みんなの失恋体験を読んで立ち直る

友達なのか彼氏なのかわからない?男の下心を体験から解説!

投稿日:2018年5月4日 更新日:

いつでもやれる女をキープしておきたいのが男ってもの

彼氏と付き合っているのかわからない?


 

彼氏の気持ち

今の彼氏と付き合ってるのか、ハッキリわからないんです

友達なのか彼氏なのかわからない。

年齢も職業も関係なく、こんな女性は割りと多いんだよね。

告白がないまま、身体の関係をもってしまい甘い言葉に騙される。

 

そもそもね。

そんな不安な恋愛をしていて幸せなの?

 

でもね、そうなりがちなんだよね

その恋愛の中にいたら、何が正解で何が不正解なのか。

何が大切で何がいけないのか、わからなくなるよね。

自分のことは、よくわからないものだよ。

 

だから、まずは他の女性の恋愛を客観的に読んでみて。

あなたの不安な恋愛のヒントが隠されてるよ。

あなたがこれから、どうすべきなのか、わかると思うから。

 

東京都 A.Kさんの体験談

お互いの年齢と出会った場所、会うようになったきっかけは?

彼は24歳で警察官になりたてでした。

私は同い年の24歳で大学院の学生でした。

私と彼は小学校の同級生で、約10年ぶりに連絡をとり、食事をすることになりました。

そこで昔話に花が咲き、小学校当時両想いだったことを知りました。

それからは、ちょくちょく会うようになりました。

 

デートはどこでどんな事をしたの?

デート

彼の仕事はとても忙しく、頻繁には会えませんでした。

始めの頃は公園でのんびり話をしたり、カラオケに行ったり、ちょっと足を伸ばして遠くのお店やアウトレットモールで買い物しました。

彼は映画を観るのがとても好きだったので、映画館で映画を観ることもありました。

また、ディズニーランドにも行きました。

半年くらい過ぎた頃、デートは彼氏の家でまったり過ごすことが多くなり、あまり外出することがなくなりました。

 

あなたが不安・不満に思っていたことはあった?

デートするイコール体の関係を持つ、というような流れで、身体の関係をもたずデートを終えたことはほとんどありませんでした。

付き合い始めの頃は、送る時間までの配分がありました。

半年ほど経つと、私の家まで送ってくれることもなくなり、ホテルに行ったときはギリギリまでホテルにいて、帰りは現地解散になりました。

毎回じゃなくても良かったのですが、やっぱり帰りは気にかけて欲しかったです。

本当に私のことが好きなのかな?と不安になることが時々ありました。

あと、怒ると連絡を無視するところも子どもっぽくて嫌でした。

そもそも、付き合ってほしいと告白されたわけではなかったのですが、聞くのが怖かったというのが正直なところです。

 

お互いの誕生日はどんな過ごし方をしてたの?どんな物をもらったの?

クリスマスには、ピアスを頂きました。

イルミネーションを見に行き、そのままホテルへ。

私は彼に名刺入れをプレゼントした記憶があります。

他にもうひとつ渡した気がしますが覚えていません。

クリスマスを一緒に過ごせたので、確かめてはいませんが付き合っていると感じていました。

 

元彼はLINEなどでまめに連絡してくる人だった?

彼はLINEなどを使うのはあまり好きではない人でしたが、なるべく返信をこまめにくれる努力をしてくれていたと思います。

 

結婚について話したことはあった?

結婚の話

結婚の話は、彼から出たことがあります。

俺のお嫁さんになってくれる?ときかれました。

1年付き合ってなるべく早く結婚したいと思っている、と言われました。

新婚旅行の場所や子供のことなどを話しました。

大切に想ってくれていると実感しました。

 

交際中に元彼の両親に会ったことは?

彼はお母さましかいらっしゃらないのですが、彼のお母さまには一度お会いしてご挨拶をさせて頂きました。

そんなに長い間お話しはしていませんが、小学生の頃のお話しをした記憶があります。

 

交際中に元彼の友達に会ったことは?

彼氏は小学校の同級生なので、共通の友達とはよくあっていました。

ごはんも一緒に行きました。

大学生の頃の友達にはあったことはありません。

職場の方にはお会いしたことがありませんが、職場が遠かったからだと思います。

会わせるとは言われましたが、実現しませんでした。

 

元彼とあなたの好きの比重はどのくらいだったと思う?

彼8:私2
彼はヤキモチやきで、私の大学の集まりでもひたすらヤキモチをやいていました。

彼の方がくっついたりするスキンシップが多く、嫉妬心を全面に出していました。

 

どんな形で別れを告げられた?

