恋愛テク

【彼氏依存は危険】あなたの依存度をチェック!依存体質から脱却する方法

彼氏に依存して生きるのは危険!

あなたの彼氏依存度をチェックしてみて!

彼氏に依存してしまう「依存体質」から脱却する方法を教えるよ。

あなたは彼氏依存症?依存度をチェックしよう!

7つの項目があるから、チェックしてみて。

 

彼氏といつもいつも一緒にいたい。

離れていると不安になる。

どこで何をしているのか、気になってしかたがない。

 

彼氏のことを何よりも優先している

友達との約束より家族の行事より彼氏が大事。

 

彼氏がやっているSNSは常にチェックしている

彼氏のことを全て知っていたい。

 

彼氏の好みに寄せている

彼氏の好きなもの、彼氏の好きなこと、すべて彼氏のため。

 

彼氏にいろいろ尽くしたくなる

手料理を振る舞ったりお弁当を作ったり。

モーニングコールをしたりしている。

 

彼氏が他の女の子の話をしたら超嫉妬心がわく

例えそれが芸能人でも嫌な気持ちになる。

 

いつも事あるごとにLINEで連絡する

おはよう、からおやすみまでイチイチLINEする。

既読スルーされていると情緒不安定になる。

 

ああ、もうこんな彼氏依存はやめたい!

7つ全部あてはまってた?

だとしたら、かなり彼氏に依存してるよね。

文字にしてあると、客観的にみれるでしょ?

彼氏に依存することが危険だってこと、わかるよね?

 

実は私も重度の彼氏依存症だった

その時の彼氏とは同棲してたの。

だからいつも一緒にいれることが本当に幸せだった。

同棲してる友達の中には、たまにはひとりでゆっくりしたい!と言ってる子がいたけど、そんな気持ちに全くはならなかった。

彼氏が友達と遊んでいるあいだもずっと「もうすぐ帰るよ」とLINEで連絡があるのを待っていた。

彼氏がいない時間は気持ちが不安定になって彼氏が帰るまでの時間をどうやって過ごしていいか、わからなかったの。

これマジでヤバい依存だったよね。

簡単に言うと、「ひとりが楽しめない」そういう事なんだと思うよ。

常に彼氏が一緒にいて、彼氏と行動したい。

なにもかも彼氏と共有して、分かち合いたい。

ひとりで行動するのは、寂しい。

彼氏が出かけている間は落ち着かない。

離れていると不安でたまらない。

重度の彼氏依存症だったよ。

 

なぜ、彼氏にここまで依存してしまったのか?

彼氏に依存する女性、彼女に依存する男性のことを「子供の頃に両親から愛情を受けてないから」という人がいるけど。

全部がそれに当てはまるとは思えないの。

私の場合、恋愛はたくさんしてきたけど、依存してしまったのはひとりだけ。

その時、何が今までの恋愛と違っていたのかというと、それは「自信」

それに尽きるんだよね。

その時の彼氏は、とってもイケメンで。

その当時は本当に優しい人だった。

大きな喧嘩なんて1度もしたことがないくらい、温厚な人でね。

誰に対しても優しい人で。

見た目も中身も最高の男性だった。

好きすぎたんだよね。

今まで出会った人の中で1番好きだった。

この人の遺伝子を継ぐ子供が産みたいって本気で願ったの。

その彼氏と付き合っているとき、体調を壊して身体中に蕁麻疹ができたりして。

顔もボコボコになったり、手も足もブツブツでみっともなくて。

それが、すぐには治らなかった。

そのせいで一気に自分に自信がなくなってしまったの。

汚い脚、腫れた顔。

それが嫌で嫌でたまらなかった。

そんな時、彼氏が高校の同級生の女の子に家の近くでバッタリ会ったという話をしててね。

嬉しそうに話してる彼氏を見ていると、すごく不安になったの。

その不安な気持ちが依存の始まり。

結局、今、思うとね。

自分に自信がないという不安から、彼氏がどこかに行ってしまうんじゃないかって怖くなる。

その同級生の女の子が他の同級生を誘ったから、カラオケに行こうって連絡があったらしくってね。

行ってきたら?っていいながら、すごく不安そうな顔してたみたい。

その時、彼は「いかないよ」って言ったけど、別れるときに束縛が辛かったと言われたよ。

束縛したつもりなんてなかったけど、不安な気持ちが顔にでてたんだね。

 

彼氏に依存し続けた結果

自分に自信がなくなって、彼氏が離れることが怖くてたまらなくなった私は、知らないうちに彼氏を縛り続けた。

何度もいうけど、縛っているという感覚もなかったの。

ただ、いつもそばにいて欲しいと思ってた、それだけ。

男でも女でも友達と遊びにいくのは、構わないと思っていたけど、本当は寂しかった。

男友達だけで遊ぶなんて、不安しかないよね。

笑顔で行かせてあげられなかった。

女友達と遊ぶなら私も連れてって、そう思ってた。

 

その結果、息苦しくなった彼氏から別れを告げられたの。

当たり前だよね

 

でも、その時は本当に何も気が付いてなかったの。

実際、彼氏に依存してる女性って自分では、あまり自覚がないんじゃないかって思う。

知らない間に沼にハマっているような。

女友達と遊ぶなんて、私のことを気遣ってくれてない!とか。

心の中では思っていたし、

男友達と夜遅くまで遊んで帰ってこない!とか私に寂しい想いをさせてなんとも思わないの?とか。

自分の気持ちばかりを押し付けていたから、嫌われて当然なんだよね。

彼氏が遊びにいくと、放置されているような気持ちになっていた。

そして自分に自信のない私はだんだん、重くてメンドクサイ女になってしまっていた。

だだ、心配だ、不安だとネガティブな言葉しか発しない、一緒にいてもつまらないオンナになっていた。

どうして?なんで?と責めてばかりの嫌な女に成り下がっていた。

 

