恋愛テク

【今彼に元彼の話を細かくするな!】彼氏が元彼を気にする心理と賢い話し方

元彼の事を聞かれたからって、なんでもかんでも答えちゃだめだよ

彼氏が元彼のことを聞いてきても正直に細かく話したらダメ!

今彼に元彼の話を細かくするな!

友達のR子が恋人と別れたショックで手首を傷つけたの。

R子はその前に付き合ってた彼氏と別れたときも、同じように手首を傷つけてた。

今彼に元彼の話をしてはいけない理由

友達のR子が恋人と別れたショックで手首を傷つけたの。

R子はその前に付き合ってた彼氏と別れたときも、同じように手首を傷つけてた。

私の辛い過去の恋愛を聞いて、慰めてくれていたのに

 

彼氏に元彼から裏切られたと話す女

R子は今彼に、元彼から裏切られ、ひどい目にあった事を恨みつらみに話してた。

彼氏はそれを優しく慰めてくれてたんだって。

彼氏に元彼のこと、聞かれてもないのに愚痴ったR子。

いつもこれで失敗する。

いい加減、学んだら?

 

R子はね

彼氏に元彼の裏切りを話すことで、

あなたはそんな人じゃないよね?

私を裏切ったりしないよね?って言ってるようなもの。

確かめたいんだよね。

そして、受け入れてほしいんだよね。

本人にそんなつもりはなくても、聞かされてる側からするとそうでしょ?

交際の始まりの頃に、それを聞いた彼氏は優しく慰めるよね。

そうか、そうか、辛かったね、と。

 

心の中では、どう思ってると思う?

 

彼氏の立場から、よく考えてみて。

前の彼氏にさんざん遊ばれ、裏切られた彼女。

彼氏からすると「キズモノ」だよ。

結局、元彼の酷い仕打ちを愚痴ることで、大切にしてほしいという願いが叶うどころか、自分の価値を下げまくってる。

私は数々の男の傷があるキズモノです、って披露しちゃってる。

そして、この恋愛もそう長くは続かなくて、浮気されて騙されて終わったの。

 

R子に必要なのは、正しい恋愛の方法を知る事だよね。

相手の立場にたった考え方を身につけなきゃ。

でなきゃ、また次の恋愛も同じ結末だよ。

元彼から裏切られた話やネガティブな話は、絶対しちゃいけない!

付き合い始めの印象がマイナスになってしまったら、大切になんてしてもらえない。

元彼からどんな仕打ちを受けていても、愚痴や悪口は絶対言わないこと。

お姫様のように大切に扱われる恋愛がしたいなら、よく考えて!

元彼の悪口をいってるお姫様なんていないでしょ。

 

彼氏が元彼の話を聞きたがる心理

この場合に気を付けることは2つ

彼氏の承認欲求を満たせ!

キズモノにならない返答をしろ!

 

元彼の話を彼氏のほうから聞いてくる。

これはね、彼氏の承認欲求なの。

元彼は外資系に勤めてて、イケメンだった!

 

こんなこと、いっちゃダメなことはわかってるよね?

元彼の自慢話や見た目を褒めたりしちゃだめだよ。

学歴や仕事もね。

元彼と比べられてると思うと嫌な気持ちになるんだって。

そりゃ、そうだよね。

 

男って、意外と自信がない。

だから、元彼の話を聞いて自分が上だと安心するらしい。

もちろん、夜の行為もね。

彼氏が元彼の話を聞いてきたら、赤裸々に話しちゃだめ。

彼氏の承認欲求を満たしてね。

今までの誰より、1番だよって。

詳しく話さなくていいから、1番だよって言うだけでいいんだよ。

 

今まで何人の人と?

こんな質問に真面目に答えなくていいからね。

例え何十人いたとしても。

本気で答えて、彼氏が萎えてレスになることだってあるんだから。

その答えによっては、R子と同じ「キズモノ」感覚になる場合だってある。

要するに、元彼の話を本気で答える必要はないってこと。

自分の価値を下げないようなポジティブな話を少しだけね。

 

正しい恋愛の方法を知る事が幸せになる秘訣だよ。

どんどん出会って、心から大切にされるお姫様恋愛を始めよう

あなたは幸せにならなきゃいけないの!

 

どんな旦那様に出会いたい?

↓↓ 無料で結婚チャンステストをやってます! ↓↓

\完全無料/

結婚チャンステスト

お姫様恋愛しよう

入会申し込みじゃないから、気軽にね!

新しく出会った人に元彼の話しをするときは要注意!