みんなの失恋体験を読んで立ち直る

元彼のことがまだ好き?ズバリ!失恋を引きずる30代女性へ警告!

投稿日:2018年5月6日 更新日:

元彼のことが忘れられない?そんなこと言っていいのは20代まで!

元彼のことがまだ好きな30代のあなたへ

元彼がまだ好き
別れた元彼のことがまだ、好きなの?

もう、30代なんだよね。

でも、ずっと忘れられないんです。復縁したいんです

私も辛い苦しい失恋の経験があるから、ヨリを戻したい気持ちは本当によくわかる。

でもね、1度終わった恋愛は、復縁したところで、そう簡単に上手くいくものじゃないよ。

復縁
復縁して幸せになれる?ヨリを戻しても破局しがちな理由とは
失恋して2年半もの間、復縁を願い続けた女性の体験談を紹介するね

愛知県のMさん、当時23歳。

元彼のことがまだ好き!復縁を願い、失恋を引きずる2年半

お互いの年齢と出会った場所、付き合うようになったきっかけは?

当時、彼氏は24歳営業マン。

私は当時23歳で病院関係の仕事でした。

彼とは当時流行っていたFacebookで仲良くなりました。

その時はまだ、私に彼氏がいたので連絡を取るだけでしたが、別れた後から、直接会うようになり、何回か遊ぶようになりお互いが好きになって付き合いました。

デートはどこでどんな事をしたの?

彼は1人暮らしをしていたので鍵をあずかり、私の仕事が終わったら彼の家に行ってご飯を作って待っていたり、自宅デートが多かったです。

彼は土日休みで私は不定休だったので、お休みが合えばお弁当を作って公園にピクニックに行ったり、旅行にも行きました。

あなたが不安・不満に思っていたことはあった?

彼が出会い系のマッチングサイトに登録をしていたことに気がついて、信じれなくなってしまいました。

今までで付き合った中でも、本当に結婚を意識していたのでかなりショックでした。

その後は私が彼を信じれるように頑張ってくれていましたが、なかなか信じる事が出来ず会う度、毎回ケンカしていました。

お互いの誕生日はどんな過ごし方をしてたの?どんな物をもらったの?

彼の誕生日は彼の部屋を飾り付けし、お祝い料理を手作りしました。

プレゼントは隠して、彼には玄関からクイズ形式で探してもらいました。

とても喜んでくれました。

私の誕生日はディズニーリゾートに連れてってくれました。

内緒でミラコスタのスイートルームを取ってくれていたり、誕生日ケーキとお花などのプレゼントをサプライズでくれました。

元彼はLINEなどでまめに連絡してくる人だった?

彼は仕事の暇な時などに連絡をくれたり、仕事が終わったら連絡をくれていました。

結婚について話したことはあった?

結婚

よく、結婚したらこんな事したいねとか子供は何人欲しいとか話していました。

なので、お互いに結婚を意識していたと思います。

交際中に元彼の両親に会ったことは?

彼は県外に実家があったので、両親に会うことはなかったです。

大型連休に会えたらいいねと言っていましたが、予定が合わず会うことができませんでした。

交際中に元彼の友達に会ったことは?

彼の友達はみんな県外にいたので、会うことはありませんでした。

一度、彼の地元へ遊びに行った時に、偶然、彼の友人に会いました。

元彼とあなたの好きの比重はどのくらいだったと思う?

私7:彼2
月に3回ほどデートしていましたが、私はもっと会いたくて彼の空いている時間がないかよくきいていました。

仕事をしているカップルなら、月に3回会えるの多い方だと彼氏は言っていました。

どんな形で別れを告げられた?

私が疑いすぎて、彼氏がうんざりしていることに薄々気が付いていました。

もう信じてくれないならいいと嫌になっていたようです。

付き合いはじめて1年くらいのことでした。

1年記念まで毎月、記念日は2人でお祝いしていたのですが、1年を過ぎた頃から記念日を忘れていたようでそれでケンカになってしまいました。

それまでにもちょくちょくケンカしていました。

一緒にいても居心地が悪いから、別れて欲しいと言われました。

結婚を考えていた相手だけに、かなりショックでした。

別れた日からどうやって立ち直ったの?

