恋愛テク

彼氏に誕生日を忘れられた!?別れたほうがいい?ある女性の対処法

彼氏に誕生日を忘れられたら別れたほうがいい?

彼氏があなたの誕生日を忘れてた?ありえない!

彼氏に誕生日を忘れられた

付き合ってるふたりにとって、彼女の誕生日は大イベント!

なのにどうして?

彼氏はあなたの誕生日を忘れてしまっていたの?

どうして覚えてないの?

彼氏に誕生日を忘れられたなんて、そんな経験したくないよ。

あなたはきっと、どんなプレゼントをしてくれるのか。

どこに連れて行ってくれるのか。

わくわくドキドキ期待していたのにね。

ショックだよね。付き合って初めての誕生日ならなおさら。

祝ってくれないなんてひどくない?

別れるか別れないかはあなたの自由だけど・・・

あなたをこんなに悲しい気持ちにさせる彼氏なんて

あなたに言いたいよ。

速攻別れちゃえば?

って。

誕生日を忘れたから別れるなんて心が狭いと思われそうで…

あなたの大切な誕生日を忘れるような彼氏にどう思われてもいいじゃない?

軽く扱われてるって思ってるんでしょ?

カップルの一大イベントを忘れてた彼氏なんだから。

彼氏があなたの誕生日を忘れるなんて信じられない!

何か月も前から何をプレゼントしようかな~

そう考えてくれてると思ってたよね。

何かの間違いだと思いたい。

本当に悲しい気持ちと怒りが入り混じってるよ。

彼氏にとって自分の存在ってなに?

そう思ってしまうよ。

女の子にとって、自分の誕生日は特別な日!

忘れられない思い出を作りたい特別な日だよ。

 

彼氏が誕生日を忘れていることを伝えたい心理

彼氏に自分の誕生日だったことを伝えるか伝えないか問題。

ヤフー知恵袋では、彼氏に誕生日を忘れられて

伝えるべきですか?と質問していた女性がいたけど

個人的には伝えてキレて

とっととサヨナラ!

彼氏に伝えて理由を説明して謝罪してもらえば

誕生日を忘れられたことを許せると思ってるんだよね。

相談者は「プレゼントが欲しかったわけじゃないんです」

おめでとうの言葉だけで良かったんだって。

え?プレゼントは欲しいよね?

おめでとうを形にしてくれなきゃ!

あなたがこの世に生まれた大切な日だよ!

この世に生まれた特別な記念日なんだから

その記念日に彼女を祝ってあげたいという気持ちがない彼氏ってどうなの?

心のこもったプレゼントを用意して

彼女の誕生日を素晴らしい思い出にしたいと思よね?

年に一度の大イベントだよ!違う?

彼氏に誕生日を忘れられるなんてショックが大きすぎるよ。

怒りと失望で心の中はモヤモヤ。

ヤフー知恵袋で相談していた女性のように

彼氏が誕生日を忘れていたことをやんわり伝えたとして

返事はわかってるよね?

お決まりの「仕事が忙しくて・・・」

仕事が忙しかったという理由で納得できるの?

それって彼氏のあなたに対する興味の問題じゃない?

特別な存在として思っているかどうか、だよね?

申しわけなさそうに謝られてもモヤモヤは解消されないよ。

彼氏がリベンジするなら許してもいい

彼氏が本当に仕事が忙しくて

忘れていたことに驚いて

深く深く謝罪して

速攻リベンジしてくれるなら許してもいい

本当に悪かったと思うならリベンジするよね?

何か埋め合わせをするという行動ね

それもなく、軽く謝られて放置なんてされるようなら

しがみつくのはやめようね。

時間の無駄使いだからね。

 

5年間付き合った彼氏が毎年誕生日を忘れる

これから紹介する、彼氏に誕生日を忘れられていた二人の女性。

どんな対処法をとったのか読んでみてね。

二人のリアルな経験を客観的に外からみることで何か感じることがあるはず。

この2人にあなたなら何て言う?

そして、

あなたもこの機会に、あなたの今の恋愛についてじっくり考えてみて!

 

今日、誕生日だったのに、彼氏から何も連絡がなくて・・・

 

毎年、彼氏に誕生日を忘れられていた友達のN子。

それから、誕生日を忘れられた末に失恋した北海道のHさん。

今回はこのふたりの話をするね。

あなたはきっと、このふたりの話を読んだら「幸せな恋愛」について、真剣に考えるようになると思う。

そして、読み終わるころには、一歩前に踏み出そうって決心するはず。

 

友達のN子は5年間付き合ってた彼氏がいたの。

付き合って最初の誕生日。

ワクワクして連絡を待っていたのに音沙汰なし。
当然、付き合ってるんだから、お祝いを期待するよね?