まず、音信不通になりました。

LINEを入れても既読がつくか未読で、電話しても留守電や電源オフ。

LINEはそのうちブロックされて、その他のSNSも繋がりをたたれました。

 

彼氏はこちらから、別れの言葉を言うのを待つスタンスでした。

このままでは、モヤモヤするので実際にそうなりました。

ですが、気持ち的にはフラれたと思います。

理由は恐らく、中学時代の友達の集まりです。

彼も同じ中学で、彼も誘ってみんなでワイワイやろうという話になっていたのですが、中学の時に私が一時交際していた男性が来ると知ると、参加しない、休みじゃないと言い出し、音信不通になりました。

フラれたショックより、音信不通の間の行動に疲れました。

別れからすぐに彼に新しい彼女ができたと知り、解放されました。

 

別れた日からどうやって立ち直ったの?

ダメ男

ずっと音信不通だったので、その時にだいぶ覚悟ができていました。

このまま音信不通で居ようかとも思いましたが、はっきりさせたい性分だったので、相手が別れたがっていることを汲み取り、別れのメールを入れました。

もちろん返信はありませんでした。

彼に彼女ができて、返信はなかったけれどちゃんと伝わってるのだと知り、ほっとしました。

時々、連絡がつかなくなったり、相手の気持ちや話を聞かない、一方的な人間とお別れできて良かったです。

彼は自分が満たされる恋愛を求めていて、常に自分が相手の一番でないと怒るタイプでした。

 

今、彼氏はいるの?

今彼氏はいません。

その彼と別れてから彼氏はできていません。

あの時、彼氏と付き合っているつもりでしたが、冷静に考えると二股だったかもしれません。

*********************

以上が東京都A.Kさんからの体験談

 

彼女は付き合っていたの?

あなたは、この体験談を読んでどう思った?

 

私は正直、彼女は勘違いしてると思ったよ。

それはね、この交際がすごくアンバランスに感じるから。

彼女はお互いの好きの比重を「彼氏8、私2」だと言ってるよね。

彼氏がすっごくヤキモチ焼きだから、愛され度は高かったと解釈してる。

ヤキモチをやく男ってね、彼女のことが好きだからヤキモチをやくんじゃないんだよ。

独占欲が強いだけ。

要するにただの、おこちゃま。

自己中なんだよ。

それを愛され度に感じているところが、彼女も幼いね。

本当に愛されているなら、

デートするイコール体の関係を持つ、というような流れで、身体の関係をもたずデートを終えたことはほとんどありませんでした。

付き合い始めの頃は、送る時間までの配分がありました。

半年ほど経つと、私の家まで送ってくれることもなくなり、ホテルに行ったときはギリギリまでホテルにいて、帰りは現地解散になりました。

毎回じゃなくても良かったのですが、やっぱり帰りは気にかけて欲しかったです。

こんな気持ちにはならないよ。

完全にやりたいだけの男だよ。

 

彼氏が身体の関係だけのような気がした時点で、とっとと別れるべき。

そんなやつに自分の大切な身体と時間を使う必要はないでしょ?

ヤキモチを焼くから、愛されてる。

だから、身体の関係は当たり前。

そういう思考になってしまってる。

それ、間違ってるよ。

 

男ってね、そんなに好きじゃなくても、やれる女性をキープしておきたいもの。

そういう生き物なの。

そのために「結婚」を口にして、思わせぶりな事を言ったりするんだ。

「愛してる」って頻繁に言ってきたりね。

 

でもね、気が付かないんだよね。

恋愛の中にいると、冷静に客観的にみれないもの。

だから、客観的に愛され度をチェックするといいよ。

愛され度
彼氏の本気を態度で見極めろ!愛され度を知る8つのチェックリスト!

8つのチェックリストでわかる!彼氏の本気度!

 

はっきりカタをつけろ!

付き合ってるのかどうか、わからないと感じるのは、なぜ?

友達にも彼女として紹介してくれないから?

親にも兄弟にも彼女として、紹介してもらえないから?

もう、ここらでハッキリさせようよ。

 

直球で勝負しろ!

付き合ってるかどうか、本当に彼女なのか。

そんな中途半端な恋愛をしてる暇なんてないんだよ。

このままじゃダメだよ。

「愛してるよ」

「好きだよ」

そんな甘い言葉に酔いしれてないで、都合のいい女を卒業しよう。

 

付き合ってるかわからない女性の7割が、率直に聞けないんだって。

マイナビウーマンに書いてあったよ。

あなたはきっと、友達にも両親にもいつか彼女として紹介してくれるはず・・・と

淡い期待をしてるのかもしれない。

その可能性はゼロとは言わないけれど、いつになるかわからないような事に期待するなんて、無駄に時間が過ぎるだけ。

 

いい?

