みんなの失恋体験を読んで立ち直る

失恋の寂しさを乗り切る!一人になった孤独感からメンタルを守れ!

投稿日:2018年1月21日 更新日:





失恋すると独りぼっちになったような気がするよね

失恋の寂しさを乗り切るには?

失恋の寂しさを乗り切るには、どうしたらいいと思う?

一人になってしまったという孤独感が押し寄せてきて、メンタルがやられそうになってしまうよね。

ここでも話しているんだけど、何もやる気がおきない時期っていうのがある。

「苦悩期」っていうもの。

その間がとても辛いから、友達にうちに泊めてもらうとか実家に帰るとか。

とにかく、ひとりぼっちにならないように過ごしてね。

どんな状況であっても、時間は平等に過ぎていくし、あなたのツライ記憶は忘却曲線によって消されていくんだから。

それは間違いなく、あなたを楽にしてくれる。

その時期をなんとかやり過ごしたら、次のステップ。

彼氏がいることでできなかった事

孤独

まだまだ、失恋の痛手から立ち直ったわけではないけれど。

ちょっと思考を変えてみて。

別れた彼氏がいることで、できなかったことってあるんじゃない?

私の場合はね、遠距離恋愛からの別れだったから、とにかくスマホを手放せないでいたの。

いつでも、どこでも彼からの連絡があればすぐに応えられるようにしてた。

何をしていても、着信が気になってしょうがなかったのね。

私ができなかった事は、スマホの電源を切ること。

元彼からまた連絡があるんじゃないかって期待してる自分に、喝を入れるという意味でも。

スマホの電源を切る時間を作ったの。

そしてね、インテリアコーディネーターの勉強をすることにしたの。

始めた頃は、電源を切っているスマホのことが気になっていたけど、続けていくうちに慣れてきた。

こうして、無理やりにでもやって良かったと思ってる。

 

例えば同棲していて別れたとしたら。

食事の用意があって時間が自由に使えなかったりするでしょう?

もう、あなたは自分の時間を自由に使える。

ずっと前からやりたかった習い事に没頭することもできるんだ。

入会して3ヶ月以内にお見合いが成立しない場合は入会金を全額返金!

「自分を大切にする」という意味

寂しさ

失恋の寂しさなんて、ほんの少しの間だけなんだよ。

長い人生の中でいうとね。短い間なの。

数年前に私はそれに気がつかず、失恋の苦しさが永遠に続くような気がしてた。

大丈夫、本当に辛いのはせいぜい半年。

もちろん、半年たって辛さがゼロにはならないけど。

思い出して涙がでなくなるのは、半年あれば十分。

それでも、もっと早く立ち直れるなら、そのほうがいいよね。

時間は有限だからね。

だから、彼氏がいたことでできなかった事を考えてほしい。

そして、少々無理してでも実行してほしいの。

 

それからね、自分を大切にするってことを知ってほしいの。

自分を大切にしなきゃいけないのは、恋人でも親でもなく、あなた自身なんだよ。

自分を大切にするっていうのは、自分にお金や時間をかけるってこと。

自分を信じてチャレンジするってこと。

少し元気を取り戻したら、まずは行ったことのないエステ。

ネイルなんかもいいね。

ファッションも、もっと勉強してオシャレになろう。

誰のためでもない、自分のために。

ゆっくりお風呂に入って、お気に入りの入浴剤をいれてね。

フェイスマッサージをしたり、パックをしたり。

好きな香りのソープに癒されるよね。

あなたの中のもうひとりの「あなた」

失恋で凹んでいる「あなた」を励ましてあげて。

自暴自棄になんてならなくていいからね。

「あなた」をあなたが抱きしめるイメージでね。

それが自分を大切にするってことだから。

あなたは「あなた」を決して裏切らないよ。

あなたを心から本気で応援できるのは「あなた」だけなんだから。

 

もちろん、失恋でボロボロになった経験がある私も、ちゃんとここから応援してるから。

自分を大切にね。

どんどん自分を磨いて、キラキラしたオーラを放って幸せになってね。

▼ 次はこちらの記事!

男運を上げる幸せの法則!私が幸せを掴んだ秘密を教えます

男運って必ず変えられるって知ってた? 男運を上げる!幸せの法則を知ろう 自分のこと、男運が悪いって思ってるの? いつも付き合う男はだめんずばかり? 男運が悪いから、どうせ私なんていい恋愛なんてできない ...


無料オンライン結婚診断【楽天オーネット】

無料オンライン結婚診断は、無料!20問の質問に答えるだけの簡単2分、秘密厳守の結婚力診断です。申し込みではありません相手を探すシミュレーション診断です!楽天オーネットは楽天グループの結婚相手紹介サービスです。最大級の会員数だから、自分にピッタリのお相手を選べます。未来の旦那様にワクワクして…


-みんなの失恋体験を読んで立ち直る

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.