復縁の条件

失恋した元彼に連絡したい?話したい?失敗しないための賢い考え方3つ

更新日:

失恋した元彼に連絡したい!その気持ちよくわかる

失恋したのに、元彼のことばかり考えしまう。

振られたけど、繋がっていたくてメールやLINEで元彼に連絡したい!

もしかしたら、元彼の気が変わっていて、別れを取り消してくれるかも・・・

私も長いこと、ずっとそう考えてたよ。

 

そんな都合のいいことばかり考えているあなたに、伝えたい。

別れは、あなたにとって急なことだったかもしれないけれど。

あなたと別れることを元彼は急に思いついたわけじゃないよ。

だからね、連絡しちゃいけない。

その理由はね、どんどんウザい女に成り下がっていくから。

振られた元彼に連絡するのは、自分の価値を下げるだけ!

結局、不毛な恋愛をすることになるんだよ。

失敗しないための賢い考え方を紹介するから、しっかり読んでね。

 

元彼に連絡したい気持ちのままに行動すると失敗する!

 

元彼の声が聞きたい。

せめて、LINEで繋がっていたい。

 

もう、彼氏から連絡がこなくなるなんて信じたくないよね。

失恋したことなんて受け入れたくないし、まだ繋がっていたい。

だからせめて、メールくらいしてもいいでしょって思うよね。

自分の世界から消えてしまうのが怖いんだよね。

 

恨みつらみを書くつもりもないし、今さら戻りたいというつもりもない。

ただ、とても素敵な人だったから、繋がっていたいし友達になりたい。

この先、どこで何をしているのか、全くわからなくなるなんて嫌。

細くでいいから、繋がっていたい。

そう、友達でもいいからって思ってた。

もう恋人じゃなくても、せめて友達でいたい。

遠距離恋愛で失恋!なぜ彼氏は交際中に留学を選んだのか?!真相は?

 

日常会話なら、大丈夫かな?

それくらいなら、しつこい女だって思わないかな?

 

そう思ってメールやLINEをしようとしてない?

 

ある恋愛サイトには、元彼に連絡するなら日常会話から始めよう!なんて書いてある。

皮肉や恨みが混じってしまっていないか、よく確認してから送信しましょう!って。

 

これって、すごく無責任なアドバイスだよ。

送るときも、時間や時期などのタイミングを考えましょう!と書いてあった。

はっきり言うけどね、こんなことはやめたほうがいい。

迷惑だから。

自分を下げるだけだから。

私自身がそうだった。

別れようって言われたのに、友達ならいい?ってしつこく元彼に言ったよ。

超うざかったよね。

元彼も困惑しながら、う、うん・・・って言ってくれてたけど。

惨めだよね。

 

あなたが振られた事実を忘れるな!

そもそも。

あなたとお別れしたいって言ってきた男だよ。

お別れしたいのは、もう好きじゃないから。

離れたいからなんだよ。

なのに、どんな形でもいいから繋がっていたいなんて。

自分の気持ちばかりを押し付けるから、こんな結果になったんだ。

結局、自分のことばっかりなんだよ。

 

ちなみに

男性が別れを切り出した最大の理由ベスト3

1位 価値観の違い
2位 他に好きな人ができた
3位 性格が合わない

【出典】牧野幸志・井原諒子(2003)
「恋愛関係における別れに関する研究(1) -別れの主導権と別れの季節の探求―」
『高松大学紀要』第41号

ね、だから

これ以上、惨めな姿をみせるともっと嫌われるよ。

だから、もうやめよう。

潔く正しく去るのが1番、カッコいい。

追い回すなんてダサいよ。

 

元彼の立場になって考えろ!

LINE

 

元彼に連絡するなら、相手の立場になってメールを送りましょう!って、あるサイトに書いてあったけど。

それってほんとに相手の立場になってるの?

相手の立場に本気でなってみたら、別れたばかりの元カノからメールやLINEをもらうなんて。

もう一緒にいるのがうっとうしくて別れたのに、そんな相手から連絡がきて嬉しいの?

 

例えそれが、日常会話だったとしても。

もう、別れたいって言ったのに。

離れたいって思ってるのに。

相手だって人間だから、振ったことに対して、多少は申し訳ないと思ってるから嫌がったりしない。らしい。

そんなの、ウソ。

私の経験から率直にいうけど。

こっちから別れた元彼から、例え日常会話であってもメールやLINEなんて女々しくて送ってきてほしくない。

友達にさえ、なりたくない。

友達として繋がっていたかったら、こっちからそう連絡するし、そうじゃないから連絡してない。

そうでしょ?

 

あなたが自分から別れた相手から、日常会話とはいえメールやLINEがきたら、げっ!って思うよね。

なに?なんのよう?って。

きもー!って言いたくなるでしょ?

それと同じ。

 

自分を下げてしまう好意だから、フラれた相手に今さら、メールやLINEなんてするのは絶対やめよう。

後ろを向いて生きるは、ポジティブではないから。

後ろを向いてるつもりなんてないの。ただ、ちょっと連絡したいだけ!

それって、未練タラタラっていうんだよ。

まだ、気になってる。気にしてる。

綺麗さっぱり、忘れるために、もう連絡しないこと。

さっさと、連絡先を消してしまえ。

いつまで惨めな姿をさらすつもりなの?

勝手な思い込みを捨てろ!