 

あなたが女性として輝く時間は刻々と少なくなっているんだよ。

20代前半なら、そのままで可愛い。

でも、あっという間に20代後半、そして30代になってしまう。

どんなに頑張っても重力にはかなわない。

どんどん錆びていくんだよ。

そんな大切な時間を不安で過ごすなんて、後悔するよ。

だから、勇気をだして率直に聞いてみるべき。

私たち、付き合ってるの?

 

そう聞いたときに、YES以外の答えだったら、もう諦めて。

答えはYESかNOのどちらかだけ。

あいまいな答え、適当な答え、誤魔化すような素振りなら、潔く離れること。

 

そこで、泣いたりわめいたりしちゃだめだよ。

急用を思い出したから、と冷静に帰ろう。

 

そして、連絡を絶つこと。

連絡したい気持ちをぐっとこらえて。

ここで連絡したら、元に戻ってしまう。

あなたが女として輝く時間を大切にするため。

あなた自身を大切にするため。

もう、2度と連絡はしないこと!

これが守れないと、いつまでたっても不毛な恋愛癖は治らないよ。

 

その後、連絡があったら

あなたが急に去っていったことで、大切さが身に染みて、もしかしたら連絡をしてくるかもしれない。

その時はどうするか?

 

連絡があっても、淡々と返事をしてね。

嬉しくて飛びついたらダメ。

絶対に会いにいっちゃダメ。

あなたは自分にプライドをもたなきゃ。

今まで、付き合ってるかわからない状態のまま放置されていたんだよ。

どんなに優しい言葉をかけられても、この姿勢を崩さないこと。

会いたい、会いたいと言ってきても

本心は「やりたい、やりたい」なんだから。

そう簡単に身体を許しちゃいけないよ。

交わり
彼氏とのタイミング!いつ身体を許すかは2つの判断方法で!

拒否することは自分勝手なんかじゃないよ

しばらくはラインや電話だけにする。

それも、淡々とね。

ここから、逆転するんだよ。

今度は、本命になるんだよ。

 

その後、連絡がなかったら

あなたが自分から離れたことで、相手は2度と連絡をしてこないかもしれない。

よかったよね。

今は辛いかもしれないけど、後で必ずよかったと思える。

思えるように、するんだよ。

絶対、そう思えるように自分で自分に誓うんだ!

 

これから先の大切な時間が無駄にならないよ。

もっと大切にされるお姫様恋愛をしなきゃ。

正しい判断で正しい恋愛をして、本当の愛に満たされて輝く女性になってね。

プリンセス

自立
幸せな恋愛の基本!絶対失敗しないための恋愛診断マニュアル

今の彼氏との恋愛は失敗かもしれない?恋愛を診断してみよう

 

 追 伸

つきあってるかわからないと悩むあなたへ

 

不安な恋愛はキッチリ終わりにして、次の恋をしよう。

女に残された時間はそう長くないよ。

どんどん老けていくよ、時間がもったいないよ。

まずは、あなたの恋愛傾向を診断して新しい一歩を踏み出そう。

客観的にあなたの価値観や人柄を診断するよ。

あなたはどんな男性に出会いたい?

そして、どんな結婚がしたい?

▼ 無料で恋愛傾向診断をしています ▼

ツヴァイ

 

 

 

彼氏に愛されたい、あなたへ

彼氏にもっと愛されたいなら


彼氏に愛されたい!絶対外せない【彼氏に愛される女の条件】

プロポーズされたいなら


彼氏と恋愛して幸せなプロポーズを受けたいなら頭を使え!

 

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます


男運を上げる幸せの法則!私が幸せを掴んだ秘密を教えます

男運って必ず変えられるって知ってた?変え方を教えるよ

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

失恋のショックで「失恋うつ」になった過去をもつ。100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!

今週の人気記事

ブス 1

彼氏の興奮が止まらない?

綺麗になりたい 2

失恋さえも人生の肥やしにしてしまう女性は魅力的!

元彼いらない 3

もう元彼なんて目じゃないって思えた、失恋からの復活術!

私 4

彼氏が寝てばっかりだと退屈だよね

幸せ 5

失恋して心の病気になったの

6

彼氏から飽きられた?このままじゃフラれてしまうかも!

7

あなたの彼氏って、ホントにそんなに多忙なの?

8

彼氏があなたの誕生日を忘れてた?それって、マジで悲しいよね

愛される女 9

女はね、ひとりの男性に愛されたい生き物。そうなることで周りの人にも優しくなれる

-みんなの失恋体験を読んで立ち直る

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.