恋愛の技術

彼氏依存から抜け出す!恋愛依存を脱却して恋愛の勝ち組になれ!

投稿日:2018年1月20日 更新日:





私も彼氏にどっぷり依存してたの

彼氏依存から抜け出す!恋愛依存を脱却するには

彼氏に依存するとはどういうこと?

いつも一緒にいたい。

ちょっとでも離れていると、どこで何をしているんだろう?って気になってしまう。

そんな時は、すぐにLINEで連絡してしまう。

私は同棲していたんだけど、彼氏が友達と遊びに行っていると、早く帰ってきてほしいと思っていたの。

同棲してる友達の中には、たまにはひとりでゆっくりしたい!と言ってる子がいたけど、そんな気持ちにはならなかった。

彼氏が友達と遊んでいるあいだ、ずっと「もうすぐ帰るよ」とLINEで連絡があるのを待っていたし。

それまでの時間をどうやって過ごしていいか、わからなかったの。

これが依存っていうんだよね。

簡単に言うと、「ひとりが楽しめない」そういう事なんだと思うよ。

常に彼氏が一緒にいて、彼氏と行動したい。

なにもかも彼氏と共有して、分かち合いたい。

ひとりで行動するのは、寂しい。

彼氏が出かけている間は落ち着かない。

離れていると不安でたまらない。

なぜ、依存してしまったのか?

彼氏依存

彼氏に依存する女性、彼女に依存する男性のことを「子供の頃に両親から愛情を受けてないから」という人がいるけど。

全部がそれに当てはまるとは思えないの。

私の場合、恋愛はたくさんしてきたけど、依存してしまったのはひとりだけ。

その時、何が今までの恋愛と違っていたのかというと、それは「自信」

それに尽きるんだよね。

その時の彼氏は、とってもイケメンで。

その当時は本当に優しい人だった。

大きな喧嘩なんて1度もしたことがないくらい、温厚な人でね。

誰に対しても優しい人で。

見た目も中身も最高の男性だった。

好きすぎたんだよね。

今まで出会った人の中で1番好きだったし、この人の子供が欲しいって思ったの。

この人の遺伝子を継ぐ子供が産みたいって本気で願ったの。

その彼氏と付き合っているとき、体調を壊して身体中に蕁麻疹ができたりして。

顔もボコボコになったり、手も足もブツブツでみっともなくて。

それが、すぐには治らなかった。

そのせいで一気に自分に自信がなくなってしまったの。

汚い脚、腫れた顔。

それが嫌で嫌でたまらなかった。

そんな時、彼氏が高校の同級生の女の子に家の近くでバッタリ会ったという話をしててね。

嬉しそうに話してる彼氏を見ていると、すごく不安になったの。

その不安な気持ちが依存の始まり。

結局、今、思うとね。

自分に自信がないという不安から、彼氏がどこかに行ってしまうんじゃないかって怖くなる。

その同級生の女の子が他の同級生を誘ったから、カラオケに行こうって連絡があったらしくってね。

行ってきたら?っていいながら、すごく不満そうな顔してたみたい。

彼は何も言わずに、「いかないよ」って言ったけど。

依存し続けた結果

惨め

自分に自信がなくなって、彼氏が離れることが怖くてたまらなくなった私は、彼氏を縛り続けた。

正直な事をいうと、縛っているという感覚もなかったの。

ただ、いつもそばにいて欲しいと思ってた、それだけ。

男でも女でも友達と遊びにいくのは、構わないと思っていたけど、本当は寂しかった。

その結果、息苦しくなった彼氏から別れを告げられたの。

当たり前だよね。

でも、その時は本当に何も気が付いてなかったの。

実際、彼氏に依存してる女性って自分では、あまり自覚がないんじゃないかって思う。

知らない間に沼にハマっているような。

女友達と遊ぶなんて、私のことを気遣ってくれてない!とか。

心の中では思っていたし、

男友達と夜遅くまで遊んで帰ってこない!とか私に寂しい想いをさせてなんとも思わないの?とか。

自分の気持ちばかりを押し付けていたから、嫌われて当然なんだよね。

すぐに放置されているような気持ちになっていた。

そしてだんだん、重くてメンドクサイ女になってしまっていた。

だだ、心配だ、不安だとネガティブな言葉しか発しない、一緒にいてもつまらないオンナになっていた。

もう、彼氏もウンザリしたんだよね。

今なら、よくわかる。

上場企業・経営者・医師と出会うなら 【PREMIUM STATUS】

恋愛依存からの脱却

失恋記念日

結局、私はどうしようもなくウザいオンナになっていたから捨てられたんだけどね。

そうなる前に、自分が彼氏に依存してる事に気が付いていれば、別れなくて済んだのかもしれない。

恋愛に依存してる女性の悩みをみつけたから、紹介するね。

ずっと自分の悪い習慣をなんとかしたいと思っていますが、変われないでいます。

恋愛をして、彼氏と上手くいっていても事を荒立てて喧嘩してしまうことがよくあります。

それは彼氏の関心が自分にないと、とても不安になってしまうので、そのせいでイライラして喧嘩になってしまうのです。

その時は言葉もとても乱暴で相手を傷つけるような発言をしてしまいます。

彼氏の関心を自分に向けたいばかりにしている行動なのです。

ひどい時には、もう別れると一方的に言ったりしています。

本気ではないのです。

ただ、それを止めてほしいだけなのです。

この恋愛依存を改善したいのですがどうしたらいいでしょうか。

この女性は付き合う男性に毎回、依存してしまって、彼氏が自分に少しでも関心がないような態度をとると、イライラする。

このタイプの女性は始めに話したような、子供の頃の両親の愛情と関係があるのかもしれないね。

私の場合もこの女性の場合も、自分に自信を持てるようになれば、もっといい方向にいくと思う。

じゃあ、どうすれば自分に自信が持てるようになるの?

と、いうことになるけど。

どのサイトでも言われているように、ひとりの時間を有意義に過ごせるようになる事。

それは、趣味に打ち込んだり、何か夢中になれるものをする。

最初は気が進まなくても、無理してやってるうちに楽しくなってくるから。

彼氏と離れてひとりの時間を楽しめるようにならなきゃね。

 

自分の中の自信のない自分を励ましてあげることも大切。

大丈夫、あなたはもっと自信をもっていいんだよ。

心配ないんだよってね。

根拠なんていらないよ。

それを口にして言うだけでも、ちょっと安心するから。

 

それから自立できるだけの経済力をつけること。

これはこれからの長い人生でとても大切なことだからね。

女性は自立していないと本当の幸せは手に入らない。

これは断言できるよ。

早ければ早いほうがいいから、自立を目指して頑張ってみて。

彼氏に依存してる暇があったら、ひとつでもふたつでも学びの時間に使ってね。

彼氏を中心に生きるだけじゃ、あなたの人生はもったいないよ。

それに早く気が付いて!



気になるあの人の…気持ち。今すぐ!!わかります!!

▼ 次はこちらの記事

「泥沼の失恋」カテゴリをもっと見る

「幸せな結婚」カテゴリをもっと見る

「恋愛の技術」カテゴリをもっと見る

愛される恋愛を探すなら・・・pairs

-恋愛の技術

Copyright© Love Refill , 2018 All Rights Reserved.