惨め

私も元彼に振られてから、何度もLINEしたい気持ちになった。

なんども、連絡をとりたくなって苦しかった。

私を忘れてほしくなかった。

それは私のエゴだったんだよね。

元彼は私を忘れたいから別れたんだよ。

 

白黒つけたほうがいいんだよ。

また、連絡をとってしまうと、あなたの心は振り出しに戻るよ。

ずっと過去に立ってるつもりなの?

 

あなたは、今だに、彼との思い出に浸って涙がでるとしても。

彼もあの夕日をみて、私とのことを思い出してくれてるかな?なんて考えたりするかもしれないけど。

元彼はそんなこと、全くないから。

振った相手との思い出なんてね。

もう嫌いになった相手との思い出なんてね、記憶から消されてる。

センチメンタルな気持ちになってるのは、あなただけ。

わかる?

 

思い出の場所をみて、胸が締め付けられるような思いをしてるのは、あなただけ。

ふたりで一緒に行った映画館。

初めて手をつないだ公園。

照れながらキスしたあの場所。

センチメンタルな想いを隠して、日常の出来事を何気なくさらりとメールしたところで。

は?なに、このメール?キモっ。

LINE

そう思われるのが現実で、なにひとついいことはない。

結局、元彼からの返信がなくて、苦しい想いをするかもしれないのに。

 

そもそも、まだあなたに気持ちが残っているのなら、元彼から連絡してくるはずだから。

もっとよく考えて、現実を見据えて、夢みたいなこと言ってないで、前にすすめ。

前だけ見て、進むんだよ。

 

私もね、何度も何度も元彼に連絡したい気持ちに襲われて。

必死で我慢したよ。

今、連絡したら振り出しに戻るって。

現実を言い聞かせて、前を向いてよかったよ。

もう、元彼にメールやLINEなんて思ったらダメだよ。

そんな事を考える暇があったら、自分を磨く時間に使え!

 

確実に前に進む方法

別れたいと言われた元彼に執着するのは、時間の無駄。

あなたはもっと、強気でいくべき。

もう、元彼なんてイラナイ!ってね。

元彼いらない
【失恋から立ち直る】復活!失恋のストレスを浄化する5つのステップ

出会いなんて、その気になればいくらでもある!

元彼に執着しないで、とっとと前に進もう。

 

理想をイメージ
彼氏が欲しいあなたへ!【理想の彼氏を見つける方法】簡単・高確率!

新しい恋、新しい彼氏、新しい自分に出会え!

そして、まぶしく輝く女になって別れたことを後悔させてやれ!

そのためには1歩、前に進まなきゃ。

あなたのオンナとしての時間はそう長くない。

不老不死の薬でも持ってない限り、今日、今が1番、あなたの若いときなんだ。

脈のない男を追って、後ろをみてばかりでいいわけないでしょ?

 

まずは、元彼への執着を捨てるんだ。

今日より明日、明日よりあさって・・・

確実に老けていってるんだよ。

執着してる時間がもったいないよ。

とにかく、1ミリでも前へ進め!

 

あなたはどんな旦那様に出会いたい?

前に進むにはきっかけが必要だからね。

試しに結婚チャンステストをやってみよう。

オーネット

 

 追 伸

元彼に連絡したくてたまらない、あなたへ

 

これからのあなたが、大切にされるお姫様のような恋愛を手にするために。

まず最初に無料で簡単にできる結婚診断テストをやってみて!

あなたは彼氏以外の男性を知ることになり、そして彼氏への執着が解き放たれていくんだよ。

今の自分の世界を変えるんだよ。

 

今のあなたにとっては、ただの無料診断かもしれない。

でも、この小さな行動があなた自身を勝ち組に変えていくんだよ。

元彼のことを忘れようとする、その行動が出会いを引き寄せる!

行動は性格を変えるんだよ。

 

あなたのことを必要としてない元彼なんか、ほっといて。

顔がみたくなった!と仕事の合間に来てくれるような彼氏に出会おう。

 

W・クレメント・ストーンの言葉を贈るね。

真実を見つめ
高く大きな志を持つほど
現実とのギャップの大きさに身がすくむ。

それもまた、ひとつの真実かもしれません。

それでも、とにかく行動すること。
何も行動しなければ

ここにあるのは、昨日までの結果。

そして、
その先にあるのは、今の延長にしかすぎない未来。

行動すること。
今より前に進むこと。

 

もっと愛してくれる男性が必ずいるってこと、知ってる?

どんどん時間は過ぎていくよ。

時間は待ってくれないよ。

今、この瞬間があなたの1番若くて輝くとき。

明日また少し錆びてるよ。

このままじゃ、どんどん錆びていくよ。

過去に縛られたままでいいの?

過去に立ち止まってる場合なの?

 

さあ、未来の旦那様にワクワクしてみない?

入会申し込みじゃないから、気軽にやってみてね!

▼▼ まずは無料テストで一歩前へ ▼▼

オーネット

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます


元彼がまだ好き
元彼のことがまだ好き?気になる?失恋を引きずる女性は要注意!

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

「ラブレフィル」恋愛セラピスト、ローラです。失恋のショックで「失恋うつ」になり体重激減、不眠症、思考能力の低下、味覚障害の過去をもつ。どん底から100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!恋愛を成功させたいなら、媚びない!追わない!悔やまない!

Copyright© Love Refill | 彼氏が口だけ!彼氏から連絡がない?媚びない!追わない!悔やまない! , 2019 All Rights Reserved.