失敗しない恋愛テクニック

【今彼に元彼の話をするな!】彼氏が元彼を気にする心理と賢い話し方

投稿日:2018年5月23日 更新日:

元彼の事を聞かれたからって、なんでもかんでも答えちゃだめだよ

友達のR子が恋人と別れたショックで手首を傷つけたの。

R子はその前に付き合ってた彼氏と別れたときも、同じように手首を傷つけてた。

今彼に元彼の話をしてはいけない理由

私の辛い過去の恋愛を聞いて、慰めてくれていたのに

 

彼氏に聞かれてもないのに、元彼に裏切られたと話してくる女

 

R子は今彼に、元彼から裏切られ、ひどい目にあった事を恨みつらみに話してた。

彼氏はそれを優しく慰めてくれてたんだって。

彼氏に元彼のこと、聞かれてもないのに愚痴ったR子。

いつもこれで失敗する。

いい加減、学んだら?

 

R子はね

彼氏に元彼の裏切りを話すことで、あなたはそんな人じゃないよね?

私を裏切ったりしないよね?って言ってるようなもの。

確かめたいんだよね。

そして、受け入れてほしいんだよね。

本人にそんなつもりはなくても、聞かされてる側からするとそうでしょ?

交際の始まりの頃に、それを聞いた彼氏は優しく慰めるよね。

そうか、そうか、辛かったね、と。

 

心の中では、どう思ってると思う?

 

彼氏の立場から、よく考えてみて。

前の彼氏にさんざん遊ばれ、裏切られた彼女。

彼氏からすると「キズモノ」だよ。

結局、元彼の酷い仕打ちを愚痴ることで、大切にしてほしいという願いが叶うどころか、自分の価値を下げまくってる。

私は数々の男の傷があるキズモノです、って披露しちゃってる。

そして、この恋愛もそう長くは続かなくて、浮気されて騙されて終わったの。

 

R子に必要なのは、正しい恋愛の方法を知る事だよね。

相手の立場にたった考え方を身につけなきゃ。

でなきゃ、また次の恋愛も同じ結末だよ。

元彼から裏切られた話やネガティブな話は、絶対しちゃいけない!

付き合い始めの印象がマイナスになってしまったら、大切になんてしてもらえない。

元彼からどんな仕打ちを受けていても、愚痴や悪口は絶対言わないこと。

お姫様のように大切に扱われる恋愛がしたいなら、よく考えて!

元彼の悪口をいってるお姫様なんていないでしょ。

彼氏が元彼の話を聞きたがる心理

ポジティブ

この場合に気を付けることは2つ

彼氏の承認欲求を満たせ!

キズモノにならない返答をしろ!

 

元彼の話を彼氏のほうから聞いてくる。

これはね、彼氏の承認欲求なの。

元彼は外資系に勤めてて、イケメンだった!

 

こんなこと、いっちゃダメなことはわかってるよね?

元彼の自慢話や見た目を褒めたりしちゃだめだよ。

学歴や仕事もね。

元彼と比べられてると思うと嫌な気持ちになるんだって。

そりゃ、そうだよね。

 

男って、意外と自信がない。

だから、元彼の話を聞いて自分が上だと安心するらしい。

もちろん、夜の行為もね。

彼氏が元彼の話を聞いてきたら、赤裸々に話しちゃだめ。

彼氏の承認欲求を満たしてね。

今までの誰より、1番だよって。

詳しく話さなくていいから、1番だよって言うだけでいいんだよ。

 

今まで何人の人と?

こんな質問に真面目に答えなくていいからね。

例え何十人いたとしても。

本気で答えて、彼氏が萎えてレスになることだってあるんだから。

その答えによっては、R子と同じ「キズモノ」感覚になる場合だってある。

要するに、元彼の話を本気で答える必要はないってこと。

自分の価値を下げないようなポジティブな話を少しだけね。

 

正しい恋愛の方法を知る事が幸せになる秘訣だよ。

どんどん出会って、心から大切にされるお姫様恋愛を始めよう

 

どんな旦那様に出会いたい?

↓↓ 無料で結婚チャンステストをやってます! ↓↓

入会申し込みじゃないから、気軽にね!

↓↓ 今すぐ無料診断 ↓↓
オーネット

彼氏に愛されたい、あなたへ

彼氏にもっと愛されたいなら


彼氏に愛されたい!絶対外せない【彼氏に愛される女の条件】

プロポーズされたいなら


彼氏と恋愛して幸せなプロポーズを受けたいなら頭を使え!

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

失恋のショックで「失恋うつ」になった過去をもつ。100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!

-失敗しない恋愛テクニック

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.