夕方になっても、何も言わない・・・

夜になっても、特に食事の誘いもない・・・

え?まさか私の誕生日を忘れてる?!

 

それでも、夜中の零時までは黙っていたけど結局、何事もなかった。

ムシャクシャしたから、部屋にあったワインをがぶ飲み。

酔っぱらって寝てしまおうと思ったのに、涙が溢れて止まらなくなったそう。

誰かに電話して聞いてもらおうと思ったけど、愚痴をいう感覚で話せそうにもなかった。

彼氏がいるのに、誕生日は自宅でひとり泣き寝入り。

次の朝、

昨日は私の誕生日だったんだけど、忘れてた?

ってLINEしてみたら、しばらくして

「ごめん、仕事が忙しくて・・・前日まではちゃんと覚えてたのに、ほんとごめん」

そういう返事がきたんだって。

仕事が忙しくてって理由になるの?

こんなことがあると、来年の誕生日がくる前からだんだん不安になってくるよね。

トラウマだよ。

過去の苦い経験でそういう気持ちになってしまうよ。

今年の誕生日は覚えてくれてるかな?

今年こそ、忘れてほしくないけど、もし忘れられたらどうしよう・・・

嬉しいはずの誕生日が、こんな彼氏と付き合ってるせいでモヤモヤした日になってる。

実はN子の当時の彼氏はね。

付き合った5年、5回の誕生日を全部忘れてたんだって。

さすがに5回目の誕生日を忘れられたときには、もうガッカリを通り越して呆れたって言ってた。

連続、5回も誕生日を忘れるって、どういうこと?

逆にそれに耐えてたN子もすごいけどね。

 

N子のとった行動

5回目の誕生日を忘れられヤケクソになったN子はね。

その後、彼氏に会ったときに、ジュエリーショップに直行して指輪を買ってもらったんだって。

 

お店に並んでる指輪の中で、1番高価なものを買わせたよ。

5回分の誕生日のプレゼントだからいいでしょ!

 

でもね、そうやってもN子の心のモヤモヤは消えなかった。

そりゃそうだよね。

その指輪に、心がこもってないもの。

無理やり、罰として買ってもらった指輪だもの。

その後すぐ、N子は別れたんだけどね。

最初に誕生日を忘れられたとき、すぐに別れるべきだったと思うよ。

私も来年の誕生日が心配だな・・・

そうだよね。

そうなるよね。

彼氏はあなたのことを本当は、どう思っているのかな?

そして、次に紹介するのは北海道のHさん。

失恋の体験談を質問形式で答えてもらったんだけど、この彼氏がまたクソ男でね。

大切な人の誕生日を忘れるような彼氏は、とっとと別れよう。

 

彼氏に誕生日を忘れられた、北海道Hさん

出会いから別れまで、実体験でお話します。

 

お互いの年齢と出会った場所、付き合うようになったきっかけは?

私は当時、23歳。彼は5歳年上の28歳でした。

普通の会社員でした。

私は地元にオープンする家電量販店の求人に応募し、勤務が決まりました。

彼はその家電量販店に出向して来たのです。

それが、出会いでした。

彼に会ってから、すぐに好きになりました。

一目ぼれでした。

それから、私の片思いが始まったのです。

 

デートはどこでどんな事をしたの?

彼とは勤務終了時間が同じだったので、仕事帰りに私からご飯に誘いました。

なんどか食事をするうちに、関係が深まり交際がスタートしました。

仕事の休みがお互い平日だったので、休みの日はほとんどドライブをして過ごしました。

仕事の日は勤務終了後に食事をして、それからホテルに行って帰りました。

私が朝まで一緒にいたいと言っても宿泊することなく彼は必ず家に帰っていました。

実は、彼には同棲している彼女がいたのです。

私は最初から、同棲している彼女がいると知りながら彼を誘い出しました。

彼と食事に行くようになったとき、彼女との関係は破綻していると、話していたのです。

結婚して欲しい雰囲気の彼女に対してプレッシャーを感じていること、同棲までしてしまっているため申し訳ないと思っていると、彼はよく話していました。

私は彼と一緒に過ごしていれば、別れるのは時間の問題だと思っていました。

まだちゃんと別れてもいないのに、一緒に住んでる女性の愚痴をHさんに言うなんて、不倫男性みたいな男!クズだわ

 

あなたが不安・不満に思っていたことはあった?

