トキメキ結婚講座

彼氏と結婚してもいい?彼氏の本当の性格を知る究極の方法!

更新日:

彼氏の本当の性格を知る方法があるよ

CHECK
ブス
【彼氏とラブラブ】絶対手に入れたい男性が興奮する女性用モテ香水!

彼氏の本性

彼氏との価値観や相性については、自分なりに色々と考えたとしても。

恋愛中は脳がお花畑になっているから、冷静な判断ができないよね。

昔っからアバタもえくぼっていうでしょ?

顔のボコボコも恋してると、えくぼに見えるって!

 

特に人間は理由を後付けして、正当化するから良し悪しの判断がつきにくい。

例えば、計画にない衝動買いをしたにもかかわらず、元々こういうのが欲しかったから、と納得するよね。

だから、恋愛中は相手の行動や言葉に対して良し悪しの判断がつきにくいんだ。

いい恋愛をしているのか、悪い恋愛をしているのかさえ、判断できなくなってる。

だから自分の恋愛について、考えてみるといいよ。

コチラを参考にね。

いい恋愛と悪い恋愛!結婚しても安心!彼氏と結婚相性度チェックリスト

 

今日はね。

彼氏との相性や価値観よりも大切な「彼氏の本当の性格」を知る方法を伝えるね。

もし、今の彼氏と相性や価値観も合っているから、結婚してもいいかも!

とあなたが思っているとしたら、その前にやっておいてほしい事があるの。

実際に友達がやってみた感想も書いてあるから、ゆっくり読んでね。

 

彼氏と結婚を考えているあなたへ

結婚を考える

もう何度もこのサイトで話していることなんだけど。

恋愛は夢物語で結婚は生活。

衣食住をともにする運命共同体なんだよね。

収入と支出の管理、子育て、家のことや両親のこと。

まさに結婚はふたりの会社を経営していくような感覚。

恋愛の続きじゃないからね。

喧嘩が絶えない結婚生活にならないように、ぜひやっておいてほしいことがあるの。

 

彼氏と2週間ほどの海外旅行に行こう

海外旅行

彼氏と10日から2週間くらいの長めの海外旅行に行ってみて。

旅行会社のツアーに参加するんじゃなくて、ふたりで行動する旅行ね。

チケットを発券したり、現地で観光したり。

できればバスや電車に乗ったりするといいよ。

ツアーコンダクターの後をついていくだけの旅行だと、運命共同体プチ体験ができないから。

 

この長めの海外旅行での出来事は、これから結婚生活を送る上でのヒントになるよ。

計画性

協調性

金銭管理

倫理観

柔軟性

ざっとあげただけでも、これだけのことは観察できるから。

詳しく説明するね。

 

計画性

旅の計画

旅行までに彼氏が色々と計画してくれると嬉しいよね。

全てあなた任せにして、何もプランをたててくれないとしたら、結婚生活でも同じようなことが起こる可能性があるよ。

恋愛と違って、結婚はふたりで決めていくことが多くなる。

住む場所に始まり、家具や家電など色々あるよね。

逆に綿密に計画をたててくれても、あなたの意見が全く考慮されてないと残念な感じ。

そのバランスをよく観察してね。

 

協調性

共同体

しらない国へふたりで旅をするのだから、お互いに思いやりが必要だよね。

単独行動をされたんじゃ、たまったものじゃない。

あなたの意向を訊きながら、あなたの気持ちを尊重して行動してくれる人なのかチェックしてみて。

 

飛行機に乗る時間も長いから、長旅は疲れるよね。

長旅で疲れていても、あなたに思いやりはあるか。

疲れがたまったときの彼氏の行動はどうか。

意外とイライラする人なのかもしれない。

 

金銭管理

金銭

まず、あなたのお金を使う気持ちがあるのか。

彼自身が自分のために使うお金の使い方はどうなのか。

せっかくの海外旅行だから、パーッと使おう!と湯水のように使うかもしれないし。

ケチケチしてるかもしれない。

時間とお金の使い方は、日常よりもこういう時に本性がでるよ。

 

倫理観

マナー

お年寄りに席を譲りましょう。

来たときよりも美しく。

そういう気持ちがあるかどうか。

マナーってことね。

使ったタオルや布団、飲んだあとのペットボトルなどのゴミ。

ホテルを出るときの行動もよく観察してね。

 

柔軟性

柔軟性や積極性も観察してね。

異国にきて、満足に言葉が通じない状況でも気にせずに手振り身振りで頑張る人なのか。

それとも、あなた任せにするのか。

結婚生活は何が起こるかわからないよね。

リストラされたり、災害に見舞われることだってあるかもしれない。

日本での日常ではわかりにくいことが、海外という異国の旅で垣間見れることがあるよ。

 

友達のリアルな海外旅行の話

彼氏は旅行のスケジュールをキッチリたててたの

 

 

実はね。

彼氏との結婚を考えている友達に長めの海外旅行をすすめたの。

実際に友達は彼氏を誘って9月の連休にバリ島に行ってきたんだって。

有給も使って、約2週間の旅行。

帰国した友達は、彼氏の違う一面を見たって言ってたよ。

 

彼女の話を書くね。

 

とっても計画的で段取りがよくて、頼りがいがあるなと思ったけど。

私の希望をあまりきいてくれなかったから、不満だった。

自分の行きたい場所ばかりいくんだもの。

逆に丸投げされるのも、嫌だけど

 

飛行機の中ではワインを飲んで、さっさと寝てしまったから、ずっと退屈だった。

 

空港について移動するとき、彼氏がどんどん先にいってしまうから、ついていくのに必死だった。

危うくはぐれてしまうところだった

 

私への気遣いが感じられなくて、不機嫌にしていたら、

「せっかく旅行にきてるのに、なんでそんな顔してるの?」って。

誰のせいだと思ってるの?

