜日の草取り作業なんかもあるよね。

町内の行事なんかもあるし。

独身の頃はご近所付き合いなんて、しらん顔で良かったのにね。

 

そして、子供ができればママ友。

子供が仲間外れにならないように、母親として頑張らなきゃね。

子供の友達のママと仲良くしなきゃ。

幼稚園、小学校・・・役員もある。

その地域の人達との交流もしなきゃいけないよ。

 

女性はこうして

結婚することで、どんどん向き合わなきゃいけないことが出てくる。

これって相当なストレスでしょ?

結婚しなければ、こんなストレスはないよね。

 

この結婚は失敗?ストレスが溜まる結婚生活

結婚の不満

あなたがホルモンバランスが悪いときにも、沢山のことと向き合って頑張っているとき。

旦那様は仕事にしか興味がない様子だと、こんなはずじゃなかったってことになるよね。

全く、協力的じゃない態度で面倒そうにされると腹が立ってくるでしょう?

なんで、私ひとりだけ、こんなに頑張らなきゃいけないの?って。

 

家事を手伝ってもくれない。

話し相手にもなってくれない。

休みの日はゴロゴロしてどこにも連れて行ってくれない。

子供の相手をしてくれない。

 

結婚を夢見て、婚活して彼氏ができて・・・

美しい花嫁になり、新婚生活をスタートさせたというのに。

現実を突きつけられる!

恋は夢の国。

結婚は現実!

日々の生活を積み重ねること。

 

後悔しない結婚生活のために結婚前に知っておくべきこと

溺愛結婚

結婚は墓場だという男性も沢山いるよね。

でも、結婚したから安心ってことじゃないってわかったでしょ?

じゃあ、どうすれば結婚で安心が得られるのか、わかる?

それは、結婚する時が肝心なの。

例えば、あなたから結婚をせがんだり。

結婚という方向に持っていったりした場合。

結婚生活は、安心ではなく不満だらけになる確率が高くなる。

結婚してやった、と男性が心のどこかで思ったりしてる場合は不満な結婚生活になってしまう。

結婚という毎日の生活の積み重ねで、どんどんワガママになっていくものだから。

そうならないようにするには、

あなたを心から本気で愛してくれている男性と結婚すること。

これしかないの!

あなたから結婚をせがんだわけでもなく、彼氏から猛烈なアプローチで溺愛され結婚した場合は生涯大切にされる。

結婚直前が恋人として1番、輝いてるふたりなの。

それからは夫婦になって淡々と生活を繰り返していくの。

だから溺愛結婚じゃないと不満だらけになるのは当たり前。

不平不満のない、お姫様のような結婚をしようね。

 

結婚で失敗しないためにチェック!

どちらが好きになったかは、あまり問題じゃない。

男性から告白されて付き合うようになったのに、いつの間にか女性のほうが好きになってることは多いから。

どうしてかわかる?

 

そうなってしまうのは、男性と女性の心のつくりが違うから。

男性は身体を重ねることで、獲得した気持ちになって、そこからは飽きていくけど。

女性は身体を重ねることで、どんどん情がうつってしまう。

体内にその男性を受け入れたことで、相手の男性との関係がただものではなくなるんだよ。

例外もいるけれど、ほとんどの女性が受け入れた男性のことを「特別」に感じてしまうもの。

身体の関係をもつ、という事だけでも、こんなに差がある男女の恋愛関係だからね。

彼氏も同じ気持ちでいる、なんて思ったら大間違い。

身体の関係を持った後の男女の気持ちは全く違うんだよ。

女性は少しくらい辛い恋愛のほうが、感情豊かな恋愛ができる。

なんて、アホなこと言う人がいて。

恋愛は辛くなったら、ただの片思い。

そこはしっかり覚えてて!

 

結婚に失敗しないために!心を支配されてないか?

恋愛のコツ

俗に言う「オレ様」な彼氏。

自分勝手で、好き勝手な行動をする。

オレの言うことが全て。

そんな彼氏と付き合ってない?

ついつい「オレ様」気質な男性を好きになってしまう女性っているよね。

いつ会えるのか、いつ連絡をくれるのか。

誕生日は覚えててくれてるのか。

たまに連絡があるとテンションが上がって急に嬉しくなる。

結婚なんて、絶対言い出せなくて、どんどん年だけとっていく。

逢いたくて震える恋愛。

こんなオレ様彼氏と付き合ってる女性は、幸せな恋愛をしてるとは言えない。

完全なあなたの片思い

彼氏に心を支配されてるよ。

今すぐ、別れたほうがいい。

結婚しても後悔するよ、幸せになれるはずがない。

 

お金を負担してないか?