彼がある日、家に泊まりに来ても良いと言ってくれました。

彼は私が喜ぶと思っていたみたいなんです。

彼女とはいつ別れたのか?と、聞くと2週間も前に別れて彼女は出て行ったそうです。

なぜすぐに家に呼んでくれなかったのか?と不満に思ってしまったのです。

別れたらすぐに教えて欲しかった。

 

お互いの誕生日はどんな過ごし方をしてたの?どんな物をもらったの?

私は彼の誕生日に、グッチの二つ折りの財布と、財布とお揃いのキーケースをプレゼントしました。

彼の財布はボロボロだたからです。

でも、なかなか使ってくれませんでした。

私の誕生日は、彼は忘れていました。

何ももらっていません。

ありえない!

 

元彼はLINEなどでまめに連絡してくる人だった?

彼はメールやラインは全然返信しない人でした。

返しても短い一言だけでした。

電話が大好きな人で、何時間も話すし、ずっと誰かと電話していたいようでした。

寂しがり屋だったのかと思います。

 

結婚について話したことはあった?

結婚話はあまりしませんでしたが、一度だけ私からしてみたことがあります。

私とは全く考えられないと言われてしまいショックでした。

家事が不得意でガサツなところが不満なようでした。

 

交際中に元彼の両親に会ったことは?

彼の両親には会わせてもらえませんでした。

一度、遠方のご実家の近くまでドライブで行って、自宅前まで行ったのに会わせてもらえず、ものすごくショックで悲しかったです。

会わせたくない女なのかなと、とても気にしました。

 

交際中に元彼の友達に会ったことは?

彼の友達にも会ったことがありません。

彼は出不精で休みの日はほとんど外出せず、家にこもって過ごしていました。

転勤で移り住んできたせいもあって、親しい友達も近くにはいないようでした。

お友達がそもそもあまりいないようでした。

 

元彼とあなたの好きの比重はどのくらいだったと思う?

彼3:わたし7でした。

私ばかりがあいたがり、毎日毎日会いたがっていました。

こういう女性はすぐに飽きられるんだよね

 

どんな形で別れを告げられた?

まず、あまり会ってくれなくなりました。

疲れているから1人でゆっくりしたい、疲れた、口を開けば疲れたと言っていたように思います。

私も疲れているなら会うのを控えようとか、相手を思いやらずに、会いたい会いたいと迫って彼の負担になっていたように思います。

無理を言ってやっと会ってもらっても、彼は口数が少なくつまらなそうにしていることが多くなりました。

話をしていても上の空のようでした。

ある日、彼の携帯電話を盗み見たんです。

別れた元彼女宛に、別れたけどいつまでもファミリーだよ、交通費を出すから会いに来ないか?とメールしていました。

 

別れた日からどうやって立ち直ったの?

もう万策尽くしたけど、ほんとうに無理なんだなと、あきらめの気持ちでした。

私はあきらめが悪いタイプで、ものすごくものすごくボロボロになるまで努力するのですが、これはもういくら頑張ってめダメなんだな、と思って悲しかったです。

別れてすぐに、別の男性に誘われて食事にいきました。

元彼のことは諦めて、彼と付き合おうと心に決めました。

すぐに気持ちを切り替えて、新しい彼氏ができました。

新しい彼氏も以前から粘り強く、私が心変わりするのを待っていてくれて、優しいなと思っていたのです。

失恋には新しい恋しかないというのがわたしの持論です。

ダメになって別れた彼氏のことを思って、毎日悲しい思いをするなんて考えただけでうんざりします。

なので、だいたいもうこの彼とはダメそうだなと思うと、次の彼氏候補に目星をつけてアプローチしたり、行動を起こすようにしています。

とにかく立ち直りが早いです。

 

元彼に対して思うことは?

相手を思いやること、距離を保つこと、彼と会うことを全てにするのではなく、自分を大事にするべきでした。

私は、のめりこんでしまうタイプで、恋愛依存体質なので、相手と距離を取ることが難しくボロボロになるまで無理をしてしまうんです。

今なら彼ともう少し、良い関係を築けたのにと残念に思っています。

 

恋愛依存体質の女性は誕生日を忘れられやすい

北海道のHさんは、いつもいつも彼氏に会いたいと言うタイプで。

だんだん彼氏が重くなってしまうんだよね。

こういう恋愛体質の女性は適当に扱われがち。

こういうクズ男は、身体を許してくれる都合のいい女はキープしておくけど、大切にはしない。

平気で二股かけたりするような男だよ。

もっと自分を大切にすべき!

