みんなの失恋体験を読んで立ち直る

これって本気のプロポーズ?騙されるな!結婚をほのめかす彼氏の心理

投稿日:2018年5月9日 更新日:

いつか結婚したら子供は3人くらい欲しい!彼氏がそう言ったんだって

プロポーズ?結婚をほのめかす彼氏

CHECK
ブス
【彼氏とラブラブ】絶対手に入れたい男性が興奮する女性用モテ香水!

 

結婚をほのめかす

好き、とか。

愛してる、とか。

いつもLINEで愛情表現をしてくる彼氏。

 

結婚したら、子供は3人くらい欲しいね。

専業主婦になってもいいよ。

そんな話をしてくる割に、実際には進まないんです

特に身体の関係を持った後、結婚をほのめかすような話が多い。

こんな彼氏、あなたはどう思う?

男の言葉は行動でチェックせよ!

彼女に「結婚」の話をして、喜ばせてるつもりなのかもね。

実際に結婚するつもりがあれば、両親にはもちろんだけど、親しい友達や仲間に会わせたくなるものでしょう?

それがないのなら、ただ夢物語を語って自己満足してる、もしくはその気はないのに「結婚」をエサに釣ってるだけじゃない?

女性をその気にさせるだけ。

無責任だよね。

適齢期の女性に「結婚」という言葉をだせばキープできるって思ってる男。

その言葉を信じて、待ってる女性ってけっこういるんじゃない?

口では、なんとでも言えるんだよ。

そういう男に限って、問い詰めたら「あれは冗談だよ」なんて言うよね。

彼氏の言葉を見極めるには、行動が伴っているか?ってこと。

行動をよくみて。

そこに本音があるから。

愛され度
彼氏の本気を態度で見極めろ!愛され度を知る8つのチェックリスト!

かなり長い間、同棲を続けた女性が、全く「結婚」を行動に移してくれない彼氏と別れて、婚活してすぐに結婚することって多いよね。

口だけで、まったく行動しない彼氏とは、できるだけ早く別れるべき。

「結婚」という言葉をエサに釣られてる場合じゃない。

彼氏が本気なら、「結婚」の話をして、即行動してるよ。

「いつか結婚したら・・・」

「もし結婚したら・・・」

いつか、とか。

もし、とか。

こんな曖昧で適当な言葉を鵜呑みにしちゃダメだよ。

女性はね、結婚って言葉に弱い。

口ばっかりで両親に会わせるとか、結婚に向けて何も実行しないんでしょ?

釣られてちゃだめだよ。

男にとって結婚とは

結婚って、相手の女性と家族になるってこと。

家族を養っていく覚悟がいるよね。

もちろん、共働きであっても男性は一家の大黒柱という言い方があるように、家族を支える役目がある。

古臭い?

昔ほど、そういう考え方は少なくなってるかもしれないね。

でも、いまだに主夫として家にいる男性はそんなにいないよね。

だから、「結婚」は男性にとって決心がいる。

そんな大変な思いをするくらいなら、一生独身でいいっていう男性もいるし。

身体の関係がもてる女性がいれば、それで満足で、現実的には結婚なんて考えてもない男性も結構いるんだよ。

結婚の話をしてくる彼氏に二股をかけられた

北海道のWさんは、結婚について考えてくれていると思っていた彼氏に二股をかけられたそう。

その体験談を質問形式で答えてもらったので、読んでね。

Wさんの体験談を読んで、これからの恋愛にいかそう

 

出会った場所、付き合うようになったきっかけは?

友達と海でボディーボードをして遊んでいたとき、声をかけられました。

ナンパです。彼は水上バイクで遊んでいて、乗せてもらうことになりました。

私の笑顔がかわいい、とアプローチされ付き合うようになりました。

彼は自営業でした。

 

デートはどこでどんな事をしたの?

私はコールセンターで働いていて、平日の日中働いていました。

彼氏は水曜日以外は夜中に働いていました。

住んでいる場所は車で45分くらいの距離ですが、時間が合わず、なかなかデートできませんでした。

それでも電話やLINEで連絡を取り合い、3~4か月に1度一緒に夕ご飯を食べに行っていました。

食事の好みが似ていて、好きな焼肉屋さんによく行きました。

車の運転が好きで、ドライブにも行きました。

彼の友達と私の友達で温泉旅館に1泊旅行に行ったこともあります。

彼氏の仕事の都合で、電話で話す時は決まって早朝でした。

家族経営の仕事なので、家族に私のことを内緒にしていたのかもしれません。

 

あなたが不安・不満に思っていたことはあった?

実際に会う時間が少なかったことが一番不満でした。

付き合っていて、頑張れば会う時間も取れそうなのに、努力してくれないところが、将来を考えたときに不安でした。

付き合って1年が経った頃、俺のことが好きなら会社を休んでデートしろ!と言うようになり、だんだん嫌になりました。

2回程私から別れを切り出したことがあります。

 

お互いの誕生日はどんな過ごし方をしてたの?どんな物をもらったの?

私の誕生日は覚えていてもらえず、何事もない日常を過ごしました。

クリスマスやバレンタインもデートの約束はしてもらえず、LINEでメッセージを送るだけでした。

彼の誕生日には雑貨店で買ったスマホスタンドなどをあげましたが、特に感想もなく、寂しかったです。

彼氏に誕生日を忘れられた体験談!モヤモヤをスッキリ解消する方法

 

元彼はLINEなどでまめに連絡してくる人だった?