もう、彼氏もウンザリしたんだよね。

今なら、よくわかる。

 

彼氏依存を脱却する方法

結局、私はどうしようもなくウザいオンナになっていたから捨てられたんだけどね。

そうなる前に、自分が彼氏に依存してる事に気が付いていれば、別れなくて済んだのかもしれない。

気持ちを切り替えることに頑張れたかもしれない。

 

恋愛に依存してる女性の悩みを1つ紹介するね。

ずっと自分の悪い習慣をなんとかしたいと思っていますが、変われないでいます。

恋愛をして、彼氏と上手くいっていても事を荒立てて喧嘩してしまうことがよくあります。

それは彼氏の関心が自分にないと、とても不安になってしまうので、そのせいでイライラして喧嘩になってしまうのです。

その時は言葉もとても乱暴で相手を傷つけるような発言をしてしまいます。

彼氏の関心を自分に向けたいばかりにしている行動なのです。

ひどい時には、もう別れると一方的に言ったりしています。

本気ではないのです。

ただ、それを止めてほしいだけなのです。

この彼氏依存を改善したいのですがどうしたらいいでしょうか。

この女性は付き合う男性に毎回、依存してしまって、彼氏が自分に少しでも関心がないような態度をとると、イライラする。

このタイプの女性は始めに話したような、子供の頃の両親の愛情と関係があるのかもしれないね。

私の場合もこの女性の場合も、自分に自信を持てるようになれば、もっといい方向にいくと思う。

 

どうすれば自分に自信が持てるようになるの?

どうすれば自分に自信が持てるようになるんだろう?

 

ひとりの時間を有意義に過ごせ

一般的によく言われているように、ひとりの時間を有意義に過ごせるようになる事。

それは、趣味に打ち込んだり、何か夢中になれるものをする。

最初は気が進まなくても、無理してやってるうちに楽しくなってくるから。

彼氏と離れてひとりの時間を楽しめるようにならなきゃね。

それがなかなかできないから、依存症なんだよね。

ひとりで何をやっても楽しくない、その気持ちよくわかるよ。

でもね、今のあなたは彼氏だけの世界で彼氏に依存して生きてる。

それはきっと私のように、彼氏に面倒くさいと思われるようになるよ。

男の人ってね、どっぷり依存されるのは苦手で、ちょっとミステリアスな謎な感じの油断するといなくなりそうな女性が好きなんだから。

 

根拠のない自信を持て

自分の中の自信のない自分を励ましてあげることも大切。

大丈夫、あなたはもっと自信をもっていいんだよ。

心配ないんだよってね。

根拠なんていらないよ。

それを口にして言うだけでも、ちょっと安心するから。

あなたの中のもうひとりのあなたが、自信のないあなたを優しく抱きしめて。

安心させてあげてね。

 

経済力を身につけろ

お金のチカラはすごいよ。

だから、稼げる女になろうね。

自立できるだけの経済力をつけること。

これはこれからの長い人生でとても大切なことだからね。

女性は自立していないと本当の幸せは手に入らない。

これは断言できるよ。

 

早ければ早いほうがいいから、自立を目指して頑張ってみて。

彼氏に依存してる暇があったら、ひとつでもふたつでも学びの時間に使ってね。

彼氏を中心に生きるだけじゃ、あなたの人生はもったいないよ。

それに早く気が付いて!

彼氏に愛されたい、あなたへ

 

秘策

これは彼氏依存を脱却する奥の手なんだけどね。

彼氏しかいない!という気持ちを分散する作戦。

男なんていくらでもいるわよ、そう思えたら依存はなくなるでしょ?

経済力をみにつけながら、根拠のない自信をもって、もっと視野を広くするの!

心に余裕が持てるようにするんだよ。

今は彼氏以外、みえていないだけ。

 

例えば、結婚チャンステスト!

あなたが不安にならない恋愛が待っているかもしれないでしょ?

まるでディズニーのプリンセスみたいな恋愛!

↓↓ 無料で結婚チャンステストをやってます ↓↓

\完全無料/

結婚チャンステスト

お姫様恋愛しよう

申し込みじゃないから、気軽にね!

 

こういう小さな1歩を踏み出してみることで、彼氏に対する気持ちがちょっと楽になるよ。

あまりに彼氏にいちずだと、逆に本当の彼氏の姿が見えなくなるよ。

これは、私の経験だけどね。

彼氏に依存しすぎて、彼氏の全てを肯定してしまうの。

だから、彼氏依存を脱却するには自分に自信を持つこと!そしてあなたの心に余裕を!

これに尽きるから、何もしないより無料なんだからやってみる価値はあるよ!

彼氏依存の体質を変えるには、彼氏にすがるあなたを変えること!

私には彼しかいない・・・なんて思ってちゃダメだよ。

彼氏に依存したままで、ちょっとしたことが不安になって、彼氏にしつこくしてウザいって思われるから。

私のように彼氏にすがるような残念なオンナにはならないで!

男なんて星の数ほどいるんだよ。

彼氏に依存なんかするのはやめて、ほら、世界は広いんだから!

男はね、自分に依存しない女性、すぐに逃げていきそうな女性を追いかけたいものなんだよ。

診断結果をプレゼントしてくれる、結婚チャンステスト!

彼氏依存の脱却に無料でやってみてね。

男は沢山いるんだってこと、わかるから。