 

と言いたくなったけど我慢したわ。

ここで大喧嘩したら、せっかくの旅行が台無しでしょ?

 

現地でも、私に歩幅をあわせて歩くどころか、計画の時間通りにしたいから早く歩いてって言われたの。

完全に彼氏のペースだったから、すごく疲れた。

海外にきてるんだし、ちょっと寄り道したり、あてもなく散歩したりしたかったのに。

旅行の記念に何か買ってくれるかな?と期待してたけど、それもなかった

 

長めの海外旅行は結婚生活の縮図

縮図

旅行会社のツアーに参加するのとは違って、ふたりで手配していく海外旅行は、ある意味、結婚生活の縮図。

友達はこの彼氏と結婚したとしたら、主導権は彼氏が握り、あまり意見を聞いてくれないはず。

小さなことのようだけど、どんどんひとりで先に歩いていくような彼氏だから、かなり自己中だよね。

お金の使い方も、シビアだったんだって。

彼女はせっかく海外にきてるんだから、少しくらい使ってもいいと思っていたようだったけどね。

バリ島でマッサージがしたかったのに、そんなの日本でやったほうが安い!って言われたそう。

思い出づくりがしたかったんだよね。

 

日本での日常でデートは、はぐれる危険や大量の荷物、長旅の疲れなんてないからね。

長めの海外旅行は不安や緊張で疲れがどっとでるから、人間の本性が出やすい。

彼女と彼氏のバリ島2週間の旅は、彼女にとって結婚を考えるのに貴重な経験になったよね。

慣れない土地での行動、疲れがたまったときの顔つきや言動。

たった2週間でも運命共同体プチ体験ができるから、ぜひ実行してみてね。

旅行中、あなたを優先してあなたの意見を尊重してくれる彼氏なら、結婚してもうまくいくはず。

自分が疲れていても、あなたへの気遣いを忘れずに優しくしてくれる彼氏なら、結婚生活は穏やかだよね。

 

まとめ

2週間も休めない!という人は、せめて3泊4日でもいいから近くのアジア圏内に行ってみて。

言葉が通じる国内よりも、環境が変わるから海外がいい。

英語ができるとかできないとかに関係なく、外国では色々なストレスがかかるから本性がでやすいよ。

 

 追 伸

彼氏と海外旅行なんて、無理!

彼氏の自己中な態度が想像できる、というあなた。

疲れMAXで八つ当たりされそう、と確信をもったあなた。

だとしたら、今の彼氏とは結婚すべきじゃないよ。

結婚は長めの海外旅行とは比べものにならないほど、長い長いふたりの共同作業。

たかが長めの海外旅行で、絶望的な確信をもっているんだから、これじゃ結婚なんてやめたほうがいい。

 

あなたはもっと、大切にされる恋愛をしなきゃいけないの。

愛される

ディズニーのプリンセスのような恋愛をね。

いつでも、どこでもあなたの気持ちを優先してくれる彼氏。

あなたが彼氏に気遣って疲れるなんて、ありえない。

そんな不幸な恋愛は時間の無駄。

気が付けばすぐに1年なんて経ってしまう。

女性はちょっとくらいブスでも20代は弾ける肌がキレイで美しい。

いくら美人でも、30代後半になると同世代の男性との結婚は遠のくんだよ。

女性が輝く時間は有限なんだよ。

時間の無駄

 

明日より今日、今すぐにより多くの男性に出会う努力をする。

 

ツヴァイの恋愛傾向チェックは、あなた自身の魅力を診断してくれる!

まずは自分を知ろうね。

もっと自分の魅力を引き出そう!

自分の魅力ってなかなかわからないもの。

簡単な30問の質問に直観的に答えてね。

結果診断レポートをプレゼントしてくれるよ。

>> 恋愛傾向チェック

 

簡単に手順を説明するね!

恋愛傾向チェック

 

 

ここに書いてあるように、あまり深く考えずにどんどん質問に答えて。

質問が終わったら、住所や名前を入力したら、送信!

個人情報はしっかり保護されてるから、安心してね。

結果レポートは、送り主がわからないように配慮されてるよ。

自分では、気が付かなかった魅力が発見できるチャンスだよね!

向かう所、敵なし!

▼ 無料で恋愛傾向診断やってます ▼

ツヴァイ

 

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

 

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

-トキメキ結婚講座

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.