LINEは2~3日に1度。

電話は1週間に1度くらいです。

電話はほとんど彼からかけてきていました。

私から、かけてはいけない雰囲気がありました。

 

結婚について話したことはあった?

「結婚しよう!って言ったらどうする?」と聞かれたことはあります。

「いつか結婚したら」と結婚生活の夢のような話もしたことはあります。

私は結婚して家庭を持ちたいと思っていましたし、結婚についてちゃんと考えてくれている、と感じていました。

 

交際中に元彼の両親に会ったことは?

彼と会うのも数少なかったため、彼の両親に会ったことはありません。

残念ながら会わせたいと言われたこともありませんでした・・・。

 

交際中に元彼の友達に会ったことは?

出逢った海では友達も一緒でしたので、一緒に海辺で焼き肉をしたことがあります。

別の友達とも何人かと話したことがあります。

 

元彼とあなたの好きの比重はどのくらいだったと思う?

最初は彼9:私1でしたが、1年後には彼5:私5

1年半後には彼3:私7だと思います。

最初は毎日のように連絡をくれましたが、だんだん少なくなり、私からLINEすることが多くなっていったからです。

方法
彼氏から連絡頻度が減った!ラインやメールが減ったときの実践対処法!

 

どんな形で別れを告げられた?

付き合って1年半経ったころ「他に守りたいものができたから、もう会えない」と突然LINEがありました。

次の日、彼のFacebookには2か月くらい前に新しい彼女といった旅行の写真がアップされ、かなりショックでした。

悔しかったのは、私よりもブスで体型や髪型、服の色使いは似ていたということ。

そういえば2か月くらい前、LINEを送っても既読スルーだったことが1回ありました。

あのときから二股だったと思うと、ショックで立ち直れませんでした。

泣いてばかりで、友達と飲みに行ったりと、人生で一番ストレスを抱えていたのだろうと思います。

色々自分の環境を変え、完全に立ち直るまで、1年半くらいかかりました。

 

別れた日からどうやって立ち直ったの?

別れた後、家に帰ると涙が止まらず、3週間後には顔がただれていました。

生理も止まり、あれから5年程経ちましたが、未だに無月経状態。

もう日本人男性は信用できなくなり、次の彼氏からは外国人になりました。

失恋から5か月後くらいに、やっと病院に行く気分になったので、皮膚科と婦人科の受診。

習い事も始めました。

当時笑うことができなかったので、笑顔が命!のフラダンスを始めました。

だんだん世界観も広がり、外国に住んでみたいという夢ができ、英会話教室にも行きました。

ただ、未だに無月経なので外国に住むという決心はつかず・・・。

別れて1年半が経った頃、無月経になったのは彼のせいだから、謝ってもらったら精神的に楽になって治るかもしれない!と思ったことがあります。

何度か電話を試みましたが言葉を発することができず仕舞い。

メールで送るも、お前なんか知らない、とさらに傷ついてしまいました。

でも二股を平気でかける男に謝られても腹が立つと思いなおし、仕事に打ち込みました。

今は住む場所も変え、前向きに治療に取り組んでいます。

付き合って、騙されて、傷つくのは自分自身なので、付き合う際はとても慎重になりました。

 

元彼に対して思うことは?今、彼氏はいるの?

次の彼氏ができるまで、9か月かかりました。

気持ちが吹っ切れず、だれとも付き合う気になれなかったからです。

別れた直後、まわりの友達から、「モテるから大丈夫だよ」とか、「次があるよ」とか、色々言われました。

でも、もし次があっても、平気で二股をする人、不倫をする人は、正直自分で見極めるのが難しいと思います。

なので、自分が深く傷つく前に、仲のいい同僚や友達に合わせ、感想を聞くのが重要だと思いました。

*********************

以上が北海道Wさんの体験談

彼氏から連絡が減ったり、既読スルーされたりするなら

付き合い始めは、かなりマメに連絡があったのに。

LINEしても既読スルー。

どうして返事をくれないの?と訊くと、忙しかったから・・・という。

こんな状態になってしまったら、もうこれ以上は追いかけない。

彼氏を信じたい気持ちはよくわかるけどね。

客観的に考えてみて。

北海道のWさんの体験だって、ハタからみたら、早く別れたら?って感じでしょ?

その中にいたら、正しい判断ができなくなるのが恋愛。

だからこそ、他の女性の体験談と自分の恋愛を照らし合わせて。

ダメ男に無駄な時間を使わないように。

彼氏に本気で愛されてるのか、しっかり見極めて!

 

女が輝く時間はどんどん過ぎていくよ。

プリンセスのように、大切にされる恋愛をしよう

 

どんな旦那様と結婚したい?

無料で結婚チャンステストをやってます!

申し込みじゃないから、気軽にやってみてね!

↓↓ 今すぐ無料診断 ↓↓
オーネット

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!

サイトマップ

  • この記事を書いた人
ローラ

ローラ

失恋のショックで「失恋うつ」になった過去をもつ。100冊以上の恋愛本を読み漁り「正しい恋愛の方法」を習得!現在は溺愛され不安も不満もない幸せすぎる毎日。不安な恋愛に悩む女性に正しい恋愛方法を届けたい!

-みんなの失恋体験を読んで立ち直る

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.