失恋から立ち直る

失恋して涙が止まらないあなたへ。絶望から脱出する失恋のアドバイス

失恋して涙が止まらないあなたへ

あなたが諦めきれないその気持ち、よくわかる

失恋して涙が止まらない。

元彼のことが、まだ好き。

忘れられない!

諦めきれなくて、悲しくて辛い。

でも、諦めたほうがいいってこと、わかってるんでしょ?

その傷を癒して、脱出する方法を伝えるね!

 

失恋して涙が止まらない、その気持ちはよくわかる。

彼から別れを告げられても、すぐには受け止められないもの。

失恋って絶望するよね。

毎日毎日、彼を失った悲しみに耐えられず泣いていたあの頃。

 

些細なことで涙が止まらなくなる。

付き合っていた期間が長ければ長いほど、思い出もたくさんあって。

ありとあらゆる事に彼との思い出が溢れる。

外の景色でさえ、彼との思い出がいっぱいあるからね。

今のあなたはきっと、眠りにつこうと思っても、彼のことが離れなくて眠れない。

今、どこでどうしてるんだろう、ってね。

連絡したいけど、別れてしまったんだし・・・

わかってるけど、声が聞きたくなる。

優しかった頃の彼の声。

スマホをもって連絡したい気持ちをぐっとこらえる。

 

どうにか少しだけ、明け方にやっと眠れたけど。

目が覚めたら、彼と別れたという事実を思い出して絶望する。

 

失恋して朝が本当に辛かった

別れてからの朝はいつも、別れたという現実に絶望することから始まってた。

夢ならいいのに…

夢じゃないんだ…

 

そして、また涙が溢れて止まらなくなる。

仕事にいく途中でさえ、彼との思い出に触れるようなものをみると苦しくなる。

例えば、彼が好きだったコーヒーが自販機で売られていたり。

彼の着ていたシャツに似た人をみかけたり。

彼と一緒に行こうと話していたレストランの前を通ったり。

なにもかもが、彼の思い出に繋がって苦しくてやりきれない。

2度と、そのレストランには彼とは一緒にいけないし、好きなコーヒーを一緒に買うこともない。

その事実で悲しくて悲しくて涙がでる。

もう、2度と戻らない、その現実が受け入れられない。

あの頃に戻りたい。

また、あの時にように笑いあいたい。

もう、それは戻らない。

 

世界が暗くて、夕暮れのように見える。

誰かが笑っているけど、私にはそんな楽しいことはこれから一つもないように思う。

何をしていても、ぼんやり昔の事を考えてる。

彼と食べたもの。

彼と行った場所。

彼と笑いあったこと。

彼が話してくれたこと。

彼が好きだった写真。

もう、帰ってこない。

また、苦しくなる、涙がでる。

彼が好きだったシチューを作ってあげたい。

彼が楽しみにしていたライブに一緒に行きたい。

そして、辛くなる。

作ってあげられない事がわかっているのに。

一緒には、行けないことがわかっているのに。

今だに一緒にやりたいことが溢れてくる。

現実が受け入れられない。

これが夢だったらどんなに救われるだろう。

夢なら早くさめて。

神様、どうか彼をかえして。

 

失恋して辛いのはなぜ?

人格否定?自己否定?

彼氏から別れを告げられたとき。

彼の恋人として失格なんだと思って全否定された気持ちになるよね。

もう、オンナとして失格なんだと。

人格否定されたような悲しい気持ち。

これから先、もう誰も私のことなんて愛してはくれないんじゃないかって。

自己否定がどんどん膨らんでいく。

一生、ひとりで過ごしのかもしれない。

将来が不安になる。

 

将来の不安

恋人との将来を夢みていればいるほど、彼を失った悲しみは深くなる。

この先、彼と結婚して子供をもって、マンションを買って・・・

私は本気で彼との将来を考えていたから、未来が真っ暗になってみえなくなってしまった。

不安でしかなくなって、苦しい毎日だった。

全身のチカラが抜けて、座っていることもできなくなっていた。

 

