恋愛テク

どうする?アラフォー女が失恋!時間が薬とか言ってる場合じゃない!

アラフォーで失恋すると先が真っ暗になっちゃうよね

もう、出会いなんてあるわけないって絶望してしまう。

 

アラフォー女性へ 失恋を癒すには時間が薬なんだけど

恋愛の悩み相談をやっていて。

42歳女性が失恋して「うつ」状態になって無気力で仕事が手につかない。

これからどうすればいいの?と嘆いていたの。

失恋した日からの2週間

私の失恋体験談でも話しているのだけど。

人って現実を受け入れていく期間は2週間なの。

もちろん、完全ではないよ。

「やっぱり、そうみたい、彼氏から連絡もないし」程度にね。

嫌だ!こんなの嫌だ!という状態から離れたってこと。

別れたってことが認識できるようになる期間のことね。

2週間後から3か月まで

彼氏からフラれたのに、復縁を切実に願う期間。

元彼に思い切り執着する期間で、優しかった頃の彼氏は過去の人なのに、その頃に戻りたい気持ちでドーパミンが大量にでる。

幸せだった、あの頃を思い出して「幸せ脳内ホルモン」のドーパミンがガンガンでる。

以下の引用はこのことの裏付け。

研究者は、過去6ヶ月以内に望ましくない失恋を経験した40人を募集し、元パートナーの写真を見てどのように感じるかを考えた。

彼らは強く拒否されたと感じた。

参加者は、機能的磁気共鳴イメージング(fMRI)スキャンを受けながらすべてのタスクを実施した。

研究者らは、fMRIスキャンの一連の分析を行い、脳全体および以前の物理的痛みの研究で特定された様々な関心領域に焦点を当てた。

彼らはまた、物理的な痛み、感情、作業記憶、注意スイッチング、長期記憶および干渉解消に対する脳反応の500以上の以前のfMRI研究のデータベースと研究結果を比較した。

「社会的拒絶の感情を強く誘導することは、感情の神経イメージング研究ではめったに活性化されない、肉体的痛み感覚に関与する脳の領域を活性化させることを発見した」とKross博士は述べた。

「これらの知見は、社会的拒絶の経験、または社会的損失が、より一般的には、肉体的痛みに特有の感情的な経験を表しているという考えと一致している」

https://www.sciencedaily.com/releases/2011/03/110328151726.htmより出典

個人差はあるものの、ほとんどの失恋経験者は3か月くらいである程度吹っ切れてくる。

元彼を忘れてしまったのではなく、元彼のいない生活に慣れてくる、というのが正解かな。

引きずってはいるけれど、時々泣いてしまうときもあるけれど、少し元気になってくる。

失恋したあなたの心と身体は、少しずつ現実を受け入れるようになっていく。

辛い失恋の気持ちが、失恋直後のように続くわけじゃない。

体験談でもそれがハッキリ書かれているよね。

いずれ、あなたの心と身体は現実を受け入れるときがくる。

LINEをブロックされていたり、着信拒否をされていたり。

あの頃の優しい彼氏とは別人になってしまったことで、現実を理解するようになる。

 

でもね。

いつまでも、泣いてばかりじゃないから心配しなくていいの。

失恋した人の通る道を今、通っているだけ。

逆に言うと、エグい失恋をした場合はたっぷり3か月かかるってこと。

そういうふうにできてるの。

でも、永遠に続くわけじゃない。

ここからが大切!あなたの人生の別れ道

失恋から3か月のあいだは、現実が受け入れられず、過去の思いを巡らせるあまりドーパミンが大放出しているのだけど。

その後、現実を受け入れていくとドーパミンも減っていき、脳も正常になっていくの。

そこから、どういう考え方をするか。

ある女性は「もう執着するのはやめて新しい恋をしよう!」とポジティブになれる。

ある女性は、そのままやる気を失って「私の人生は終わった」と考えてしまい無気力になってしまう。

そしてある女性は、まだ諦めきれなくて「まだ彼のことが好き、また付き合いたい」と執着してしまう。

どのタイプが1番、好ましいのかは、一目瞭然だよね?

そう、新しい恋を探すこと。

 

アラフォー女性には時間がない!時間が薬とか言ってる場合じゃない!

やる気を失って無気力になってる場合なの?

フラれて嫌われたのに、いつまでも復縁を願ってる場合なの?

20代30代と違って、もうギリギリのところにきてるアラフォー女性。

時間がない!1分、1秒でも無駄にするな!

このことをしっかり認識して、どんどん動くこと。

無気力とかいってゴロゴロしてる間に時間がどんどん過ぎていくよ。

過去に振り返って、過去に立ち止まって、元彼のことを考えてる間に無駄な時間が過ぎていくよ。

今日より明日は歳をとってるんだよ

自分を今までにないくらい、キラキラに磨いて全力で新しい恋を見つけるんだ!

さあ、幸せを掴みにいけ!

20代30代の小娘よりも熟した魅力で、たちはだかる壁をぶちやぶれ!

すでに恋愛市場では長老!

失敗を恐れてる時間もないんだよ。

数をこなす、それが最善策!

可能性を求めて、新しい出会いを探せ!

あなたは絶対に「良縁」を手に入れる!

未来を切り開くのは、あなた自身だよ。

今があなたにとって、1番若いとき!

じっとしてても歳をとるだけだよ。

行動しないとチャンスは巡ってこないんだよ!

▼ あなたは、どんな旦那様と結婚したい?

▼ 無料で結婚チャンステストをやってます!

\完全無料/

結婚チャンステスト

お姫様恋愛しよう

申し込みじゃないし、無料だし

アラフォー女子には最適な出会いの場だと思うよ。

この機会に気軽にどうぞ!