無知

俗に言う「ひも」な彼氏。

あなたに経済力があって、私は彼氏のひもなの!と胸をはって言えるのなら、それはそれでいい。

ひも彼氏がいることで、あなたの人生がわくわくしているんだから。

ここで話したいのは、疑問を持ちながら「ひも」のような状態になってしまっている女性。

外食のとき、手持ちがないことを、なんだかんだと言い訳して、あなたに支払いをさせてる男性。

コンビニでなにか食べ物買ってきて!と買い物を頼むけれど、全く支払う様子がない男性。

こっちから、請求しない限りは出そうとしない男性がいるんだよ。

イケメンだったりすると、それを許してしまうから、これがやっかい。

お金に関してのモヤモヤを都合よくもみ消してしまう。

いいの、そばにいられるだけで。

その男性の金癖の悪さを自分の恋愛感情で帳消しにしてる。

身体を重ねて、愛してるなんて言われると、そんなことが気にならなくなる。

こんな恋愛をしてる女性は、相手の男性にただ誤魔化されてるだけだよね。

今すぐ、別れたほうがいい。

そのうち、使い捨てられるのが見えてる。

年齢で焦って結婚しても後悔するからね。

 

身体だけで繋がっていないか?

溺愛

そういう繋がり方を女性が好んでいるなら、それはそれでいい。

身体を重ねるだけの、快楽だけの友達。

問題なのは、男性が言葉巧みに愛を語り、女性がそれだけの繋がりになっていることに気が付かないこと。

急に部屋に呼び出されて、行為だけ求められ、彼氏はそのまま寝てしまう。

それでも、彼女が彼氏を許してしまうのは、行為の途中の「言葉」

愛してる、大好きだ、すごく可愛い、本当に綺麗。

身体を重ねるその時に彼氏が言ってくれる愛の言葉が、彼女を虜にしている。

その言葉、薄っぺらくない?

 

あなたのことを本当に愛してるなら、急に呼び出したりしないよ。

男性は本当に好きな女性に対しては、もっと計画的に振る舞うものだから。

自分の時間もお金も、あなたのことを優先に行動するものだから。

彼氏があなたのために時間もお金も使ってくれてるかどうか、考えてみて。

 

後悔しない結婚生活のために

自立

まとめると、幸せな結婚というのはね。

お互いが相手に対して、何かやってもらおうと思ってない。

いい意味でアテにしてないの。

お金を出してもらおう、とか。

迎えにきてもらおう、とか。

だから自分自身も無理をしなくなる。

もっとこうしてあげなきゃ、とか。

もっと頑張らなきゃ、とか。

そんなことを考えない、すごく自然体で一緒にいられる。

こういう恋愛から結婚ができると、お互いがとても良い方向にむかっていくのがわかる。

支配されず縛られず、のびのびとした恋愛だから。

一緒にいて居心地がいいのは、もちろんだけど未来がとても明るい。

だから、気持ちが安定している。

今の彼氏と一緒にいて、お互いがステップアップしていける結婚になるのか

よく考えてみてね。

 

もし、上の3つの不毛な恋愛をしているのなら、この際思い切って、パーティーにでも出かけてみよう。

不毛な恋愛にあなたのオンナとして輝く時間を使っている暇があったら

ひとりでも多くの男性に出会って本物をしるべき。

女の市場は時間が短いんだよ。

この人と結婚して失敗しないかな?なんて少しでも考えるようじゃダメ。

お姫様のように溺愛されているとそんな不安なんてひとつもないから。

幸せな結婚をするために、もっとしっかり考えて!

ディズニー映画のプリンセスが「あーこの結婚、失敗だったわ」とか言わないでしょ?

お姫様恋愛

あなたもプリンセスのような溺愛される結婚ができるよ。

理想の結婚を実現するには、待っていても何も変わらない。

想像するだけで、行動を起こさないのなら、それはただの妄想だよ。

理想の結婚を目指して動いているうちに、見えてくるものがあるよ。

理想の旦那様をみつけるための行動は小さな一歩になるよ。

チャンスは巡ってきたときに掴みにいこう。

幸せな結婚に向けて未来を切り開くのはあなた自身だからね。

↓↓ どんな結婚がしたい?まずは無料結婚チャンステスト ↓↓

申し込みじゃないから、気軽にどうぞ!

何も行動せずに時間だけが過ぎるのは、実はとんでもなくもったいないことなんだよ。

時間が過ぎるってことは年老いていくってことだからね。

今、あなたが1番若いときに行動を起こしてね。

診断結果をプレゼントしています!

オーネット

 

正しい結婚の知識を知って幸せになろうね!

 

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

Copyright© Love Refill , 2020 All Rights Reserved.