ひとりが寂しい

いつもそばにいてくれたのに、突然ひとりぼっちになった。

私のことを全部知っている人だったのに。

彼にはなんでも相談できたのに。

ひとりで部屋にいると、彼の残像がみえた。

いつも座っている場所で本を読んでいる。

その残像が悲しくてまた、涙が溢れて止まらなくなる。

頭がおかしくなりそうだった。

もう1度、やり直したい。

やり直せるなら、なんでもするから。

どんなことでもするから・・・

その事ばかり考えてた。

 

失恋が苦しくて心が痛むとき

時間がクスリは本当

嘆き悲しみながら、それに耐え続けながら、涙を流しながら。

まずは2週間。

とにかく2週間。

ほとんど眠れず苦しいよね。

私もそうだった。

それでも、2週間だけ耐えてみて。

じっと耐えてみて。

そうすれば、ちょっとだけ違ってくる。

最初の2週間を超えることで、違ってくる。

この辛さは永遠に続くものじゃない。

明らかに2週間前より、ほんの少しだけマシになっているのが実感できるから。

時間が過ぎるのを待つしかないの、今は。

辛くて苦しくて、暗くて寂しい2週間をただやり過ごして。

膝をかかえたままでも、2週間はただ時間が過ぎるのを待って。

 

涙の数だけ現実を受け入れている

どこかで受け入れてるから涙がでる。

涙はね、あなたの心が現実を受け入れようとしてるんだよ。

受け入れたくない事実をしってるから、涙がでてるんだよ。

忘れられないって思ってるけど、忘れるために涙を流してるんだ。

大丈夫、少しずつ流した涙と一緒に忘れようとしてるんだ、あなたの心は。

2週間が過ぎても、まだまだ彼のことを忘れらない。

忘れるはずもない。

でもね。

2週間前よりも、ほんの少しだけ楽になってるよ。

そのくらいのものだけど。

ただ、涙を流した分だけ、現実として受け入れていってる。

ほんの、少しずつ。

ツライけど、苦しいけど、その2週間はひたすら泣く。

彼の思い出に触れては泣く。

彼の言葉を思い出しては泣く。

泣いていいんだよ。

そうすると、身体がちょっと違ってくる。

泣いて泣いて、何をみても泣いて。

それを繰り返して泣き倒して現実に近づいていくんだから。

身体が浄化されていくからね。

そうやって受け入れられるようになるから。

泣きすぎて目が腫れるくらい泣いていいから。

私ね、最初の2週間は彼との交際が終わったことさえ、誰にも言えず。

ひとりの部屋でただ、泣くだけだった。

言葉にして誰かに伝えると、現実が突きつけられる。

それが、怖かった。

認めることになるから、それが嫌だった。

別れたよって友達にいうと言葉が心に響いて、現実だって認識する。

でもね、2週間たったら、友達に言うことができた。

泣いた分だけ、現実を受け入れたんだ。

 

早く立ち直る方法はあるのか?

結局、彼は私が必要ではなくなった。

今さら、行きたがってたレストランに一緒に行く気もあるはずがない。

私は彼に嫌われたんだ。

やんわりと別れを告げられたけど、一緒にいるのが苦痛になったんだ。

そういう事なんだ。

彼の重荷になっていたんだ。

もう、私と一緒にいたいと思ってない。

私は彼の癒しでもなんでもない。

私の中にいる彼は、過去の人。

全て過去の出来事。

彼氏が別れを選んだ意味を理解せよ

私の中にいる彼は、私のことを愛し、大切にしてくれた、それは過去の話。

今は、もう愛されていない。

もう、私のことを大切な人だとは思ってない。

彼が自分の意志で、別れを決めて私に告げた。

彼は違う誰かを選んだんだ。

私じゃない、誰かを。

これから彼は私じゃない違う女性を大切な人として、守っていくんだ。

そんな彼のことをいつまでも考えていたら、私の貴重な人生が無駄になる。

戻らない人のことに想いを募らせるなんて、時間の無駄だ。

別れの言葉が優しかったから未練をもっているんだ。

でも、その優しさは嘘なんだよ。

本当はもう、好きじゃないって言えなかっただけ。

 

もし、あなたが嫌いになった人から、ずっと想われていたら気持ち悪いでしょ?

