Love Refill

永遠に愛される女性になる、幸せな恋愛の掴み方

PR



失恋 恋愛コラム

失恋した元彼にメールやLINEを送るのは自分を下げるからやめよう

更新日:

失恋した彼氏にメールやLINEを送りたくて、どうしようもないの!

彼にフラれた、失恋した、それでもメールやLINEをして繋がっていたい気持ちは、よくわかる。

恨みつらみを書くつもりもないし、今さら戻りたいというつもりもない。

ただ、とても素敵な人だったから、繋がっていたいし友達になりたい。

この先、どこで何をしているのか、全くわからなくなるなんて嫌。

細くでいいから、繋がっていたい。

 

日常会話なら、大丈夫かな?

そう思ってメールやLINEをしようと思ったりしてる。

よくある恋愛サイトでも、元彼に連絡するなら日常会話から始めよう!なんて書いてある。

皮肉や恨みが混じってしまっていないか、よく確認してから送信しましょう!なんて。

無責任なアドバイスが書いてある。

送るときも、時間や時期などのタイミングを考えましょう!と。

 

嫌いになって別れた相手からメールがきて嬉しいか?

相手の立場になって、メールを送りましょう!っていうけど。

相手の立場に本気でなってみたら、今さら別れた相手からメールやLINEをもらうなんて。

そんなの嬉しい?

例えそれが、日常会話だったとしても。

相手だって人間だから、振ったことに対しては申し訳ないと思ってるから嫌がったりしない。らしい。

私の経験から率直にいうと、別れた元彼から、例え日常会話であってもメールやLINEなんて女々しくて送ってきてほしくない。

友達として繋がっていたかったら、こっちからそう連絡するし、そうじゃないから連絡してないわけよ。

そうでしょ?

あなたが自分から別れた相手から、日常会話とはいえメールやLINEがきたら、げっ!って思うよね。

なに?なんのよう?って。

自分を下げてしまう好意だから、フラれた相手に今さら、メールやLINEなんてするのは絶対やめよう。

後ろを向くのは、ポジティブではないから。

後ろを向いてるつもりはない!ただ、ちょっと連絡がしたいだけ?

それって、未練っていうんだよ。

まだ、気になってる。気にしてる。

忘れてない。

何度も、そうしたい気持ちになった

私も元彼に振られてから、何度もLINEしたい気持ちになった。

なんども、連絡をとりたくなって苦しかった。

それをやってしまうと、振り出しに戻るよ。

あなたは、今だに、彼との思い出に浸る時間があるとしても。

彼もあの夕日をみて、私とのことを思い出してくれてるかな?なんて考えたりするかもしれないけど。

そんなこと、全くないから。

振った相手との思い出なんて、嫌いになった相手との思い出なんて記憶から消されてる。

センチメンタルな気持ちになってるのは、あなただけ。

そんな元彼に、勝手にセンチメンタルな想いを隠して日常の出来事を何気なくさらりとメールしたところで。

は?なに、このメール?キモっ。

そう思われるのが現実で、なにひとついいことはない。

そもそも、まだあなたに気持ちが残っているのなら、元彼から連絡してくるはずだから。

もっとよく考えて、現実を見据えて、夢みたいなこと言ってないで、前にすすめ。

何度も、連絡をしたい気持ちになって、必死で我慢して良かったと思ってるよ、わたし。

現実を言い聞かせて、前を向いてよかったよ。

もう、元彼にメールやLINEなんてしようとか思わないで、この記事を読んで素敵な恋をしよう。

あなたは幸せになれるんだから。

男運が悪いと嘆くあなたへ、私が幸せを掴んだ秘密のステップ

Related posts: 結婚して幸せになりたいあなたへ贈る、最高のメソッド

続きを見る

PR



STEP

1

Related posts: 失恋が怒りや憎しみに変わり復讐を決意して気が付いたこと

尽くす 2

Related posts: 苦しすぎて死にたい。辛い失恋から立ち直った理由

3

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない

4

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこと

5

Related posts: 自殺未遂騒ぎを起こしてしまうほど彼氏に執着した理由 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこと

6

Related posts: 彼は私と結婚する考えが全くない事に気が付かなかった理由 留学した彼氏から別れ話をされたらヨリを戻しても先は長くない 海外の遠距離恋愛を振り返って、あの頃の自分にいいたいこ ...

-失恋, 恋愛コラム

Copyright© Love Refill , 2017 All Rights Reserved.