 

どうして彼氏はあなたの誕生日を忘れたの?答えはひとつ

どうして彼氏はあなたの誕生日を忘れたと思う?

ハッキリ言うね。

あなたの事をそれくらいにしか想ってないってことだよ。

誕生日を忘れてしまうくらいの存在。

大切に想ってないってこと。

あなたは彼氏の彼女だよ。

本当は大切にされるべき存在でしょ?

 

彼氏はあなたに色々、言い訳しているはず。

「仕事が忙しくて、日にちがよくわからなくなってて」とか。

「少し前まで、ちゃんと覚えてたんだ、急に忙しくなっちゃって」とか。

 

男がいちいち、誕生日なんて覚えてられるかって言う人もいるよね。

男はカレンダーを見る習慣がないから、忘れるんだとか言ってたり。

カレンダーを見ないから忘れたとか、理由になるの?

カレンダーをみる習慣がないなんて、ありえる?

じゃあ、仕事はどうしてるわけ?

お客様との約束は忘れてばっかりなの?

お客様に同じ言い訳するの?

 

男って誕生日に対してあまり関心がないっていう人もいるけど。

彼女の誕生日が何月かくらい、覚えてるでしょう?

忘れそうなら、リマインダーで忘れないようにすればいいじゃない。

それさえ、きちっとできない男なんて、きっと仕事もできないよ。

女の子にとって誕生日って大切なものだってことを、理解できない男なんてさ。

しょせん、人を喜ばせることができない自己中な男だってことよ。

大切な彼女の喜ぶ顔がみたいって思うのが健全な男だと思うけど、どうなの?

 

「私のこと、本当に好きなの?」と思いながらも

彼氏が誕生日を忘れた理由を聞いて、表向きは納得したような顔をしてるけど。

本当は不満なんでしょ?

来年の誕生日も、覚えてくれてるのかな?って心配でモヤモヤするよ。

 

付き合って最初の誕生日は覚えてたのに、今はすっかり忘れてるとしたら、もうこれはあなたに関心がなくなってるんじゃないの?

軽くみられてるんだよ。

言い訳で言いくるめられてていいの?

言葉では、なんとでも優しいこと言えるからね。

LINEでも、同じ。

優しい言葉に騙されてない?

言ってることと、やってることが合ってる?

 

付き合って最初の誕生日を忘れられたっていうなら、そういう人種なんだって理解するしかないね。

ただ、私なら別れるよ。

許すとか許さないとか、そういう話なのかな?

忘れられて悲しい気持ちになってるんだから。

たった1度、誕生日を忘れたくらいで別れる?とか言う人がいるかもしれない。

でも、嫌なものは嫌なの。

次の誕生日が近づくにつれ、モヤモヤするのも嫌なの。

彼女の誕生日って特別な日だよ。

その日は、相手をとびきりHAPPYにしてあげたい!

本気で愛しているなら、そう思うもの。

だから

彼女の誕生日を平気で忘れるような男とは付き合わないよ。

そんなの、楽しくないから。

そんなの恋愛じゃないもの。

私を楽しませようとしない彼氏なんていらない!

このくらいの強気でいいんだよ。

 

今の彼氏とはっきりカタをつけよう!

彼氏に誕生日を忘れられたことで、モヤモヤしてるあなた。

彼氏に不満をいったところで、こういう男は変わらないよ。

友達のN子がそうでしょ?

彼氏は5年間、変わらなかった。

ずっと忘れたままだった。

仕事が忙しいから、忘れるのは仕方ないって思ってたの

N子はそう言い続けて5年も付き合っていたけど。

何がどう仕方ないのか、私には全く理解できなかった。

そうやって自分に言い聞かせてただけじゃないの?

無駄な5年だったよね。

歳だけとってしまった。

 

でもね、その彼氏は会えばホテルに行きたがる。

やることだけは、やりたがる。

大切な誕生日は忘れられてる、これじゃ、付き合ってるっていえるの?