全く、それと同じことなのに、自分のことだとわからなくなる。

そうだよね?

気持ち悪いって思われてるんだよ。

振った相手にあなたが思うように、彼もそう思ってるんだ。

 

自己否定から立ち直るには

彼からは嫌われたけど、縁がなかっただけ。

悪いのはあなたじゃない。

もう、元彼のことはきれいさっぱり忘れよう。

元彼はあなたの事なんて気にも留めていないから。

その事を肝に銘じて、しっかり考えて次のステップにいこう。

あなたの事を大切にしてくれる素敵な男性に出会うために。

自己否定から立ち直るには、誰かがあなたを褒めてくれること。

それは、見た目でも中身でもいい。

オシャレの勉強をしたり、メイクを勉強したり。

愛される女性について学ぶのもいい。

元彼の思い出に浸る時間があったら、次に出会う人のために綺麗になる時間に使え。

時間は有限だから、無駄に使うな。

将来の不安から立ち直るには

いつまでも泣いてる時間を将来のために使おう。

私は、泣いてばかりだったあの頃の自分にそう言いたいよ。

その時は元彼が最高にいい男に思えて辛かったけど。

たいした男じゃ、なかったんだよ。

あなたの魅力もわからない男なんてさ。

いつまでも、めそめそしてたら時間がもったいない。

自分の将来のために、ポジティブになろう。

自立してかっこいいオンナになるんだ。

考える暇がないくらい猛勉強するんだよ。

 

寂しさから立ち直るには

これはね。

出会う数を多くすること。

家と職場の往復じゃ、何も変わらないからね。

 

あなたは幸せになるために生まれてきたんだよ。

幸せな恋愛をする技術がなかっただけ。

オンナは自立して恋愛の技術を身につければ絶対幸せになれる。

まずは素敵な男性に出会って、失恋を上書きしてしまおう。

 

辛い時間を過ごしても、彼女たちは立ち直って新しい恋を掴んでる。

大丈夫!

もう、2度と不毛な恋愛をしないようにね。

賢い恋愛脳になるんだよ。

そして、新しい恋をして新しい人生を楽しもう。

 

▼▼ 無料の結婚チャンステストを受けてみよう ▼▼

診断結果をプレゼントしてくれるよ。

2分で簡単にできるから、試しにやってみてね。

お姫様のように大切にされる恋愛を目指せ!

チャンスを掴みにいく!

 

 追 伸

失恋して涙が止まらない、あなたへ

 

あなたを必要としていない元彼の事を想って時間を無駄にするのは、もうやめよう。

これからのあなたが手にするのは、大切にされるお姫様のような恋愛。

 

まず最初に無料で簡単にできる恋愛傾向診断をやってみて!

あなたは彼氏以外の男性を知ることになり、そして彼氏への執着が解き放たれていくんだよ。

 

今のあなたにとっては、ただの無料診断かもしれない。

でも、この小さな行動は、元彼を諦めるための小さな一歩になる!

過去に立ち止まって、あなたの貴重な時間を暗く過ごすより。

顔がみたくなった!と仕事の合間にきてくれるような彼氏に出会おう。

もう、今の元彼に執着しない!

 

W・クレメント・ストーンの言葉を贈るね。

真実を見つめ
高く大きな志を持つほど
現実とのギャップの大きさに身がすくむ。

それもまた、ひとつの真実かもしれません。

それでも、とにかく行動すること。
何も行動しなければ

ここにあるのは、昨日までの結果。

そして、
その先にあるのは、今の延長にしかすぎない未来。

行動すること。
今より前に進むこと。

 

あなたのことをもっと愛してくれる男性がいるって知ってる?

無理にでも行動を起こそう。

時間は待ってくれないよ。

このまま元彼を想って、歳をとっていくつもりなの?

気が付いたときは、老け込んでて誰も相手にしてくれないかも。

それでもいいの?

 

入会申し込みじゃないから、気軽にやってみてね!

▼▼ まずは無料テスト ▼▼

チャンスを掴みにいく!

正しい恋愛の知識を知って幸せになろうね!