立ち直るまで

別れ話をされた時は、今、考えても無駄だと思い彼の家を出ました。

彼の1人暮らしのアパートに私の物がたくさん置いてあったので、別れてから1週間後に会いました。

普段と変わらず、いろいろな話をしました。

私はもう一度やり直したいという気持ちが強かったので、その気持ちを彼に伝えました。

しかし、別れて間もないから、今復縁してもまた同じことをお互いが繰り返すだけだ、

お互いいろんな人を見ようと彼に言われました。

その後も、連絡はちょくちょく取っていました。

半年に1回ほど、ご飯を食べに行ったりしたいました。

彼とヨリを戻したい気持ちは変わらずにいたので、好きだよというアピールはずっとしていました。

でも彼の反応は薄く、脈がないと感じるようになっていました。

このままいても時間の無駄だと思い、飲み会や街コンに参加してみたり、友達や職場の人に紹介してもらって遊んだりしました。

結局、彼以上に、いいなという人には出会わず、逆に彼への想いが強くなる一方でした。

そして2年半くらいたっても私の気持ちは変わらず、勇気を出して、もう一度彼に復縁したいと話をしました。

その時、彼に好きな人がいることがわかり、もう私への気持ちは友達以上ではないという事に気がつきました。

そしてやっと、諦めようと決心がつきました。

別れて、立ち直るまで3年ほどかかりました。

今はどうしてる?

今は旦那がいます。

彼と別れてから、今の旦那と付き合ったのは約4年後です。

なかなか立ち直れませんでしたが、旦那とはもともと知り合いだったのでお互いのことはよく知っていて、元彼の相談もよくしていました。

付き合うことになって、すぐ結婚することが決まりました。

別れたばかりの頃は、当たり前に一緒にいた相手がいなくなりとても悲しい気持ちになり絶望的でした。

それから諦めようと決心するまで約3年間。

自分が納得行くまで、彼の事を好きなままでいたので彼を忘れようと思った時に、パッと吹っ切れたんだと思います。

別れてからも元彼の事が好きで復縁したいと思うなら、自分が納得行くまで、その彼の事を好きなままでいた方がいいと思います。

そうすることで、次の恋愛に進む時、気持ちの切り替えがつくのではないかなと思います。

*********************

以上が愛知県のMさんからの失恋体験談。

どうだった?

あなたは何を感じた?
会員登録無料!日常の自然な出会いがしたいなら 【今すぐCheck!】

まとめ

私が感じたことはね。

この彼氏はもっとキチンと彼女と別れるべきだったと思う。

これじゃ、生殺し。

別れたのに、普通に連絡をとったり食事に行ったりしてたら、復縁できるかも!って希望を持つよね。

中途半端な男だよね、まったく。

元彼いらない
失恋から立ち直れない?もう元彼なんてイラナイ!私のすっきり復活術!

彼女が20代だったから、3年間も元彼を想い続けていられたんだと思うよ。

彼女が納得いくまで彼のことを好きでい続けたから、諦めようと思ったときにパッと吹っ切れた、と言ってるけどね。

同じことを30代でやってると、気づけばもうすぐ40歳!なんてことになりかねない。

もちろん、いくつになっても素敵な恋愛はできるよ。

それを否定してるんじゃない。

 

あなたには、女の市場ってものを理解してほしいの。

だから、長い時間をかける必要なんてない。

無理やりにでも、恨んで見返す気持ちになってでも、さっさと見切りをつける。

どんどん出会いの数を増やす努力をする。

 

結局、嫌われてて必要とされなくなって別れを告げられてるんだから。

いつまでも元彼に時間を使うな。

自分のオンナとして輝く時間を無駄にしないこと。

結婚相談所だって、合コンだって、20代がもてはやされる。

その女の市場の現実をしっかり受け止めて、いつまでも過去に立ち止まらないこと。

次の恋愛に進むには、とにかく数をこなすこと。

どんどん出会って、心から大切にされるお姫様恋愛を始めよう

↓↓ 今すぐ楽天オーネットの無料診断 ↓↓
onet10

診断スタート

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます


【理想の彼氏を見つける方法】シンプルで高確率!本気の女性だけ必見

-みんなの失恋体験を読んで立ち直る

Copyright© Love Refill | 恋愛に媚びない、追わない、悔やまない , 2018 All Rights Reserved.