 

誕生日を忘れてた罰として、毎回、高価なものをねだって買ってもらっても、虚しいよ。

結局、何か買ってもらえばいいってもんじゃないからね。

大切な彼女の生まれた日を忘れてた。それが悲しいわけだから。

来年は忘れないでね!なんて約束しても。

自分の誕生日が近づくたびに、苦い経験が思い出されて。

あれもこれも覚えてないんじゃないかって、信頼できなくなってしまうよ。

そんな男と結婚したら、誕生日どころか何かにつけ、こういう心配がつきまとう。

たかが、誕生日でそこまでいうかって思うでしょうけど。

言うよ、当たり前じゃない。

大切な人がこの世に生まれた記念の日なんだから。

付き合ってる時期に、こんなモヤモヤを抱えてしまう恋愛なんて、楽しいの?

不信感を持ってるでしょ?

健全な恋愛じゃないよね。

 

誕生日を忘れられたモヤモヤを解消するには

365日のうちで、あなたが主役になるあなたの誕生日を簡単に忘れてしまった彼氏。

その彼氏にモヤモヤするよね。

次の誕生日もその次の誕生日も不安になってしまう。

彼氏があなたを不安にするなんて、それってどうなの?

あなたのことをそのくらいにしか想っていない男なんだから、もう執着するのは無駄なこと。

好きか嫌いかなんて、もうどうでもいい。

あなたから別れる選択をしなくてもいいけれど、外の世界に目を向けて、彼氏への執着を捨てること。

広い世界に男は沢山いるの。

 

恋愛って、こんなに楽しいものだったの?

あなたの恋愛がもっと楽しくなる!

あなたのことを本気で愛してくれる男性との出会いを、応援するよ。

 

毎日が誕生日みたいに、あれこれ気にしてくれる。

会うたびに花束や、大好きなケーキ。

どこか行きたいところはない?

何か食べたいものはない?

いつもいつも気にかけてくれるよ。

あなたは愛に満たされて何一つ不満なんてない。

まるでお姫様。

女性は、こうでなくちゃ!

 

心と身体を満たす新しい恋

彼氏に誕生日を忘れられた、このことがチャンスだと思って。

彼氏があなたをどう想ってるのか、わかったでしょう?

彼氏の言い訳を信じてるわけじゃないよね?

言い訳は無用。

言葉じゃないの、行動が足りてないの。

誕生日を忘れられたモヤモヤをチャンスに変えるの!

あなたが彼氏に執着しない素敵な恋愛ができるチャンス!

今がその決断のとき!

あなたの勇気ある決断が1年後のあなたを笑顔にしてるよ。

 

ふたりの話を読んで、これからがいかに不安な恋愛になるかわかったでしょ?

あなたは幸せな恋愛をするチャンスを掴めるって知ってた?

それは実証ずみ。

だって、私がそうだったから。

まだ、不安な恋愛を続けるつもり?

まだ、彼氏に媚びるつもり?

いつか、彼氏が変わってくれる!なんて思ってるの?

N子と同じ結果だよ。

 

あなたも、変わるなら今よ!

今このときが、今のあなたにとって1番若いとき!

そうでしょ?

もたもたしてたら、来年も再来年も不安な恋愛を続けてるかもよ。

大切にされる恋愛を掴みにいこう!

▼ 結婚チャンステストをやってみて!

 追 伸

彼氏に誕生日を忘れられた、あなたへ

 

これからのあなたが手にするのは、大切にされるお姫様のような恋愛。

このままモヤモヤを抱えて、付き合ってても来年の誕生日が不安なだけ。

今の彼氏だけが男じゃないよ。

もっと愛される恋愛を探そうよ。

 

まず最初に無料で簡単にできる結婚チャンステストをやってみる!

あなたは彼氏以外の男性を知ることになり、そして彼氏への執着が解き放たれていくんだよ。

今のあなたにとっては、ただの無料診断テストかもしれない。

でも、この小さな行動があなた自身を変えていくんだよ。

行動が人を変えるんだよ。

 

W・クレメント・ストーンの言葉を贈るね。

真実を見つめ
高く大きな志を持つほど
現実とのギャップの大きさに身がすくむ。

それもまた、ひとつの真実かもしれません。

それでも、とにかく行動すること。
何も行動しなければ

ここにあるのは、昨日までの結果。

そして、
その先にあるのは、今の延長にしかすぎない未来。

行動すること。
今より前に進むこと。

 

 

あなたには、もっと愛してくれる男性がいるってこと、知ってる?

さあ、小さな行動を起こして、今より前に進もう!

時間はあっという間に過ぎるよ。

気が付いたときには、手遅れ!ってことに、ならないようにね。

 

▼▼ 無料で結婚チャンステストやってます ▼▼

試しに気軽にやってみよう。

出会いはちょっとしたことから始まるよ。

チャンスを掴みにいく!

 

 

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!