失恋から立ち直る

失恋の寂しさを乗り切る!一人になった孤独感からメンタルを守れ!

更新日:

失恋すると独りぼっちになったような気がするよね


 

孤独

失恋の寂しさを乗り切るには?

失恋して彼氏を失った今のあなたは独りぼっち感でいっぱいだよね。

失恋の寂しさを乗り切るには、どうしたらいいと思う?

 

一人になってしまったという孤独感が押し寄せてきて、メンタルがやられそうになってしまう。

ここでも話しているんだけど、何もやる気がおきない時期っていうのがある。

「苦悩期」っていうもの。

その間がとても辛いから、友達にうちに泊めてもらうとか実家に帰るとか。

とにかく、ひとりぼっちにならないように過ごしてね。

どんな状況であっても、時間は平等に過ぎていくし、あなたのツライ記憶は忘却曲線によって消されていくんだから。

それは間違いなく、あなたを楽にしてくれる。

今こうして失恋の寂しさで低空飛行をしている状態でも、1秒ずつ少しずつ辛さは減っているんだよ。

それを忘れないでね。

だから、失恋して寂しいと感じる時期はとにかく、ひとりの時間を作らないようにしてね。

最近、会ってなかったなって人に会いにいってもいい。

ずっと昔の友達に会うのもいい。

とにかく、ひとりの時間を作らないようにね。

その時期をなんとかやり過ごしたら、次のステップ。

彼氏がいることでできなかった事

孤独

時間が薬。

世間一般によく言われることだけど、本当なんだよ。

人間の脳は忘れるようにできてるんだから、何も心配はいらない。

現に、あんなに失恋で苦しんだ私も、あの時のことは淡い記憶になっている。

時々、ぼんやりフラッシュバックするけど、それは辛い感情ではなくて、懐かしさ。

だからね、少しずつ失恋の寂しさから解放されていくよ。

あなたは、まだ、その途中。

失恋の痛手から立ち直ったわけではないけれど。

失恋から少し時間がたったら、ちょっと思考を変えてみて。

 

別れた彼氏がいることで、できなかったことってあるんじゃない?

彼氏といた頃に、彼氏を優先してしまって、自分のやりたい事を忘れてしまってない?

 

私の場合はね、遠距離恋愛からの別れだったから、とにかくスマホを手放せないでいたの。

いつでも、どこでも彼からの連絡があればすぐに応えられるようにしてた。

何をしていても、着信が気になってしょうがなかったのね。

私ができなかった事は、スマホの電源を切ること。

元彼からまた連絡があるんじゃないかって期待してる自分に、喝を入れるという意味でも。

スマホの電源を切る時間を作ったの。

そしてね、インテリアコーディネーターの勉強をすることにしたの。

始めた頃は、電源を切っているスマホのことが気になっていたけど、続けていくうちに慣れてきた。

もちろん、最初はね、スマホを切ってる間に連絡があるんじゃないかって心配になったよ。

でも、だんだん吹っ切れてきた。

不思議だよね。

こうして、無理やりにでもやって良かったと思ってる。

 

例えば同棲していて別れたとしたら。

食事の用意があって時間が自由に使えなかったりするでしょう?

もう、あなたは自分の時間を自由に使える。

ずっと前からやりたかった習い事に没頭することもできるんだ。

 

「自分を大切にする」という意味

寂しさ

失恋の寂しさなんて、ほんの少しの間だけなんだよ。

長い人生の中でいうとね。短い間なの。

数年前に私はそれに気がつかず、失恋の苦しさが永遠に続くような気がしてた。

大丈夫、本当に辛いのはせいぜい半年。

もちろん、半年たって辛さがゼロにはならないけど。

思い出して涙がでなくなるのは、半年あれば十分。

それでも、もっと早く立ち直れるなら、そのほうがいいよね。

時間は有限だからね。

だから、彼氏がいたことでできなかった事を考えてほしい。

そして、少々無理してでも実行してほしいの。

それからね、自分を大切にするってことを知ってほしいの。

自分を大切にしなきゃいけないのは、恋人でも親でもなく、あなた自身なんだよ。

自分を大切にするっていうのは、自分にお金や時間をかけるってこと。

自分を信じてチャレンジするってこと。

少し元気を取り戻したら、まずは行ったことのないエステ。

ネイルなんかもいいね。

ファッションも、もっと勉強してオシャレになろう。

誰のためでもない、自分のために。

ゆっくりお風呂に入って、お気に入りの入浴剤をいれてね。

フェイスマッサージをしたり、パックをしたり。

好きな香りのソープに癒されるよね。

あなたの中のもうひとりの「あなた」

失恋で凹んでいる「あなた」を励ましてあげて。

自暴自棄になんてならなくていいからね。

「あなた」をあなたが抱きしめるイメージでね。

それが自分を大切にするってことだから。

あなたは「あなた」を決して裏切らないよ。

あなたを心から本気で応援できるのは「あなた」だけなんだから。

 

もちろん、失恋でボロボロになった経験がある私も、ちゃんとここから応援してるから。

自分を大切にね。

どんどん自分を磨いて、キラキラしたオーラを放って幸せになってね。

 

素早く立ち直った女性はカッコいい。

理想の未来をしっかり描いて、飛び込んでいく行動力。

今のままじゃ、終わらないっていう気迫にしびれるよね。

今までの悲しみも全部、肥やしにしてしまう。

そんな女性に男性は惹かれるって知ってるでしょ?

いつまでも、失恋したから寂しいなんて言ってないで。

ほら、チャンスを掴みにいこう。

あなたの輝く未来に向かって、小さな1歩を踏み出そう。

幸せになりたいな、と思ってるだけじゃ何も起こらないよ。

行動しないのなら、チャンスはつかめない。

行動しているうちに、失恋の寂しさから解放されていくよ。

ね、このまま寂しい生活を送るなんて時間がもったいない。

時間が過ぎるってことは、若さを失っていくってこと。

恋愛市場は若い子がもてはやされるって、知ってるでしょう?

チャンスに出会ったら、全力で掴みにいかなきゃ。

どんなチャンスも掴みにいかなきゃ、あっと言う間に逃げていくんだから。

↓↓ 無料で結婚チャンステストをやっています ↓↓

申し込みじゃないから、気軽にどうぞ!

診断結果をプレゼントしています!

オーネット

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

Copyright© Love Refill , 2019 All Rights Reserved.