恋愛テク

彼氏は結婚する気がある?ない?結婚を考えている彼氏のたったひとつのサイン

彼氏が結婚を考えていない!

結婚したいと思っているのに結婚の話もない…

交際期間が短くてもすぐに結婚するカップルもいるというのに

なかなか結婚の話もでない。

プロポーズしてほしいよね

友達の結婚式の話題にも興味がなさそう。

 

結婚を考えている彼氏のたったひとつのサイン

彼氏があなたと結婚を考えているとしたら、行動にでるよね。

結婚を考えている彼氏がどんな行動にでるかというと…

とてもとても当たり前のことなんだけど

彼氏の口から「結婚」という言葉が頻繁にでるし

将来の話をよくするようになる。

「結婚したら●●に住みたいね」

「結婚してもしばらくは子供はつくらずに2人で仲良く暮らしたいね」

「結婚したら毎年海外旅行に行きたいね。

あなたとの結婚生活を想像して理想を語るようになる。

もっというと、結婚後のあなたの仕事や自分の仕事事情など

具体的な結婚生活についても聞いてくるようになるよね。

彼氏が結婚を考えているサインとは

彼氏の口から「結婚」という言葉がでるかどうか。

結婚を考えているサインはこれに尽きる。

結婚を考えていたら、当たり前のように彼氏から「結婚」の言葉がでるし

結婚前に確認しておきたい質問を聞いてくる。

あなたが結婚適齢期であればあるほど「結婚」については真剣に考えてくれるよね。

 

彼氏が結婚を考えているかどうかを探るには

正直、彼氏から「結婚」の言葉がでない時点で結婚の脈はないと思うけど。

どうしても彼氏の結婚の意思を探りたいというのなら

友達の結婚式の話や二人で住むなら●●がいいね~となんとなく話題をふってみるのもいいけど

そういう姑息なことをするより

私と結婚する気ある?

こう率直に聞くほうがいいと思うよ。

それとなく探ったところで、彼氏の結婚の意思はそれとなくしかわからないからね。

彼氏が結婚を考えているかどうか、しっかり聞ければ

あなたはあなたの時間を無駄にすることがなくなるよね。

 

彼氏に結婚するつもりはないと言われたら

最近、ネットでこんな相談をみかけたの。

「彼氏に結婚するつもりはない」と言われたんです、どうしたらいいですか?

もっと詳しく書くとね。

彼氏とは交際1年半。

彼氏とデートの途中でいきなり、「結婚するつもりはないから」と告げられました。

びっくりして「どうして、そんなことを急に言うの?」と尋ねたら、

「普段の会話で、将来はこんな家に住みたいとか、こんな家具が欲しいとか、

そういう発言が気になるから、はっきり言っておこうと思って」

と言われたんです。

これから私はどうしたらいいのか悩んでいます。

 

すごくショックで、恋愛カウンセラーに相談したみたい。

彼氏から「結婚は考えてない」と言われると、女としてのプライドが傷つくよ。

恋愛どまりの仲って言われて、悲しかったんだよね。

 

この彼女が傷ついていないなら、問題にはならない。

結婚なんて一生するつもりはないですから!って言い返すくらい平気なら、問題にはならないわけ。

でも、彼女はひどく傷ついてる。

 

カウンセラーの答えは「結婚したいと思われる女性になりましょう」だった。

その方法は「彼氏が結婚したいと思う女性を聞き出して、その女性像に近づく」

めっちゃ無理なこと言ってない?

 

彼氏の気持ちが変わる何かを探したい。

彼氏の気持ちが変わることを祈りたい。

彼氏の気持ちが変わるなら、なんでもする。

この気持ちはわかるけど。

 

あなたならどう思う?

そんな彼氏、別れちゃえばいいのにって思わない?

男なんて世の中にたくさんいるんだよって。

私もそう思う。

でもね、その悩みの中にいると、事実を受け入れられないの。

修復できないかって考えて悩んでしまうの。

 

本当は恋愛の悩みなんて、すごくシンプルなの。

でも、未練や執着が感情をややこしくしてる。

この相談がいい例。

ハタから見ると、シンプルにわかるでしょ?

そんなに傷ついているのなら、とっとと別れるのが正解!って。

悩むことなし!ってね。

 

だからね、あなたも自分の恋愛に一本筋の通った鉄則があればシンプルに考えられる。

未練や執着から離れて、正しい恋愛の選択ができるようにしなきゃ。

 

結婚する気がない彼氏に悩んでいる彼女を例にするとね。

まず、自分が何に悩んでいるのかを整理しよう。

 

結婚する気がない彼氏への気持ちを整理する。

彼女の場合なら、「結婚する対象にみらもらえなかったことがショック」

あるいは、「結婚を前提に付き合ってもらえないことがショック」

こんな感じで、自分の気持ちを率直に書いてみる。

 

これからどうしたいのか?

彼女は「これからどうしたらいい悩んでいます」と相談しているよね。

どうしたらいいのか?ではなくて、どうしたいのか?だよ。

彼女の本音は、「彼氏が結婚を前提に付き合ってくれる方法はないですか?」

って、ことだと思う。

彼氏の気持ちを変える方法が知りたいわけ。

別れたくないんだよね。

自分の本音をしっかり書いてみて。

 

今の自分から離れて考える

今、書いた二つのこと。

今の気持ちと、これからどうしたいのか?

これを身近な友達の悩みだと思ってみる。

今の自分の悩みを、少し離れた距離から見るってこと。

そうするとシンプルに見えてくる事があるでしょ?

 

離れた場所からアドバイスしてみる

身近な友達が、結婚する気がない彼氏と付き合ってる現状。

すごくショックを受けてる。

彼氏が結婚を前提に付き合ってくれるようにならないかって、悩んでる。

実際は自分の悩みなんだけど、少し離れて考えることで、正しい選択ができるよ。

この場合あなたなら、なんてアドバイスする?

このままずるずる付き合ってても時間の無駄だよ、別れたほうがいいよ。

そういうでしょう?

 

彼氏の気持ちは彼氏のもの。

どうにもならない。

例え、お百度参りをしてもね。

 

まとめ

恋愛って、シンプルなんだよ。

もう一度、いうけど

彼氏への未練や執着が恋愛をややこしくしてる。

だから、もっとシンプルにもっと前向きに考える。

あなたに価値がないわけじゃなくて、ただ合わなかっただけ。

結婚を前提に交際してくれる男性を探して幸せになればいい。

結婚する気がない彼氏に、いつまでも付き合ってる暇なんてないんだよ。

こっちから願い下げしてやれ。

そーですか、はい、さようなら!ってね。

悩むことすらないよ。

 

今度は恋愛脳を鍛えて、しっかり追わせる恋愛をしよう。

連絡がない、とか。

電話がない、とか。

そんな女が錆びるような恋愛は捨てて、新しい恋をしよう。

あなたがキラキラ輝く、お姫様のような超幸せな恋愛ね。

だって、前を向いて歩きだしたってことだもの。

愛してくれない人を想っていても、幸せにはなれないよ。

潔く諦めて、新しい恋しよう。

 

このまま立ち止まって老いていくのなんて、ごめんだよね。

小さな一歩を踏み出せ!

どんな旦那様に出会いたい?

申し込みじゃないから、この機会に気軽にテストしてみてね!

 

今の彼氏と付き合ったままでも

新しい道を開くことは悪いことじゃないよ、何かが変わるんだよ。

誰かに相談する前に、自分自身の身の振り方を自分で考えてみて!

他力本願じゃ、これからもうまくいかないよ。

自ら行動することでチャンスが巡ってくるんだよ!

今こうしているうちにも、あなたは年老いているよ。

恋愛市場でどんどん不利になっているんだよ。

あなたの人生で今が一番若いとき!

新しいドアを開こう!

\完全無料/

結婚チャンステスト

お姫様のような結婚を目指せ